『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の無料動画(1話~最終話)を視聴する方法!dailymotionやpandoraでも配信してる?

窪田正孝さん主演ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画はFODで配信されています。

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

  1. 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト
  2. 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画をFODで視聴する方法
    1. 登録方法と解約方法
  3. 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の情報
    1. 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の視聴率
    2. 主題歌 MAN WITH A MISSION「Remember Me」
  4. 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』のキャスト
  5. 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』のあらすじ
    1.  全体 のあらすじ
    2.  1話 『 視えない病を見つけ出せ!命をかけた新たな医療ドラマが今始まる! 』のあらすじ
    3.  2話 『 天才技師が救う命!彼の秘密が今夜、明かされる!? 』のあらすじ
    4.  3話 『 仲間に迫る、乳がんの危機!? 』のあらすじ
    5.  4話 『 夢を追いかける患者を救え!! 』のあらすじ
    6.  5話 『 絶世の美少年が死亡 犯人は誰!? 』のあらすじ
    7.  6話 『 運命の緊急手術!! この命を守れ 』のあらすじ
    8.  7話 『 命を救う者達の選択 誇りの行方 』のあらすじ
    9.  8話 『 二人の約束と暴かれる秘密!! 』のあらすじ
    10.  9話 『 最強の対決!! 彼女は俺が守る!! 』のあらすじ
    11.  10話 『 もう一人の天才、現れる!? 』のあらすじ
    12.  11話 『 命懸けで守りたい約束!!最後の選択と決断とは!? 』のあらすじ
  6. 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の感想
  7. FODのおすすめ配信情報
    1. 窪田正孝さん出演作品
    2. 本田翼さん出演作品
    3. 共有:
    4. 関連

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト

 

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
FOD
2週間
(レンタル)
TSUTAYA DISCAS
30日間
 width=
Hulu
2週間
 width=
U-NEXT
31日間
 width=
Paravi
2週間
 width=
dTV
31日間
 width=
楽天TV
31日間
 width=
Amazonプライム
30日間
 width=
WATCHA
31日間
 width=
DAZN
1ヶ月
 width=
DISNEY+
31日間
 width=
NETFLIX
無し

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の1話から最終回までの動画が配信されているのは、FODだけです。

ドラマのオリジナルストーリーなども多数配信されています。

また、雑誌やマンガの読み放題作品も多数あります!

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、

公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、

今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。

動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画をFODで視聴する方法

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画が配信されているFODの登録は簡単です。

 

2週間無料トライアル中なので、今日登録すると、10月03日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画だけでなく、様々な動画や雑誌・コミックスが無料視聴できます。

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥977
ポイント付与最大1,300pt
コンテンツ数動画 約20,000本

雑誌 約130誌
課金制度
ダウンロード視聴×
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
同時視聴×
運営フジテレビ

登録方法と解約方法

登録方法

初回2週間無料キャンペーンは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」で登録された方が対象となります。
それ以外の決済方法では、適応されませんのでご注意ください。

アプリからの登録方法
  1. アプリをダウンロードします。
  2. 『FODプレミアム:ログイン/新規会員登録はこちら』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. FODプレミアム(月額コース)に登録します。
    『利用規約おとびプライバシーポリシーに同意する』にチェックを入れて、『同意して決済手続きを進める』をタップします。
  5. お支払い方法を選択します。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録完了です。

WEBサイトからの登録方法
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. 『会員登録』または、『今すぐはじめる』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. お支払い方法を選択し、『次に進む』をタップします。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
  5. 各決済情報を入力します。

※無料トライアルが適応されるのは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」でのお支払いのみです。

これで登録完了です。

解約方法
iTunes Store決済(iPhone/iPad)

FOD内では解約できません。

  1. iPhone/iPadの『設定』の『名前』をタップします。
  2. 『iTunesとApp Store』をタップします。
  3. 『AppleIDを表示』をタップします。
  4. 『サブスクリプション(または登録)』をタップします。
  5. 表示されるコンテンツの中からFODを選択します。
  6. 『サブスクリプション/無料トライアルをキャンセルする』をタップします。
  7. 『確認』を選択します。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(Mac)

FOD内では解約できません。

  1. iTunesを開きます。
  2. メニューバーの『アカウント』→『マイアカウントを表示』をタップします。
  3. 設定セクションの『管理』をタップします。
  4. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し、『編集』をタップします。
  5. 『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(AppleTV)

FOD内では解約できません。

  1. 『設定』の『アカウント』をタップします。
  2. 『登録の管理』をタップします。
  3. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

Amazon決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

クレジットカード決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の情報

 

  • 放送回…全 11 話
  • 放送局… フジテレビ系
  • 放送期間… 2019年4月8日~6月17日
  • 脚本… 大北はるか・村上優・金沢達也・横幕智裕
  • 原作… 漫画『ラジエーションハウス』原作:横幕智裕、作画:モリタイシ

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の視聴率

  • 1話  …  12.70%
  • 2話  …  12.30%
  • 3話  …  11.50%
  • 4話  …  9.10%
  • 5話  …  10.80%
  • 6話  …  13.20%
  • 7話  …  11.40%
  • 8話  …  13.30%
  • 9話  …  11.50%
  • 10話  …  13.30%
  • 11話  …  13.80%

主題歌 MAN WITH A MISSION「Remember Me」

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』のキャスト

 

  • 五十嵐唯織  …  窪田正孝(幼少期:金井凛空)
  • 甘春杏  …  本田翼(幼少期:大島美優)
  • 広瀬裕乃  …  広瀬アリス
  • 軒下五郎  …  浜野謙太
  • 威能圭  …  丸山智己
  • 悠木倫  …  矢野聖人
  • 南里美  …  浅見姫香
  • 黒羽たまき  …  山口紗弥加
  • 小野寺俊夫  …  遠藤憲一
  • 辻村駿太郎  …  鈴木伸之
  • 鏑木安富  …  浅野和之
  • 大森渚  …  和久井映見

 

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』のあらすじ

 全体 のあらすじ

22年前、幼馴染の杏から、父親の跡を継いで医者になるという夢を聞いた唯織。

杏から『病気を見つけるにはカメラマンが必要だから、世界一のカメラマンになってお手伝いをして』と言われます。

それから『写真には必ず真実が映る』と信じ放射線技師となった唯織(窪田正孝さん)はアメリカで最も権威のある放射線科医からその才能を認められた腕を持つほどまでになりました。

帰国した唯織は、杏(本田翼さん)が放射線科医をして働く甘春総合病院に勤務することになります。

甘春総合病院の放射線科は、科長兼診療部長の鏑木安富(浅野和之さん)、をはじめ、ギャンブル好きの技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一さん)、男勝りな独身女子・黒羽たまき(山口紗弥加さん)、軒下吾郎(浜野謙太さん)、威能圭(丸山智己さん)、悠木倫(矢野聖人さん)が放射線技師として働いていました。

そこに、唯織とともに採用された新人技師の広瀬裕乃(広瀬アリスさん)も加わりました。

放射線科では、唯織が病院長の大森渚(和久井映見さん)の隠し子ではないかという噂もたっていました。

唯織は、ずっと想っていた杏とついに再会を果たします。

しかし。杏は唯織のことを全く覚えていませんでした。

散々なスタートを切った唯織でしたが、放射線技師として患者たちの病気やけがの根源を見つけ出すため、日々奔走します。

果たして、杏が唯織を思い出す日は来るのでしょうか?

 1話 『 視えない病を見つけ出せ!命をかけた新たな医療ドラマが今始まる! 』のあらすじ

あらすじ
放射線技師の五十嵐唯織(窪田正孝)は、甘春総合病院に採用されます。
彼はアメリカにいた時に有名な放射線医に才能を認められていました。
今回、彼が採用された病院は幼馴染の甘春杏(本田翼)が働いていました。
唯織は好意を頂いていた杏と一緒に働けることに喜びます。

2人は22年前にある話をしていました。
杏は唯織に父親の跡を継いで医者になることを話していたのです。
そのとき、唯織は杏から「世界一のカメラマン」になって欲しいと頼んでいました。
唯織は彼女との約束果たすために、放射線技師を目指しました。
そして、優秀な放射線技師としてアメリカから日本に戻ってきたのです。

彼は初出勤の日を迎えて、バスで甘春総合病院に向かいます。
車内には唯織の同期である放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)も乗っていました。
すると唯織がバス運転手・天野(春海四方)の体調の変化に気付きます。
天野の容態を確認した唯織は、駆け付けた救急隊員に的確な指示を出しました。
患者は甘春総合病院に搬送されて、救急担当の辻村駿太郎(鈴木伸之)が処置を行います。
その頃、唯織は急いで病院に向かいます。
彼は杏と再会しましたが、予想外の展開が待っていました。
杏は唯織のことを覚えていなかったのです。
予想外の展開に彼は落ち込んでしまいます。

 2話 『 天才技師が救う命!彼の秘密が今夜、明かされる!? 』のあらすじ

あらすじ
ある日、五十嵐唯織(窪田正孝)は、甘春総合病院の院長・大森渚(和久井映見)からある提案を受けました。
それは、彼に放射線科医として働くように勧めることでした。
唯織は医師免許を取っていたのですが、放射線技師として働いていたのです。
実は病気について知識を身につけるために医師免許を取っていたのです。
そのため、彼は放射線医として働くことを断ります。
彼は放射線医と放射線技師が力を合わせれば、ベストな診断ができると考えていました。
そのことを聞いた大森は、唯織に医師免許を知られないように伝えます。

ラジエーションハウス(放射線科)では、技師長の小野寺俊夫(遠藤憲一)が悩んでいました。
実は妻から離婚を迫られていましたが、拒んでいたのです。
小野寺は膝の痛みでレントゲンを撮っていた少年・健太郎(石田星空)を見て、息子を思い出します。
その頃、甘春杏(本田翼)は、辻村駿太郎(鈴木伸之)とレントゲンの画像を見ていました。
杏は成長痛の可能性があると判断します。

一方、ラジエーションハウスでは唯織と広瀬裕乃(広瀬アリス)が一人の患者の対応をしていました。
患者は富恵(宮田早苗)はMRI検査を受ける予定でした。
彼女は携帯に保存している愛犬を見せて、一緒に入りたいと伝えてきます。
その様子を見た唯織は思い出を振り返ります。

 3話 『 仲間に迫る、乳がんの危機!? 』のあらすじ

あらすじ
ある日、五十嵐唯織(窪田正孝)は、甘春総合病院の放射線科入局説明会を見に行きます。
そこには甘春杏(本田翼)がいて、堂々と話をしていました。
唯織は彼女の姿に見惚れていました。
しかし、説明会が終了後に杏が整形外科の辻村駿太郎(鈴木伸之)と食事に行ったことを知ります。
唯織はショックを受けてしまうのです。

その頃、広瀬裕乃(広瀬アリス)はラジエーションハウスで仕事していました。
彼女はマンモグラフィ検査を行っていましたが、上手くいきません。
すると編集者の葉山今日子(内山理名)がやってきました。
今日子は検査に来ましたが、不安を感じていました。
実は彼女の母親と祖母がガンを患っていたのです。
その姿に気付いた裕乃は、今日子に話し掛けて場を和まそうとします。
しかし、そのことを聞いた放射線技師の黒羽たまき(山口紗弥加)は裕乃に注意しました。

杏は今日子のマンモグラフィ画像を見て、放射線科長の鏑木安富(浅野和之)に意見を求めます。
画像を見た鏑木は「異常なし」と判断して、杏も納得します。
ある日、黒羽は杏にマンモグラフィ画像を見てもらいます。
黒羽は友人のものだと伝えました。
杏は画像を見て、悪性腫瘍の可能性があり、再検査を勧めてきます。

 4話 『 夢を追いかける患者を救え!! 』のあらすじ

あらすじ
ある日、五十嵐唯織(窪田正孝)は、甘春杏(本田翼)と遭遇します。
杏は友人とお酒を飲んだ後、一人で帰っているところでした。
唯織は酔っぱらっている杏を介抱します。
その時、彼は杏が股関節痛の診断した患者の話を聞きました。
彼女は、その男性の画像の所見と血液検査が合っていないことが気になっていたのです。
話を聞いた唯織は杏のために協力しようと行動し始めました。

甘春総合病院にロックバンドでギターを担当している大学生がやってきます。
大学生の名前は坂元美月(山本舞香)という女性で、右肩に痛みを感じて受診に来ました。
診察した整形外科の辻村駿太郎(鈴木伸之)は検査しますが、原因不明でした。
彼女はしばらく様子を見ることになります。
診察後、美月がバンドの練習に向かおうとします。

すると彼女は裕乃と病院の廊下でぶつかってしまうのです。
その時に、裕乃は美月が聴いていた曲を知り、高校時代を思い出します。
裕乃は高校時代にバレーボールを行い、全国大会を目指していました。
高校時代に聞いていた「FLY AGAIN」は、裕乃にとって思い出の曲でした。

美月は最後のライブを成功させようと頑張っていました。
その姿を見た裕乃は、当時の自分の姿と重なる部分を感じていました。

 5話 『 絶世の美少年が死亡 犯人は誰!? 』のあらすじ

あらすじ
甘春杏(本田翼)は、五十嵐唯織(窪田正孝)にある画像を見せます。
唯織は画像を見ようとしますが、杏との距離が近く、過度に意識してしまうのです。

その頃、広瀬裕乃(広瀬アリス)は、同僚の威能圭(丸山智己)がある画像を見ていることに驚きました。
威能は遺体の画像を見ていたのです。
彼は死亡時画像診断(オートプシー・イメージング)のスペシャリストでした。
しかし、鏑木安富(浅野和之)は放射線科の受診者の数を考慮して、死亡時画像診断の受け入れを抑えようとします。
提案を受けた大森渚(和久井映見)は、死亡時画像診断と解剖を組み合わせることの必要性を訴えるのです。
彼女は医療界の未来にとって、必要な取り組みだと考えていました。

ラジエーションハウスでは、公園で発見されて死亡が確認された少年の藤本直樹(南出凌嘉)の死亡時画像診断の依頼が来ます。
藤本の第一発見者は彼とキャッチボールをしていた弟の雄太(斎藤汰鷹)でした。
そして、通報者は彼らの近所に住んでいる山村肇(小林喜日)という人物です。

整形外科の辻村駿太郎(鈴木伸之)は、藤本の心臓付近に擦過傷を見つけました。
そして、心臓震盪であると考えます。
さらに藤本がボールを上に向かって投げていたという目撃情報が入ってきました。

 6話 『 運命の緊急手術!! この命を守れ 』のあらすじ

あらすじ
五十嵐唯織(窪田正孝)は、甘春杏(本田翼)と辻村駿太郎(鈴木伸之)が話をしているところを目撃します。
2人が話していた内容は、鏑木安富(浅野和之)が取材協力した医療小説でした。
唯織はその小説を読み始めました。

その頃、鏑木は大森渚(和久井映見)と話し合いをしていました。
実は唯織の行動が放射線技師の仕事を逸脱していると、訴えていたのです。
唯織の行動は医師法に抵触する可能性がありました。
しかし、大森は唯織の行動を否定しませんでした。
渚は唯織の行動に責任を取ると口にします。
すると鏑木は唯織の同僚である軒下吾郎(浜野謙太)に監視役を任せます。

ある日、公園で怪我を負った女の子が搬送されてきました。
彼女は腹部を強打しており、ラジエーションハウスがCTの依頼を受けます。
CT画像の依頼を受けた小野寺俊夫(遠藤憲一)や黒羽たまき(山口紗弥加)達は、業務を行っていきます。
そして、撮影したCT画像を杏が見ていくのです。
画像には脾臓の出血があり、IVR(画像下治療)を検討しました。
IVRは傷口を目立たなくする方法でした。
広瀬裕乃(広瀬アリス)は女の子の負担を減らしたいと、IVRに賛成します。
しかし、鏑木はIVRではなく開腹手術を行うように指示を出します。

 7話 『 命を救う者達の選択 誇りの行方 』のあらすじ

あらすじ
ラジエーションハウスでは広瀬裕乃(広瀬アリス)が、不安を抱えていました。
実は彼女が一人で当直することになっていたのです。
裕乃は初めての一人の当直で、落ち着きません。
緊急時にはオンコール担当の軒下吾郎(浜野謙太)が務めます。
しかし、彼は頼りにならないため、裕乃の不安が募ります。

その頃、甘春総合病院には軒下の同級生である蛭田真貴(松本若菜)と志朗(篠原篤)の夫妻がやってきました。
真貴は人間ドックで胸のしこりが見つかり、マンモグラフィ検査に来ていたのです。
甘春杏(本田翼)は真貴の画像を見ていました。
そして、五十嵐唯織(窪田正孝)に意見を求めます。
実は悪性の疑いがあり、超音波検査が必要だと判断したのです。
鏑木安富(浅野和之)は杏の行動に対して、忠告します。
そして、お互いの役割を行うべきだと言ってきました。

真貴は2か月後に再検査を受けることになります。
しかし、旦那の志朗は検査を早めて欲しいと軒下に頼むのです。
軒下は「特別扱いできない」と答えることしかできませんでした。
すると志朗は近くにいた唯織に事情を説明します。
話を聞いた唯織は杏に相談しますが、冷たい態度を取ります。
そして、唯織は思い切った行動を取ろうとするのです。

 8話 『 二人の約束と暴かれる秘密!! 』のあらすじ

あらすじ
ある日、春総合病院に魚谷久美(稲垣来泉)という女の子が搬送されます。
彼女はけいれん発作を起こしており、五十嵐唯織(窪田正孝)達がCT検査を行います。
しかし、CT画像では異常が見られません。
別の日、久美はMRI検査を受けました。
すると「ブライトツリーアピアランス」と分かり、入院して治療が行われるようになります。
甘春杏(本田翼)は治療の効果を確認しようとします。
再度MRI検査を行いますが、甘春杏(本田翼)は唯織と目を合わしません。
唯織は杏の行動にショックを受けます。
その様子を見ていた広瀬裕乃(広瀬アリス)は、複雑な心境になっていました。

一方、杏が唯織のことを意識していることに気付いていた黒羽たまき(山口紗弥加)がアドバイスを行います。
アドバイスされた杏でしたが、受け入れませんでした。
小児科では久美の希望で、ハロウィンパーティーが行われることが決まりました。
唯織や小野寺俊夫(遠藤憲一)は久美から願い事カードを渡されます。

内科では、若井洋子(佐藤めぐみ)という女性が腹部の痛みを訴えていました。
陽子は夫の祐一(板橋駿谷)に盲腸と伝えました。
彼女は祐一を安心させようとします。
そのとき、久美がけいれんを起こしてしまいました。

 9話 『 最強の対決!! 彼女は俺が守る!! 』のあらすじ

あらすじ
ある日、甘春杏(本田翼)が五十嵐唯織(窪田正孝)の前で倒れてしまいます。
彼女は病院内のエスカレーターから転落して、意識を失っていました。
唯織は杏に駆け寄って、必死で声をかけます。
そして、彼女は搬送されて処置を受けるのです。

その頃、甘春総合病院に政治家の安野将司(中村梅雀)が入院してきました。
これは、整形外科の辻村駿太郎(鈴木伸之)の父親である麗洋医科大学病院教授の丈介(名高達男)が関わっていたのです。
丈介は鏑木安富(浅野和之)に依頼して、安野を極秘入院させていたのです。
安野はスキャンダルから逃れるために入院してきました。
彼は政治資金のスキャンダルがあり、真実を問われていたのです。
丈介は鏑木に辻村を主治医にするように頼みます。
鏑木は丈介の頼みを聞き、辻村に主治医を任せました。

ある日、予期せぬ問題が起きてしまいます。
甘春総合病院の裏口にいた安野の姿が写真に撮られて、週刊誌に掲載されていたのです。
安野はゴルフのスイングをしており、元気な姿を写真に撮られていました。
病院にはマスコミが駆け付けてきて、ラジエーションハウスのメンバーが取材を受けることになります。
その頃、安野は今回の報道を知り、辻村と鏑木に対応を任せます。

 10話 『 もう一人の天才、現れる!? 』のあらすじ

あらすじ
ある日、出勤していた五十嵐唯織(窪田正孝)は、意外な人物からメッセージが届きます。
その人物は唯織の恩師であるピレス教授でした。
ピレス教授は人工知能を使った読影補助ソフトを開発しようとしていました。
唯織は開発メンバーに加わって欲しいと声を掛けられたのです。
彼は恩師からのメッセージに驚きを隠せません。

その頃、鏑木安富(浅野和之)は、辻村駿太郎(鈴木伸之)の父親である丈介(名高達男)からある連絡を受けます。
丈介は鏑木に系列病院の院長を務めて欲しいとの頼んできました。
鏑木は家族に報告して、妻の聡子(梅沢昌代)と娘の加奈子(丸川ゆい)が喜びます。

ラジエーションハウスでは甘春杏(本田翼)の父親である正一(佐戸井けん太)が現れました。
正一は元院長でうつ病を患っていたのです。
小野寺俊夫(遠藤憲一)と黒羽たまき(山口紗弥加)は彼を明るく出迎えます。

病院の別の場所では辻村が1歳8か月の男子の診察を行っていました。
男は骨折の疑いがあり、レントゲン検査を受けることになりました。
広瀬裕乃(広瀬アリス)はオーダーを受けて、軒下とともに準備を行います。
すると黒羽たまき(山口紗弥加)が3カ月前に検査を受けたことを思い出しました。

 11話 『 命懸けで守りたい約束!!最後の選択と決断とは!? 』のあらすじ

あらすじ
五十嵐唯織(窪田正孝)は、甘春杏(本田翼)の父親である正一(佐戸井けん太)がうつ病ではないと考えます。
唯織は正一がうつ病ではなく、別の病気を患っているのだと推測します。
正一は慢性的な疲労感や起立性頭痛に悩まされていました。
症状が発症する前に自転車に追突されていました。
その後、飛行機に乗っていたことがわかります。
唯織は、同僚の広瀬裕乃(広瀬アリス)が造影CTの時に行ったことからヒントを得ていたのです。

すると唯織は小野寺俊夫(遠藤憲一)達の協力を得て、「MRI検査」と「髄液漏れの検査」を行います。
検査画像を見た唯織は、正一が低髄液圧症だと気付いたのです。
正一は事故や飛行機に乗ったことで、低髄液圧症になってしまいました。
そして、唯織は手術を行うことで治る可能性があると伝えます。
杏は唯織の言葉を聞いて、喜びます。
唯織達は手術に向けて準備を始めてようとしますが、予想外のことが起きました。
実は正一が意識障害を起こしてしまったのです。
しかし、甘春総合病院には正一の手術ができる医師がいませんでした。
そこで、杏が自らが執刀すると言い出します。
杏は正一を救うために、必死でした。
唯織は杏を見つめて、大きな決断をするのです。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の感想

50代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》
医療ドラマといえば医者が主役、という定番ではなく放射線技師が主役で、舞台は病院の放射線科です。人間ドックや健康診断などでお世話になる技師さんたちは画像を取るだけというイメージだったのですが、このドラマでは撮影した画像を調整・加工することで通常の処理では見えない病変などを見つけ、治療につなげる技師さんたちの活躍が描かれ、とても新鮮でした。スマートフォンの映像すら素人が加工できる時代ですが、より高度な技術を求められる技師さんたちですら病院ヒエラルキーの中では医師よりも下に見られているのですね。でも主演の天才技師五十嵐は医師や上司からの圧力を全く気にせず自分が納得いくまで技術の限りを尽くし、病変を見つけようと努力を惜しみません。ちょっと怪しいけれどぶれない彼に同僚たちも触発され、チームの一体感が生まれて行きました。やがて病院内での放射線科の地位すら変えていくか、という時に主人公がアメリカの病院に招聘され病院を離れました。今後続編が放送されるそうなので、より技術を上げた五十嵐の活躍が楽しみです。
20代 女性 の感想
《おススメ度:4 out of 5 stars 》
このドラマの出演者で好きな俳優さんが出演すると聞いて見てみようと思いました。タイトルで医療系のドラマなのかなとイメージはしており、このドラマを見た時は色んな医療の中での難しい病名などがたくさん出てきていて、俳優さんや女優さんはこの様な台詞などをきちんと覚えながら演技をこなしている姿が本当にすごいなと思い感激しました。出演者もとても有名な方たちばかりで、演技なども本当に医療現場で働いてるんじゃないかと思ってしまうくらい素晴らしいなと思いました。私が最もすごいなと思ったのが、窪田正孝さんが演じている役柄がとても似合っているなと思っていて、普段は静かでクールなのにいざという時その能力を発揮して、他の人では絶対に見つけられない病気を探し出していくその才能にとても心を打たれました。色んな患者さんを診て絶対に治したいというその熱い心にとても感動しました。出演者の演技などを含め、感動するこの作品をたくさんの人に見てもらい知ってほしいなと思いました。
50代 男性 の感想
《おすすめ度:5 out of 5 stars 》
医療ドラマは大好きなので数多くの作品を鑑賞してきましたが放射線科を描いた作品は初めてでしたので全てが新鮮に映りましたし、放射線関連で経験した事があるのはX線やMRIぐらいでしかもかなり昔の話ですので最新の放射線科ではこのような診療をしているのかと目覚ましい進歩に驚きを隠せませんでしたので放射線科とはどういう所なのかを知る良い機会にもなりました。放射線科のメンバーが一癖も二癖もあり個性や主張が強すぎてまとまりのないバラバラの組織に映るように感じる事もあるのですが、患者が治ることを第一に考えるという思いで同じ方向を向きながら仕事をしていましたので、ぶつかり合いながらも毎回不思議とまとまっていいチームワークを発揮していたのがとても印象に残っています。

 

FODのおすすめ配信情報

窪田正孝さん出演作品

 

  • ドラマ『僕たちがやりました
  • ドラマ『ヒモメン』
  • 映画『犬猿』
  • 映画『初恋』
  • 映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』

本田翼さん出演作品

 

  • ドラマ『恋仲』
  • ドラマ『絶対零度』
  • ドラマ『ショムニ2013』
  • 映画『天気の子』
  • 映画『アオハライド』
  • 映画『空母いぶき』

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年7月現在のものです。
最新情報はFOD公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました