『アライブ がん専門医のカルテ』の無料動画(1話~最終話)を視聴する方法!NETFLIXやAmazonでも配信している?

松下奈緒さん主演ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『アライブ がん専門医のカルテ』の動画はFODで配信されています。

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト

 

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
FOD
2週間
《DVDレンタル》
TSUTAYA TV・DISCAS
30日間
× width=
U-NEXT
31日間
× width=
Hulu
2週間
× width=
Paravi
2週間
× width=
dTV
31日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間
× width=
NETFLIX
無し
× width=
楽天TV
31日間
× width=
Amazonプライム
30日間
『アライブ がん専門医のカルテ』の1話から最終回までの動画が配信されているサイトは様々ありますが、FODがおすすめです。

ドラマのオリジナルストーリーなども多数配信されています。

また、雑誌やマンガの読み放題作品も多数あります!

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、

公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、

今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。

動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

『アライブ がん専門医のカルテ』の動画をFODで視聴する方法

『アライブ がん専門医のカルテ』の動画が配信されているFODの登録は簡単です。

 

2週間無料トライアル中なので、今日登録すると、10月03日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『アライブ がん専門医のカルテ』の動画だけでなく、様々な動画や雑誌・コミックスが無料視聴できます。

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥977
ポイント付与最大1,300pt
コンテンツ数動画 約20,000本

雑誌 約130誌
課金制度
ダウンロード視聴×
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
同時視聴×
運営フジテレビ

登録方法と解約方法

登録方法

初回2週間無料キャンペーンは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」で登録された方が対象となります。
それ以外の決済方法では、適応されませんのでご注意ください。

アプリからの登録方法
  1. アプリをダウンロードします。
  2. 『FODプレミアム:ログイン/新規会員登録はこちら』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. FODプレミアム(月額コース)に登録します。
    『利用規約おとびプライバシーポリシーに同意する』にチェックを入れて、『同意して決済手続きを進める』をタップします。
  5. お支払い方法を選択します。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録完了です。

WEBサイトからの登録方法
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. 『会員登録』または、『今すぐはじめる』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. お支払い方法を選択し、『次に進む』をタップします。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
  5. 各決済情報を入力します。

※無料トライアルが適応されるのは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」でのお支払いのみです。

これで登録完了です。

解約方法
iTunes Store決済(iPhone/iPad)

FOD内では解約できません。

  1. iPhone/iPadの『設定』の『名前』をタップします。
  2. 『iTunesとApp Store』をタップします。
  3. 『AppleIDを表示』をタップします。
  4. 『サブスクリプション(または登録)』をタップします。
  5. 表示されるコンテンツの中からFODを選択します。
  6. 『サブスクリプション/無料トライアルをキャンセルする』をタップします。
  7. 『確認』を選択します。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(Mac)

FOD内では解約できません。

  1. iTunesを開きます。
  2. メニューバーの『アカウント』→『マイアカウントを表示』をタップします。
  3. 設定セクションの『管理』をタップします。
  4. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し、『編集』をタップします。
  5. 『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(AppleTV)

FOD内では解約できません。

  1. 『設定』の『アカウント』をタップします。
  2. 『登録の管理』をタップします。
  3. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

Amazon決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

クレジットカード決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

『アライブ がん専門医のカルテ』の情報

  • 放送回…全 11 話
  • 放送局… フジテレビ系
  • 放送期間… 2020年1月9日~3月19日
  • 脚本… 倉光泰子
  • 原作… 無し(オリジナルストーリー)

『アライブ がん専門医のカルテ』の視聴率

  • 1話  …  8.40%
  • 2話  …  7.70%
  • 3話  …  8.40%
  • 4話  …  6.10%
  • 5話  …  7.20%
  • 6話  …  7.40%
  • 7話  …  6.00%
  • 8話  …  5.70%
  • 9話  …  6.40%
  • 10話  …  6.90%
  • 11話  …  7.00%

主題歌 須田景凪 「はるどなり」

『アライブ がん専門医のカルテ』のキャスト

 

  • 恩田心(おんだ こころ) … 松下奈緒
  • 梶山薫(かじやま かおる) … 木村佳乃
  • 結城涼(ゆうき りょう) … 清原翔
  • 夏樹奈海(なつき なみ) … 岡崎紗絵
  • 光野守男(みつの もりお) … 藤井隆
  • 阿久津晃(あくつ あきら) … 木下ほうか
  • 前園敬之(まえぞの のりき) … 高橋洋
  • 美川史郎(みかわ しろう) … 阿南健治
  • 松井聡 … 松本慎司
  • 渡辺 … 田川可奈美
  • 恩田匠(おんだ たくみ)〈45〉 … 中村俊介
  • 恩田漣(おんだ れん) … 桑名愛斗
  • 恩田京太郎(おんだ きょうたろう) … 北大路欣也
  • 関河隆一(せきかわ りゅういち) … 三浦翔平(第3話 – 第7話)

 

『アライブ がん専門医のカルテ』のあらすじ

 全体 のあらすじ

心(松下奈緒)の旦那である匠(中村俊介)が昏睡状態で入院しているのですが、この旦那の治療に医療過誤の疑いがあることが判明してしまいます。匠の妻の心と薫(木村佳乃)が働いている病院で出会います。薫は過去に匠のオペを担当していて医療過誤をしていたことを秘密にして心と付き合っていきます。しかし、ジャーナリストの関川(三浦翔平)の働きによって心は薫が医療過誤をしていたという事実を知ってしまうのですがそれには裏がありました。須藤(田辺誠一)という医師が薫に指示していたことがわかり二人の仲はまた元に戻ります。その後、薫の脊椎の癌が再発してしまいます。治療をしながら仕事に臨む薫ですが病気のせいでオペができなくなってしまいます。それから3年の月日が流れて心は国立がん医療センターで働くことになり薫も一緒に働いていました。薫は自らの努力でガンを克服して医師に戻ることを果たすのでした。

 1話 『 原発部位が不明のがん 』のあらすじ

あらすじ
恩田心(松下奈緒)は患者である高坂民代(高畑淳子)に肝臓に腫瘍があったことを告知していました。それを聞いて民代はあっけらかんとこれで何度目よと冗談まじりに話すのでした。ある日、男性が倒れていると連絡が入ります。担当医が分からないので仕方なく心が処置するとそこに担当医である美川(阿南健治)がやってきます。何故か嫌味を言って腫瘍内科を貶してくるのでした。その後、夫である匠(中村俊介)が入院でしている関東医大を訪れます。そこで匠の様子を見て心は何かを思うのでした。後日、家族に病人がいる人たちが集まるヤドリギの会に参加して話を聞きます。そこにいた薫(木村佳乃)と帰り道に遭遇して車で送ってもらいます。その後、薫が心が働いている病院に医師として配属されることが決まり一緒に癌と向き合うことになるのでした。

 2話 『 知られざる、男性の乳がん 』のあらすじ

あらすじ
ある日、日野原(寺脇康文)という患者が病院にやってきます。その男性は男性では非常に珍しいとされている乳がんの患者であることがわかります。女性ばかりの待合室で日野原が困っているとある女性が声をかけてくれて日野原は安心するのでした。担当していた光野(藤井隆)は家族への遺伝が疑われているので検査をした方がいいことを日野原に言いますが何故か日野原はバツが悪そうな顔をして、それを一旦断るのでした。一方、莉子という女性の乳がん患者は医者から摘出手術をする様に言われてしまいますが乳房を失いたくないという理由からその手術を決断することを渋ってしまうのでした。担当医は男性なので女性の気持ちがわからなくて上司の医者に相談を持ち掛けます。

 3話 『 愛する家族との最期の時間 』のあらすじ

あらすじ
心(松下奈緒)の義父である京太郎(北大路欣也)は息子の匠(中村俊介)が入院している病院に行き担当医に自宅で息子を介抱していきたいということを話します。それを聞いて担当医の須藤「田辺誠一)はまだ容態が急変するかもしれないのでその頼みを一旦断るのでした。一方、心(松下奈緒)の病院ではガンの転移が見つかった患者木内陽子(朝加真由美)の治療方針のことでカンファレンスが開かれて議論が交わされていました。そこでは緩和医療にして治療していくことを提案しますが家族はそのことに納得はしていないことがわかり、ちゃんと家族の同意を得てから治療していったほうがいいということを主張します。飽和治療にした場合、家族たちは余命宣告を受けたような気持ちになってしまうのでもっと丁寧に時間をかけて家族と向き合っていったほうがいいとまとめるのでした。その後、心(松下奈緒)は陽子の病室を訪れ飽和治療にした方がいいということを伝えるのでした。

 4話 『 愛する人の死の受け入れ方 』のあらすじ

あらすじ
心(松下奈緒)の夫である匠「中村俊介)が死んでしまい告別式が開かれることになります。ずっとそばにいた心は憔悴しきった様子で生気がありません。その姿を見て光野(藤井隆)はお悔やみの言葉をかけますが心には届きませんでした。その後、心はすぐに病院復帰して仕事に取り組んでいきます。そんな辛そうな様子を見て光野たちは心のことを気にかけますが心は気を紛らわすためには仕事が必要だということを話しやる気を出すのでした。薫(木村佳乃)は心の旦那である匠のことで秘密を抱えていました。その真実を心に話すべきなのか迷っていると、そこに関河隆一(三浦翔平)という人物が現れて自分がジャーナリストだということを打ち明け医療ミスについてのことを探っているということを話し薫は動揺するのでした。

 5話 『 離婚調停中の母と希少がん 』のあらすじ

あらすじ
病院に関川隆一(三浦翔平)というジャーナリストが来たことを心(松下奈緒)から聞いた薫「木村佳乃)は秘密がバレてしまうのではないかと動揺が隠せません。医療過誤のことについて調べているということがわかりさらに不安は増大していきます。平静を装い薫は心には気にしなくていいということを話します。その後、粘液型脂肪肉腫の長尾春香(遊井亮子)という患者の診察を心がすることになります。すぐに入院して治療していくことを勧めるのですが、春香は仕事の採用が決まったので休みたくないことを伝えてそれを断るのでした。またカンファレンスが開かれて春香の治療方針について話をします。腫瘍が大きくなっていることがわかり手術では取り除けないことがわかり心は動揺します。そこで心は春香が治療に前向きではないことを話しみんなからの意見を求めるのでした。

 6話 『 がんの標準治療と民間療法 』のあらすじ

あらすじ
薫(木村佳乃)は上司に退職願を出して病院をさることを考えます。しかし、薫はオペの腕がいいのでたくさんの患者が控えていることを言われ退職願は保留になってしまうのでした。その頃、関川(三浦翔平)は関東医大を訪れていました。心の夫である匠(中村俊介)の医療過誤を疑って証拠集めに画策していました。しかし、なかなか証拠が集まりません。一方、病院では土方絵麻(清水くるみ)という胃がんのステージ3の患者と両親を招いて治療方針の面談をしていました。抗がん剤での治療を担当医が説明してその方向でやろうということを話しますが父親がその治療を拒みます。なんでも父親の母が抗がん剤での治療で苦しんでいた過去があるので、そんな辛い思いは娘にはさせたくないということでした。心(松下奈緒)が間に入って父親を説得しますがわかってはもらえませんでした。

 7話 『 がん再発の父と引きこもりの息子6030問題 』のあらすじ

あらすじ
3年前に膀胱がんを発症した武井正弘(平田満)が病院に訪れて心(松下奈緒)が診察します。そこで心は息子である武井健太(篠原篤)が来ていないことを不審に思いますが話を始めます。武井の肺にガンの転移が見つかったことを話します。入院するように言いますが武井は仕事があるので通院で済ませたいということを話し心は困惑してしまいます。その後、武井は自分があと何年生きられるのかということを結城(清原翔)に聞きます。それを聞いて結城は統計学に基づいた見解を話してしまうのでした。後日、診察の時間になっても武井が来ないので心たちは心配になります。結城は余命を言ったことが問題だと思いその事をみんなに話し急いで武井の自宅へと足を運びます。そこで心は結城のことを武井に謝罪するのでした。

 8話 『 18歳の少年が抱えるがん 』のあらすじ

あらすじ
患者である高坂民代(高畑淳子)は心(松下奈緒)に抗がん剤の治療をしてしまったら体力がなくなって好きなことができなくなるから動けるうちにやりたいことをやろうと考えていることを話します。その後、井上和樹(萩原利久)という患者が病院にやってきます。彼は何度も癌になっていて今回で3回目の再発であるので、あっけらかんとただいまという感じと話すのでした。それから心は入院して治療していくことを話します。その事を光野(藤井隆)に話すと過去に光野は井上と知り合いでとても頑張り屋であることを心に話すのでした。後日、井上が入院することになりブログを更新していきます。がんと自分についての日記をネットにアップしていたことでネットの中では希望として崇められていることがわかるのでした。

 9話 『 妊娠中にがんになったら― 』のあらすじ

あらすじ
小山内静(山田真歩)という患者ガン切迫流産で病院に運ばれてきます。小山内は過去に大腸ガンを患っていたことがわかり腫瘍を摘出していました。その後の検査で肝臓へガンの転移があり出産は困難であることが判断されてしまいます。その事を小山内に伝えにいくと夫婦は心(松下奈緒)が来たことで癌が再発したことを察知してすぐに子供は産めないのですかと聞いてきます。それを聞いて心は胸を痛めながら静の命を優先したいことを話しますが、静はもう子供ができないと思うので絶対にこの子は産みたいと言うことを話します。凍結卵子によってできた子供だから大変だったらしいです。仕方なくその場を後にした心は次のカンファレンスで静のことを議題に出して治療の方向性を決めるのでした。

 10話 『 すい臓がんと、最後の試練 』のあらすじ

あらすじ
膵臓ガン患者の佐伯芳雄(相島一之)に薫(木村佳乃)のことを紹介します。心(松下奈緒)は佐伯の手術を薫に頼むことを考えていました。今彼のことを治療できるのは薫しかいないと思ったからです。しかし弟である佐伯隼人(丸山智己)が薫が手術を担当することを拒否して別の病院に頼みたいことを打ち明けます。それを聞いて心が説得を試みますが、隼人は意見を曲げることをしません。仕方なくその意向を受け入れてしまうのでした。その後、佐伯が転院することになるのですが、転院先の病院の理事長から患者がたくさんいて転院を許可することができないことを言われてしまいます。その事実を知った心は仕方なく佐伯兄弟の元に行き転院が不可能になった旨を伝えます。弟はやはり手術を拒否しますが兄の芳雄が手術を承諾して弟を説得して無事話はまとまるのでした。

 11話 『 乳がん再発を乗り越えて 』のあらすじ

あらすじ
梶山薫(木村佳乃)は脊椎にガンが再発してしまいます。しかし、薫(木村佳乃)は治療しながら仕事を続けたいことを話して医局から心配されてしまうのでした。その後、抗がん剤の副作用で薫の髪が抜け落ちて帽子を被りながらカンファレンスを聞くことになります。それから心(松下奈緒)は薫の病状が芳しくないと判断してオペのメンバーから薫のことを外してしまいます。それを聞いて薫は生きがいでもある仕事を奪われた気持ちで落ち込んでしまうのでした。その後、心は阿久津(木下ほうか)から国立がんセンターに転院しないかという誘いを受けます。少し考える時間をもらい悩みます。一度は断ることを決断しますがやはりいろいろ考えて行くことに決めます。3年後、心は国立がんセンターで働いていました。その近くには元気な姿の薫の姿もあり2人で医療を変えていく努力をするのでした。

『アライブ がん専門医のカルテ』の感想

60代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》 がん専門の内科医と消化器外科医のの2人の女医が、さまざまな困難を乗り越えて、信頼し合い、患者を助けるために頑張る姿に感動するドラマです。松下奈緒さん演じる心は、夫が事故で意識不明になったので、子育てをしながら、がん患者に寄り添って治療をしていました。そこに、優秀な外科医の薫が赴任してきます。2人は、若い女性や男性の乳がん患者や、家で最後を過ごしたいと願う患者に、何が良いかを相談して決め、治療を続けました。でも、心の夫の手術に薫が立ち会っていたのです。夫が亡くなり心が沈んでいる時に、薫が事実を打ち明けた時は、2人は苦しそうでした。でも、それを乗り越えて、友情を深められたことには感動しました。乳がんが再発した薫が、絶望せずに治療に立ち向かったことも、それを信じて支えた心も素晴らしかったです。
20代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》 このドラマは梶山や恩田が、がん患者と向き合っていくところが良かったです。余命があったり辛い治療があることを、患者に伝えないといけないのはとても難しいなと改めて感じました。そして患者それぞれの悩みや不安も、しっかり聞いてあげる姿勢が心強かったです。しっかり説明をしてわかってもらいたい気持ちが、とても伝わってきました。また恩田は子供のこともありながら、母親としても頑張っていたのが見どころです。医師として大変なことばかりだけど、それでも前を向いていく姿がかっこよかったです。さらにがん患者に対してのケアもしていたのが良かったです。患者に寄り添いサポートしながら、治療をしていくところはすごく逞しかったです。
30代 男性 の感想
《おすすめ度:4 out of 5 stars 》 がんの専門医の恩田心と、がん手術を得意とする外科医梶山薫の2人の女性医師の出会いと友情、葛藤をメインとし、2人が治療に当たる様々ながん患者の人間模様も描いたドラマです。この作品の良いところは、がんという日本人なら誰しも直面する可能性が高い死の病に正面から向き合い、その治療の様子から、患者たちの葛藤の様子までを丁寧に描いていることですね。登場人物たちの心理描写が細やかとも言えるでしょう。また2人の女性医師の友情が、途中で壊れそうになりながらも、強固に結ばれたことと、最後は悲劇で終わるかと思えて、ハッピーエンドを迎えられたことはとても後味が良かったです。それと、医療現場が舞台という特殊性もあってか、女性の活躍が目立つドラマだったとも思います。

 

FODのおすすめ配信情報

松下奈緒さん出演作品

 

  • ドラマ『トップキャスター』
  • ドラマ『鴨、京都へ行く』
  • ドラマ『ディア・シスター
  • 映画『未来予想図』
  • 映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』

木村佳乃さん出演作品

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年8月現在のものです。
最新情報はFOD公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました