『大豆田とわ子と三人の元夫』の無料動画(1話~最終話)を視聴する方法!NETFLIXやpandoraでも配信している?

 

松たか子さん主演ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『大豆田とわ子と三人の元夫』の動画はFODで配信されています。

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

  1. 『大豆田とわ子と三人の元夫』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト
  2. 『大豆田とわ子と三人の元夫』の動画をFODで視聴する方法
    1. 登録方法と解約方法
  3. 『大豆田とわ子と三人の元夫』の情報
    1. 『大豆田とわ子と三人の元夫』の視聴率
    2. 主題歌STUTS & 松たか子 with 3exes「Presence」
  4. 『大豆田とわ子と三人の元夫』のキャスト
  5. 『大豆田とわ子と三人の元夫』のあらすじ
    1.  全体のあらすじ
    2.  1話『3回結婚して3回離婚した。でも私は幸せを諦めない』のあらすじ
    3.  2話『明かされる離婚の秘密と男の本音』のあらすじ
    4.  3話『全俺が泣いた 〜器が小さい男の恋』のあらすじ
    5.  4話『秘密が絡み合う二つの三角関係』のあらすじ
    6.  5話『4度目のプロポーズ「もう一度結婚するならあなたがいい」〜三人の元夫たちの憂鬱』のあらすじ
    7.  6話『第1章完結・全員集合 地獄の餃子パーティー』のあらすじ
    8.  7話『第2章スタート! 最後の恋のはじまりは突然に』のあらすじ
    9.  8話『ファミレスの密会・深まる秘密の恋心』のあらすじ
    10.  9話『最後の決断・幸せの行方』のあらすじ
    11.  10話『最終回… なのに新たな恋!?』のあらすじ
  6. 『大豆田とわ子と三人の元夫』の感想
  7. FODのおすすめ配信情報
    1. 松たか子さん出演作品
    2. 岡田将生さん出演作品
    3. 共有:
    4. 関連

『大豆田とわ子と三人の元夫』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト

 

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
FOD
2週間
 width=
U-NEXT
31日間
《有料》 width=
楽天TV
31日間
《有料》 width=
Amazonプライム
30日間
《有料》 width=
dTV
31日間
《有料》
TSUTAYA TV
30日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間
× width=
NETFLIX
無し
× width=
Hulu
2週間
× width=
Paravi
2週間

『大豆田とわ子と三人の元夫』の1話から最終回までの動画が配信されているサイトは様々ありますが、FODがおすすめです。

ドラマのオリジナルストーリーなども多数配信されています。

また、雑誌やマンガの読み放題作品も多数あります!

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、

公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、

今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。

動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

『大豆田とわ子と三人の元夫』の動画をFODで視聴する方法

『大豆田とわ子と三人の元夫』の動画が配信されているFODの登録は簡単です。

 

2週間無料トライアル中なので、今日登録すると、10月03日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『大豆田とわ子と三人の元夫』の動画だけでなく、様々な動画や雑誌・コミックスが無料視聴できます。

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥977
ポイント付与最大1,300pt
コンテンツ数動画 約20,000本

雑誌 約130誌
課金制度
ダウンロード視聴×
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
同時視聴×
運営フジテレビ

登録方法と解約方法

登録方法

初回2週間無料キャンペーンは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」で登録された方が対象となります。
それ以外の決済方法では、適応されませんのでご注意ください。

アプリからの登録方法
  1. アプリをダウンロードします。
  2. 『FODプレミアム:ログイン/新規会員登録はこちら』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. FODプレミアム(月額コース)に登録します。
    『利用規約おとびプライバシーポリシーに同意する』にチェックを入れて、『同意して決済手続きを進める』をタップします。
  5. お支払い方法を選択します。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録完了です。

WEBサイトからの登録方法
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. 『会員登録』または、『今すぐはじめる』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. お支払い方法を選択し、『次に進む』をタップします。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
  5. 各決済情報を入力します。

※無料トライアルが適応されるのは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」でのお支払いのみです。

これで登録完了です。

解約方法
iTunes Store決済(iPhone/iPad)

FOD内では解約できません。

  1. iPhone/iPadの『設定』の『名前』をタップします。
  2. 『iTunesとApp Store』をタップします。
  3. 『AppleIDを表示』をタップします。
  4. 『サブスクリプション(または登録)』をタップします。
  5. 表示されるコンテンツの中からFODを選択します。
  6. 『サブスクリプション/無料トライアルをキャンセルする』をタップします。
  7. 『確認』を選択します。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(Mac)

FOD内では解約できません。

  1. iTunesを開きます。
  2. メニューバーの『アカウント』→『マイアカウントを表示』をタップします。
  3. 設定セクションの『管理』をタップします。
  4. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し、『編集』をタップします。
  5. 『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(AppleTV)

FOD内では解約できません。

  1. 『設定』の『アカウント』をタップします。
  2. 『登録の管理』をタップします。
  3. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

Amazon決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

クレジットカード決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

『大豆田とわ子と三人の元夫』の情報

  • 放送回…全10話
  • 放送局…フジテレビ系
  • 放送期間…2021年4月13日~6月15日
  • 脚本…坂元裕二
  • 原作…無し(オリジナルストーリー)

『大豆田とわ子と三人の元夫』の視聴率

  • 1話 … 7.60%
  • 2話 … 6.70%
  • 3話 … 5.70%
  • 4話 … 6.00%
  • 5話 … 6.20%
  • 6話 … 5.50%
  • 7話 … 5.80%
  • 8話 … 5.80%
  • 9話 … 6.20%
  • 10話 … 5.70%

主題歌STUTS & 松たか子 with 3exes「Presence」

『大豆田とわ子と三人の元夫』のキャスト

 

  • 大豆田とわ子(おおまめだ とわこ) … 松たか子(少女期:木下渓、10歳時:高丸えみり)
  • 田中八作(たなか はっさく) … 松田龍平
  • 佐藤鹿太郎(さとう かたろう) … 角田晃広
  • 中村慎森(なかむら しんしん) … 岡田将生
  • 大豆田唄(おおまめだ うた) … 豊嶋花

 

  • 大豆田旺介(おおまめだ おうすけ) … 岩松了
  • 大豆田幾子(おおまめだ いくこ) …  石村みか
  • 綿来かごめ(わたらい かごめ) … 市川実日子(10歳時:知久杏朱)
  • 松林カレン(しょうりん カレン) … 高橋メアリージュン
  • 三上頼知(みかみ よりとも) … 弓削智久
  • 城久間悠介(しろくま ゆうすけ) … 平埜生成
  • 大壺羽根子(おおつぼ はねこ) … 穂志もえか
  • 黒部涼(くろべ りょう) … 楽駆
  • 六坊仁(ろくぼう じん) … 近藤芳正
  • 駒月美和 … 田辺愛美
  • 山村エミー … 田村まな
  • しろくまハウジング社員 … 寺井義貴
  • 小鳥遊大史(たかなし ひろし) … オダギリジョー(少年期:星慧音、青年期:武藤悠真)
  • 三ツ屋早良(みつや さら) … 石橋静河
  • 出口俊朗 … 岡田義徳
  • 持田潤平(もちだ じゅんぺい) … 長岡亮介
  • 古木美怜(ふるき みれい) … 瀧内公美
  • 小谷翼(こたに つばさ) … 石橋菜津美

 

『大豆田とわ子と三人の元夫』のあらすじ

 全体のあらすじ

大豆田とわ子(松たか子さん)は、これまでの人生で3回結婚し3回離婚した、バツ3です。

今は、最初の夫・田中八作(松田龍平さん)との間に生まれた娘・唄(豊嶋花さん)と暮らし、建設会社『しろくまハウジング』を経営しています。

八作は、会社を辞めてレストランのオーナー兼ギャルソンとなり、

2番目の夫・佐藤鹿太郎(角田晃広さん)は、ファッションカメラマンとして業界でも有名ですが、とにかく器が小さく、

3番目の夫は、会社の顧問弁護士である中村慎森(岡田将生さん)で、甘いマスクからは想像できない、理屈っぽさとひねくれた性格でした。

ある日、とわ子はある事情から3人の元夫に連絡を取らなくてはならなくなります。

面倒なことを避けたいとわ子は仕方なく、一人づつ元夫のもとを訪ねていきます。

そのことがきっかけで、お互いに接点をもつことなる元夫たち。

とわ子に対して何らかの思いを抱えている3人は、ひょんなことから集まり、とわ子をめぐって話し合いを始めます。

どうもとわ子のことが好きで嫌いな3人。

果たして、とわ子と3人の元夫たちは、それぞれの幸せを見つけることができるのでしょうか?

 

 1話『3回結婚して3回離婚した。でも私は幸せを諦めない』のあらすじ

あらすじ
大豆田とわ子(松たか子さん)はバツ3で最初の夫の田中八作(松田龍平さん)との間に出来た娘の唄(豊嶋花さん)と暮らしています。
顧客満足度がトップクラスの「しろくまハウジング」の社長を務めるとわ子。とわ子は亡くなった母のパソコンを開こうとしますが、パスワードが分かりません。
ある夜、2人目の元夫の佐藤鹿太郎(角田晃広さん)と3人目の元夫の中村慎森(岡田将生さん)がやって来て家で食事をしますが、2人の男達はつまらないことで口喧嘩を始めます。
会社で社員が大きなミスを犯し、夜を徹して仕事をしてミスをカバーするとわ子。その社員が他の社員に社長にすごく怒られたと話しているのを聞いて、とわ子は落ち込みます。仕事帰りにマンホールの穴にはまってしまうとわ子。その姿に気が付いた八作がとわ子を家に連れて帰り、暖かいお風呂と美味しいうどんを提供します。
疲れが出たとわ子は八作の膝枕で寝入ってしまいます。その間にとわ子の電話が3回鳴りそれらは唄、鹿太郎、慎森からの電話でした。鹿太郎と慎森が翌朝八作の自宅に押し掛けて来たので、とわ子はこっそり隠れます。とわ子をどう思っているか話し合いを始める3人の元夫達。
八作から聞いたペットの名前が母親のパスワードだと判明し、とわ子は無事に母親のパソコンを開くことが出来るのでした。

 2話『明かされる離婚の秘密と男の本音』のあらすじ

あらすじ
八作の経営するレストランで偶然一緒になる鹿太郎と慎森。そこへとわ子も唄とやって来て、慎森は同席する鹿太郎を羨ましく遠目に眺めます。
慎森は公園で派遣切りにあった小谷翼(石橋菜津美さん)と出会い、翼は派遣切りをした会社を訴えたいと相談するのでした。慎森は自分には人を幸せにする機能は備わっていないと答えます。
ファッションカメラマンである鹿太郎は撮影をきっかけに親しくなった女優の古木美怜(瀧内公美さん)から家に招かれます。美怜から手を握られ、「一度話がしたかったんです。」と言われる鹿太郎。
とわ子の家には三人の元夫が来て「春のすき焼き祭り」が開かれます。自分がとわ子と結婚時代に使っていたソファーが粗大ごみに出ているのを発見してショックを受ける慎森。「本当は思い出に出来ない。サヨナラが言えない」と言う慎森に「私はもう思い出にしたし。」と告げるとわ子。
とわ子達が美味しそうにすき焼きを食べている最中、慎森は公園に行って翼と話します。とわ子との結婚式は幸せだったが、自分でその幸せを捨ててしまったと語る慎森。
慎森がとわ子の家の前に戻ると、とわ子がパトカーに乗せられて連行される場面に遭遇します。上階の部屋で騒ぎがあり、防犯のためにノコギリを手にしていたとわ子が誤解され通報されたのでした。
翌日慎森はとわ子に「別れたけど、今でも一緒に生きていると思ってる。」と告げます。

 3話『全俺が泣いた 〜器が小さい男の恋』のあらすじ

あらすじ
とわ子の2人目の元夫・鹿太郎は小さいことにこだわる男で周りから「ミスター小皿」と陰で呼ばれています。
若手建築士の仲島(神尾楓珠さん)が大学図書館の設計に携わり、そのデザインの斬新さにとわ子は感動します。しかし予算の関係で仲島の案は却下することになるのでした。
鹿太郎はとわ子の写真を見て綺麗ですねと褒めたアシスタントに向かって、とわ子との思い出話を語ります。社交ダンスでとわ子と出会い、どんどんとわ子を好きになる鹿太郎。2人は一年後に結婚しますが、とわ子のしゃっくりを止めれなかったという理由で離婚したと鹿太郎は話します。
美怜から連絡が入り、鹿太郎は自宅に会いに行きます。美怜は子供の頃に失くしたイヤリングの話をして、今夜泊まってほしいと鹿太郎に告げるのでした。
鹿太郎は美怜に惹かれて行きますが、この前聞いたイヤリングの話はドラマのセリフなのでした。鹿太郎がその話を八作と慎森にすると騙されましたねと言われてしまいます。
とわ子の会社では仲島がとわ子に退職願を出してシンガポールに行くと言い出します。自分は社長に向いてないのだとため息をつくとわ子。
とわ子の会社を夜遅く鹿太郎が花束を持って訪問します。鹿太郎は花束を渡して、社長になり気苦労の多いとわ子を労わるのでした。鹿太郎はとわ子をダンスに誘い、とわ子との出会いは人生最高のパーティーだったと語ります。

 4話『秘密が絡み合う二つの三角関係』のあらすじ

あらすじ
八作は親友の俊明(岡田義徳さん)の恋人の早良(石橋静河さん)にアプローチされて困惑気味。
綿来かごめ(市川実日子さん)ととわ子は30年来の友人で「大人になるまであと100年くらいかかるな。」と自分のことを話すかごめ。
公園で翼とたまたま会った慎森は翼が派遣切りされたと嘘をついたことを怒りますが、翼は慎森に近づくための嘘だったと話します。
不倫をしている美怜からパパラッチから目をそらすために恋人のふりをして欲しいと頼まれる鹿太郎。
八作は俊明から早良に好きな人がいるような気がすると相談され、早良も交えて3人で食事することになります。早良の前でわざと嫌われるようなこと言ったりする八作。
夜にとわ子の自宅でかごめの忘れて行ったスマホが鳴り、かごめの従弟からかごめが祖母の遺産を全額寄付したと聞かされます。
とわ子はかごめに会いに行きますが自宅にはいません。八作からさっきかごめと会ったと聞いてかごめの後を追いかけるとわ子。かごめはとわ子に少女の頃に描いていた漫画にもう一度挑戦すると語るのでした。
八作の店に飲みに来る俊郎と早良。早良が俊郎に実は八作が好きだと告白しそうになったので、わざと八作は早良を怒らせることを言います。出て行った早良を追いかけて俊郎も店を出ますが、2人を追いかけていた八作に早良が抱きつきます。八作は「誰も好きにならないと決めているから。」と早良に告げるのでした。

 5話『4度目のプロポーズ「もう一度結婚するならあなたがいい」〜三人の元夫たちの憂鬱』のあらすじ

あらすじ
会社ではイベント会社からアートイベントの仕事が入ります。イベント会社のオーナーの門谷(谷中敦さん)はとわ子と同じバツ3。
とわ子は門谷から整体に誘われ離婚話で盛り上がります。門谷は「4度目はあなたがいい。」ととわ子にプロポーズするのでした。
唄からとわ子がプロポーズされたと聞いた八作、鹿太郎、慎森は話を聞きにとわ子の
家を訪れます。とわ子の再婚を反対する鹿太郎と慎森に「仕事相手のプロポーズは受けません」。と言うとわ子。
鹿太郎は美怜に呼び出され、これからは普通の恋がしたいと言われます。2人でいたところを記者に写真を撮られ、困惑する鹿太郎。
八作は俊郎に早良から好きだと言われて断ったことを告白するのでした。
とわ子は仕事の打ち合わせで門谷に会いに行きますが、角谷は結婚の話をしてきます。
3回離婚しているとわ子を「あなたは人生に失敗している」と言い切る門谷。「失敗した人生なんてないと思う。」と返すとわ子に門谷は気分を害するのでした。
とわ子は八作の店でお茶を飲んでいて、2人の離婚原因になった八作の片思いについて話をします。そしてとわこは八作の片思いの相手がかごめだと気付くのでした。
会社に戻ると門谷から電話があり、企画を予算内に収められないと契約を破棄すると
告げられます。とわ子は予算のことで話し合おうと門谷に会いに行き、門谷はとわ子を車に乗るよう促すのでした。

 6話『第1章完結・全員集合 地獄の餃子パーティー』のあらすじ

あらすじ
八作の店に鹿太郎、慎森がやって来て、そこに早良、美怜、翼が合流し、お互いに自己紹介をし合います。八作が最高の出会いにと乾杯しょうとした時に電気のブレーカーが落ちて店内は真っ暗になってしまうのでした。
電気が点いてから女性陣は大豆田とわ子について話し始めます。とわ子の父の旺介から慎森に電話が入り、皆でとわ子のマンションに招待され餃子パーティーをすることに。
翼と美怜、早良は名前を伏せて各々好きだった男性のことを話します。元夫達は女性陣から結構きつく言われてしまうのでした。
鹿太郎は美怜に好きになったと言いますが、美怜は「お疲れ様」と言って帰って行きます。
翼は慎森にホテルの仕事を辞めて実家に帰ると伝えます。笑顔で「いってらっしゃい。」と言ってほしいと翼に言われてそう伝える慎森。
八作は「私と付き合ったら楽しいと思うよ。」と早良に言われ、さらに「今逃したら一生後悔するよ。」と言われますが踏み出せません。
結局三人の元夫達は女性陣からフラれてしまうのでした。
かごめが心筋梗塞で急死してしまい、病院で落ち合う八作と唄ととわ子。1人で死なせてしまったと後悔するとわ子の手を八作は握りしめます。
かごめの葬儀の日、去って行く霊柩車に向かって「かごめ!」ととわ子は叫ぶのでした。
1年後の公園でのラジオ体操でとわ子はねじるところが皆とタイミングの合わない男と目が合います。

 7話『第2章スタート! 最後の恋のはじまりは突然に』のあらすじ

あらすじ
唄は高校生になり、祖父母の家から高校に通うことに。大豆田とわこは1人暮らしになります。1人暮らしに慣れてきたとわ子は公園で数式を持ち歩く謎の男(オダギリジョー)に出会うのでした。
しろくまハウジングではオーナーの息子から父親が外資のファンドに株を売ろうと考えていると聞かされます。とわ子を心配した慎森はとわ子の家を訪ねて来て、しろくまハウジングを傘下に入れようとしているマディソンについて調べていることを教えてくれます。
翌日にマディソンの担当者のワカギがやって来て、人員削減を提案。それに対して六坊(近藤芳正さん)ととわ子は反対の意を表すのでした。
八作はとわ子の家で食事をしています。とわ子の家には亡くなったかごめの「佳作・空野みじんこ様」のトロフィーが置いてあるのでした。
とわ子はバスに乗っていて公園で会った謎の男が同じバスに乗っていることに気が付きます。同じバス停で降りるとわ子と男。男はとわ子と公園で会ったことを覚えていて2人はベンチでパンを食べます。
かごめの死について後悔していると話すとわ子。男は亡くなった人を不幸と思ってはならないこと、生きている人間は幸せを目指さないといけないと話します。
マディソンによって半分以上買い占められたしろくまハウジングの株。マディソンから本部長が来ますが、本部長は謎の男・小鳥遊大史なのでした。

 8話『ファミレスの密会・深まる秘密の恋心』のあらすじ

あらすじ
マディソンのメンバーがとわ子の会社にやって来て、大史は経営を松林に任せてとわ子は勇退してはどうかと進言します。
朝のラジオ体操の後、ファミレスに行くとわ子と大史。大史はビジネスはビジネス、プライベートは今まで通り親しくしてほしいと告げるのでした。
とわ子が恋をしているのではと危惧する慎森と鹿太郎はとわ子の家を訪れます。「好きな人出来た?」と聞く2人に「そういうんじゃない。」と答えるとわこ。
大史は子供の頃から数学が好きでしたが、介護があり大学に行かず、介護が終わった時には30歳を過ぎていました。その時にマディソンの社長に拾ってもらい仕事上は成功しましたが、本当のなりたい自分ではないと感じている大史。
ファミレスでとわ子と会った大史は社長に娘と結婚するよう言われたと告白します。デートの時にどんな話をしたらいいかとわ子にアドバイスを求める大史。
とわ子は慎森からマディソンには社長派と専務派の2つの派閥があって、専務派が社内で勝てば大史は追放されるだろうと聞かされます。
大史から社長の娘からプロポーズされたと聞いたとわ子は大史を家に誘って、一緒にカレーを食べます。とわ子から好きでもない人と結婚するのは止めた方がいいと言われた大史は「止めます。」と答えるのでした。
3人の元夫達がとわ子を訪ねて来て誰かいるのか疑いますが、とわ子は「誰もいない。」と言い張ります。

 9話『最後の決断・幸せの行方』のあらすじ

あらすじ
大史は今の会社を辞めてマレーシアの会社に転職することを決め、とわ子に人生のパートナ―になってほしいと話します。
唄は八作にとわ子がプロポーズされたことを話し、唄は慎森には取り乱すので内緒にしてほしいと伝えるのでした。
大史との待ち合わせで出かけようとするとわ子の家に慎森がやって来て、とわ子の外出を阻止しようとします。「髭の人はダメだ(大史のこと)」と言う慎森。慎森はとわ子は別の人を愛していると言い、それは髭の人ではないと告げます。
マディソンに検察の捜査が入り、大史はとわ子にこれで安心してマレーシアに旅立つ支度が整ったと言うのでした。
とわ子の家に八作が突然やって来て「君と結婚して幸せだった。幸せになって下さい。」とインターホン越しに伝えて帰って行きます。
マディソンに株の不正取引疑惑で検察の捜査が入り、とわ子はマディソンに買われた株を買い戻すことにするのでした。
大史がとわ子の自宅に訪ねて来て、2人は一緒に料理をして食事を楽しみます。外でハグをして「じゃ」と言って別れるとわ子と大史。
とわ子はその足で八作の店に行って、大史と別れたことを告げます。欲しいものは自分で手に入れたいと八作に話すとわ子。とわ子は今でも八作が好きだといい、八作を選んで1人で生きることにしたと告げます。かごめの存在を今でも感じているとわ子は3人で生きて行こうと八作に言うのでした。

 10話『最終回… なのに新たな恋!?』のあらすじ

あらすじ
八作の店にいたとわ子は、初恋の相手の甘勝岳人(竹財輝之助さん)と偶然再会します。岳人は東京上空をヘリコプターで飛行する操縦士。
家で探し物をしていたとわ子は母の荷物の中から母の書いた恋文を発見します。祖母の恋文を読んだ唄は恋人である國村真に恋文を届けようと言い出します。國村真(風吹ジュンさん)は実は女性なのでした。真とツキコは幼なじみで、親しく付き合っていました。どうして母は真を選ばずに結婚したのかと聞かれ、「家族を愛していたのは事実。自由になりたいのも事実。どれも嘘じゃない。」と語る真。
帰り道、唄は諦めていた医師になる夢に挑戦するととわ子に宣言するのでした。
甘勝とレストランで食事をするとわ子。甘勝はとわ子のことを素敵なレディだと言いながら、友情を感じてしまうと告げます。
とわ子の家に3人の夫達が訪ねて来て、とわ子の初恋が実らなかったことを知って安心するのでした。ハワイ帰りの慎森に合わせて朝ごはんを食べる4人。皆の話が弾んでいる中とわ子は眠りに落ち、3人の元夫にプロポーズされる夢を見ます。夢から目が覚めたとわ子は元夫達からプロポーズされるのでした。とわ子は「私の好きはその人が笑っててくれること。」と答えます。
最近は雑談が出来るようになった慎森。カメラマンの仕事に張り切る鹿太郎。お店で料理を客に振舞う八作。シナモンロールを頬張るとわ子。

『大豆田とわ子と三人の元夫』の感想

20代女性の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》大豆田とわ子は3回結婚して3回離婚しています。 そして今現在も三人の元夫たちに振り回されています。 三人の元夫はまだ大豆田とわ子の事が好きみたいです。 そんな四人はそれぞれ幸せを見つけられるのかというドラマです。 ドラマの中で大豆田とわ子と三人の元夫はなぜ結婚して何故離婚したのか、そして四人それぞれに新しい幸せがやってくる過程を描いています。 四人が繰り広げる会話劇にはコメディー要素がありクスッとする場面が多く、テンポもいいのでずっと見てられます。 話数が進むにつれて言葉遊びが秀逸になりそして話の仕掛けが出て奥深くなる話です。 私は特に3番目の元夫中村慎森がお気に入りです。はじめは何でも否定から入る面倒臭い人でしたが役者さんの演技が光ってかだんだんと可愛らしいキャラに見えてくるので必見です。
30代女性の感想
《おススメ度:4 out of 5 stars 》
素晴らしい会話劇を楽しめるドラマでした。一つ一つのセリフが深く、考えさせられる場面がたくさんありました。それだけでなくくすっと笑える場面もあり、1時間があっという間に過ぎてしまいました。そして出演陣も豪華すぎて目にも楽しい作品でした。松田龍平さんの独特は雰囲気、そして岡田将生さんの可愛さにどんどん引き込まれていきました。そしてまさかのオダギリジョーさんの出演にも驚かされ、またオダギリさんらしい役柄にさらに展開が盛り上がったように感じました。とわこが一体誰と幸せになるのか全く予想がつかず、3人の元夫とのやり取りがとても面白かったです。そして恋愛だけでなくとわこの友情物語も素敵でぐっときました。ずっと見ていたいドラマでした。
30代男性の感想
《おすすめ度:[usr5] 》
このドラマでは、松たか子さん演じるとわ子の活躍があり、とても面白いドラマでした。三人の元夫たちがとわ子のどんなところに惹かれて結婚することになったのか見どころだと思いました。また、離婚をしてしまった後でもとわ子は、三人の元夫たちとお話をする機会があるシーンを観てびっくりしました。とわ子と三人の元夫たちが仲良く話をしているシーンがあり、離婚しても仲が良いのは素晴らしいことだと考えられました。ドラマを観ていて、人生で一度は本当に好きな人と出会うことができてお付き合いをしていくことが大切だと考えられました。この人と一緒の時間を過ごせて良かったと思う気持ちを大切にしていきたいです。離婚を3回しているとわ子のことを考えていてもドラマ自体が明るい印象を与える内容になっていることがとても良かったです。

 

FODのおすすめ配信情報

松たか子さん出演作品

 

  • 映画『夢見る二人』
  • 映画『告白』
  • 映画『THE有頂天ホテル』
  • ドラマ『いつもふたりで
  • ドラマ『お見合い結婚』
  • ドラマ『HERO』

岡田将生さん出演作品

 

  • 映画『プリンセス トヨトミ』
  • 映画『ハルフウェイ』
  • 映画『チキンレース』
  • 映画『星の子』

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年7月現在のものです。
最新情報はFOD公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました