『私が恋愛できない理由』(1話~最終話)を無料視聴する方法!あらすじや感想も!

香里奈さん主演ドラマ『私が恋愛できない理由』の動画無料視聴できるサイトについてまとめています。

『私が恋愛できない理由』の動画はFODで配信されています。

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

  1. 『私が恋愛できない理由』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト
  2. 『私が恋愛できない理由』の動画をFODで視聴する方法
    1. 登録方法と解約方法
  3. 『私が恋愛できない理由』の情報
    1. 『私が恋愛できない理由』の視聴率
    2. 主題歌 安室奈美恵「Love Story」
  4. 『私が恋愛できない理由』のキャスト
  5. 『私が恋愛できない理由』のあらすじ
    1.  全体 のあらすじ
    2.  1話 『 恋なんて面倒!? 恋は贅沢!? イタ過ぎる枯れ女達が恋する!? 』のあらすじ
    3.  2話 『 恋は傷つく~嫌!? 枯れ女達の大逆転!? 』のあらすじ
    4.  3話 『 恋に臆病!? こわい!? 枯れ女達に大波乱!? 』のあらすじ
    5.  4話 『 不器用すぎる私達!? 新しい恋の始め方!? 』のあらすじ
    6.  5話 『 恋愛ニートは卒業!? 二人だけの秘密!? 』のあらすじ
    7.  6話 『 素直になれたら楽!? 二人きりの夜に…!? 』のあらすじ
    8.  7話 『 想いが止まらない!? 空回りな恋の行方!? 』のあらすじ
    9.  8話 『 恋なんて、大嫌い!? 傷ついて傷つけて!? 』のあらすじ
    10.  9話 『 行かないで!! 私達のクライマックスへ!! 』のあらすじ
    11.  10話 『 私の選択と決断!! 3人の恋愛の結末は!?探した答えがここに!? 一部生放送SP!! 』のあらすじ
  6. 『私が恋愛できない理由』の感想
  7. FODのおすすめ配信情報
    1. 香里奈さん出演作品
    2. 吉高由里子さん出演作品
    3. 共有:
    4. 関連

『私が恋愛できない理由』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト

 

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
FOD
2週間
《DVDレンタル》
TSUTAYA TV・DISCAS
30日間
× width=
U-NEXT
31日間
× width=
Hulu
2週間
× width=
Paravi
2週間
× width=
dTV
31日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間
× width=
NETFLIX
無し
× width=
楽天TV
31日間
× width=
Amazonプライム
30日間

『私が恋愛できない理由』の1話から最終回までの動画が配信されているサイトは様々ありますが、FODがおすすめです。

ドラマのオリジナルストーリーなども多数配信されています。

また、雑誌やマンガの読み放題作品も多数あります!

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、

公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、

今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。

動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

『私が恋愛できない理由』の動画をFODで視聴する方法

『私が恋愛できない理由』の動画が配信されているFODの登録は簡単です。

 

2週間無料トライアル中なので、今日登録すると、10月03日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『私が恋愛できない理由』の動画だけでなく、様々な動画や雑誌・コミックスが無料視聴できます。

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥977
ポイント付与最大1,300pt
コンテンツ数動画 約20,000本

雑誌 約130誌
課金制度
ダウンロード視聴×
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
同時視聴×
運営フジテレビ

登録方法と解約方法

登録方法

初回2週間無料キャンペーンは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」で登録された方が対象となります。
それ以外の決済方法では、適応されませんのでご注意ください。

アプリからの登録方法
  1. アプリをダウンロードします。
  2. 『FODプレミアム:ログイン/新規会員登録はこちら』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. FODプレミアム(月額コース)に登録します。
    『利用規約おとびプライバシーポリシーに同意する』にチェックを入れて、『同意して決済手続きを進める』をタップします。
  5. お支払い方法を選択します。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録完了です。

WEBサイトからの登録方法
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. 『会員登録』または、『今すぐはじめる』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. お支払い方法を選択し、『次に進む』をタップします。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
  5. 各決済情報を入力します。

※無料トライアルが適応されるのは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」でのお支払いのみです。

これで登録完了です。

解約方法
iTunes Store決済(iPhone/iPad)

FOD内では解約できません。

  1. iPhone/iPadの『設定』の『名前』をタップします。
  2. 『iTunesとApp Store』をタップします。
  3. 『AppleIDを表示』をタップします。
  4. 『サブスクリプション(または登録)』をタップします。
  5. 表示されるコンテンツの中からFODを選択します。
  6. 『サブスクリプション/無料トライアルをキャンセルする』をタップします。
  7. 『確認』を選択します。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(Mac)

FOD内では解約できません。

  1. iTunesを開きます。
  2. メニューバーの『アカウント』→『マイアカウントを表示』をタップします。
  3. 設定セクションの『管理』をタップします。
  4. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し、『編集』をタップします。
  5. 『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(AppleTV)

FOD内では解約できません。

  1. 『設定』の『アカウント』をタップします。
  2. 『登録の管理』をタップします。
  3. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

Amazon決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

クレジットカード決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

『私が恋愛できない理由』の情報

  • 放送回…全 10 話
  • 放送局… フジテレビ
  • 放送期間… 2011年10月17日~12月19日
  • 脚本… 山崎宇子・坂口理子
  • 原作… 無し(オリジナルストーリー)

『私が恋愛できない理由』の視聴率

  • 1話  …  17.00%
  • 2話  …  15.70%
  • 3話  …  14.80%
  • 4話  …  16.10%
  • 5話  …  14.80%
  • 6話  …  15.40%
  • 7話  …  15.60%
  • 8話  …  14.80%
  • 9話  …  15.30%
  • 10話  …  18.40%

主題歌 安室奈美恵「Love Story」

『私が恋愛できない理由』のキャスト

 

  • 藤井 恵美〈27〉 … 香里奈
  • 小倉 咲〈24〉 … 吉高由里子
  • 半沢 真子〈22〉 … 大島優子
  • 白石 美鈴〈39〉 … 稲森いずみ
  • 長谷川 優〈27〉 … 田中圭
  • 高橋 健太〈21〉 … 中尾明慶
  • 田村 淳一〈45〉 … 勝村政信
  • 白石 拓海〈38〉 … 萩原聖人
  • 前田 ひかり〈24〉 … 倉科カナ
  • 丸山 ルミ〈22〉 … 加賀美セイラ
  • 木崎 俊哉〈34〉 … 中村竜
  • 山本 正 … 平岡祐太
  • 半沢 桃子〈20〉 … 剛力彩芽
  • 川端 亮一 … KEIJI
  • 武居 大介 … 小柳友
  • 武居 美奈子 … 疋田英美
  • 野口 進 … 永井大
  • 榎本 信司 … 青柳翔
  • 榎本 圭太 … 西村亮海
  • 藤井 淑恵 … 宮崎美子

 

『私が恋愛できない理由』のあらすじ

 全体 のあらすじ

サバサバした性格で、男性ばかりの職場では完全に男扱いされ、ここ最近は恋人がいない藤井恵美(加里奈さん)、就活に失敗しキャバクラでバイトをしていて男性からはモテるものの、本気の恋をしたことがない小倉咲(吉高由里子さん)、派遣社員として働き、派遣先の男性社員に片思い中の半沢真子(大島優子さん)。

高校時代の先輩後輩である彼女たちはひょんなことからルームシェアをはじめます。

そんな中、仕事でアメリカに行っていた恵美の同僚で付き合いだしてわずか2週間で恵美を振った元カレ・長谷川優(田中圭さん)が帰国します。

優から会いたいと連絡が入り、戸惑いながらも待ち合わせ場所に向かった恵美は、優から結婚報告を受け、落ち込みながら帰宅します。

一方、出版社への就活を続けている咲は、偶然出会った白石拓海(萩原聖人さん)と意気投合します。

彼に借りたまま返しそびれたボールペンを手に受けた出版社の試験に、咲は手ごたえを感じていました。

真子は、片思い中の木崎の家に招待されますが、逃げるように帰ってきてしまったため、職場でも気まずい雰囲気が流れます。

恋に悩む3人は、いったいどんな答えを見つけ出すのでしょうか?

 1話 『 恋なんて面倒!? 恋は贅沢!? イタ過ぎる枯れ女達が恋する!? 』のあらすじ

あらすじ
イベント会社で働いている27歳の恵美(香里奈)は、結婚しておらず恋人もいない女性です。男性たちに囲まれて働いていますが女性扱いは全くされず、そのことも気にしない性格でした。恵美と高校が一緒で後輩の咲(吉高由里子)も彼氏がいない独身女性で、男性からモテていましたが人を本気で好きになったことがありません。また、就職したと家族に嘘をついて夜にバイトをして生活を送っています。もう一人恵美の後輩の真子(大島優子)は、真面目な性格で派遣として働いており、絶賛片思い中の男性がいる女性です。そんな3人が同じ家に暮らすことになり、寂しい一人暮らしから解き放たれることになりました。そして恵美の同僚であり元カレの優(田中圭)が海外から帰って来て再会することになったのです…。

 2話 『 恋は傷つく~嫌!? 枯れ女達の大逆転!? 』のあらすじ

あらすじ
元カレの優(田中圭)から恵美(香里奈)の誕生日に会いたいと連絡がきました。突然のことで戸惑う恵美でしたが、ひかり(倉科カナ)と結婚すると言われて落ち込むことになります。家に帰って元カレと会うことを知っていた咲(吉高由里子)と真子(大島優子)がワクワクしながら恵美の帰りを待っていたところ、やっと帰宅してきました。元カレにどんな誕生日をお祝いされたのか気になっている2人に対して、結婚の報告を受けたことを伝えて部屋に閉じこもってしまったのです。後日、真子は片思い中の男性、木崎(中村竜)の自宅に行ったときに、逃げるように帰ってしまったため職場で気まずい空気が流れていました。さらに咲は就職活動を初めて出版社の試験を受けると、うまくいきそうな予感がします。そして恵美は、結婚に焦っているひかりの不満を優から聞くことになったのです。さらにひかりも優が何を考えているのか分からないと相談を受けてしまうのでした。

 3話 『 恋に臆病!? こわい!? 枯れ女達に大波乱!? 』のあらすじ

あらすじ
仕事でホテルにやって来た恵美(香里奈)は、ひかり(倉科カナ)が男性とお見合いしている様子を見てしまい驚くことになりました。また、真子(大島優子)は木崎(中村竜)に手作り弁当を渡しましたが、喜んでもらえず受け取ってくれなかったのです。重いと言われて落ち込んだ真子は、軽い女になるための努力を始めるのでした。さらに咲は偶然知り合って仲良くなった拓海(萩原聖人)に、就職の採用試験に合格したことを報告します。そんな拓海は、奥さんの美鈴(稲森いずみ)から子供を作りたいと言われて戸惑っている最中でした。恵美は仕事で使う道具を優と一緒に探しに行くことに。そこにひかりが現れて両親に会おうとせず、職場の人たちに結婚の報告をしない理由を問い詰める様子を偶然見てしまう恵美でした。

 4話 『 不器用すぎる私達!? 新しい恋の始め方!? 』のあらすじ

あらすじ
真子(大島優子)が好きだった木崎(中村竜)が、妹を選んだため失恋してしまいました。恵美(香里奈)と咲(吉高由里子)は落ち込んでいる様子を見て、新しい恋をしようと伝えます。後日、恵美は以前仕事をしていたときに知り合った武居(小柳友)から連絡が来て、食事に誘われたのです。断った恵美に対して行くように勧める咲は、拒否し続ける恵美から携帯を奪って行くと連絡しました。その頃真子は、木崎と同じ職場の山本(平岡祐太)から誘われて食事をしていると、木崎を好きだったことを見抜かれており、好きなのをやめるように言われたのです。また、恵美は武居からデートのお誘いが来たため了承します。そして真子たちに頑張るように言われてデートに向かいました。そして武居とのデート中に、偶然優(田中圭)とひかり(倉科カナ)と鉢合わせてしまったのです。

 5話 『 恋愛ニートは卒業!? 二人だけの秘密!? 』のあらすじ

あらすじ
恵美(香里奈)が働く職場でバーベキューを行うことが決まり、社長である拓海(萩原聖人)と美鈴(稲森いずみ)も参加し、なぜか武居(小柳友)も呼ぶように言われました。恵美が武居を誘うと喜んで参加することが決まります。そして美玲の旦那さんがどんな人なのか見たい興味本位で、咲(吉高由里子)も行くことになりました。真子(大島優子)は山本(平岡祐太)と交際を始めており、デートに誘われていたためバーベキューは参加しないことになります。当日、優(田中圭)とひかり(倉科カナ)の仲睦まじい姿を見た恵美は、どうしようもならない気持ちになりました。その様子に気付いた武居は恵美を気に掛けて話してくれたため、笑顔を取り戻すことができます。そんな中、やってきた咲は美玲の旦那さんが拓海だったと分かって驚きを隠せませんでした。

 6話 『 素直になれたら楽!? 二人きりの夜に…!? 』のあらすじ

あらすじ
付き合うことになった恵美(香里奈)と武居(小柳友)は、楽しい日々を過ごしていました。そんな中、ひかり(倉科カナ)の父親に結婚を反対されており、お見合いの話も進んでいることを知った優(田中圭)は自分が重荷になっているのではないかと感じ始めていたのです。様子がおかしいことに気づいた恵美が話を聞こうとしましたが、心配はいらないと言われて何も話そうとしません。優は笑顔を見せて、2人でふざけ合って楽しそうにしている様子を武居が見てしまい、自分には見せない恵美の顔を見て何とも言えない気持ちになるのでした。また、美鈴(稲森いずみ)は産婦人科に行くと、旦那さんも検査するように言われます。拓海(萩原聖人)に相談すると検査してくれると約束してくれたのでホッとする美玲でした。

 7話 『 想いが止まらない!? 空回りな恋の行方!? 』のあらすじ

あらすじ
武居(小柳友)の剣道の試合を見に行っていた恵美(香里奈)でしたが、優(田中圭)のことで頭がいっぱいになり試合を見ないで出て行ってしまいます。武居は出て行く姿を見てしまい、試合に負けたのでした。恵美の中から優が消えないことを思い知って、別れようと伝えます。恵美は何も言い返すことができず、別れを受け入れることになりました。咲(吉高由里子)は、拓海(萩原聖人)が結婚していると知っても離れることができません。そんな咲は後日、驚きの事態になってしまうのでした。また、真子(大島優子)は職場で変な噂を立てられてしまい、信じてくれない山本(平岡祐太)に別れようと言われて落ち込むことになりました。突然の別れをした恵美と真子ですが、新しい出会いが待ち受けていたのです。

 8話 『 恋なんて、大嫌い!? 傷ついて傷つけて!? 』のあらすじ

あらすじ
社長からチーフの立場を任された恵美(香里奈)は、野口(永井大)と出会います。前に一緒に仕事をしており、恵美のことを熱心に仕事に取り組む女性だと覚えていて褒められたため喜ぶ恵美でした。そんな中、咲(吉高由里子)は拓海(萩原聖人)と2人きりで会っていたことを美鈴(稲森いずみ)に気付かれてしまいます。悪いと分かっていても拓海から離れることはやはりできませんでした。フラれた真子(大島優子)は、料理で救われたことがあるお店に行き、雇ってほしいと頼みます。しかし、榎本(青柳翔)から断られても諦めずに働きたいと言い続ける真子の姿を見て雇ってくれることが決まりました。そして恵美は野口から一緒に働きたいと引き抜きの話をされることになります。しかし、職場の人たちや優のことが気になって返事を出すことができませんでした。

 9話 『 行かないで!! 私達のクライマックスへ!! 』のあらすじ

あらすじ
恵美(香里奈)は、海外に一緒に行ってほしいと優(田中圭)に言われて驚きを隠せません。恵美は返事を出すことができず、保留にしてもらうことに。咲(吉高由里子)は拓海(萩原聖人)と待ち合わせしていましたが、現れませんでした。落ち込んでいた咲は、来なかったのは美鈴(稲森いずみ)が体調を崩したからだと聞かされます。美玲に負担を掛けたのは自分の責任だと思って悩む咲に対して、拓海と距離を置くべきだと伝える恵美でした。また、真子(大島優子)は妊娠している可能性があるかもしれないと思い、調べようとしますが怖くなってしまいます。さらに恵美はチーフを務めた仕事が無事に終わると、野口(永井大)から引き抜きの返事が欲しいと言われるのでした。

 10話 『 私の選択と決断!! 3人の恋愛の結末は!?探した答えがここに!? 一部生放送SP!! 』のあらすじ

あらすじ
恵美(香里奈)は、優(田中圭)の誘いを受け入れて、アメリカに行くことを決めます。優に気持ちを伝えに行くと、ひかり(倉科カナ)が現れてついて行きたいという思いを伝えている姿を見てしまいました。その様子を見てしまった恵美は、再び一緒に行くという決断を悩んでしまうことになります。また、咲(吉高由里子)は拓海(萩原聖人)が好きという気持ちを美玲(稲森いずみ)に伝えます。すると、自分も拓海のことが大切で離れられないと言われたため、咲は2人が大切で離れられない存在だと思い知らされることになりました。真子(大島優子)は榎本(青柳翔)と息子の様子を微笑みながら見つめています。不器用ながら恋愛に向き合ってきた女性たちが出す答えとは?

『私が恋愛できない理由』の感想

30代 女性 の感想
《おススメ度:4 out of 5 stars 》 香里奈さん演じる恵美と吉高由里子さん演じる後輩の咲の関係性がなんだか見ていて羨ましくなりましたし、そこに大島優子さん演じる真子が加わり3人で一緒に暮らすことになるという展開もワクワクしました。3人で女子会のような感じで恋愛話をしているシーンは、毎回一緒に会話に参加しているような気持ちで見ることができて楽しめましたが、油断していると自分にも当てはまるような恋愛指南のセリフがあったりしてドキっとさせられたり胸に突き刺さることも多々ありました。個人的には田中圭さん演じる優と恵美の関係性にはあまり共感することはできませんでしたが、小さなすれ違いやタイミングのズレによって男女がうまいかなくなってしまうというのはあるあるだなと思いました。
 
30代 男性 の感想
《おすすめ度:5 out of 5 stars 》 このドラマでは、実際に恋愛できない女性たちがどんな人なのかが見どころだと思いました。独身女性の現状という視点で物事を考えることができた点で学びがあったと思いました。恋人がいないことは寂しい、恥ずかしいことであると考えられてしまっても、それは偏見であると考えて自分の人生を楽しんでいくべきだと考えられました。エピソードを交えたドラマになっていて、とても観やすいドラマでした。恋愛に対して無理をしたくないとか、男性と関わること自体がめんどくさい女性を演じていて、わかるような気もしました。恋愛ばかりが人生において全てではないと考えられますが、女性として一度は好きになる相手を見つけることに挑戦してみても良いのではないかと思いました。3人の女性の恋愛を応援したくなりました。
 
30代 男性 の感想
《おすすめ度:4 out of 5 stars 》 香里奈さん主演のこのドラマなんですが、見ていてすごく恋愛がしたくなりました。職場で元カレである田中圭さんとの付き合いそうで付き合わない感じが見ていてもどかしいのですが、その距離感が見ていて、とてもいいなと感じました。普通に付き合うことになってしまったら面白くないので、このくらい焦らしてくれた方が見ていてワクワクできます。シェアハウスで一緒に生活することになる吉高さんや大島さんもとてもいいキャラをしているのでとても楽しめました。シェアハウスで恋愛のことについて話している3人が見ていてほのぼのしますね。恋愛に進展なんかがあったらちゃんと話し合うことができるすごくいい関係だなと羨ましくなりました。このドラマを見ていて恋愛ドラマがすごく大好きになりました。
 

 

FODのおすすめ配信情報

香里奈さん出演作品

 

  • ドラマ『アイ~私と彼女と人工知能』
  • ドラマ『牛に願いを Love&Farm』
  • 映画『天国の本屋~恋火』
  • 映画『うさぎドロップ』
  • 映画『しゃべれども しゃべれども』

吉高由里子さん出演作品

 

  • ドラマ『東京DOGS』
  • ドラマ『白い春
  • 映画『きみの瞳が問いかけている』
  • 映画『僕等がいた 前篇・後篇』
  • 映画『ロボジー』

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年8月現在のものです。
最新情報はFOD公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました