『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』(1話~最終回)の無料動画を視聴できる方法!NETFLIXやpandoraでも配信している?

米倉涼子さん主演ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』(1話~最終回)はU-NEXTで配信されています。

 

31日間無料トライアル中!

今日登録すると
5月26日まで無料視聴可能

  1. 『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』(1話~最終回)の動画が配信されている公式動画サイトは?
  2. 『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』(1話~最終回)の動画をU-NEXTで視聴する方法
    1. 登録方法と解約方法
  3. 『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』の情報
    1. 『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』の視聴率
    2. 主題歌 P!NK「ソー・ホワット」
  4. 『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』のキャスト
  5. 『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』のあらすじ
    1.  全体 のあらすじ
    2.  1話 『 復活!!!! 失敗しないハケンの女 vs300億のAIオペ 』のあらすじ
    3.  2話 『 貧乏患者vs5000億の命!? ドミノも失敗しないので 』のあらすじ
    4.  3話 『 失言大臣の舌を切る!? 私失敗も失言もしないので!! 』のあらすじ
    5.  4話 『 85%認知症の緊急オペ!? AIより失敗しない診断! 』のあらすじ
    6.  5話 『 看護師のドン!! 深夜密室のオペ 女の秘密は守るので 』のあらすじ
    7.  6話 『 1000億の売名オペ!? 輸血不足でも失敗しないので!! 』のあらすじ
    8.  7話 『 植毛患者アレルギーの秘密‥‥!? 禁断のオペ5億ドル 』のあらすじ
    9.  8話 『 修羅場のオペ室‥‥!? 失敗しない呪文のトリック 』のあらすじ
    10.  9話 『 死ぬのは誰でも怖い‥‥だ~こそ私失敗しないので 』のあらすじ
    11.  10話 『 さらば大門未知子!! さらば東帝大‥‥ラストオペも絶対失敗しないので!! 』のあらすじ
  6. 『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』の感想
  7. U-NEXTのおすすめ配信情報
    1. 米倉涼子さん出演作品
    2. 遠藤憲一さん出演作品
    3. 共有:
    4. 関連

『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』(1話~最終回)の動画が配信されている公式動画サイトは?

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
U-NEXT
31日間

TSUTAYA TV
30日間
 width=
NETFLIX
無し
 width=
楽天TV
31日間
 width=
Amazonプライム
30日間
× width=
Hulu
2週間
× width=
FOD
2週間
× width=
Paravi
2週間
× width=
dTV
31日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間

 

『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』(1話~最終回)1話から最終話までの動画は様々な動画配信サイトで視聴することができます。

その中でも、無料トライアル期間が長く、動画配信サイトNo.1の配信数の、U-NEXTがおすすめです。

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。 動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

31日間無料トライアル中!

今日登録すると
5月26日まで無料視聴可能

 

『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』(1話~最終回)の動画をU-NEXTで視聴する方法

『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』(1話~最終回)の動画が配信されているU-NEXTの登録は簡単です。

31日間無料トライアル中なので、今日登録すると、5月26日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』(1話~最終回)動画だけでなく、様々な動画が無料視聴できます。

ダウンロード機能もありますので、場所を問わず動画が視聴できます。

配信サイトNo.1の圧倒的な配信数!

ポイント付与も魅力!

 

無料トライアル期間31日間
月額料金(税込)¥2,189
ポイント付与毎月1,200pt
コンテンツ数14,000以上
課金制度
ダウンロード視聴△(一部対象外)
対応デバイスPC
スマホ・タブレット
テレビ
PS4・PS5
ブルーレイレコーダー
プロジェクター
セットトップボックス
ドングル端末
登録可能アカウント数4アカウント
同時視聴4台(同作品不可・一部対象外有)

 

登録方法と解約方法

登録方法
  1. U-NEXTの公式ページにアクセスします。
  2. 『まずは31日間 無料トライアル』をタップします。
  3. 各情報を入力します。
  4. 決済方法を選択し、『送信』をタップます。
    ※無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録は完了です。

解約方法
Amazon Fire TV / Fire TV Stick
  1. AmazonのWebサイトで操作をします。
  2. Amazonアカウントにログインし、『アカウント&リスト』の『アカウントサービス』を選択します。
  3. 『アプリライブラリと端末の管理』を選択します。
  4. 『管理』の『定期購読』を選択します。
  5. 定期購読している一覧が表示されますので、U-NEXTの『アクション』の中の『自動更新をオフにする』を選択します。

これで解約完了です。

AppleID
  1. AppleIDで操作をします。
  2. アプリの『マイページ』をタップします。
  3. 『設定・サポート』セクションの『サポート』をタップします。
  4. 『契約内容の確認・変更 』をタップします。
  5. 『定額制サービスを停止』をタップします。
  6. AppuleIDのアカウント管理画面に移行しますので、『U-NEXT』をタップします。
  7. 『サブスクリプションをキャンセルする』をタップします。
  8. 『確認』をタップします。

 

※『サブスクリプションの編集』画面で、『サブスクリプションをキャンセルする』が表示されている場合は解約が出来ていません。
再度解約手続きを行ってください。

これで解約完了です。

webサイト・対応テレビ・電話勧誘・ショップやブースでの対面申込
  1. U-NEXTの公式ページにアクセスします。
  2. 画面左上の『≡』をタップし、続けて『アカウント設定』をタップします。
  3. 解約したいプランの『解約はこちら』をタップします。
  4. 残りの日数などが表示されますので、確認後『次へ』をタップします。
  5. アンケートが表示されますので、任意で回答してください。
  6. 画面下の方に『解約時の注意事項』が記載されていますので、確認後『同意する』にチェックをいれて『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』の情報

  • 放送回…全 10 話
  • 放送局… テレビ朝日
  • 放送期間… 2019年10月17日 – 12月19日
  • 脚本… 中園ミホ/林誠人/香坂隆史
  • 原作… 無し(オリジナルストーリー)

『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』の視聴率

  • 1話  …  20.30%
  • 2話  …  19.00%
  • 3話  …  18.10%
  • 4話  …  17.80%
  • 5話  …  15.90%
  • 6話  …  19.30%
  • 7話  …  18.60%
  • 8話  …  17.40%
  • 9話  …  18.20%
  • 10話  …  19.30%

主題歌 P!NK「ソー・ホワット」

『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』のキャスト

 

  • 大門未知子  … 米倉 涼子
  • 潮一摩  …  … ユースケ・サンタマリア
  • 海老名敬  … 遠藤 憲一
  • 加地秀樹  … 勝村 政信
  • 原 守  … 鈴木 浩介
  • 鮫島有  … 武田 真治
  • 浜地真理  … 清水 ミチコ
  • 村崎公彦  … 藤森 慎吾
  • 大間正子  … 今田 美桜
  • 多古幸平  … 戸塚 純貴
  • 伊倉 瑠璃  … 河北 麻友子
  • 飯野 加菜  … 川瀬 莉子
  • 神原晶  … 岸部 一徳
  • ニコラス丹下  … 市村 正親
  • 蛭間 重勝  … 西田 敏行

 

『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』のあらすじ

 全体 のあらすじ

東帝大学病院は、かつてない大赤字に陥っていました。

そこで、”ハゲタカ”の異名を持つ海外医療ファンドの最高顧問・ニコラス丹下(市村正親さん)を副院長として迎えることに。

丹下が提案する再生プランを元に、経営再建に動き出した東帝大学病院は、病院スタッフを集めた会議で、大規模なリストラやコストカットを発表します。

スタッフたちがざわつく中、丹下に呼ばれてこの病院にやってきた大門未知子(米倉涼子さん)が登場します。

すると、食堂のスタッフ・岩田一子(松坂慶子さん)が、胸の痛みを訴えます。

丹下が導入したAI診断の結果に従い、手術を受けた一子でしたが再び倒れてしまい、未知子が一子の再手術をすることに。

『私、失敗しないので』

AI技術や新たなる権力争い、リストラ、コストカットなど様々な問題に、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に、大門未知子が再び孤高の戦いに挑みます。

 

 1話 『 復活!!!! 失敗しないハケンの女 vs300億のAIオペ 』のあらすじ

あらすじ
山道を1人で歩くフリーランス外科医の大門未知子(米倉涼子さん)は山の中でニコラス・丹下(市村正親さん)と出会い、楽しい時間を過ごします。
一方東帝大学病院は深刻な財政危機を抱えていて、病院長の蛭間重勝(西田敏行さん)は危機を打開するために海外医療ファンドの最高顧問の丹下を副院長として迎えることになるのでした。
新事務長の鮫島(武田真治さん)は病院スタッフを集めた会議で大幅なコストカットとリストラを発表します。理不尽な発表に会場がざわつく中、丹下の指名を受けて登場する未知子。
食堂スタッフの岩田一子(松坂慶子さん)が胸の痛みを訴えます。心配した未知子が一子の心臓を丹下の導入したAI診断を使って検査すると「肺塞栓症」と診断されるのでした。一子はAIの指示通りの手術を受けますが、一子は再び倒れて喀血します。未知子は一子の心臓の造影画像を見て「パンコースト型肺がん」と診断し、「私がオペして救います。」と言い切ります。
始めはAIの指示に従っていた未知子でしたが、中盤からAIの指示を無視して「右肺中葉切除」を自分の判断で行います。手術中に大出血が起こりますが、未知子は「私、失敗しないので。」と言って難局を見事乗り切るのでした。
コストカットの波は蛭間にも及び、高額医療機器購入の談合の容疑で蛭間は東京地検特捜部に逮捕されてしまいます。

 2話 『 貧乏患者vs5000億の命!? ドミノも失敗しないので 』のあらすじ

あらすじ
ニシキグループの二色寿郎(モロ師岡さん)が東帝大学病院に入院することになり、医師達は恭しく迎えます。二色は肝移植を希望していましたが家族仲が悪く、家族は肝臓の提供を拒否していました。一方、ドミノ師の古沢研二(清原翔さん)は入院費を滞納して退院することになっていましたが、病院内で倒れてしまい再入院することに。古沢は肝臓が悪く肝移植の必要がありましたが、ドナーのなり手がいません。病院でたまたま娘の由理(上白石萌歌さん)と古沢の姿を見かけた二色は「まだそんな男と付き合っているのか!」と激怒するのでした。
未知子は古沢を助けるために父親の二色に肝臓を提供するよう提案します。「パパに元気になってほしい。」と肝臓の提供を了解する由理。
二色の移植手術は外科部長の潮一麿(ユースケサンタマリアさん)が担当することになります。二色の手術は潮によってAIの指示通りに行われますが、途中で血管を傷つけてしまい大出血が起こり、手術は中断の危機に…。手術室に未知子がやって来て術式を追加して迅速に対処し、手術は無事に成功するのでした。由利の肝臓は二色に移植され、二色の肝臓は未知子によって古沢に移植されます。由理が二色のドナーになったのは古沢を救うためでもあったのでした。
無事に退院した二色は病院に10憶円の寄付をして丹下はおおいに喜びます。

 3話 『 失言大臣の舌を切る!? 私失敗も失言もしないので!! 』のあらすじ

あらすじ
失言を連発して進退を問われている厚労大臣の梅沢三郎(角野卓造さん)がマスコミからしばらく隠れるために入院させてほしいと相談して来ます。丹下はその依頼を断りますが、梅沢の弁護士が拘置所にいる病院長の蛭間に梅沢を入院させてくれたら、蛭間を不起訴にすると言って梅沢の入院を確約させるのでした。不起訴となり東帝大学病院に戻って来る蛭間。
未知子が病院に入院してきた梅沢と顔を合わせ、梅沢の舌を観察してステージⅡの舌癌を発見します。未知子は自分が手術したら48時間で治ると梅沢に言いますが、長く入院させて治療費を稼ぎたい丹下は内科部長の浜地(清水ミチコさん)の化学療法を勧めるのでした。
党の部下の意見を聞いて化学療法を選ぶ梅沢。梅沢は未知子の所属する神原名医紹介所を訪ねて来て、未知子の手術を断ったことを謝りに来ます。皆で麻雀に興じていた時に梅沢の物の見え方に異常があるのではと直感する未知子。
未知子は梅沢の目に悪性腫瘍を発見し、病院長に無断で手術を始めます。「舌癌のオペはしないように。」と潮が声を掛けますが、既に未知子は梅沢の舌癌の摘出を終えていたのでした。
神原(岸辺一徳さん)が美知子の手術代の請求書に来ますが、丹下は未知子が勝手にやった手術と言って支払いを拒否します。しかし梅沢が再度の失言が原因で辞任して、新しい厚労大臣が丹下の親しい人物だと神原に指摘された丹下は支払いに応じるのでした。

 4話 『 85%認知症の緊急オペ!? AIより失敗しない診断! 』のあらすじ

あらすじ
日本陸上界のスターである四日市(岡田健史さん)が右膝の痛みを訴えて東帝大学病院に入院します。AIの診断によるとステージⅢの「滑膜肉腫」と診断され、手術は潮が担当することに。カンファレンスの最中に潮の母の四糸乃(倍賞美津子さん)が現れ医師達に潮がお世話になっていますとネギを配りますが、四糸乃はさっき会ったばかりの未知子のことを全く覚えていないのでした。潮は四糸乃に検査を実施し認知症の疑いが強かったため、進行を抑える薬を処方し経過を観察することに。
潮は手術で腫瘍部分を大きく切除し、骨の部分は人工関節を置換するという治療方針を四日市に説明します。それを聞いて「あなた方は僕に死ねと言ってるんですか?」と憤る四日市。
再び病院にやって来た四糸乃を見かけた未知子は四糸乃に話しかけ、様子を観察します。観察の結果未知子は四糸乃を「特発性正常圧水頭症」と診断し手術を実施。「人の母親に勝手な真似を。」と抗議する潮に「AIばっかり見てるから治るものも治せないの。」と未知子は言い放つのでした。
潮は四日市の術式を変更し、「自家培養軟骨移植手術」を実施して四日市が再び陸上に復帰できる可能性を残すことに。潮は四日市の手術を始めますが、予想以上に腫瘍が広がっていて一瞬手が止まってしまいます。そこへ未知子が登場し「私、失敗しないので。」と難しい手術を手際よく成功させるのでした。

 5話 『 看護師のドン!! 深夜密室のオペ 女の秘密は守るので 』のあらすじ

あらすじ
日本看護師連合会の名誉会長の三原(岩下志麻さん)が東帝大学病院に講演にやって来ます。未知子は三原の孫の手術をしたことがあり、三原とは旧知の仲でした。三原が胸の辺りに痛みを感じる様子を見せたので未知子は検査を勧めますが、三原は拒否します。
海老名(遠藤憲一さん)が一部の医師が講演を遮って途中で講演が終了したお詫びに三原の家を訪ねますが、自宅で倒れてしまう三原。三原は東帝大学病院に運ばれますが、検査を拒んでいて血液検査しか出来ません。
未知子は血液検査の結果と痛みの部位から「ダンベル型神経鞘腫」の診断を下し、すぐ手術しないと危険だと言い切ります。
背中からの手術は看護師が医師にお尻を見せるからと、手術を拒否する三原。
三原が病室で喀血して倒れてしまい、助けに行った未知子は三原の秘密に気が付きます。その秘密を誰にも言わないことを約束して美未知子は三原から手術の承諾を得るのでした。
未知子と麻酔科医の城之内(内田有紀さん)と看護師の正子(今田美桜さん)によって三原への極秘オペが行われます。背後からではなく横からのアプローチで三原のオペをする未知子。実は三原が過去に愛した男性が極道で、その人を愛した記念に三原は背中一面に入れ墨を入れていました。
無事手術が成功した三原はお礼に未知子だけに背中の見事な入れ墨を見せてくれるのでした。

 6話 『 1000億の売名オペ!? 輸血不足でも失敗しないので!! 』のあらすじ

あらすじ
神原の名医紹介所にキッズビジネスで成功した六角橋翔太(平岡祐太さん)が1人の少女を連れて来てお金はいくらでも払うので手術をしてほしいと頼みに来ます。少女の病気は「後腹膜原発胚細胞腫瘍」で子供の病気をSNSで投稿した母親に六角橋が支援を申し出たのでした。
未知子は少女の手術を行いますが、2回の手術の予定を少女の体の負担を減らすために1回で終了させます。突然の変更に城之内は怒りを隠せません。
六角橋は城之内を食事に誘い、自分は金の力を信じていると熱く語るのでした。食事の帰りに六角橋は腹部の痛みを訴えて倒れてしまいます。
病院に運ばれた六角橋には「肝細胞癌ステージⅢ」が発覚。六角橋は執刀医を誰にすればいいかと城之内に意見を求め、城之内は海老名を指名します。六角橋は希少な血液型で通常の血液製剤が使えないため、自己血輸血を採用することになりました。六角橋は3回の採血を行い血液を貯める必要があったので、手術は約一か月後の予定に。
未知子は六角橋の手術を望みますが、暴走する医者にオペはさせられないと城之内は未知子に告げます。
六角橋の容態が急変してしまい、予定より早くに手術を行うことに。海老名が執刀しますが血管を傷つけてしまい、多量の出血をしてしまいます。「執刀医チェンジ。」と城之内が声を掛け、未知子が執刀医を交代し無事手術を成功させるのでした。

 7話 『 植毛患者アレルギーの秘密‥‥!? 禁断のオペ5億ドル 』のあらすじ

あらすじ
丹下は未知子に海外セレブのセブン(アラン・ロワさん)の植毛手術を依頼し、セブンと会った未知子は失礼な態度のセブンと喧嘩になってしまいます。怒りで興奮したセブンは腹部を抑えて倒れ込んでしまうのでした。検査の結果セブンの胃癌のステージⅠBが判明し、丹下は執刀医として加地(勝村政信さん)を指名。
加地は原(鈴木浩介さん)達を伴ってセブンの問診に出向きますが、英語のコミュニケーションがうまく行かずアレルギーの有無の質問であやふやなやり取りをしてしまいます。
浅草に散歩で来た未知子はセブンの妻のナタリー(アナンダ・ジェイコブスさん)と出会い、ランチをした時にセブンの父が盲腸の手術の後で高熱を出して亡くなったことを聞くのでした。
蛭間は丹下が勝手に北海道の東帝大学分院のリゾート開発計画を進めていることを知り、丹下を病院から退けようと海老名に丹下の弱みを探るように命令します。
セブンが突然吐血し、緊急に手術を開始することに。加地が手術を実施しますがセブンの体温と心拍数が上昇を始め、セブンがアレルギーによるアナフィラキシーショックを起こした疑いが持たれます。そこへ未知子が「アレルギーではなく悪性高熱症。」と言って登場し、執刀を交代して無事手術を成功させるのでした。
蛭間は丹下がインサイダー取引によって巨額の利益を得た情報を掴み、丹下は東京地検によって逮捕されます。

 8話 『 修羅場のオペ室‥‥!? 失敗しない呪文のトリック 』のあらすじ

あらすじ
元ミス東帝大で外科医の中山麻里亜(松本まりかさん)がボストンから帰国して東帝大学病院に赴任します。「失敗しないプリンセス」と呼ばれていた麻里亜に男性医師達は胸をときめかせるのでした。手術を他の医師に指示するだけで、自分では殆ど手を下さない麻里亜のやり方に嫌気がさす未知子。
政界のプリンスである八村正義(竹材輝之助さん)が虚血性心筋症で入院します。病状は伏せたいという八村に麻里亜は病気と闘っている姿を見せることこそが国民に勇気を与えると言って、八村は記者会見で病気を公表します。その席で執刀医は麻里亜だと発表する蛭間。
下手くそだからオペはしない方がいいと言う未知子に麻里亜は「下手でも失敗しない呪文を知っている。」と麻里亜は自信たっぷりに語ります。
手術当日は麻里亜が執刀医で潮が助手となり、未知子はその手術を見学するのでした。
手術の難しい局面になると「潮先生、お願いします。助けて。」と甘え声で頼む麻里亜。麻里亜は八村の血管を傷つけるミスを犯しますがそのミスを潮に押し付けたので、潮は怒り出すのでした。そこへ未知子が登場し、手際よく術式を変更して無事に手術を成功させます。麻里亜が今まで難しい手術を失敗しなかったのはいつも誰かに手術を助けてもらっていたからなのでした。
失敗しないプリンセスは医者を辞めて、政界のプリンスの八村と結婚します。

 9話 『 死ぬのは誰でも怖い‥‥だ~こそ私失敗しないので 』のあらすじ

あらすじ
ロックスターの九藤が痔の手術で東帝大学病院に入院することになり、ファンの原は大喜びしています。九藤は自分と似ている未知子を気に入って記者会見に同席することを頼みますが、断る未知子。ギターを弾いている九藤の手が一瞬止まったのを未知子は見逃しませんでした。
病院の記者会見で嘘の病名を発表する九藤でしたが、途中で倒れてしまいます。検査の結果「後腹膜肉腫」ステージⅢが判明し、手術で治るのかと九藤は原に尋ねますが、原は最善を尽くすと答えるのでした。
以前同じ病気を患っていた未知子は、九藤の腫瘍の大きさを見て、自分の時よりも厳しいオペになると顔を曇らせます。自分の病気が予想以上に難しい病気と知り、病院を抜け出す九藤。
未知子は屋台のおでん屋で飲んでいる九藤を見かけ、じっくり話をします。手術をして助かる見込みはと九藤から聞かれた未知子は「五分五分かそれ以下。」と正直に答えます。
九藤からお酒をひっかけられますが、「あんたを助けたいんだよ。」と告げる未知子。
九藤の手術は未知子が執刀し、助手に加地と原が付きます。開腹した結果血管と腫瘍の癒着がひどいことが分かり、ハイブリッド人工血管に置換して手術は成功するのでした。
未知子は拘置所にいる丹下に久しぶりに会いに行きます。丹下は「修正大血管転位症」を患っていて未知子はその手術を実施したいと申し出ますが、丹下は断るのでした。

 10話 『 さらば大門未知子!! さらば東帝大‥‥ラストオペも絶対失敗しないので!! 』のあらすじ

あらすじ
九藤が退院の記者会見で紹介した天才ピアニストの吉行和十(城桧史さん)を未知子が執刀しますが、術後和十の右手は思うように動きません。原は未知子の手術の失敗を指摘しますが、未知子は「あんたは今しか考えてない。」と言い捨てます。
拘置所で再び倒れた丹下は東帝大学病院に運ばれて、美知子の懸命の蘇生で一命を取り留めるのでした。丹下に恨みを持っていた蛭間は丹下の症例で高齢の患者の手術の成功例はないとし、丹下の手術を阻止しようとします。他の医師も蛭間の意向に従って手術は不可能だと唱えるのでした。「それって患者を見殺しにすることなんだよ。」と言って立ち去る未知子。
和十のチャリティーコンサートが東帝大学病院で開かれ、多くの医師達がコンサートに参加している間に未知子は丹下の手術を始めます。動かなかった和十の右手は懸命のリハビリが功を奏して見事に動くように。
海老名や潮達は解雇を覚悟して未知子の手術の応援に向かいます。仲間の医師の助けを得て丹下の難手術は無事成功するのでした。
丹下の手術に参加した医師達は全員蛭間によって病院を解雇されます。「今日はあんた以外は医者だったよ。」と蛭間に言って立ち去る未知子。
辞めた医師達の後釜として多くの医師が海外からやって来ますが、実は蛭間も解雇されていて代わりの病院長がやって来るのでした。

『ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019年)』の感想

30代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》
毎度のことながら、大門美智子がかならず手術を成功させる展開にはスカッとさせられます。2019年シリーズも蛭間院長を始め、クセの強い周りの医師たちのムカつく様を薙ぎ倒してくれる美智子を毎週楽しみに見ることが出来ました。今回はAIを導入した診断を取り入れたり、病院の赤字経営を立て直すべくコストカッターを病院に招いたりと、現代の医療の問題点を鋭くついたテーマを掲げています。AIを導入することにより、問診や画像結果から大まかな病名を弾き出すことは医師の業務の手助けになるかもしれないけど、そこに頼りすぎる危険性を訴えているのではないかと感じました。各話手術シーン意外はコミカルに描かれている部分もあり、ストーリのテンポも良く、毎回同じ展開を迎えるのに飽きずに見ることが出来ます。やはり、大門美智子は最高の外科医だと感じさせてくれる面白いドラマです。
50代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》
ドクターX大門未知子は、シリーズ化してから毎回見ていますが、大門未知子は、病院のしきたりにこだわらず、患者の病気を治すことにしか興味を示さず、しかも、失敗をしないスーバー外科医として働いているところに魅力やみどころを感じました。決して媚びなくて颯爽とした歩き方は、自信満々でとても羨ましく感じます。こんなスーバー外科医に当たったらてどんな病気も治して貰えそうで病院に行きたくなりそうです。フリーランス外科医とはいえ、要らなくなった患者を邪魔にしないところも私は嫌いではないです。もう一人注目しているのは師匠の彰さんです。未知子が手術を成功した後、委員長にメロンと請求書を渡すところ、可愛らしくて好きです。このドラマは面白くて好きです。
30代 男性 の感想
《おすすめ度:5 out of 5 stars 》
天才外科医である大門未知子がフリーランスの外科医として働いていると言う雇用形態が非常に面白いと思いました。絶対にミスをしないと言う自信とプライドを持っている大門未知子を見ていて爽快感を感じますし実際に難しい手術や難病を解決していくドラマは医学の知識が乏しい視聴者にとってドラマを見ているだけで新しい手術方法や恐ろしい病気についての知識が蓄積されていくのでただのドラマだけではなく医療用の知識を勉強するにも良い作品なのではないかと思います。またこのドラマでは大門未知子のように生きていけず不満を抱えながら働いて行く人達の苦悩なども描かれていてそういった点も含めて面白いと思いました。

U-NEXTのおすすめ配信情報

米倉涼子さん出演作品

 

  • ドラマ『モンスターペアレント』
  • ドラマ『ナサケの女』
  • ドラマ『リーガルV』
  • ドラマ『黒革の手帖』
  • ドラマ『HUNTER ハンター~その女たち、賞金稼ぎ~』

遠藤憲一さん出演作品

 

  • ドラマ『バイプレイヤーズ』
  • ドラマ『民王
  • ドラマ『お義父さんと呼ばせて』
  • ドラマ『未解決の女』
  • 映画『明日の記憶』
  • 映画『シュアリー・サムデイ』

31日間無料トライアル中!

今日登録すると
5月26日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年7月現在のものです。
最新情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました