『ウォーターボーイズ』の無料動画(1話~最終話)を視聴する方法!NETFLIXやpandoraでも配信している?

『ウォーターボーイズ』イメージ図

山田孝之さん主演ドラマ『ウォーターボーイズ』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『ウォーターボーイズ』の動画はFODで配信されています。

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
7月02日まで無料視聴可能

 

『ウォーターボーイズ』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト

 

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
FOD
2週間
 width=
Hulu
2週間
 width=
U-NEXT
31日間
 width=
Paravi
2週間
 width=
dTV
31日間
 width=
TSUTAYA DISCAS
30日間
 width=
WATCHA
31日間
 width=
DAZN
1ヶ月
 width=
DISNEY+
31日間
 width=
NETFLIX
無し
 width=
楽天TV
31日間
 width=
Amazonプライム
30日間

『ウォーターボーイズ』の1話から最終回までの動画が配信されているのは、FODだけです。

 

ドラマのオリジナルストーリーなども多数配信されています。

また、雑誌やマンガの読み放題作品も多数あります!

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、

公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、

今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。

動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
7月02日まで無料視聴可能

『ウォーターボーイズ』の動画をFODで視聴する方法

『ウォーターボーイズ』の動画が配信されているFODの登録は簡単です。

 

2週間無料トライアル中なので、今日登録すると、7月02日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『ウォーターボーイズ』の動画だけでなく、様々な動画や雑誌・コミックスが無料視聴できます。

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥977
ポイント付与最大1,300pt
コンテンツ数動画 約20,000本

雑誌 約130誌
課金制度
ダウンロード視聴×
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
同時視聴×
運営フジテレビ

登録方法と解約方法

登録方法

初回2週間無料キャンペーンは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」で登録された方が対象となります。
それ以外の決済方法では、適応されませんのでご注意ください。

アプリからの登録方法
  1. アプリをダウンロードします。
  2. 『FODプレミアム:ログイン/新規会員登録はこちら』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. FODプレミアム(月額コース)に登録します。
    『利用規約おとびプライバシーポリシーに同意する』にチェックを入れて、『同意して決済手続きを進める』をタップします。
  5. お支払い方法を選択します。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録完了です。

WEBサイトからの登録方法
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. 『会員登録』または、『今すぐはじめる』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. お支払い方法を選択し、『次に進む』をタップします。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
  5. 各決済情報を入力します。

※無料トライアルが適応されるのは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」でのお支払いのみです。

これで登録完了です。

解約方法
iTunes Store決済(iPhone/iPad)

FOD内では解約できません。

  1. iPhone/iPadの『設定』の『名前』をタップします。
  2. 『iTunesとApp Store』をタップします。
  3. 『AppleIDを表示』をタップします。
  4. 『サブスクリプション(または登録)』をタップします。
  5. 表示されるコンテンツの中からFODを選択します。
  6. 『サブスクリプション/無料トライアルをキャンセルする』をタップします。
  7. 『確認』を選択します。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(Mac)

FOD内では解約できません。

  1. iTunesを開きます。
  2. メニューバーの『アカウント』→『マイアカウントを表示』をタップします。
  3. 設定セクションの『管理』をタップします。
  4. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し、『編集』をタップします。
  5. 『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(AppleTV)

FOD内では解約できません。

  1. 『設定』の『アカウント』をタップします。
  2. 『登録の管理』をタップします。
  3. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

Amazon決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

クレジットカード決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

『ウォーターボーイズ』の情報

  • 放送回…全 11 話
  • 放送局… フジテレビ系
  • 放送期間… 2003年7月1日~9月9日
  • 脚本… 橋本裕志/中谷まゆみ
  • 原作… 無し(オリジナルストーリー)

『ウォーターボーイズ』の視聴率

  • 1話  …  17.90%
  • 2話  …  13.60%
  • 3話  …  16.40%
  • 4話  …  16.40%
  • 5話  …  17.10%
  • 6話  …  14.50%
  • 7話  …  14.40%
  • 8話  …  14.60%
  • 9話  …  16.70%
  • 10話  …  15.50%
  • 11話  …  19.20%

主題歌 福山雅治「虹」

『ウォーターボーイズ』のキャスト

 

  • 進藤勘九郎(しんどう かんくろう) 役… 山田孝之
  • 立松憲男(たてまつ のりお) 役… 森山未來
  • 田中昌俊(たなか まさとし) 役… 瑛太
  • 高原剛(たかはら ごう) 役… 石垣佑磨
  • 石塚太(いしづか ふとし) 役… 石井智也
  • 大西麻子 役… 宮地真緒
  • 花村響子 役… 香椎由宇
  • 早川あつみ 役… 相武紗季
  • 進藤勘一 役… 浅野和之
  • 進藤美和子 役… 高橋ひとみ
  • 喫茶ともしびのママ 役… 柄本明
  • 喫茶ともしびのチィママ 役… 徳井優
  • 磯村清正 役… 八嶋智人
  • 磯村(兄) 役… 竹中直人

 

『ウォーターボーイズ』のあらすじ

 全体 のあらすじ

1年の時に、文化祭で見た男子シンクロに憧れを抱いた進藤勘九郎(山田孝之さん)。

男子シンクロ部に入部するものの、2年の時は、緊張からくる下痢で出場できず、今年こそはと迎えた3年の文化祭では、教育委員会から『シンクロ自粛要請』が出されてしまいます。

諦めかけた勘九郎でしたが、転校生の立松憲男(森山未来さん)から、テレビで見たシンクロに魅了され一緒に再開を目指そうと言われ、自粛反対の署名活動を始めます。

しかし、誰からも興味を示されず、生徒会長の田中昌俊(瑛太さん)からは、敵視される日々。

そんな中、幼馴染の大西麻子(宮地真緒さん)のおかげで、3年間片思いをしている桜木女子高校のマドンナ・花村響子(香椎由宇さん)と話すことに。

シンクロが好きと話す響子に、自粛を言い渡されていることを言えず、しかも学園祭のチケットを渡してしまいます。

水泳部としての活動がだめならとシンクロ同好会を結成することにした勘九郎たち。

条件である会員5人と顧問を集めるべく、動き出します。

顧問は、佐久間恵(真鍋かをりさん)が名乗り出てくれました。

また部員も、暴力事件で留年したという噂がある高原剛(石垣佑磨さん)、ぽっちゃり体系の石塚太(石井智也さん)、そして勘九郎と同じく響子に思いを寄せる田中が会員となり、シンクロ同好会がスタートします。

その後も、勘九郎たちに次々と起こるハプニング。

そして、憲男が抱える過去も明らかになっていきます。

 1話 『 男のシンクロ!? 』のあらすじ

あらすじ
唯野高校1年生の時、学園祭で見た男子のシンクロに憧れ、水泳部に入部した進藤勘九郎(山田孝之さん)。しかし2年生の時は緊張性の下痢で出場ならず…。それでもチームリーダーに選ばれた3年生の今年こそは!と闘志を燃やしていましたが、教育委員会から無慈悲にも「シンクロ自粛要請」が言い渡されます。学業を優先するよう山岡教頭(布施明さん)に言われ、勘九郎は何も言えずに諦めてしまいました。
そこへ転校生の立松憲男(森山未来さん)がやってきます。テレビで見たシンクロに魅了された彼は、勘九郎を巻き込んで活動再開のために奔走。自粛反対の署名運動を始めます。
しかし生徒会長の田中昌俊(瑛太さん)には敵視され、体型にコンプレックスの石塚太(石井智也さん)には怒られ、誰からも興味を持ってもらえません。そんな中、暴力事件で留年したと噂の高原剛(石垣佑磨さん)だけが彼らの様子を伺っていました。
ある日、勘九郎の幼馴染・大西麻子(宮地真緒さん)のおかげで、3年間思いを寄せる桜木女子高校のマドンナ・花村響子(香椎由宇さん)と初めて話をすることに。シンクロ好きな響子を前に自粛中とは言えず、開催が決まっていない学園祭のチケットを渡してしまいます…。

 2話 『 シンクロ危うし!? 』のあらすじ

あらすじ
2人は「水泳部」ではなく「シンクロ同好会」を結成することに!早速登録のために生徒会を訪れるも、会員が5人未満、顧問不在、そしてシンクロ中止の決定に背くという理由から却下されてしまいました。
人数が集まらない中、佐久間恵(眞鍋かをりさん)が顧問を買って出ます。佐久間の母校である女子大のシンクロ部に見学に行く際、入部届にサインしたのは…いつも睨みつけてくる無口な高原でした。
女子大のシンクロ部が華麗な演技を披露し、勘九郎・憲男・高原の3人は誘われるままプールに飛び込みます。すると、高原が動きません。それを見ていた石塚が溺れていることに気付き、見事な泳ぎで救出。なんと高原はカナヅチでした。
期末試験の結果発表の日。いつも首位の田中を抑え、なんと憲男が堂々の1位。追試となった勘九郎と石塚は憲男に勉強を教わるため、たまり場にしていた喫茶バー「ともしび」に向かいます。客が入り始めたところで、三本松へ行くようママに言われた3人。そこには水に慣れるために川で1人練習をする高原の姿がありました。
猛勉強の末、何とか2人は追試に合格。高原はビート板でバタ足ができるまでに成長。「僕も変わりたいんです」と飯塚も入部し、条件まであと1人となりました。

 3話 『 祝結成! シンクロ同好会 』のあらすじ

あらすじ
4人になった同好会は、川を拠点に高原を特訓!帰りはラジカセ片手に銭湯で練習する日々を送っていましたが、湯船に落ちたラジカセは壊れてしまいます…。
その夜、勘九郎は父・勘一(浅野和之さん)に防水機能付きのラジカセをねだります。怪訝に思う勘一を尻目に、勉強のために使うのだと教育熱心な母・美和子(高橋ひとみさん)は解釈していました。
翌日、学園祭の参加受付を開始する校内放送が流れます。それを聞いた勘九郎たちは急いで生徒会室に向かうも、正式な登録を済ましていない彼らは追い返されてしまいました。
困った4人は、田中を攻略するため、彼が思いを寄せる響子に交渉をお願いすることに。グループデートに出掛けますが、彼らの目論見は見抜かれてしまい、田中は怒って帰ってしまいました。
後日、学園祭のために用意した10万円がなくなる事件が発生。シンクロ同窓会が腹いせにやったのではと疑う生徒会。田中に犯人扱いされた勘九郎たちは、周囲からも白い目で見られ、シンクロどころではなくなります。ようやく疑いが晴れた彼らのもとに、突然学園祭の参加決定が知らされます。喜びながらも戸惑う4人に、「僕が入部してやった」と5人目のメンバーとなった田中が微笑みます。

 4話 『 シンクロ公演決行 』のあらすじ

あらすじ
泥棒の濡れ衣を着せた償いに同好会に入部した田中。部は承認され、学園祭の参加申込も無事に終了。これまで散々対立してきた田中でしたが、山岡教頭を突っぱね、練習に使うプールは桜木女子に依頼するなど、すっかり同好会のブレーンに。しかし桜木女子のプールは結局使えませんでした。
街の住人を味方につけるため、自主公演を決めた5人。エアロビ教室をするOBの佐藤勝正(玉木宏さん)に頼み込み、プールを貸してもらう約束をしました。
講演の相談をするため勘九郎の家に集まった彼らを、勉強会だと勘違いした美和子は歓迎しました。そんな美和子のことを心配する憲男。しかし勘九郎もまた、家出同然で転校してきた憲男と父の関係を心配しており、バツが悪い2人…。
そして迎えた自主公演当日。勘九郎は大勢の観客の中から、怒り心頭の美和子の姿を見つけます。動揺が隠せない勘九郎を筆頭に失敗が失敗を呼び、講演は散々な結果に。更には家に帰って母の涙を見ることになりました。
後日、5人はプール付きの民宿へ住み込みのアルバイトに行くことに。出発する勘九郎に勘一は「母さんのことは任せとけ」と背中を押してくれました。しかし時間になっても憲男が現れません。憲男は母親が入院したことを知り、病院へ向かっていたのでした。

 5話 『 シンクロ夏合宿! 』のあらすじ

あらすじ
憲男はきっと来ると信じ、4人は民宿でアルバイト合宿を始めることに。
そこへ優勝賞金10万円のダンスコンテストの話が持ち込まれます。講演の時に借りたプールの汚損弁償により金が必要だった勘九郎たちは、即座に参加を決めました。しかしコンテストの参加条件は「5人以上」…。
皆が寝静まった後、勘九郎は自転車で憲男のもとに向かいます。父・憲介(平泉成さん)と共に学校に来ていた憲男。勘九郎に気付いた彼は「俺、シンクロやめた」と謝り、父と高級車で去っていきました。入院する母・尚子(山本道子さん)に付き添う憲男は、病室のごみ箱に水着やゴーグルを捨ててしまいます。
翌日、憲男が世話になっていた伊藤商店に挨拶している所を麻子と響子が目撃。二人は民宿に電話し、憲男が転校するのではないかと話します。それを聞いた4人は確認に行くも、誰も憲男のことを教えてはくれません。しかし彼の母が入院していることを知り、病院へ向かいます。
尚子から預かったゴーグルを手に説得するも、聞く耳を持たない憲男。それでも勘九郎は「お前はきっと来る」と、コンテストの振り付けを手渡します。
当日。コンテストには間に合わなかったものの、完璧にダンスを覚えて彼らのもとに戻ってきた憲男。そして観客のいないステージで、5人揃ってダンスを披露するのでした。

 6話 『 涙のインターハイ 』のあらすじ

あらすじ
プールの使用権を交渉するため5人は水泳部に向かいました。しかし全国大会を目指す水泳部からは追い出されてしまいます。ひとまず県大会が終わるまでプールが使えない彼らは、レジャープールの清掃のバイトを始めます。泳げない高原は練習するために、夜の学校に忍び込んで自主練。懸命な彼を勘九郎も手伝います。しかしそこに水泳部の主将が現れ、高原を無理やりプールから引っ張り出そうとして転んでしまいました。
調子を取り戻せない主将は大会出場枠から外れることに。心配する部員たちを前に高原は自分が怪我をさせたと名乗りでます。それを聞いた山岡教頭から「無期限活動停止」を言い渡されたシンクロ同好会。これ以上足を引っ張るわけにはいかないと高原は退部届を出して去ってしまいました。
落ち込む勘九郎に、美大を受ける決心をしたことを話す麻子。諦めず進む勘九郎の姿を見て決めたのだと聞いた彼は、再び高原のもとへ向かいます。
そして険悪になった水泳部と高原は、プールの使用権を賭けて勝負することに。勘九郎から退部届を突き返された高原は猛特訓を始めます。
迎えた勝負の日。高原は4人の声援を受けながら、平泳ぎで100mを泳ぎ切ります。水泳部とも和解し、プールの使用権も無事に獲得。
しかし教委では正式に「シンクロ講演の中止」が決定したのでした。

 7話 『 シンクロへの想い 』のあらすじ

あらすじ
講演中止が納得できない5人は、教育課長の美和子のもとを訪れて抗議。そこで日曜日に教委の視察があることを知り、ゲリラ講演を計画します。
講演に向けて、ジュニアオリンピック候補の早川あつみ(相武紗季さん)にコーチを頼むことにした5人。桜木女子に通う彼女を麻子に紹介してもらうと、あつみはあっさり承諾。翌日から練習が始まるも、彼女は鬼のように厳しくスパルタでした。
ある日、担任の小野川静香(菊池麻衣子さん)が婚約指輪のダイヤを落としたことを知る5人。勘九郎は以前プールの中でガラス玉を踏んだことを思い出し、探してみますが見つかりません。
翌日、あつみが練習に現れません。彼女は選考会から落ち、そのままスイミングスクールをやめてしまっていました。練習なんかしても無駄だと落ち込むあつみ。
そして視察の日。ゲリラ講演を見てもらえることになった5人はうまく演技しますが、途中でダイヤを発見!演技を中断して水着のまま走り出し、結納を迎えていた小野川のもとへ無事に届けます。
教委は帰ってしまったものの、演技を見ていたあつみが戻って来ます。そして再びシンクロを頑張ることを誓いました。
そして田中はついに響子に告白。しかし思いは届かず、響子の思い人が勘九郎であることを知ってしまいます…。

 8話 『 夏だ! 海だ! サメ男だ! 』のあらすじ

あらすじ
響子に振られ、一人上の空の田中。優秀だった模試の成績も落ち込み、予備校の集中合宿に通うためにしばらく練習を休むことに。
教委が市長と共に出張に行くことを美和子に聞いた勘九郎は、田中の不在を不安に感じつつも、今度は市長を説得するべく4人で出張先へ向かいます。
ライフセイバーのイベントに市長たちが視察に来ることを知った4人は、手伝いを申し出ます。しかしそれはサメの格好をして泳ぐ過酷な救助のデモンストレーションでした。
海に遊びに来た麻子や響子と一緒に宿に帰る途中、夏季合宿に来ていた田中と偶然出会います。事情を話して手伝ってほしいと頼むも、試験があると断られてしまいました。
その夜、直訴状を書くため海で相談する4人。絶対に5人で学園祭をやろうと語らうその姿を、田中は遠巻きにただ見ていました。
翌日視察を迎え、イベントが始まります。最中、波にさらわれる子供を発見!4人はサメの格好のまま子供の救助に向かいます。
同じ頃、現役合格かシンクロの二択を迫られていた田中。自分の力で両方を手に入れる選択をした彼は試験を投げ出し、仲間のもとへ向かいます。
合流した5人は無事に子供を救助。市長からは感謝状が贈られ、直談判することも叶いました。

 9話 『 解散なんかしない 』のあらすじ

あらすじ
海から帰って来た5人は、人だかりに囲まれます。人命救助をしたことによって注目の的となっており、テレビ放送や新聞記事がシンクロ講演実現への追い風となっていました。
しかし中止撤回を求める運動は活発化。デモ隊が校庭に現れたことにより、今度は受験組から抗議を受けることに。
放課後あちこちで学園祭の準備が進む中、シンクロを求めて市民が押しかけます。すると仮設置されていた門が倒れ、下敷きになる女子高生を庇った憲男は肋骨にヒビが…。同好会は解散するよう山岡教頭から言い渡され、追い詰められる5人。
落ち込む勘九郎に対して、麻子は「無責任だ」と激昂し、勘一は「諦めるな」と背中を押します。そんな勘九郎のもとに、桜木女子で集めた署名を持って響子が現れました。礼を言う勘九郎に、署名を集めたのは麻子で、一番応援しているのは彼女だと伝える響子。
麻子の思いを知った勘九郎がプールに向かうと、そこには退院した憲男の姿が。そこに続々と解決案を持ち寄ったメンバーが現れます。
翌日から彼らは市民の理解と協力を得るためビラを配り、迷惑をかけた学友へ謝罪、手伝いを名乗り出ます。しかし職員室では同好会の解散が決定。それでも諦めない5人を厳しく追及する教頭に、これが自分たちの責任の取り方だと勘九郎は言いました。

 10話 『 32人が起こす奇跡 』のあらすじ

あらすじ
解散に追い込まれた5人は、水泳部顧問・杉田(杉本哲太さん)の計らいで、正式に水泳部員として在籍することになりました。練習を重ねる5人のもとへ、参加を申し出る者が続出。何を今更と思う一方、拒むのは違うと判断した勘九郎たちは、入部希望者をテストすることに。しかし結局希望者を全員受け入れ、メンバーは21人に膨れ上がりました。
しかしある日、合併による新校舎設立に伴って、プールが取り壊されることを知った5人。なぜ学園祭前に壊すのかと抗議する勘九郎たちに、来年の生徒たちのために諦めるよう諭す山岡教頭。教頭は報われなかった自身の経験から、勘九郎たちに同じような後悔を感じてほしくないと、シンクロに打ち込むことを頑なに反対していたのでした。
200人のボランティアが確保できれば、市長に計画書を提出できるという田中の話に新メンバーは腰が引け、結局5人だけでボランティアを募集することに。
苦戦しながらも諦めないでいた5人のもとに、新メンバーや競泳班が多くのボランティアを獲得して戻ってきます。競泳班も仲間に加え、最終的に31人の大所帯となったシンクロメンバー。無事にボランティアを集めた彼らは、大人を動かし、シンクロ講演を実現することとなりました。

 11話 『 男のシンクロ公演 最高の涙! 』のあらすじ

あらすじ
待ちに待ったシンクロ講演に向けて練習する中、メンバーはチケットを誰に渡すかで盛り上がっていました。
残り3日。両親に送ったチケットが送り返され、寂しそうに笑う憲男。
残り2日。響子にチケットを渡す田中。
残り1日。練習を休んで憲介の自宅へ訪れる勘九郎と憲男。頑なな憲介に、食い下がる勘九郎はチケットを置いて帰ります。
その夜、誰にも渡せなかったチケットを見つめる勘九郎。寝付けずプールに向かうと、いつの間にかそこには5人の姿が揃います。彼らが前夜祭をする中、干してあった全員分の水着がドラム缶に灯した火の中にひっそりと落下していくのでした…。
そして学園祭当日。黒焦げになった水着に焦るメンバー。しかしそこへ偶然にも水着のプレゼントを持って現れた佐藤!そんな佐藤を崇めながら、最後の波乱を乗り越えた一同はようやく本番を迎えます。
続々と増えていく客席。勘九郎は、麻子にチケットを渡しました。憲介も来てくれています。これまで関わった多くの観客に見守られ、彼らは見事な演技を披露。喝采を受けました。
再び響子に告白し、無事に恋が実った田中。麻子から「最高だったよ」と誉め言葉を受け取り、喜びを隠せない勘九郎。そして彼らはアンコールに答え、再び水中に飛び込んでいくのでした。

『ウォーターボーイズ』の感想

20代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》

このドラマは全力でシンクロを頑張っていくところが、とても青春を感じます。シンクロをしたいという真っ直ぐな気持ちから、部員を集めたり練習場所を確保していくのが印象的です。なかなか思うようにいかないのが、見ていて複雑な気持ちになります。真剣にシンクロを頑張ろうとしているけど、家族や同級生から理解してもらえないのがリアルです。それでもシンクロって楽しいと思えるところが素敵です。みんなで技を練習していくところは、日々成長を感じます。一つ一つがそろったり、成功していくと自信に繋がっていくのが見どころです。仲間たちと熱い気持ちで、一生懸命シンクロをやっていくところはかっこいいです。思わず応援したくなる作品です。

    医療ドラマはたくさんありますが医者や看護婦にスポットライトが当たるドラマが多いです。そんななかで病院薬剤師の仕事ぶりをドラマにしているのがアンサングシンデレラなんです。イメージ的には病院薬剤師は患者に薬を出しているだけというものだったんですが実際、ドラマを見たら驚かされる場面が多々ありました。石原さとみが演じるみどりが心臓マッサージをしている場面というのが個人的には1番印象に残りました。まさか病院薬剤師がそこまでするのかと感じました。ストーリー的には主人公のみどりの献身的な仕事ぶりというのが目につきました。患者に対して領域を越えて尽くすみどりの頑張りに注目しながらドラマを見てもらいたいです。  [/su_box]
30代 男性 の感想
《おすすめ度:5 out of 5 stars 》

これぞ青春といった作品です。高校生でしか味わえなかったような熱い思いを表現しているドラマです。高校生の青春といったらこのドラマしかありません。大人になった人達には、高校生の時にスポーツや恋愛などにあけくれたアツい日々を思い出すことでしょう。これから高校生になる人達には、高校生活を充実させるための教科書になるようなドラマだと思います。誰もしてないような、誰かから見られたら恥ずかしいかもしれないようなことであっても、その人たちが全てをかけてがんばったら1つの形になって、いろいろな人を感動させることや、自分の人生の中で大切な1ページになるから、周りに流されずに自分がやりたいことを頑張るといいよって背中を押してくれるドラマだと思います。

    アンサングシンデレラは多数の医療系ドラマが放映されている中でこれまでにない、病院薬剤師が主人公である初の医療ドラマです。アンサングとは表立っては見えない、知られざると言う意味を持ち、病院ではあまり見かけることのない薬剤師にスポットライトを当てたヒューマンドラマです。一話毎にメインとなる患者が変わるため、毎話様々なキャラクターがそれぞれの事情、病状を抱えつつもヒロインに励まし、勇気づけられ前向きに邁進していけるようになり、涙を誘う場面が多くあります。また、これまで薬剤師は処方箋をもとに薬を調剤しているだけ、と思っていた考えが改められ、病院での医療を支える薬剤師にきっと関心の持てるドラマとなってます。 [/su_box]
30代 男性 の感想
《おすすめ度:5 out of 5 stars 》

ドラマ『・フジテレビ系『ウォーターボーイズの感想や見どころはシンクロナイズドスイミングと言ういわば女性だけのスポーツというイメージだったものに対して男性がチャレンジすると言う展開は面白いと思いますしなおかつ挑戦するのが高校生というのが本当に面白いと思います。作品の見所としてはウォーターボーイズとして活動する男子高校生たちの悩みや友人との人間関係などさまざまな障害があるのですがそういった点をうまく折り合いをつけながら乗り越えていく様子はこのドラマの見どころの一つなのではないかと思います。もちろん最終的に演技することになるシンクロナイズドスイミングの様子も素晴らしいので非常に面白いドラマ作品だと思います。

 

FODのおすすめ配信情報

山田孝之さん出演作品

 

  • 映画『鴨川ホルモー』
  • 映画『バクマン。』
  • 映画『そのときは彼によろしく』
  • 映画『何者』

森山未來さん出演作品

 

  • 映画『怒り』
  • 映画『北のカナリアたち』
  • ドラマ『ラストクリスマス』
  • ドラマ『愛し君へ』

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
7月02日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年5月現在のものです。
最新情報はFOD公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました