『ガリレオ(1期)』の無料動画(1話~最終話)を視聴する方法!NETFLIXやAmazonでも配信している?あらすじや感想も!

福山雅治さん主演ドラマ『ガリレオ(1期)』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『ガリレオ(1期)』の動画はFODで配信されています。

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

『ガリレオ(1期)』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト

 

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
FOD
2週間
《DVDレンタル》
TSUTAYA TV・DISCAS
30日間
《有料》 width=
楽天TV
31日間
× width=
U-NEXT
31日間
× width=
Hulu
2週間
× width=
Paravi
2週間
× width=
dTV
31日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間
× width=
NETFLIX
無し
× width=
Amazonプライム
30日間

『ガリレオ(1期)』の1話から最終回までの動画が配信されているサイトは様々ありますが、FODがおすすめです。

ドラマのオリジナルストーリーなども多数配信されています。

また、雑誌やマンガの読み放題作品も多数あります!

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、

公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、

今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。

動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

『ガリレオ(1期)』の動画をFODで視聴する方法

『ガリレオ(1期)』の動画が配信されているFODの登録は簡単です。

 

2週間無料トライアル中なので、今日登録すると、10月03日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『ガリレオ(1期)』の動画だけでなく、様々な動画や雑誌・コミックスが無料視聴できます。

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥977
ポイント付与最大1,300pt
コンテンツ数動画 約20,000本

雑誌 約130誌
課金制度
ダウンロード視聴×
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
同時視聴×
運営フジテレビ

登録方法と解約方法

登録方法

初回2週間無料キャンペーンは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」で登録された方が対象となります。
それ以外の決済方法では、適応されませんのでご注意ください。

アプリからの登録方法
  1. アプリをダウンロードします。
  2. 『FODプレミアム:ログイン/新規会員登録はこちら』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. FODプレミアム(月額コース)に登録します。
    『利用規約おとびプライバシーポリシーに同意する』にチェックを入れて、『同意して決済手続きを進める』をタップします。
  5. お支払い方法を選択します。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録完了です。

WEBサイトからの登録方法
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. 『会員登録』または、『今すぐはじめる』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. お支払い方法を選択し、『次に進む』をタップします。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
  5. 各決済情報を入力します。

※無料トライアルが適応されるのは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」でのお支払いのみです。

これで登録完了です。

解約方法
iTunes Store決済(iPhone/iPad)

FOD内では解約できません。

  1. iPhone/iPadの『設定』の『名前』をタップします。
  2. 『iTunesとApp Store』をタップします。
  3. 『AppleIDを表示』をタップします。
  4. 『サブスクリプション(または登録)』をタップします。
  5. 表示されるコンテンツの中からFODを選択します。
  6. 『サブスクリプション/無料トライアルをキャンセルする』をタップします。
  7. 『確認』を選択します。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(Mac)

FOD内では解約できません。

  1. iTunesを開きます。
  2. メニューバーの『アカウント』→『マイアカウントを表示』をタップします。
  3. 設定セクションの『管理』をタップします。
  4. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し、『編集』をタップします。
  5. 『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(AppleTV)

FOD内では解約できません。

  1. 『設定』の『アカウント』をタップします。
  2. 『登録の管理』をタップします。
  3. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

Amazon決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

クレジットカード決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

『ガリレオ』の情報

  • 放送回…全 10 話
  • 放送局… フジテレビ系
  • 放送期間… 2007年10月15日~12月17日
  • 脚本… 福田靖・古家和尚・松本欧太郎
  • 原作… 東野圭吾『ガリレオシリーズ』『探偵ガリレオ』『予知夢』

『ガリレオ』の視聴率

  • 1話  …  24.70%
  • 2話  …  22.10%
  • 3話  …  21.30%
  • 4話  …  23.60%
  • 5話  …  22.90%
  • 6話  …  21.40%
  • 7話  …  21.90%
  • 8話  …  19.90%
  • 9話  …  21.70%
  • 10話  …  19.60%

主題歌 KOH+「KISSして」

『ガリレオ』のキャスト

 

  • 湯川学(ゆかわ まなぶ) …  福山雅治
  • 内海薫(うつみ かおる) …  柴咲コウ(10歳:新志穂 )
  • 草薙俊平(くさなぎ しゅんぺい) …  北村一輝
  • 弓削志郎(ゆげ しろう) …  品川祐(品川庄司)
  • 城ノ内桜子(じょうのうち さくらこ) …  真矢みき
  • 柿坂千鶴 …  山崎真実
  • 青柳塔子 …  三浦まゆ
  • 門松マキ …  小林きな子
  • 栗林宏美(くりばやし ひろみ) … 渡辺いっけい

 

『ガリレオ』のあらすじ

 全体 のあらすじ

帝都大学理工学部物理学科准教授の湯川学(福山雅治)が、新人女性刑事の内海薫(柴崎コウ)からの依頼を受け、明晰な頭脳で事件と共に起きる超常現象を解き明かして事件を解決していきます。事件を解決していく様子というよりは、その超常現象の解明に近いです。なので毎話、犯人も犯行も冒頭で分かってしまいます。「全ての現象には必ず理由がある」という信念を持つ湯川先生が絶対解明しようとします。研究室内での実験にはとどまらず、外でも行われ、本格的で大がかりなトリックの解明をしていきます。刑事ドラマなのか科学的なドラマかわからないですが、素人な内海刑事にもわかるように解説、実験も行われるので、視聴者も理解しながら楽しめます。

 1話 『 燃る 』のあらすじ

あらすじ
難事件に挑む、刑事と天才物理学者の活躍を描くドラマ、ガリレオ。第1話は、深夜、閑静な住宅街で騒いでいた若者の頭が、突然炎上するという事件が起こります。新米刑事、内海薫(柴咲コウ)は、発火の原因が分からないため、先輩の草薙俊平(北村一輝)に相談しにいきます。すると、草薙から、大学時代の同期で、これまでの捜査にも協力してもらっていた天才物理学者の湯川学(福山雅治)を紹介されます。内海は、この不可解な超常現象を、科学的に解析するという湯川教授に協力を依頼します。知らない人だと無視をされますが、事件内容を話すと興味を持った湯川教授。事件解決ではなく、真相解明をしたい。そんな湯川教授と共に解決していきます。

 2話 『 離脱る 』のあらすじ

あらすじ
殺人事件が発生し、内海薫(柴咲コウ)は、容疑者の栗田(石井正則)の事情聴取を行います。だが、栗田は事件当時、川沿いに止めた車の中にいたと容疑を否定します。アリバイを裏付ける証拠がない中、その車を幽体離脱した際に見たという小学生、忠広(今井悠貴)が現れます。話を聞いた湯川(福山雅治)は、幽体離脱に興味を持ち、超常現象の解明を行います。忠広は、事件当時熱があり、体が浮いて外の風景を見たと言いますが、部屋の外には工場があり、工場の向こう側にいたという栗田の乗っていた車は見えるはずがありません。そのため疑われてしまいますが、車を見たのは本当だと言い切る忠広の証言に興味を示し、今回も仮説を立て、真相解明していきます。

 3話 『 騒霊ぐ 』のあらすじ

あらすじ
湯川学(福山雅治)から「相談がある」と、意味深なメールを受けた内海薫(柴咲コウ)。湯川の大学へ行ってみると、学生の村瀬(林剛史)の姉・弥生(広末涼子)から「行方不明の夫を捜してほしい」と捜査依頼をされます。非番だった薫はゴネますが、湯川に「いつも協力してる。今回は君の番だ」と無理強いされたため、仕方なく捜査に乗り出すことにします。弥生は、介護用品メーカーに勤める夫が老人ヒデの自宅を訪ねた日に、失踪したことや、ヒデの自宅に不審な男女が住み着いていることなどを薫に話し、「夫は死んでいるのかも…」と涙を流します。事件の可能性を感じた薫がヒデ宅を調べ始めると、突然、家具が揺れ始め、家全体がきしみ始めます。これは弥生の夫の霊によるポルターガイストなのか、それともトリックか、今回も真相解明していきます。

 4話 『 壊死る 』のあらすじ

あらすじ
内海薫(柴咲コウ)は、女子大生が自宅のプールで死亡した事件の捜査に着手します。死因は心臓まひですが、左胸に不自然なあざが残り、その部分の皮膚だけが腐っていたと判明します。不審に思った内海は、湯川学(福山雅治)に協力を求めます。しかし、専門外だと拒否されてしまいます。その後、皮膚の研究をしている学生の田上(香取慎吾)に出会い相談します。捜査内容を話してしまいます。そんな田上からホテルの宿泊券をもらい休みを取る内海。休みモードの内海に湯川は、殺害方法が分かったと連絡をしますがすぐに切られてしまいます。その後、田上と食事をする内海。グラスの中に睡眠薬を入れられてしまいます。部屋に戻ると入浴中に寝てしまい、その隙に何者かに侵入されてしまい‥?今回も湯川が真相解明していきます。

 5話 『 絞殺る 』のあらすじ

あらすじ
ホテルの一室で、39歳の矢島(岡本光太郎)が絞殺と見られる死体で発見されます。しかし、事件当日、部屋に被害者以外の出入りはなく、凶器も見つかりません。そんなとき、犯行時刻に火の玉を見たという証言が出てきますが湯川学(福山雅治)は、火の玉の存在を否定します。しかし、矢島の娘・秋穂(大後寿々花)も事件前日、火の玉を見たと話します。その秋穂は、そんなことよりも母の様子がおかしいと決めつけ、興奮して喘息の発作を起こしてしまいます。自宅まで送ってもらった内海に秋穂は家族のことを話します。そんな中、アーチェリーの練習場で見つけた張り紙から、矢島がアーチェリー経験者だと気付き、自殺ではないかと推測し、真相解明していきます。

 6話 『 夢想る 』のあらすじ

あらすじ
内海薫(柴咲コウ)の幼なじみで占い師の坂木(新井浩文)が、女子高生・礼美(堀北真希)の部屋に不法侵入をしてしまう。家族が気付いたため、暴行は未遂で済んだが、坂木は逃走してしまいます。行方を追う内海は、坂木が小学校の卒業文集に当時生まれてもいない礼美の名を記していたことを思い出します。事件を聞いた湯川(福山雅治)は、坂木の予知のような事件に興味を持ちます。容疑者の知り合いだということから、今回は捜査も外されてしまう内海。諦めずに調査をしますが、警察のガードもありなかなか捜査ができません。そんな内海に坂木から連絡がきます。自首を勧めるために会おうとする内海。連絡があったことを警察に連絡するべきだという湯川の言葉も聞かず会いに行ってしまいます。坂木の勘違いから監禁されてしまうふたり。救出後、森崎家に寄った湯川は何かを閃き、そこから真相解明していきます。

 7話 『 予知る 』のあらすじ

あらすじ
湯川学(福山雅治)の助手、栗林(渡辺いっけい)の友人、菅原(塚地武雅)が自宅から、自身の友人、蜂村(佐藤重幸)と共に、向かいの部屋に住む愛人の自殺を目撃してしまいます。栗林は菅原から、事件の1週間前もその部屋で同じ光景を見たと聞き、湯川に相談します。興味を持った湯川は内海薫(柴咲コウ)に協力を仰ぎます。そして状況整理をしていきます。普段ジムで鍛えているという蜂村が、数分の距離の場所にいる管理人に伝えにきた際に息切れしていたといいます。そのことからも蜂村が怪しいことに気付く湯川。しかし、蜂村はこのあと自殺してしまいます。今回はトリックというよりも、犯人探しがメインですが、栗林のためにも協力して解決していきます。

 8話 『 霊視る 』のあらすじ

あらすじ
ある日、料理研究家が殺害されて薫(柴咲コウ)が捜査することになります。しかし、薫の頭脳では殺人の背景がわかりません。困った薫は湯川(福山雅治)に協力を頼んで捜査を開始します。雑居ビルの料理教室の経営者が残業をしている時にナイフで刺されて死んでいるのが発見されます。犯人らしき男は逃げようとして飛び降りて死んでしまい事件は迷宮入りになるかと思われました。その後、被害者の妹が姉がストーカーの被害に遭っていたことを証言して頻繁に姉と過ごしていたことを話します。事件当日も姉の帰りを家で待っていると窓の外に姉らしき人影が見えたと言います。しかし、その時姉は料理教室で殺害されていたので短時間で移動することはできないと言う見解になります。それを聞いた湯川は瞬間移動したのではないかという可能性を確かめるのでした。

 9話 『 爆る前編 』のあらすじ

あらすじ
薫(柴咲コウ)から帝都大学の卒業生が関わっている事件について、湯川(福山雅治)は相談を受けていました。 文化祭で防犯に関しての授業をするため、中学校に来ていた薫と弓削(品川祐)は、生徒が作った「ゾンビのデスマスク」という作品を発見します。 すると、藤川伸江(泉晶子)がやって来てこの顔は行方不明の自分の息子だと言い出しました。 仮面を作った生徒に聞くと、公園の池で拾った仮面を型に作成したそうです。 その公園を調べると池の底に男の死体を発見し、その人物は帝都大学の卒業生で医療機器メーカーに勤めている藤川雄一(坂本真)でした。 死体の顔型が池に浮かぶと言う不思議な現象に湯川は興味を持ち、薫と一緒に公園に向かいます。 この池はゴミの不法投棄がよくされている場所だったのです。 そこに監察医・桜子(真矢みき)から連絡が来て、藤川が放射線被爆していたこと分かり、別の日には藤川が働いていた会社を興したのが、帝都大学の元教授・木島征志郎(久米宏)であることが分かりました。 そんな中、薫たちの元に警視庁の草薙(北村一輝)がやって来て、1カ月半くらい前に龍仁湖で発生したボートの爆発事故の話を始め、その際に見つかった男性も放射線被爆していたことが判明しました。

 10話 『 爆る後編 』のあらすじ

あらすじ
木島(久米宏)と言う恩師の元を湯川(福山雅治)が訪れます。そこで事件についての話をします。自然公園の死体と龍仁湖の死体が木島の会社の社員だったと言うことを語り彼の意見を求めます。湯川は2人の被害者が共通して放射線被曝の形跡があったことから合金の研究をまだしていることを疑います。一方、薫(柴咲コウ)は栗林(渡辺いっけい)に湯川と木島の関係を聞くことになります。すると木島が大学を辞めることになったのは湯川が絡んでることがわかります。湯川と木島には因縁があるので薫はよからぬことにならないか心配しながら木島の会社を調べ上げます。後日、木島の秘書をしている人物が2人の社員が死んだのは自分がしたことが原因だと言う遺書を残して自殺してしまうのでした。

『ガリレオ』の感想

30代 男性 の感想
《おすすめ度:4 out of 5 stars 》 このドラマはリアルタイムで見た時からハマってしまいました。事件のトリックがとても面白いです。化学を用いて実験をしてトリックを暴くと言う点がかなり興味深かったです。唐沢寿明さんがゲストで出た事件がかなり面白くて今でもたまに見ることがあります。レーザーを使って鏡を利用して騒音を撒き散らす若者の頭を炎で燃やした時にはとてもびっくりしましたね。でもいくら騒音を出して近所迷惑だったからと言って殺すことはないと感じました。ああ言う場合は警察に言って注意してもらうのが得策であると個人的に思いました。福山さんがトリックのタネが閃いたら音楽と共に黒板に訳のわからない数式を書いて答えを出す展開が好きですね。あの演出を思い出した人はかなりセンスがあると思います。
30代 男性 の感想
《おすすめ度:4 out of 5 stars 》 香取慎吾さんがゲストに出ていた回が自分の中ではかなり印象に残っています。超音波を出す機械を使って心臓を止めるというものなんですが謎がとても気になってしょうがありませんでした。ドラマの中でタネを聞くことができるのですがそれが難しくて完璧に理解はできませんでした。でも香取さんの抑えたお芝居がすごく良かったです。福山さんと香取さんという異色の組み合わせがとてもレアだなと感じました。湯川が自分だったら皮膚を壊死させずに心臓を止める方法を知っていると語る場面がかなりインパクトありましたね。そんなにも頭がいいのかと尚のこと湯川が恐ろしくなりましたね。やはりガリレオは殺人のトリックが難しければ難しいほど面白くなるということを改めて感じました。
50代 男性 の感想
《おすすめ度:5 out of 5 stars 》 福山雅治さんの超はまりドラマです。原作はベストセラー作家の東野圭吾先生の作品です。東野先生は小説を書く際に主役の湯川教授は佐野史郎さんをイメージして書かれたそうですが実際の映像では福山雅治さんがバッチリはまりました。一見、超常現象かのような事象を科学の知識で解き明かす。「実におもしろい」というフレーズもとてもキャッチーでした。ヒロイン役の柴咲コウさんもとてもよかったです。当初はドラマオリジナルのキャストでしたが福山さんと絶妙のコンビネーションで掛け合いは生き生きしてドラマを盛り上げました。小説の続編で東野圭吾先生が逆に採用してしまうほどピッタリでした。謎を解き明かすクライマックスが最大の見所で実におもしろいドラマです。
30代 男性 の感想
《おすすめ度:5 out of 5 stars 》 このドラマは始まる前から小説を読んでいたこともあり初回から気になっていて期待していたドラマでした。結論から言うと期待以上に面白い作品になっていたと思います。ほかのドラマでは原作とのイメージとは違いガッカリさせられることの多々ありましたが、このドラマでは小説で読んだイメージを壊すこともなく、小説では体験できない目で感じ、耳で感じることができ良い意味で裏切られたドラマでした。なんといっても主人公がかっこいいのはもちろんでしたが、物理学を駆使して問題を解決していくところは毎回話を観てもおもしろく、物理とはすごいなと違う意味でも感心させられました。名言のフレーズも毎回出てくるのでそれも毎週楽しみにしていました。

 

FODのおすすめ配信情報

福山雅治さん出演作品

 

  • ドラマ『ラヴソング』
  • ドラマ『パーフェクトラブ』
  • ドラマ『美女か野獣』
  • 映画『そして父になる』

柴咲コウさん出演作品

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年8月現在のものです。
最新情報はFOD公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました