『グッドモーニング・コール』の無料動画(1話~最終話)を視聴する方法!あらすじや感想も!

福原遥さん主演ドラマ『グッドモーニング・コール』の動画配信しているサイトについてまとめています。

『グッドモーニング・コール』の動画はFODで配信されています。

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
12月14日まで月額料が無料!

※無料期間中に付与されるポイントで有料作品を楽しむことができます!

 

  1. 『グッドモーニング・コール』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト
  2. 『グッドモーニング・コール』の動画をFODで視聴する方法
    1. 登録方法と解約方法
  3. 『グッドモーニング・コール』の情報
    1. 主題歌 CASPA「The End Of The World」
  4. 『グッドモーニング・コール』のキャスト
  5. 『グッドモーニング・コール』のあらすじ
    1.  全体 のあらすじ
    2.  1話 『 憧れの一人暮らし、はじめます!? 』のあらすじ
    3.  2話 『 突然のファーストキス 』のあらすじ
    4.  3話 『 同居の秘密、バレちゃった 』のあらすじ
    5.  4話 『 クリスマス・イブまでカウントダウン 』のあらすじ
    6.  5話 『 2人きりの年越し 』のあらすじ
    7.  6話 『 大ちゃんから愛の告白!? 』のあらすじ
    8.  7話 『 ゆりりんの離婚宣言 』のあらすじ
    9.  8話 『 超イケメン!?上原兄登場 』のあらすじ
    10.  9話 『 もうすぐバレンタイン 』のあらすじ
    11.  10話 『 女子寮に、入ります!! 』のあらすじ
    12.  11話 『 バレた!!同居解消 』のあらすじ
    13.  12話 『 ハートに火をつけろ大作戦! 』のあらすじ
    14.  13話 『 温泉旅行はハプニングだらけ・前編 』のあらすじ
    15.  14話 『 温泉旅行はハプニングだらけ・後編 』のあらすじ
    16.  15話 『 Happy Birthday!? 』のあらすじ
    17.  16話 『 謎の三人暮らし、はじめます!? 』のあらすじ
    18.  17話 『 プロポーズ!? 二人の未来 』のあらすじ
  6. 『グッドモーニング・コール』の感想
  7. FODのおすすめ配信情報
    1. 福原遥さん出演作品
    2. 白石隼也さん出演作品
    3. 共有:
    4. 関連

『グッドモーニング・コール』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト

 

配信状況配信サイト無料トライアル期間
《有料》 width=
FOD
2週間
× width=
U-NEXT
31日間
× width=
Hulu
2週間
× width=
Paravi
2週間
× width=
dTV
31日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間
× width=
楽天TV
31日間
× width=
Amazonプライム
30日間

『グッドモーニング・コール』の1話から最終回までの動画を視聴するならFODがおすすめです。

 

また、FODでは、

  • ドラマのオリジナルストーリー
  • 雑誌やマンガの読み放題作品

なども多数配信されています。

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、

公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、

今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。

動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
12月14日まで月額料が無料!

※無料期間中に付与されるポイントで有料作品を楽しむことができます!

『グッドモーニング・コール』の動画をFODで視聴する方法

グッドモーニング・コール』はFODで、レンタル作品として配信されています。

レンタル作品は、月額料のほかにレンタル料が別途発生しますが、

毎月貰えるポイントを使えば、『グッドモーニング・コール』動画を実質無料でレンタルすることができます。

貰えるポイントは、このようになっています。

  1. 登録時に、100ポイントプレゼント!
  2. 毎月、100ポイントプレゼント!
  3. 8月付く日にFODにアクセスし、このボタンを押すだけで、400ポイントプレゼント!

月額料が無料の2週間の間に、最大900ポイントもプレゼントされます!

 

また、このポイントはドラマだけでなく、漫画や映画にも利用することができます!

 

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥977
ポイント付与最大1,300pt
コンテンツ数動画 約20,000本

雑誌 約130誌
課金制度
ダウンロード視聴×
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
同時視聴×
運営フジテレビ

登録方法と解約方法

登録方法

初回2週間無料キャンペーンは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」で登録された方が対象となります。
それ以外の決済方法では、適応されませんのでご注意ください。

アプリからの登録方法
  1. アプリをダウンロードします。
  2. 『FODプレミアム:ログイン/新規会員登録はこちら』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. FODプレミアム(月額コース)に登録します。
    『利用規約おとびプライバシーポリシーに同意する』にチェックを入れて、『同意して決済手続きを進める』をタップします。
  5. お支払い方法を選択します。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録完了です。

WEBサイトからの登録方法
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. 『会員登録』または、『今すぐはじめる』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. お支払い方法を選択し、『次に進む』をタップします。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
  5. 各決済情報を入力します。

※無料トライアルが適応されるのは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」でのお支払いのみです。

これで登録完了です。

解約方法
iTunes Store決済(iPhone/iPad)

FOD内では解約できません。

  1. iPhone/iPadの『設定』の『名前』をタップします。
  2. 『iTunesとApp Store』をタップします。
  3. 『AppleIDを表示』をタップします。
  4. 『サブスクリプション(または登録)』をタップします。
  5. 表示されるコンテンツの中からFODを選択します。
  6. 『サブスクリプション/無料トライアルをキャンセルする』をタップします。
  7. 『確認』を選択します。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(Mac)

FOD内では解約できません。

  1. iTunesを開きます。
  2. メニューバーの『アカウント』→『マイアカウントを表示』をタップします。
  3. 設定セクションの『管理』をタップします。
  4. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し、『編集』をタップします。
  5. 『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(AppleTV)

FOD内では解約できません。

  1. 『設定』の『アカウント』をタップします。
  2. 『登録の管理』をタップします。
  3. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

Amazon決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

クレジットカード決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

 

 

『グッドモーニング・コール』の情報

 

  • 放送回…全 17 話
  • 放送局… フジテレビ系
  • 放送期間… 2016年2月12日~6月10日
  • 脚本… 鹿目けい子・鈴木裕那・大林利江子
  • 原作… 高須賀由枝『グッドモーニング・コール』

主題歌 CASPA「The End Of The World」

『グッドモーニング・コール』のキャスト

 

  • 吉川 菜緒  …  福原遥
  • 上原 久志  …  白石隼也
  • 篠崎 大地  …  桜田通
  • 紺野 まりな  …  荒井萌
  • いっちゃん(一星)  …  健太郎
  • 光石(みっちゃん)  …  永嶋柊吾
  • 阿部 順  …  長澤航也
  • 草薙 ななこ  …  田中日奈子
  • 上原 百合  …  森絵梨佳
  • 上原 卓也  …  田中圭
  • 菜緒の父親  …  おかやまはじめ
  • 菜緒の母親  …  藤田朋子
  • ゆかり(一番星の常連客で、いっちゃんのファン)  …  秋元才加
  • 北浦 希  …  手塚真生
  • 康太郎(主人公の同級生)  …  森タクト
  • 七瀬(主人公の同級生)  …  佐藤ミケーラ
  • 千崎 優  …  中村優一
  • 桃山 まみ  …  矢島舞美
  • 旅館の女将  …  川村エミコ(たんぽぽ)
  • 夏目 柊  …  杉野遥亮
  • 熊埜御堂 紗栄子  …  高橋メアリージュン
  • 七瀬 凛  …  相楽樹
  • 太田 佳代  …  吉田まどか

 

『グッドモーニング・コール』のあらすじ

 全体 のあらすじ

菜緒(福原遥)は都合により一人暮らしをすることになります。不動産屋の手違いで二重契約をしてしまったことによって同じ部屋で上原(白石隼也)という同級生と暮らすことになってしまいます。その後、上原が菜緒にキスしたことで2人の関係が急転していきます。その後、上原が入院することになり百合(森絵梨花)という女性が現れて菜緒の気持ちが動揺したり、百合と上原の兄である卓也(田中圭)夫婦の関係を修復したり、学校のみんなと温泉旅行に出かけたり、一番星の一星(伊藤健太郎)が菜緒のことを好きになったり紆余曲折があり2人の仲が進展して行きます。途中で菜緒の両親に上原との同棲のことがバレてしまい離れ離れになりますが上原が菜緒の両親を説得してまた同棲が始まります。

 1話 『 憧れの一人暮らし、はじめます!? 』のあらすじ

あらすじ
女子高生の吉川菜緒(福原遥)両親の都合で、一人暮らしをすることになりました。ところが、引っ越しの当日に同じ部屋に別の男の子も引っ越してきます。それは菜緒が通う高校、目黒ヶ丘高校で「御三家」として有名な上原久志(白石隼也)でした。引っ越す部屋が同じなんて、どういうことと不動屋さんに連絡を取り、2人は同じ不動産屋に二重契約の詐欺に遭ったと分かり落ち込みます。「ここには俺が住む」と、菜緒に冷たく言い放つ上原ですが、ようやく一人暮らしを許してもらった菜緒も引き下がるわけにはいきません。菜緒は寮に空きが出たらすぐに引っ越すことを条件に同居を提案し、2人の同居生活がスタートします。次の日の朝、菜緒は寝ぼけた上原にキスされるのでした。

 2話 『 突然のファーストキス 』のあらすじ

あらすじ
菜緒は上原にキスをされたことが頭から離れません。ただの間違いだ、と自分に言い聞かせますが、菜緒は何も手につきません。その上、上原がキスのことを全く覚えていないことを知り、とても腹立たしく思います。菜緒は「ユリ」というのは上原の彼女の名前だと思い込み決めつけます。幼馴染の篠崎大地(桜田通)も見守る中学級対抗ソフトボール大会が行われます。上原に闘志をむき出しにする菜緒でしたが、結果は惨敗してしまいます。そんな中、菜緒の隠し事に勘づいたまりな(荒井萌)に、上原との同居がばれてしまいます。まりなは、菜緒を応援するといいます。一方、昼夜バイトに明け暮れていた上原が倒れてしまい、菜緒は上原につきそいます。

 3話 『 同居の秘密、バレちゃった 』のあらすじ

あらすじ
菜緒は過労で倒れてしまった上原の入院したにつきそいます。そこに現れた一人の女性が現れます。百合(森絵梨佳)といい上原の義姉でした。百合は上原に実家に戻るよう説得しますが、上原は頑固に絶対に戻らないと言い張ります。菜緒が見たことのない辛そうな表情を見せます。菜緒は、二人の会話と雰囲気に圧倒され話には入れません。菜緒は、百合の左手の薬指の指輪を見て、不倫じゃないかと、ますます二人の関係を怪しみます。菜緒は、上原が実家に戻ってしまうことを心配し、まず大食いの上原の胃袋をつかもうと特大の弁当を作ります。一方、学校では菜緒と上原が付き合っているという噂が広まっていました。大地は、そんな菜緒を心配します。

 4話 『 クリスマス・イブまでカウントダウン 』のあらすじ

あらすじ
上原(白石隼也)の誕生日まであと1ヶ月となり、菜緒(福原遥)は雑貨屋でバイトをすることにします。しかし、その雑貨屋にも(杉野遥亮)がいたため、驚きます。菜緒のドジな仕事ぶりを夏目がフォローして、二人は何とか仕事をこなしていきます。そんなある日、雑貨屋に篠崎大地(桜田通)の部活のマネージャー、七瀬凛(相楽樹)が現れます。凛は、部活のメンバーに、試合に勝ったお祝いの品を探している、と言いますが、夏目は七瀬が密かに大地に思いを寄せていることに気付いていました。その後も、菜緒はバイト中に失敗が続いてしまい、次第に疲れが溜まり、上原との約束もすっかり忘れてしまいます。そんな様子を見かねた上原は、菜緒に無理をしないようにと言いますが、菜緒は強がってしまいます。そんなある日、菜緒はバイトの同僚に大量の仕事を押し付けられ、夜遅くまで働く羽目になってしまいます。そんな事情を知った夏目は急いで菜緒を助けに向かいます。

 5話 『 2人きりの年越し 』のあらすじ

あらすじ
ある日、菜緒(福原遥)は上原(白石隼也)のことで悩んでいました。この気持ちを誰かにわかってもらいたくなった菜緒は同級生の阿部(長澤航也)を呼び出して話をします。噂になっている上原とは交際していないが好意は持っているという本当の気持ちを打ち明けます。しかし、近くに上原がいて何気ない顔をして通り過ぎます。菜緒は自分の気持ちを聞かれてしまったことによって上原とギクシャクした関係に発展してしまうのでした。その後、上原のバイト先の女の子が年が明けから上原がバイト先の空き部屋に引っ越してくることになっているということを話します。それを聞いた菜緒は上原とあと少ししか生活できないことを実感し悲しみに暮れるのでした。大晦日の当日にその地区が停電になってしまうハプニングが発生して菜緒は1人動揺します。

 6話 『 大ちゃんから愛の告白!? 』のあらすじ

あらすじ
菜緒(福原遥)は上原(白石隼也)との関係がうまくいかないので友達のまりな(荒井萌)に相談してみます。するとまりなは昼休みに上原とお弁当を食べたら仲が深まるのではないかということを提案します。それを聞いて菜緒は早速実行してみることにするのでした。上原との時間がとても楽しい菜緒でしたが上原が百合(森絵梨花)のことが好きなのではないかとよからぬ妄想をしてしまいます。その後、菜緒は大地(桜田通)と一緒に水族館にデートに行きます。そのことを知った上原は菜緒が軽はずみな女だと認識して口論に発展してしまいます。弁当を食べることで仲が良くなっていたのが台無しになってしまうのでした。その後、学校で2人で弁当を食べる機会がなくなってしまい菜緒は自分の軽率な行動を反省するのでした。

 7話 『 ゆりりんの離婚宣言 』のあらすじ

あらすじ
ある日、菜緒(福原遥)と上原(白石隼也)の部屋に百合(森絵梨花)が2人に会いにやってきます。傘も刺さずにずぶ濡れの状態で来た百合は思い詰めた様子で家を出てきたことを打ち明けます。なんでも百合は夫と口論になり喧嘩したからだと原因を話し離婚も考えていることを語ります。それを聞いて事態は深刻なのかもしれないと思った2人はしばらく頭を整理する時間を与えるために、この部屋で一緒に暮らすことを提案します。その後、上原は実家に帰ってしまい菜緒と百合の2人だけの生活が始まります。菜緒は上原とほとんど会えなくなってしまったことがとても残念に思えてきます。百合との生活は思いの外うまく行っているのですが、会えなくなったことで上原に対する思いが前以上に膨れ上がってしまうのでした。

 8話 『 超イケメン!?上原兄登場 』のあらすじ

あらすじ
ある日、菜緒(福原遥)の前に超イケメン男性が現れます。その男性は上原(白石隼也)の兄で卓也(田中圭)という人でした。百合(森絵梨花)の夫である彼は菜緒に喧嘩の原因が浮気ではないことを釈明します。しかし、百合は泥酔して結婚指輪を窓の外に捨ててしまうのでした。菜緒はその行為を見て2人の仲がかなり深刻で離婚する可能性が大いにあることを察知します。もし百合が離婚してしまったら上原が百合のことをまた一段と好きになってしまうのではないかと不安に駆られてしまうのでした。それから卓也は菜緒に百合と仲直りしたいことを話し2人のために力を貸すことにします。その後、上原は大地(桜田通)から百合のことが好きなのかということを聞かれていました。上原の本心を聞いた大地でしたが、その近くには兄である卓也もいて動揺するのでした。

 9話 『 もうすぐバレンタイン 』のあらすじ

あらすじ
上原(白石隼也)から菜緒(福原遥)のことが好きだと告白されたことで菜緒は喜びの中にいました。一緒に生活していても上原のことが頭から離れません。しかし、同時に恥ずかしさが芽生えて上原に対してよそよそしい態度をとってしまうのでした。その事を知った友達のまりな(荒井萌)は菜緒にちゃんと想いを伝えたほうがいいということを助言します。その後、菜緒は上原とバレンタインの日にデートをすることを約束してその時に自分の気持ちを伝えようと考えます。上原に渡すためにまりなと一緒にチョコレートケーキを作ります。一方の上原は街で百合(森絵梨花)に出くわします。ベロベロに酔っ払っている姿を見て心配になり自宅に連れて行き一夜を過ごします。当日、菜緒が待ち合わせ場所で待っていると上原から知らせがありいけなくなったといわれ落ち込みます。

 10話 『 女子寮に、入ります!! 』のあらすじ

あらすじ
上原(白石隼也)にバレンタインデートをドタキャンされてしまった菜緒(福原遥)ですが雨の中1人で落ち込んでいると、そこに来たのは大地(桜田通)でした。傘をさして菜緒のことを心配してくれたようです。一方、上原は百合(森絵梨花)を自宅に泊めて不安な気持ちを介抱してあげていました。そんな時、兄である卓也(田中圭)が現れます。上原は百合が荒れていたのは兄のせいだと思い殴りかかるのでした。少しして、菜緒が帰ってきました。菜緒は上原が百合と一晩過ごしたことを察知してショックを受けてしまいます。上原の本当の気持ちがわからなくなってしまった菜緒はこの部屋を出て女子寮で生活していくことを決意します。学校で大地は上原を呼び出して菜緒がバレンタインデーの日にずっと待っていたことを教えて糾弾します。

 11話 『 バレた!!同居解消 』のあらすじ

あらすじ
ようやく上原(白石隼也)と菜緒(福原遥)が付き合うことになります。ある日、2人が家に帰るとそこにいたのは菜緒の両親でした。あっさりと同棲していることが菜緒の両親にバレてしまい2人は怒られてしまいます。それを聞いて上原はこんな生活は不健全だと思い自分が実家に帰って生活することを菜緒の両親に話します。その後、2人は別々の場所で生活することになりもどかしい日々が過ぎて行きます。それから菜緒のことを心配した菜緒の父親が勝手にマンションを解約してしまい菜緒は激怒します。父親の行動が許せなかった菜緒は家を出てしまい上原のところに行ってしまいます。しかし、上原は付き合うことを親たちに認めさせることが第一歩だということを考えて、菜緒にちゃんと両親にわかってもらおうと説得して2人は別れるのでした。

 12話 『 ハートに火をつけろ大作戦! 』のあらすじ

あらすじ
一番星の一星(伊藤健太郎)は客であるゆかり(秋元才加)に好意を持たれてとても困っていました。ある日、菜緒と上原が一番星を訪れるとそこにゆかりがいて一星は咄嗟に菜緒が今の彼女であるという嘘をついてしまうのでした。菜緒は動揺してしまいますが上原は我関せずの態度で余裕です。そんな上原を見て菜緒は自分のことがどうでもいいのかと思うのでした。しかし、ゆかりは本当に菜緒が一星の彼女であるのか半信半疑であることから3人でとりあえず遊園地にデートに行くことになってしまいます。メリーゴーランドなどに乗って楽しみますがゆかりはまだ2人の仲を疑っています。実は菜緒のことを心配してそのデートにまりな(荒井萌)や阿部(長澤航也)遠くから上原も付いてきてしまうのでした。

 13話 『 温泉旅行はハプニングだらけ・前編 』のあらすじ

あらすじ
学校では新学期になり新しく転校生として北浦希(手塚真生)がやってきます。北浦は上原のことを目の敵にしていて何か因縁があるような態度です。その後、上原の彼女である菜緒のところにも北浦がやってきて因縁をつけてきます。北浦がとても美人だったことから菜緒のジェラシーが爆発して彼女のことが気になってしまうのでした。学校では変わらず昼休みに菜緒と上原は一緒に弁当を食べることにします。しかし、上原はバイトでなかなか時間が作れずに菜緒との距離が開いてしまうのでした。そんなある日、菜緒はバイト先の一番星で温泉旅行のペアチケットを手に入れます。それを持って今度、上原と行こうと考えます。最近なかなか一緒にいることができなかったので、この旅行で仲を深めようと菜緒は思うのでした。

 14話 『 温泉旅行はハプニングだらけ・後編 』のあらすじ

あらすじ
菜緒(福原遥)は上原(白石隼也)が温泉旅行に来れなかったことを落ち込んでいるとそこに上原が現れます。菜緒のことを考えて旅行先まで来てくれたようです。わざわざ来てくれた上原に会えたことで菜緒の気持ちはかなり上がります。しかし、一星(伊藤健太郎)は菜緒のことが好きな気持ちがさらに強くなりやきもちを焼いてしまうのでした。その後、旅館の女将がこの土地に伝わる伝説のような話をして阿部(長澤航也)が何かを考えます。温泉の近くで肝試しをすることになりくじを引いてペアで行動するルールを設けます。まりな(荒井萌)たちは上原と菜緒をくっつけようとしますが何故かペアになったのは一星と菜緒で上原は北浦(手塚真生)とペアになってしまうのでした。一星は菜緒と肝試しをする中で自分の気持ちが菜緒にあることを確信するのでした。

 15話 『 Happy Birthday!? 』のあらすじ

あらすじ
温泉旅行を精一杯楽しんだ菜緒(福原遥)は帰ってきてなぜか体調が悪くなってしまいます。病院に行くと食中毒で入院する展開になってしまうのでした。上原(白石隼也)は菜緒のことが心配ではあるのですが見舞いには行こうとしません。その後、病院で菜緒は千崎(中村優一)と出会います。爽やかな彼は菜緒の彼氏が一度も見舞いに来ていないことを指摘してきます。それを聞いて菜緒は上原のことを考えてしょんぼりします。少しして、阿部(長澤航也)が菜緒の病室になってきて上原が可愛い女子といい感じになっているという情報を教えます。それを聞いて菜緒は機嫌が悪くなってしまうのでした。いよいよ退院することになり、家に帰ると上原はいませんでした。落ち込んでいるところに友達のまりな(荒井萌)たちがやってきて退院のお祝いをしてくれることになるのでした。

 16話 『 謎の三人暮らし、はじめます!? 』のあらすじ

あらすじ
一番星の一星(伊藤健太郎)が父親と喧嘩して家を出てしまいます。何故か、一星は菜緒(福原遥)の部屋を訪れて成り行き上一緒に暮らすことになってしまいます。3人での奇妙な生活が始まるのですが一星が菜緒と仲良くする姿を目の当たりにしてしまい上原は軽くジェラシーを焼くことになります。その後、学校に教育実習生がやってくることになるのですが、その人物を見て菜緒は驚くことになります。病院で知り合った千崎(中村優一)であることがわかり動揺します。菜緒のことが好きな千崎は上原が菜緒と同棲していることをみんなにバラして嫌がらせをするのでした。上原は小学校時代の同級生の桃山まみ(矢島舞美)に会い話をします。菜緒は彼女との関係が気になってしまい上原のことを心配するのでした。

 17話 『 プロポーズ!? 二人の未来 』のあらすじ

あらすじ
上原(白石隼也)は菜緒(福原遥)にプロポーズのような言葉を言ってしまい菜緒は歓喜します。学校でも上原が菜緒にプロポーズしたことが噂になってしまいますが、何故か上原は違うと否定します。バイト先である一番星で菜緒は精神的なことから倒れてしまいます。仕方なく一星(伊藤健太郎)は菜緒をおんぶして送り届けてあげるのでした。菜緒は上原のことで悩んでいました。上原が自分のことをどう思っているのかわからなくなってしまったということを一星に相談していると一星は菜緒のことが好きだということを告白してしまいます。菜緒は突然のことで一星の気持ちに応えられずに持ち帰ります。その後、菜緒は一星にやっぱり上原のことが好きだということを話し断ります。学校で同棲生活のことが知られてしまったことで菜緒はこれからのことをどうすべきか考えるのでした。

『グッドモーニング・コール』の感想

30代 男性 の感想
《おすすめ度:4 out of 5 stars 》 このドラマはラブコメの王道を突き進んでいると思います。漫画が原作みたいなのですが、ドラマの方を先に知りました。そもそも福原遥さんが出ているから見始めたようなものなのですごく楽しめた作品です。菜緒と上原のくっつきそうでくっつかない展開が見ていてすごくキュンキュンします。菜緒が水族館に大地と一緒にデートに行ってしまったことを知った上原が菜緒に対して嫌味を言う場面が何故かとても好きですね。絶対にあれは上原のヤキモチの表現だったと思います。彼は恋愛に対してはかなり不器用で菜緒のことが好きでもなかなかうまくアプローチできていなかったのでしょうね。でもそれが上原のいいところでもあるので、その部分を自分は楽しんでいます。やっぱり菜緒のキャラがヒロインを体現していて良いですね。
30代 男性 の感想
《おすすめ度:4 out of 5 stars 》 このドラマは今ではかなり豪華なキャストが出ていて驚かされました。一番星という店の一星役が伊藤健太郎さんで上原の兄の卓也役が田中圭さんです。本当に今活躍されている俳優さんが出ていてかなりワクワクします。一星が菜緒のことを好きになってしまう展開がまたいいアクセントになっていると思います。最初は嘘で恋人のフリをして行くのですが、それが本当の恋に発展してしまうのですごくロマンチックですね。でも結局、菜緒は一星のことを振ってしまうのでちょっと残念でした。上原を選ぶことは分かっていましたが、やっぱり菜緒には色々な人と付き合って欲しいです。キャラクターが魅力的だからこの感情はしょうがないですね。大地とも菜緒はお似合いだと思っていたのでもっといい感じになっても良かったと個人的には思うところです。
30代 男性 の感想
《おすすめ度:4 out of 5 stars 》 上原と菜緒がバレンタインデートをすることになるのですが上原がその約束をドタキャンしてしまう展開が辛かったです。雨の中、菜緒が一人で待ち合わせ場所で待っている姿が悲劇のヒロインという感じでかなり魅力的に見えました。そこに大地が傘を持って現れるのですが、この展開だと大地が彼氏になってもおかしくないですよね。でも結局は上原が菜緒の彼氏になってしまうのでもうちょっと大地に傾いても良かったのではないでしょうか。ラブコメですから三角関係に発展してもかなり面白くなったと思います。百合と卓也の離婚問題がかなり面白かったですね。二人の中を仲直りさせようと菜緒が奮闘する展開が見ていてすごく健気で見応えがありました。ラブコメで、こういう脱線した話があるのも面白いですね。
30代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》 原作マンガも大好きですが、ドラマでも上手く再現されていてすごいと思いました。菜緒と上原くんの関係がとってもピュアで、初心な恋に見ていて胸がキュンキュンします。菜緒のちょっと抜けてて天然で、でもものすごく人の気持ちを考えているところと、上原くんのクールで上手く自分の言葉で想いを伝えられないところが、微妙に2人をすれ違わせて、ドラマを見ていて、そのすれ違いにドキドキして、ますます応援したくなります。同じ部屋に住むことになるとか、隣の部屋に住むことになるとか、一つひとつの設定がなかなか現実には起こらないのでドラマとして魅力的です。何より見どころは、上原くんに恋する菜緒の健気さや、可愛いところです。鈍い上原くんにスルーされたりしてもめげずにまたトライする菜緒をずっと応援していたくなります。

FODのおすすめ配信情報

福原遥さん出演作品

 

  • ドラマ『教場Ⅱ』
  • 映画『女々演』
  • 映画『羊とオオカミの恋と殺人』

白石隼也さん出演作品

 

  • ドラマ『レンアイ漫画家』
  • ドラマ『アフロ田中』
  • 映画『大洗にも星はふるなり』
  • 映画『母さんがどんなに僕を嫌いでも』

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
12月14日まで月額料が無料!

※無料期間中に付与されるポイントで有料作品を楽しむことができます!

 

この記事の情報は、2021年8月現在のものです。
最新情報はFOD公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました