『民王』(1話~最終回)の無料動画を視聴できる方法!NETFLIXやpandoraでも配信している?

『民王』イメージ図

 

遠藤憲一さん主演ドラマ『民王』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『民王』(1話~最終回)はU-NEXTで配信されています。

 

31日間無料トライアル中!

今日登録すると
7月19日まで無料視聴可能

『民王』(1話~最終回)の動画が配信されている公式動画サイトは?

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
U-NEXT
31日間
 width=
Hulu
2週間
 width=
FOD
2週間
 width=
NETFLIX
無し
《有料》
TSUTAYA DISCAS
30日間
《有料》 width=
楽天TV
31日間
《有料》 width=
Amazonプライム
30日間
× width=
Paravi
2週間
× width=
dTV
31日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間

 

『民王』(1話~最終回)1話から最終話までの動画は様々な動画配信サイトで視聴することができます。

その中でも、無料トライアル期間が長く、動画配信サイトNo.1の配信数の、U-NEXTがおすすめです。

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。 動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

31日間無料トライアル中!

今日登録すると
7月19日まで無料視聴可能

 

『民王』(1話~最終回)の動画をU-NEXTで視聴する方法

『民王』(1話~最終回)の動画が配信されているU-NEXTの登録は簡単です。

31日間無料トライアル中なので、今日登録すると、7月19日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『民王』(1話~最終回)動画だけでなく、様々な動画が無料視聴できます。

ダウンロード機能もありますので、場所を問わず動画が視聴できます。

配信サイトNo.1の圧倒的な配信数!

ポイント付与も魅力!

 

無料トライアル期間31日間
月額料金(税込)¥2,189
ポイント付与毎月1,200pt
コンテンツ数14,000以上
課金制度
ダウンロード視聴△(一部対象外)
対応デバイスPC
スマホ・タブレット
テレビ
PS4・PS5
ブルーレイレコーダー
プロジェクター
セットトップボックス
ドングル端末
登録可能アカウント数4アカウント
同時視聴4台(同作品不可・一部対象外有)

 

登録方法と解約方法

登録方法
  1. U-NEXTの公式ページにアクセスします。
  2. 『まずは31日間 無料トライアル』をタップします。
  3. 各情報を入力します。
  4. 決済方法を選択し、『送信』をタップます。
    ※無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録は完了です。

解約方法
Amazon Fire TV / Fire TV Stick
  1. AmazonのWebサイトで操作をします。
  2. Amazonアカウントにログインし、『アカウント&リスト』の『アカウントサービス』を選択します。
  3. 『アプリライブラリと端末の管理』を選択します。
  4. 『管理』の『定期購読』を選択します。
  5. 定期購読している一覧が表示されますので、U-NEXTの『アクション』の中の『自動更新をオフにする』を選択します。

これで解約完了です。

AppleID
  1. AppleIDで操作をします。
  2. アプリの『マイページ』をタップします。
  3. 『設定・サポート』セクションの『サポート』をタップします。
  4. 『契約内容の確認・変更 』をタップします。
  5. 『定額制サービスを停止』をタップします。
  6. AppuleIDのアカウント管理画面に移行しますので、『U-NEXT』をタップします。
  7. 『サブスクリプションをキャンセルする』をタップします。
  8. 『確認』をタップします。

 

※『サブスクリプションの編集』画面で、『サブスクリプションをキャンセルする』が表示されている場合は解約が出来ていません。
再度解約手続きを行ってください。

これで解約完了です。

webサイト・対応テレビ・電話勧誘・ショップやブースでの対面申込
  1. U-NEXTの公式ページにアクセスします。
  2. 画面左上の『≡』をタップし、続けて『アカウント設定』をタップします。
  3. 解約したいプランの『解約はこちら』をタップします。
  4. 残りの日数などが表示されますので、確認後『次へ』をタップします。
  5. アンケートが表示されますので、任意で回答してください。
  6. 画面下の方に『解約時の注意事項』が記載されていますので、確認後『同意する』にチェックをいれて『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

『民王』の情報

  • 放送回…全 8 話
  • 放送局…  テレビ朝日系
  • 放送期間… 2015年7月24日~9月18日
  • 脚本…  西荻弓絵
  • 原作… “池井戸潤『民王』

民王 (文春文庫) [ 池井戸 潤 ]

価格:726円
(2021/5/18 06:17時点)
感想(25件)

『民王』の視聴率

  • 1話  …  8.50%
  • 2話  …  7.00%
  • 3話  …  4.80%
  • 4話  …  6.60%
  • 5話  …  6.30%
  • 6話  …  8.10%
  • 7話  …  7.30%
  • 8話  …  8.50%

主題歌 miwa「ストレスフリー」

『民王』のキャスト

 

  • 武藤泰山(むとう・たいざん) 役… 遠藤憲一
  • 武藤翔(むとう・しょう) 役… 菅田将暉
  • 南真衣(みなみ・まい) 役… 本仮屋ユイカ
  • 村野エリカ(むらの・えりか) 役… 知英
  • 貝原茂平(かいばら・もへい) 役… 高橋一生
  • 狩屋孝司(かりや・こうじ) 役… 金田明夫
  • 武藤綾(むとう・あや) 役… 峯村リエ
  • 新田理(にった・さとる) 役… 山内圭哉
  • 闇雲渡・郁代(やみくもわたる・いくよ) 役… 原金太郎・池谷のぶえ
  • 小中寿太郎(こなか・じゅたろう) 役… 六角精児
  • 城山和彦(しろやま・かずひこ) 役… 西田敏行
  • 蔵本志郎(くらもと・しろう) 役… 草刈正雄

 

『民王』のあらすじ

 全体 のあらすじ

国民からの支持が最近落ちてきている民政党。

総理大臣が二代連続で、任期半ばに放棄したことが原因でした。

次期総理大臣の座を狙っている泰山(遠藤憲一さん)は、政界のドンと呼ばれている城山(西田敏行さん)に賄賂を渡し、力を借りようと奔走していました。

そんな中、奥歯に違和感を覚えた泰山は歯科を受診します。

見事当選を果たした泰山は、秘書の貝原(高橋一生さん)や狩屋(金田明夫さん)と祝杯をあげます。

私生活では、妻・綾(峰村リエさん)と息子・翔(菅田将暉さん)との生活を送り、公私ともに順調な人生を歩んでいるように見える泰山。

しかし、実際は綾から過去の出来事をバラすと脅され金銭を請求されていました。

また、翔の勉強の出来なさに頭を悩ませていました。

そんな中、泰山と翔の意識が入れ替わってしまう事件が発生します-。

 

 1話 『 総理大臣がバカ息子と入れ替わり 』のあらすじ

あらすじ
民政党の支持率が落ちている理由は、任期半ばで放棄した総理大臣を二代続けて出してしまったことでした。
そんな状況下の中で次の総理大臣の椅子を狙っていた男こそが泰山(遠藤憲一)でした。
泰山はドンよと呼ばれていた城山(西田敏行)に賄賂を譲渡し力を貸してもらおうとしていました。
城山のことを敬ってはいませんでしたが、上に上がるためには頭を下げる覚悟を決めていたのです。
城山は泰山に男にしてやると強気な発言と共に泰山は解散のタイミングは間違えるなと忠告を受けました。
秘書の貝原(高橋一生)に泰山は大きな喜びを見せ、厚い握手を交わすのでした。
泰山は嬉しさで一杯のはずがふいに歯に違和感を覚えます。
無事、内閣総理大臣の座に就きクラブで貝原と狩屋(金田明夫)と祝杯をあげ、狩屋が自分も昇格出来ることを
喜んでいました。しかし、泰山は城山の忠告を思い出し短命で終わらないと強い意思を掲げたのです。
狩屋に泰山は近辺の身体検査を徹底しているか確認し、貝原にも助言を受けます。
一方、泰山の妻である綾(峰村リエ)は泰山との夫婦生活を良きものだと装っていました。
泰山は家に帰宅すると綾に金銭を請求次第で過去の出来事をバラすと脅される日々を送っていました。
そんな中で泰山と息子の翔(菅田将暉)の意識が入れ替わる事件が発生するのです。

 2話 『 おバカ総理はじめての“おもてなし外交!!”日本の国益を守れ!? 』のあらすじ

あらすじ
泰山(遠藤憲一)が国会で漢字が読めないというニュースが波乱を呼んでいました。
ニュースのコメンテーターでさえも無能総理と呼ぶ始末で翔(菅田将暉)の頭の悪さに
泰山は苛立っていました。貝原(高橋一生)が読み方を教えようとするも翔は本気でとらえようとしない態度に
貝原も不機嫌にしていました。そんな中、ガードナーの来日が予定通り遂行されることになります。
この来日の任務でしくじることになれば、全てが水の泡になると翔に言い聞かせるも
翔は事態を読み込めていませんでした。ガードナーとの輸入貿易会談が滞りなく進められれば
支持率も上がり歴史にも名を刻めると翔に泰山たちは言い聞かせます。
泰山は無能呼ばわりされていることを根に持ち、翔は納得が行きませんでした。
真衣(本仮屋ユイカ)のことばかり気になる翔は、こっそりと抜け出し様子を見に行ってしまいます。
遂にガードナーが日本に到着し、翔と対面します。
挨拶の英語を間違え、最悪のおもてなしとなってしまいます。
翔は記者に質問に意味不明なコメントを残し、更に支持率も下がる一方です。
泰山はガードナーとの対面をやっとの思いで繋げていたため、翔に対する怒りが収まることはありませんでした。

 3話 『 今夜急展開!!もう一組誰かが入れ替わる!? 』のあらすじ

あらすじ
入れ替わりには化学兵器が使用されていると聞かされ検査を実施することになります。
その兵器を使うには体内にチップを埋め込まないといけないというも心当たりはない泰山でした。
しかし、共通認識として親知らずを抜く治療を受けていたことがわかり、調査を進めるとチップが
埋め込まれていたのです。チップを埋め込んだ院長は裏世界から追われていて金のために
チップを埋め込んだのだはないかと予想するのです。
チップを取り外す治療が行われますが、そのチップには爆弾が埋め込まれていて
頭一つ爆発する威力だと発覚し、翔は慌てて暴れだします。
一方、狩屋(金田明夫)は支持率がなんとか上がるニュースも自然には喜ばませんでした。
二人の頭には脳波を読み取られないようにする装置をつけ食事をするも、母の綾(峯村リエ)は
翔の心配だけをしていました。
人気番組の党首討論に泰山が指名され番組出演のオファーを受けます。しかし、その相手は
蔵本(草刈正雄)で一騎打ちのオファーだったのです。
蔵本の名前を聞き、泰山は蔵本が政権を取り返そうとこのチップを埋め込ませた犯人だと言い放ち、
貝原(高橋一生)たちも納得します。
そんな泰山は仕組まれた討論に参加し、一泡吹かせると意気込むのでした。

 4話 『 コドモ総理大ピンチ友情と涙の予算委員会 ボクも総理辞めます 』のあらすじ

あらすじ
泰山(遠藤憲一)は村野エリカ(知英)の色気に興奮してしまうも、その中身は蔵本(草刈正雄)だったのです。
泰山はエリカが蔵本しか知り得ない情報を言っていたことから入れ替わりを信じたのです。
泰山はエリカと蔵本の中身まで入れ替わってしまったことに衝撃を受けてしまいます。
しかし、蔵本は自身も被害者だと告白し何も掴めていない泰山にガッカリします。
しかもエリカは蔵本の娘だと言うのです。その入れ替わりもテレビ討論の1時間前に発生していましたが、
エリカの優秀な頭脳により乗り越えていました。
蔵本は自身を調べることで同一犯か判明すると検査に乗り出します。
翔(菅田将暉)が動揺する中、同じチップであることが確認出来、犯人を捕まえる目標のため手を組むことにした2人でした。
ある日、真衣(本仮屋ユイカ)が突然、秘書見習いを辞めたいとお願いしに来ました。
真衣には事情があるようで、手助けにと泰山は無理矢理連れていかれるのでした。
真衣の会社が紹介した社員が解雇されたと言うことで泰山と共に乗り込んでいきます。
原因は子供の熱で会社を休んだ回数が規定以上だと聞かされます。
諦めない真衣は部署の変更も提案するも聞き入れてもらえませんでした。

 5話 『 “最弱総理VS国家予算 恋とギターと青春革命 ボク日本を変えます” 』のあらすじ

あらすじ
翔(菅田将暉)は狩屋(金田明夫)を必要な人だと伝え、国会で守ったのです。
そんな翔に嬉しく祝杯をあげようとします。狩屋は翔に真衣(本仮屋ユイカ)が好きなんだと話し、
泰山(遠藤憲一)の中身である翔に抱きついたのも翔だと思ってのことだと伝えるのでした。
急ぎの用だと集められた一同は入れ替え技術を盗んだ人物を逮捕したとの報告を受けます。
しかし、その犯人も金で買収されただけで、解決された訳ではありませんでした。
新たな情報として取り外さない限り爆破されないと思っていたチップは外部からの遠隔で爆破が出来る代物だと判明し衝撃を受けます。
その犯人はフリースクールの院長と接触していたことを受けるも、誰もが検討もつかない様子でした。
しかし、翔は以前紹介されたことからフリースクールのことを知っていたのです。
真衣に早速視察に行く段取りを付けるよう頼み、翔が向かうことになりました。
フリースクール理事長の黒川(池田鉄洋)との接触を試みる中、同時に黒川のパソコンの調査も進めていました。
泰山の監視する中、翔はスクールの子達と仲良くしようとするも子供達は怖がってしまい、
皆と踊ることで気持ちを掴もうとします。泰山が黒川の動きを察知し確保しようとした瞬間、
黒川の人物像が解明されたのです。

 6話 『 ついに元に戻る父と子最弱内閣VSテロリスト さよなら⋯総理暗殺 』のあらすじ

あらすじ
脳を弄った相手が分からず、焦りと苛立っていた泰山(遠藤憲一)の元に新田(山内圭哉)から徐々に真相に
近づいていると報告が入ります。そんな中、泰山のネガティブキャンペーンが密かに始まり拡散されていたのです。
城山(西田敏行)も心配していると電話が入り、一同ぴりつく事態になっていきます。
新田も拡散メールの出どころを掴もうと必死に奮闘するも秘書室にも大量のメールが届いていました。
緊急の記者会見が開かれ、イエローキャップキャンペーンの話題も上がり、泰山の評価はダダ下がっていきます。
泰山は表会議が開催され、自ら辞任の責任を問われる事態にまで発展し、蔵本(草刈正雄)を交えた会議で
身内を怪しむ動きにまでなっていました。泰山は身内の中の誰が怪しいのかを突き止めようとしていました。
そんな中、真衣(本仮屋ユイカ)は入れ替わりの記事を見てしまい、入れ替わりの事実があるのではと怪しんでいたのです。
真衣が怪しいと思い込んだ泰山は、電話をかけようとすると突然二人の意識の入れ替わりが元に戻ったのです。
二人が元に戻ったと思いきや、新田の話で一時的なものであると知らされ一同ショックを受けるのでした。
また、蔵本親子が事件には関わっていないということも捜査で判明したのです。

 7話 『 最終章!! 謀反生きろ 本当の敵は目の前に 』のあらすじ

あらすじ
真衣(本仮屋ユイカ)のために身代わりとなった翔(菅田将暉)を救おうとするも
パスワードが事前に書き換えられてしまい入れ替わりも失敗してしまいます。
翔の意識が戻らずマッサージしても変化はありません。
泰山(遠藤憲一)は意識が戻らない翔に必死に声をかけ、真衣も声をかけていきます。
翔は夢の中で泰山や真衣が現れ、真衣のおかげで意識が戻ったのです。
しかし、手掛かりがつかめないままでした。
泰山は真衣に何か手掛かりになるようなものがないか思い出させようとします。
翔は犯人が許せずに思いを泰山にぶつけます。
卑怯な手を使っていたのが同じ政治家であるのであれば、地獄に突き落とすと泰山は翔と約束します。
その言葉を聞いていた綾(峰村リエ)は昔に同じような言葉を放っていた泰山の思い出を振り返っていました。
世間では総理が亡くなったという説が密かに浮上していたのです。
記者会見で仮屋(金田明夫)は慎重に事が荒立たないように病気で入院したことと報告していました。
手掛かりから男で共和党議員ということしか分からず、頭を悩ませていました。
テレビに冬島(猪野学)が映っていたこともあり、新田(山内圭哉)の情報で冬島(猪野学)が犯人像に上がったのでした。

 8話 『 最終回⋯!! 最弱総理VS永田町妖怪裏切りと友情の総選挙 ボクらが選ぶ民の王 』のあらすじ

あらすじ
無事、翔(菅田将暉)と泰山(遠藤憲一)の体が入れ替わりました。
内閣不信任案が城山(西田敏行)から発令され、解散選挙をしようと考える泰山は
綾(峰村リエ)から一億円を返却してほしいと頼むも綾は既に使っていました。
そして内閣不信任案の投票が始まり、可決されてしまいます。
泰山は解散総選挙を行おうと意気込むも周りの意見は冷たいものだったのです。
それは議員の職を失いたくないという理由でした。
一方、大学では内閣総理大臣の嫌味を言われていた翔(菅田将暉)は何も返せないでいました。
泰山と狩屋(金田明夫)が状況を打破しようと奮闘する中、城山の元には議員たちが賄賂を手にし駆けつけていたのです。
前進党は共和党まで包み込み、過半数に達する勢いでした。
望みは蔵本(草刈正雄)しかなく、どちらにつくかによって状況が変化する大事な人物となっていました。
敗北とは解体する可能性を秘めていると泰山は崖っぷちに立たされていました。
そんな落ち込む泰山に綾(峰村リエ)と真衣(本仮屋ユイカ)の勢いに押されて翔共々、最後まで
奮闘することを決意するのでした。
勢いに任せ、泰山は城山の部屋に押し込み、全ての黒幕は城山ではないかと突きつけ勝利宣言を言い放ちます。
全てを決めた泰山は遂に総辞職を発表し、城山も気合が入っていました。

『民王』の感想

40代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》

あの「半沢直樹」の池井戸潤さん原作小説のドラマ化です。金曜ナイトドラマの枠でしたが、深夜に見るにはもったいないほどの豪華キャストと密度の高い内容、意表を突く展開で、ずっと目が離せませんでした。いわゆる「入れ替わりモノ」ですが、現職の総理大臣があまり頭の良くない大学生の息子と入れ替わってしまったため、下手をすると国家の危機になる可能性もあり、大変だ!では済まない状況になります(でも、見ているほうは大変であればあるほど笑ってしまいます)。数々襲い来る難題に、相容れなかった親子と周辺の人たちがある意味ギリギリのチームワークで乗り切っていきます。また、エンディングでの出演者のダンスもとても楽しくて可愛らしいです。

30代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》

強面の総理大臣、と頭が悪くなよなよした息子が入れ替わる爽快なコメディです。入れ替わったことを周囲に秘密にしたまま、遠藤憲一が演じる総理大臣の武藤泰山は息子として、息子の翔を演じる菅田将暉は父として生活することになり、二つの役のギャップがあり、演技力がすごいです!厳格な演技となよなよした演技、癖などを忠実に面白おかしくやっていて、クスっと笑ってしまいます。父にと入れ替わってしまった翔が総理大臣として奮闘するのは応援したくなりますし、おバカだけどピュアで一つの問題にしっかりと向き合う姿勢は、こんな総理大臣だったらいいなと思わせてくれます。漢字の読み間違いを連発する総理大臣おもしろすぎです。(笑)他の俳優たちもみんながみんな面白く、セリフや動き、間も絶妙で終始笑ってしまいました。俳優陣が豪華で見ごたえがありますし、この作品は見て損は全くないと思います!若い子も政治に興味がない方もみんな楽しめると思いますいし、政治家にも是非見てもらいたいなと思うドラマでした!(笑)

30代 男性 の感想
《おすすめ度:4 out of 5 stars 》

ドラマ『・テレビ朝日系『民王』』の感想・見どころは総理大臣とその息子が入れ替わると言うハチャメチャな展開がまず非常に面白いと思います。このドラマはただ単純に笑えるだけではなくドラマを見ているだけで日本の政治が抱えている問題点や就職活動における学生の問題などそういった点も描かれているので面白いドラマであると同時に真剣に見入ってしまいました。またこの作品を見て思ったのが相手のことを全く理解できないと考えていても相手の立場に立って入れ替わることによって理解するようになり何を考えているのかがわかってくると言う描写についてはなかなか考えさせられるものがありました。自分の立場に立ってばかり考えのではなく相手のことを考えることの必要性もこのドラマでは訴えたかったのではないでしょうか。

U-NEXTのおすすめ配信情報

遠藤憲一さん出演作品

 

  • ドラマ『ドクターX 外科医・大門未知子』
  • ドラマ『バイプレイヤーズ』
  • ドラマ『私のおじさん』
  • ドラマ『お義父さんと呼ばせて』
  • 映画『きな子』
  • 映画『gift』

高橋一生さん出演作品

 

31日間無料トライアル中!

今日登録すると
7月19日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年5月現在のものです。
最新情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました