『知ってるワイフ』の無料動画(1話~最終話)を視聴する方法!全話のあらすじや感想も!

大倉忠義さん主演ドラマ『知ってるワイフ』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『知ってるワイフ』の動画はFODで配信されています。

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

  1. 『知ってるワイフ』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト
  2. 『知ってるワイフ』の動画をFODで視聴する方法
    1. 登録方法と解約方法
  3. 『知ってるワイフ』の情報
    1. 『知ってるワイフ』の視聴率
    2. 主題歌 関ジャニ∞「キミトミタイセカイ」
  4. 『知ってるワイフ』のキャスト
  5. 『知ってるワイフ』のあらすじ
    1.  全体 のあらすじ
    2.  1話 『 人生は変えられる… 選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!? 』のあらすじ
    3.  2話 『 本当の彼女はどんな人? 過去に戻って人生一変!! まさかの再会 』のあらすじ
    4.  3話 『 振り込め詐欺被害を㊙︎合図で防ぐ!? 彼女の本当の望みとは…? 』のあらすじ
    5.  4話 『 親友が彼女に告白!! 動揺し気づいた彼女のあの時の想いとは? 』のあらすじ
    6.  5話 『 彼女と親友がキス!? 溢れ出る本当の想い… 再び過去に戻りたい 』のあらすじ
    7.  6話 『 もう失敗はしない… 最高の夫婦になる決意 心の中で祈る想い 』のあらすじ
    8.  7話 『 ネットの誹謗中傷が大事件に!? 夫婦の本音 価値観の違いで亀裂 』のあらすじ
    9.  8話 『 壊れゆく夫婦関係… それぞれの恋の始まりマラソン大会で事件 』のあらすじ
    10.  9話 『 親友を失いたくない… 遂に明かされる真実 』のあらすじ
    11.  10話 『 全てを失う!? 過去へ戻るラストチャンス 』のあらすじ
    12.  11話 『 三度目の人生の行方…取り戻したい想い 』のあらすじ
  6. 『知ってるワイフ』の感想
  7. FODのおすすめ配信情報
    1. 大倉忠義さん出演作品
    2. 広瀬アリスさん出演作品
    3. FODオリジナルスピンオフドラマ『知ってるシノハラ』
    4. 原作・韓国ドラマ『知ってるワイフ』
    5. 共有:
    6. 関連

『知ってるワイフ』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト

 

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
FOD
2週間
 width=
Hulu
2週間
 width=
U-NEXT
31日間
 width=
Paravi
2週間
 width=
dTV
31日間
 width=
TSUTAYA DISCAS
30日間
 width=
WATCHA
31日間
 width=
DAZN
1ヶ月
 width=
DISNEY+
31日間
 width=
NETFLIX
無し
 width=
楽天TV
31日間
 width=
Amazonプライム
30日間

『知ってるワイフ』の1話から最終回までの動画が配信されているのは、FODだけです。

ドラマのオリジナルストーリーなども多数配信されています。

また、雑誌やマンガの読み放題作品も多数あります!

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、

公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、

今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。

動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

『知ってるワイフ』の動画をFODで視聴する方法

『知ってるワイフ』の動画が配信されているFODの登録は簡単です。

 

2週間無料トライアル中なので、今日登録すると、10月03日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『知ってるワイフ』の動画だけでなく、様々な動画や雑誌・コミックスが無料視聴できます。

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥977
ポイント付与最大1,300pt
コンテンツ数動画 約20,000本

雑誌 約130誌
課金制度
ダウンロード視聴×
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
同時視聴×
運営フジテレビ

登録方法と解約方法

登録方法

初回2週間無料キャンペーンは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」で登録された方が対象となります。
それ以外の決済方法では、適応されませんのでご注意ください。

アプリからの登録方法
  1. アプリをダウンロードします。
  2. 『FODプレミアム:ログイン/新規会員登録はこちら』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. FODプレミアム(月額コース)に登録します。
    『利用規約おとびプライバシーポリシーに同意する』にチェックを入れて、『同意して決済手続きを進める』をタップします。
  5. お支払い方法を選択します。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録完了です。

WEBサイトからの登録方法
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. 『会員登録』または、『今すぐはじめる』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. お支払い方法を選択し、『次に進む』をタップします。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
  5. 各決済情報を入力します。

※無料トライアルが適応されるのは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」でのお支払いのみです。

これで登録完了です。

解約方法
iTunes Store決済(iPhone/iPad)

FOD内では解約できません。

  1. iPhone/iPadの『設定』の『名前』をタップします。
  2. 『iTunesとApp Store』をタップします。
  3. 『AppleIDを表示』をタップします。
  4. 『サブスクリプション(または登録)』をタップします。
  5. 表示されるコンテンツの中からFODを選択します。
  6. 『サブスクリプション/無料トライアルをキャンセルする』をタップします。
  7. 『確認』を選択します。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(Mac)

FOD内では解約できません。

  1. iTunesを開きます。
  2. メニューバーの『アカウント』→『マイアカウントを表示』をタップします。
  3. 設定セクションの『管理』をタップします。
  4. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し、『編集』をタップします。
  5. 『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(AppleTV)

FOD内では解約できません。

  1. 『設定』の『アカウント』をタップします。
  2. 『登録の管理』をタップします。
  3. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

Amazon決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

クレジットカード決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

『知ってるワイフ』の情報

 

  • 放送回…全 11 話
  • 放送局… フジテレビ系
  • 放送期間… 2021年1月7日~3月18日
  • 脚本… 橋部敦子
  • 原作… 韓国ドラマ『知ってるワイフ』

『知ってるワイフ』の視聴率

  • 1話  …  6.10%
  • 2話  …  7.00%
  • 3話  …  6.50%
  • 4話  …  7.60%
  • 5話  …  7.80%
  • 6話  …  7.80%
  • 7話  …  7.60%
  • 8話  …  7.60%
  • 9話  …  7.60%
  • 10話  …  7.60%
  • 11話  …  8.90%

主題歌 関ジャニ∞「キミトミタイセカイ」

『知ってるワイフ』のキャスト

 

  • 剣崎元春 …  大倉忠義
  • 剣崎澪 / 建石澪 …  広瀬アリス
  • 剣崎佐織 …  宮崎莉里沙
  • 剣崎啓太 …  濱田碧生
  • 津山千晴 …  松下洸平
  • 剣崎なぎさ / 木田なぎさ …  川栄李奈
  • 木田尚希 …  森田甘路
  • 篠原恭介 …  末澤誠也
  • 尾形恵海 …  佐野ひなこ
  • 樋口静香 …  安藤ニコ
  • 西徹也 …  マギー
  • 小谷つかさ …  猫背椿
  • 宮本和弘 …  おかやまはじめ
  • 江川沙也佳 / 剣崎沙也佳 …  瀧本美織
  • 小池良治 …  生瀬勝久
  • 建石久恵 …  片平なぎさ
  • 建石 …  あづみ昌宏
  • 上原邦光 …  小関裕太

 

『知ってるワイフ』のあらすじ

 全体 のあらすじ

銀行員の剣崎元春(大倉忠義さん)は、職場では上司から業績について叱咤され、家では妻・澪(広瀬アリスさん)から怒鳴られ、日々肩身の狭い生活を送っていました。

出会った頃は、明るく可愛かった妻も、結婚5年目・2人の子の母となり、毎日元春に罵声を浴びせてきます。

『こんなはずじゃなかった』同期の津山千晴(松下洸平さん)たちに愚痴る元春は、偶然大学時代”女神”と呼ばれ男子学生からあこがれの的だった後輩・江川沙也佳(瀧本美織さん)と再会し、当時沙也佳が自分に好意を持っていたことを知ります。

彼女と結婚していたら、人生変わってたんだろうな・・・

そう考える元春は、謎の男・小池(生瀬勝久さん)から、500円玉を渡されます。

会社からの帰り道、元春の前に見知らぬゲートが現れます。

小池からもらった平成22年の500円玉を入れ、そのゲートをくぐった元春。

気付くと、大学時代のアパートのベッドに寝ていました。

日付は、2010年。

彼は澪と出会った日にタイムワープしていたのです。

彼は人生をやり直し、本当の幸せを見つけることができるのでしょうか?

 1話 『 人生は変えられる… 選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!? 』のあらすじ

あらすじ
剣崎元春(大倉忠義)は、あおい銀行世田谷支店の主任として働いていました。
彼には妻の澪(広瀬アリス)と2人の子供がいて、幸せな生活を送っているように見えていました。
しかし、元春はある悩みを抱えていたのです。
実は澪の態度が冷たく、改善できずにいました。

一方、澪は「家事」「育児」「仕事」を3つを抱えていて、時間や気持ちにゆとりがありません。
彼女は元春が育児に非協力的な姿勢に不満を抱いていました。
2人はお互いに悩みや不満を解決できず、険悪な状況が続きます。

ある日、元春が保育園に子どもを迎えに行くことになります。
彼は業務を進めていきますが、アクシデントが起こってしまうのです。
急遽、お客様の元へ行くことになった彼は、澪に子どものお迎えを頼みます。
帰宅した彼は澪に謝りますが、彼女の不満が爆発しました。
そして、彼女は元春にものを投げつけて、家から出ていくように言います。
元春は友人の木田尚希(森田甘路)が経営する居酒屋に向かいました。
すると元春は会社の同僚である津山千晴(松下洸平)に連絡します。
元春は木田と津山に愚痴を口にします。

別の日、元春は仕事の途中で大学時代の後輩である江川沙也佳(瀧本美織)と遭遇しました。
2人は久しぶりに会い、一緒に食事を取ります。

 2話 『 本当の彼女はどんな人? 過去に戻って人生一変!! まさかの再会 』のあらすじ

あらすじ
剣崎元春(大倉忠義)は、公園で知り合った謎の男・小池良治(生瀬勝久)からもらった500円を使いタイムワープを行います。
2度目のタイムワープを行った彼は、平成22年(西暦2010年)の自宅で目を覚ましました。
その日は、大学の後輩・江川沙也佳(瀧本美織)からコンサートの鑑賞に誘われていたのです。
元春は大学に行った後、一度自宅に戻ります。
そして、コンサート会場に向かった彼はバスに乗ろうとします。
彼がバス停に到着すると、高校生の建石澪(広瀬アリス)の姿が目に入りました。
2人はバスに乗りますが、澪が途中で下車します。
その時、彼女は財布をバスに忘れてしまうのです。
元春は澪が忘れた財布を警察に届けて、コンサート会場に向かいます。
すると元春と澪が交番の前ですれ違いました。
彼は澪と会話することなく、その場から離れていきます。
コンサート会場に着いた元春は、沙也佳を見つけました。
2人はデートを楽しんで、帰宅しようします。
帰宅の途中、元春は沙也佳から告白されて、承諾しました。

元春が目を覚ますと知らない場所にいました。
隣には沙也佳が寝ており、予期せぬ状況に戸惑います。
彼が時計を確認すると、西暦2020年だと気付きました。
元春は沙也佳と結婚して、新たな生活を送っていたのです。

 3話 『 振り込め詐欺被害を㊙︎合図で防ぐ!? 彼女の本当の望みとは…? 』のあらすじ

あらすじ
剣崎元春(大倉忠義)は、あおい銀行の世田谷支店に建石澪(広瀬アリス)がやってきたことに戸惑います。
彼女は世田谷支店で働くことになったのです。
しかし、澪は元春のことは覚えていませんでした。
元春は彼女とどのように接するべきなのか、悩みます。
ある日、元春がバイクと接触しそうな澪を助けました。
2人は目が合い、微妙な雰囲気が流れます。
元春は澪が自分のことを知っているのではないかと疑います。
しかし、彼女は何も知らない状況で、彼の思い過ごしでした。
元春は澪が過去のことを何も知らないと確信して、安心します。
一方、澪は元春に自分の下の名前を言われたことが気になっていました。
彼女は元春に名前を呼ばれて、懐かしい気持ちになっていたのです。
実は夢の中で知らない男性に名前を呼ばれていました。
彼女は相手の正体が分からず、不思議な気持ちになっていました。

ある日、世田谷支店で振り込め詐欺対策の勉強が行われます。
勉強会後、津山千晴(松下洸平)が澪を食事に誘いました。
澪は津山の誘いを断りますが、今度行くことを約束します。
津山は彼女が食事に行ってくれるのか、不安になります。
その話を聞いた元春は、津山を応援しようとするのです。

 4話 『 親友が彼女に告白!! 動揺し気づいた彼女のあの時の想いとは? 』のあらすじ

あらすじ
ある日、剣崎元春(大倉忠義)は、建石澪(広瀬アリス)を自宅に送ります。
彼は澪の母親・久恵(片平なぎさ)と遭遇します。
久恵は元春に抱きついて、「婿」と呼ぶのです。
さらに、元春は澪が怒るから帰って来ないと言っていました。
澪は久恵が認知症を患っていることを伝えます。
そのことを聞いた元春は、ショックを受けました。
久恵が以前の世界でも認知症を患っていたのではないかと考えたのです。
そして、自分が仕事以外のことを疎かにしていたと感じます。

その後、元春は澪の家を出て、自宅に戻ります。
帰り道の途中、彼は久恵が自分が過去を変えているのではないかと疑問に感じていました。
そして、彼は謎の男・小池良治(生瀬勝久)を探し始めました。
元春は公園に向かいますが、見つかりません。

翌日、元春は妹のなぎさ(川栄李奈)からいなり寿司を渡されます。
これは母親が作ったいなり寿司で、澪が好きだと言ってことを思い出しました。
彼は残業していた澪に届けようと、銀行に向かいます。
その頃、澪は同僚の津山千晴(松下洸平)から告白を受けていました。
元春は2人の様子を隠れ見ていましたが、複雑な心境になっていたのです。
彼は自分の気持ちの変化に戸惑います。

 5話 『 彼女と親友がキス!? 溢れ出る本当の想い… 再び過去に戻りたい 』のあらすじ

あらすじ
ある日、剣崎元春(大倉忠義)は建石澪(広瀬アリス)と銀行で二人きりになります。
澪は元春の手を自らの頭において、夢のできごとを確認しようとするのです。
すると、元春の妻・沙也佳(瀧本美織)が現れました。
沙也佳は元春と食事をするために迎えに来ていました。
元春は澪の頭の上にほこりがついていたと誤魔化します。
その後、彼は澪のことを紹介します。
沙也佳は澪の名字を聞いて、あることを思い出しました。
以前、車の助手席の足元に澪の名札が落ちていたのです。
彼女は元春と澪の関係を怪しみます。
そして、彼に澪を車に乗せないように忠告しました。

一方、澪は元春の手の感触を確かめて動揺します。
実は夢で頭を触れた感覚と同じだったのです。
彼女は予想外の展開に驚きを隠せません。
その後、澪は木田尚希(森田甘路)となぎさ(川栄李奈)の店に向かいます。
彼女は木田から津山千晴(松下洸平)との交際を勧められます。
しかし、澪は津山との交際に踏み切れずいました。
その姿を見た木田は、澪にアドバイスをします。

翌日の朝、澪が起きると久恵が食事を作っていました。
澪は食事を取ろうとしますが、時間を見て焦ります。
そして、食事を取らずに銀行に向かいました。

 6話 『 もう失敗はしない… 最高の夫婦になる決意 心の中で祈る想い 』のあらすじ

あらすじ
剣崎元春(大倉忠義)は、以前の世界で澪(広瀬アリス)との結婚生活が上手くいかなかった理由に気付きます。
彼は自分に責任があることを知ったのです。
そして、澪と津山千晴(松下洸平)の仲が深まっていくことに動揺します。
彼は小池良治(生瀬勝久)の元を訪れて、人生を変えたいと口にしました。
しかし、小池は元春に冷たい態度を取るのです。
元春は自分の愚かさに気付き、沙也佳との結婚生活が上手くいくように行動し始めました。
翌日、元春は朝食を作ったり、掃除したりと積極的に家事を行います。
その姿を見た沙也佳は喜びます。
すると彼女は元春に1つお願いをしました。
沙也佳は元春に話したいことがあり、早く帰ってくるように言ってきたのです。

その頃、澪は津山とコーヒーショップでデートしていました。
そこに同僚の篠原恭介(末澤誠也)が現れます。
2人の様子を見た篠原は同僚達に話をすると、話題になりました。
出社した澪は同僚達から質問攻めにあいます。
そこに元春が現れて、話を変えるために助け舟を出します。

昼休みに入った元春は澪に津山の人柄の良さを伝えました。
そして、彼と交際することを勧めます。
さらに元春は2人の交際を応援すると言葉をかけました。
これは元春が現在の世界で生きていくための決意の表れでした。

 7話 『 ネットの誹謗中傷が大事件に!? 夫婦の本音 価値観の違いで亀裂 』のあらすじ

あらすじ
剣崎元春(大倉忠義)は、妻の沙也佳(瀧本美織)を幸せにすることを決意しました。
そして、建石澪(広瀬アリス)への思いを断ち切ろうとします。
元春は新たな気持ちで生活を送ろうとしますが、予想外のことが起きます。
それは元春が澪と一緒に母親の久恵(片平なぎさ)を探した時の嘘が沙也佳に気付かれてしまったのです。
2人は口論になって、険悪な雰囲気になりました。
沙也佳は元春と澪の関係を再び疑います。
そして、彼女は家を飛び出したのです。

沙也佳は、家の近くで上原邦光(小関裕太)と遭遇しました。
その後、2人はお酒を飲みに行きます。
彼女はお酒を大量に飲んで、自宅に戻りました。
そして、パソコンを開いた彼女はネットの掲示板で澪への誹謗中傷を書き込むのです。
その頃、元春は沙也佳を探して、外を走り回っていました。
自宅に戻った元春は寝ている彼女の姿が目に入り、落ち着きます。

翌日、世田谷支店ではあることが問題になっていました。
ネットの掲示板に澪の誹謗中傷が書き込まれていることが、銀行で話題になっていのです。
銀行の信頼性を失うことから上層部から聞き取りが行われるようになります。
一方、自宅にいた沙也佳は前日の行動を反省していました。

 8話 『 壊れゆく夫婦関係… それぞれの恋の始まりマラソン大会で事件 』のあらすじ

あらすじ
剣崎元春(大倉忠義)は沙也佳(瀧本美織)が自宅に戻ってこないため、心配していました。
沙也佳は建石澪(広瀬アリス)や実母を大事にする元春に不満を抱いていました。
また、元春も沙也佳の行動や考えに納得していませんでした。
そして、2人は口論になって彼女が家を出ていったのです。
沙也佳は上原邦光(小関裕太)と行動していました。
その後、彼女は自宅に帰らずホテルに泊まります。

翌日、世田谷支店では澪と津山千晴(松下洸平)の交際が話題になっていました。
元春は沙也佳のことを心配しながら、仕事をします。
すると沙也佳からスーツケースが届きました。
スーツケースの中にはスーツや洋服が入っていたのです。
仕事が終わった元春は、友人の木田尚希(森田甘路)の店に向かいます。
そして、今回のできごとを木田と妹のなぎさ(川栄李奈)に話しました。
なぎさは、今まで思っていたことを口にしました。
さらに、元春と沙也佳の離婚を勧めていきます。
その場には澪と津山も同席していて、一連の話を聞いていました。
澪は話を聞いて、複雑な心境になっていたのです。
元春は津山の家に泊まることにしました。
彼は沙也佳に津山の家に泊まることを連絡します。
しかし、彼女の機嫌は良くなりませんでした。

 9話 『 親友を失いたくない… 遂に明かされる真実 』のあらすじ

あらすじ
週末、剣崎元春(大倉忠義)達は銀行のマラソン大会に参加しました。
競技の途中で元春が倒れたと思った建石澪(広瀬アリス)は、急いで現場に向かいます。
しかし、彼は倒れておらず木陰で休んでいたのです。
彼女は自分の気持ちに気付いてしまい、元春に告白しました。
そして、彼女は彼にキスをするのです。
元春は突然の出来事に動揺しますが、澪の思いを受けれませんでした。
これは、澪を不幸にしないための元春の思いやりでした。

元春は小池良治(生瀬勝久)の元に向かい、沙也佳(瀧本美織)と離婚したことを伝えます。
そして、自分が同じ過ちを起こしてしまった事を後悔します。
話を聞いていた小池は意外な提案をしてきました。
それは元春が澪と付き合って、やり直すことだったのです。
しかし、元春は津山千晴(松下洸平)と澪の関係を壊したくありませんでした。

ある日、澪は思い切った行動を取ります。彼女は津山に別れ話を切り出したのです。
津山は予想外の出来事に落ち込み、木田尚希(森田甘路)の店に向かいます。
そこで、津山は澪に好きな人がいると言い、二股の疑惑が浮上します。
話を聞いていた元春は澪が二股をする人ではないと、かばうのです。
その頃、澪はなぎさ(川栄李奈)とジョギングをしていました。

 10話 『 全てを失う!? 過去へ戻るラストチャンス 』のあらすじ

あらすじ
ある日、剣崎元春(大倉忠義)は澪(広瀬アリス)にある事を明かしました。
それは以前の世界で2人が夫婦だったことです。
元春は、人生を変えるためにタイムスリップしたことを伝えます。
その話を聞いた澪は信じてくれずに、その場を去っていきます。

翌日、元春は仕事に集中できずにいました。
彼は同僚の津山千晴(松下洸平)との関係も悪化した状況だったのです。
その頃、仕事を休んでいた澪は、元春の話を思い出していました。
そして、自分が体験したことと照らし合わせていきます。
彼女は元春と母親の久恵(片平なぎさ)の話に共通点があることに気付きました。
元春は仕事が終わった後、喫茶店で澪と待ち合わせをします。
彼女は元春の話を納得したと伝えました。
そして、以前の世界で結婚生活が上手くいかなかったのか理由を問います。
元春は自分が育児や家事を手伝わなかったことや澪に寂しい思いをさせたことが理由だと明かしました。
彼は澪に謝り、彼女に別れを告げます。

喫茶店に一人で残った澪は諦めようとしません。
すると、なぎさ(川栄李奈)から元春の宿泊先を聞きます。
澪と元春は車で海へ向かいました。
2人がやってきた海は、以前の人生で初デートした場所だったのです。

 11話 『 三度目の人生の行方…取り戻したい想い 』のあらすじ

あらすじ
剣崎元春(大倉忠義)は澪(広瀬アリス)との結婚生活が上手くいかず、人生をリセットしようとしました。
しかし、彼の新たな人生も上手くいかずに妻の沙也佳(瀧本美織)だけではなく、友人の津山千晴(松下洸平)も失ってしまったのです。
さらに沙也佳の父親の汚職を手伝うことになってしまいます。
彼は周りの人を不幸にしてしまったと、後悔しました。
そして、小池良治(生瀬勝久)の元を訪れます。
元春は小池から500円玉を受け取り、再びタイムスリップを決意しました。

再度、タイムスリップをした元春は10年前に住んでいたアパートでカレンダーを見ます。
その日は沙也佳とデートした日でしたが、家から一歩もでません。
彼は澪や沙也佳と会わないために自宅に籠ったのです。
その後、現在に戻った彼は別の人生を歩んでいました。
彼は独身で大阪で働いてました。
仕事は機械関連の商社で働き、以前とは違う生活を送っていたのです。
元春は澪達と会わずに一人で生きていくことを決意します。

ある日、元春は東京へ出張することになりました。
彼は商談が終わった後に、思い出の場所を訪れていくのです。
そして、以前の人生で勤めてた世田谷支店の前にやってきました。
彼が懐かしそうに店舗を見ていると、目の前に澪が現れます。

『知ってるワイフ』の感想

60代 女性 の感想
《おススメ度:4 out of 5 stars 》 “このドラマは後悔をやりなおすことでなんとかしたいと思っている人にとって参考になるように思います。
男女の関係などはやり直したいと思うこととして一番にあげられると思いますが、結婚生活はその最たるものです。
多くの人が倦怠期に、この人じゃなかったかもと思うだろうし、違う人だったらと想像することがあるはず。
ドラマではその後悔とやり直しをやってみるという設定でした。
嫁と出会ったことを後悔した主人公は、あえてそのチャンスを無かったことにして別の女性と結婚をしましたが、その結婚でもうまくいかないことがたくさんありました。
見ていて、そうだよねと何度も思いました。
そして本来の嫁のことが気になったりするという未練たらしさ。
結局、自分の幸せは自分の考え方次第なんだと、当然といえば当然のことを再認識できました。
50代 女性 の感想
《おススメ度:4 out of 5 stars 》
優柔不断で、まるでダメな男の役が大倉君で、かなりのはまり役だったドラマ。戻りたい年に帰りたいならその年の500円玉を投入と何ともファンタジーな演出ですが、内容は結構エグイです。広瀬アリスの切れまくりキャラの主婦設定も面白かったし、何より人生をやり直しても、お嬢様と結婚する未来を選んでも主人公は尚も不満を抱えているどうしようもない役どころ。結婚していない未来を選択した元妻に惹かれていく、毎回「クズだなぁ」と思って見てました。謎の男、小池が何者なのか気になるように作られているドラマでしたが、最後のどんでん返しでタイムリープしていたのは自分だけではなかった事を知った時は驚いてしまいました。最終回の全員が全員の望む形の生き方に戻ることができて本当に良かったです。ハラハラさせるドラマでした。
30代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》 「
過去に戻って結婚相手からやり直せたら」と誰もが感じるストーリーを現実化しているタイムスリップラブストーリーです!モンスター化してしまった妻との結婚生活にうんざりした元春が、大学時代にタイムスリップし、お嬢様の後輩と結婚!順風満帆と思いつつ、なんと元々の妻の澪が同僚として元春の目の前に現れ…。理想の相手と結婚して幸せ元春がもう一度澪に惹かれてしまう過程にドキドキします。どんな夫婦も昔はお互い大切に思う関係だったはずなのに、忙しい中ですれ違ってしまっていたことに気づかされます。夫婦とは何なのか、を問いかけてくれるドラマです。女子高生からモンスター専業主婦、そして真面目な銀行行員まで演じきった広瀬アリスさんの演技力がこのドラマの見どころのひとつです!

 

FODのおすすめ配信情報

大倉忠義さん出演作品

 

  • 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』
  • 映画『大奥<男女逆転>』

広瀬アリスさん出演作品

 

FODオリジナルスピンオフドラマ『知ってるシノハラ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Āyachï(@ayachi_518)がシェアした投稿

あおい銀行、融資課担当の新人行員・篠原恭介(末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.))はいわゆる“ゆとり教育世代”。頭の回転が速く効率的に仕事をこなし、やりたくないことはやらない。一方で兄と比較されて育ったために、人からの評価に敏感。劣等感を悟られないようクールな人物を気取っているが、実は繊細で心優しい青年である。同僚の尾形恵海(佐野ひなこ)や樋口静香(安藤ニコ)からは「シノハラ君は少し変わっている」と噂されていた。最近恋人と別れ、傷心のシノハラであったが、職場で気になる存在がいることに気づく―。シノハラの不器用な恋心が、予想外の三角関係へと発展してしまうことに・・・!?

知ってるワイフ』のFODオリジナルスピンオフドラマで、全12話のショートドラマです。

主人公・元春の同僚でゆとり教育世代の新入社員”シノハラ”の不器用な恋が描かれています。

原作・韓国ドラマ『知ってるワイフ』

原作ドラマ『知ってるワイフ』は、チソンさん主演で、全22話です。

FODプレミアム作品なので、こちらも期間中なら全話無料で見放題です!

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年8月現在のものです。
最新情報はFOD公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました