『シャーロック』の無料動画(1話~最終話)を視聴する方法!NETFLIXやAmazonでも配信している?

ディーン・フジオカさん主演ドラマ『シャーロック』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『シャーロック』の動画はFODで配信されています。

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
12月14日まで無料視聴可能

 

  1. 『シャーロック』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト
  2. 『シャーロック』の動画をFODで視聴する方法
    1. 登録方法と解約方法
  3. 『シャーロック』の情報
    1. 『シャーロック』の視聴率
    2. 主題歌  DEAN FUJIOKA「Shelly」
  4. 『シャーロック』のキャスト
  5. 『シャーロック』のあらすじ
    1.  全体 のあらすじ
    2.  1話 『 世界一有名なミステリーが蘇る! 天才探偵と精神科医が運命の出会い! 医師変死の謎を解け 』のあらすじ
    3.  2話 『 新宿駅替え玉遺体の女の謎! 都会の闇に埋もれた女達 』のあらすじ
    4.  3話 『 地面師詐欺という闇! 死者の伝言は3本の小枝… 』のあらすじ
    5.  4話 『 ボクシング世界王者の失踪…空白の15分に何が? 』のあらすじ
    6.  5話 『 死体が歩く夜…真相は、愛か狂気か 』のあらすじ
    7.  6話 『 前世殺人? 古いビデオテープが語る真相 』のあらすじ
    8.  7話 『 少年シャーロック現る! 祖父誘拐と開かずの金庫 』のあらすじ
    9.  8話 『 遺書の暗号は殺しの招待状 』のあらすじ
    10.  9話 『 最終章へ…別れの予感! 最後の晩餐は密室殺人レストラン 』のあらすじ
    11.  10話 『 “最終章 都知事長男誘拐事件! そして彼が覚醒する” 』のあらすじ
    12.  11話 『 “最終回! 最強バディが下す決断…愛するものを守れるか? この冬最も胸を熱くするラスト” 』のあらすじ
    13.  特別編 のあらすじ
  6. 『シャーロック』の感想
  7. FODのおすすめ配信情報
    1. ディーン・フジオカさん出演作品
    2. 岩田剛典さん出演作品
    3. 共有:
    4. 関連

『シャーロック』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト

 

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
FOD
2週間
《有料》
TSUTAYA TV・DISCAS
30日間
× width=
U-NEXT
31日間
× width=
Hulu
2週間
× width=
Paravi
2週間
× width=
dTV
31日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間
× width=
NETFLIX
無し
× width=
楽天TV
31日間
× width=
Amazonプライム
30日間

『シャーロック』の1話から最終回までの動画が配信されているサイトは様々ありますが、FODがおすすめです。

ドラマのオリジナルストーリーなども多数配信されています。

また、雑誌やマンガの読み放題作品も多数あります!

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、

公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、

今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。

動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
12月14日まで無料視聴可能

『シャーロック』の動画をFODで視聴する方法

『シャーロック』の動画が配信されているFODの登録は簡単です。

 

2週間無料トライアル中なので、今日登録すると、12月14日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『シャーロック』の動画だけでなく、様々な動画や雑誌・コミックスが無料視聴できます。

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥977
ポイント付与最大1,300pt
コンテンツ数動画 約20,000本

雑誌 約130誌
課金制度
ダウンロード視聴×
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
同時視聴×
運営フジテレビ

登録方法と解約方法

登録方法

初回2週間無料キャンペーンは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」で登録された方が対象となります。
それ以外の決済方法では、適応されませんのでご注意ください。

アプリからの登録方法
  1. アプリをダウンロードします。
  2. 『FODプレミアム:ログイン/新規会員登録はこちら』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. FODプレミアム(月額コース)に登録します。
    『利用規約おとびプライバシーポリシーに同意する』にチェックを入れて、『同意して決済手続きを進める』をタップします。
  5. お支払い方法を選択します。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録完了です。

WEBサイトからの登録方法
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. 『会員登録』または、『今すぐはじめる』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. お支払い方法を選択し、『次に進む』をタップします。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
  5. 各決済情報を入力します。

※無料トライアルが適応されるのは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」でのお支払いのみです。

これで登録完了です。

解約方法
iTunes Store決済(iPhone/iPad)

FOD内では解約できません。

  1. iPhone/iPadの『設定』の『名前』をタップします。
  2. 『iTunesとApp Store』をタップします。
  3. 『AppleIDを表示』をタップします。
  4. 『サブスクリプション(または登録)』をタップします。
  5. 表示されるコンテンツの中からFODを選択します。
  6. 『サブスクリプション/無料トライアルをキャンセルする』をタップします。
  7. 『確認』を選択します。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(Mac)

FOD内では解約できません。

  1. iTunesを開きます。
  2. メニューバーの『アカウント』→『マイアカウントを表示』をタップします。
  3. 設定セクションの『管理』をタップします。
  4. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し、『編集』をタップします。
  5. 『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(AppleTV)

FOD内では解約できません。

  1. 『設定』の『アカウント』をタップします。
  2. 『登録の管理』をタップします。
  3. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

Amazon決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

クレジットカード決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

『シャーロック』の情報

  • 放送回…全 12 話
  • 放送局… フジテレビ
  • 放送期間… 2019年10月7日~12月16日
  • 脚本… 井上由美子・東山狭・上田恒
  • 原作… アーサー・コナン・ドイル『シャーロック・ホームズシリーズ』

『シャーロック』の視聴率

  • 1話  …  12.80%
  • 2話  …  9.30%
  • 3話  …  9.90%
  • 4話  …  10.60%
  • 5話  …  9.30%
  • 6話  …  8.30%
  • 7話  …  9.90%
  • 8話  …  8.90%
  • 9話  …  9.90%
  • 10話  …  8.80%
  • 11話  …  9.80%
  • 特別編  …  7.70%

主題歌  DEAN FUJIOKA「Shelly」

『シャーロック』のキャスト

 

  • 誉獅子雄(ほまれ ししお) … ディーン・フジオカ(少年時代:山城琉飛)
  • 若宮潤一(わかみや じゅんいち)〈31〉 … 岩田剛典
  • 江藤礼二(えとう れいじ) …  佐々木蔵之介
  • 小暮クミコ(こぐれ クミコ) … 山田真歩
  • レオ … ゆうたろう

 

『シャーロック』のあらすじ

 全体 のあらすじ

フリーランスの犯罪捜査専門のコンサルタント・誉獅子雄(ディーン・フジオカさん)

これまで、警視庁捜査一課の警部・江藤礼二(佐々木蔵之介さん)から依頼された数々の難事件を解決してきました。

この日、江藤から依頼されたのは、ある医師の謎の転落死事件でした。

事件は無事解決し、獅子雄が事務所兼自宅に戻ると、なんと上の階の水漏れにより、自宅は水浸しになっていました。

仕方なく獅子雄が向かったのは、今回の事件で重要参考人に上がった精神科医の若宮潤一(岩田剛典)のマンションでした。

事件により無職となった若宮の家に勝手に移り住むことにした獅子雄。

翌朝、若宮が大きな音で目覚めると、獅子雄が怪しげな実験をしていました。

早速、同居を後悔する若宮でしたが、この後二人は名コンビとなり数々の事件を解決していきます。

 1話 『 世界一有名なミステリーが蘇る! 天才探偵と精神科医が運命の出会い! 医師変死の謎を解け 』のあらすじ

あらすじ
犯罪捜査コンサルタントの誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、ある病院で起きた事件に興味を示します。
彼は自分の興味がある仕事しか行っていませんでした。

ある日、病院で勤務していた医者が謎の転落死を遂げます。
死亡した医者は消化器内科医の赤羽栄光(中尾明慶)でした。
第一発見者は看護師の水野麻里(松井玲奈)で、赤羽の声を聞き現場に駆け付けます。
彼は自殺ではなく、何者かに突き落とされたようです。
今回の事件を担当することになった警視庁捜査一課・警部の江藤礼二(佐々木蔵之介)は、病院の関係者から事情を聴こうとします。

通報者の警備員・石井太(木下ほうか)は、赤羽の声を聞き現場に駆け付けたことを話します。
すると、近くにいた獅子雄が「嘘つけ」と叫びました。
彼は石井と水野の話を聞き、矛盾していることがあると気付いたのです。
しかし、周囲の人達は彼の予想外の行動に驚きを隠せません。
獅子雄は精神科医の若宮潤一(岩田剛典)の姿が目に入ります。
若宮は不審な動きをしていて、獅子雄がマークし始めます。
彼は何か隠しているようで、事件に関係しているようです。
事件を解決しようとする獅子雄は、自分の能力を発揮して真相に迫っていきます。

 2話 『 新宿駅替え玉遺体の女の謎! 都会の闇に埋もれた女達 』のあらすじ

あらすじ
ある日、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は雨漏りが原因で事務所兼住居に住むことができなくなります。
誉は先日の事件で重要参考人となった若宮潤一(岩田剛典)の元に向かいます。
そして、彼のマンションに勝手に住み始めました。
若宮は先日の事件で職を失っていました。

翌日、獅子雄は実験を行っていました。
実験の音で目を覚ました若宮は、同居を後悔します。
すると獅子雄の携帯が鳴りました。
電話の相手は、警視庁捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)でした。
江藤は新宿駅で起きた事故について話し始めます。
この事故では、女性が列車に轢かれて亡くなりました。
話を聞いた獅子雄は興味を示しません。
そこで、江藤が獅子雄を言葉巧みに連れ出そうとします。

獅子雄は遺体安置室で遺体に対面しました。
彼の隣には若宮もいましたが、強引に連れてこられたのです。
その場に居た江藤は、若宮に獅子雄とコンビを組むのか問います。
若宮は獅子雄とコンビを組むことに否定的でした。

獅子雄は遺体を勝手に調べ始めます。
捜査一課の小暮クミコ(山田真歩)が止めに入ります。
しかし、彼は手を止めずに調べ続けました。
獅子雄は矛盾点に気付きます。
そして、遺体の身元について詳しく調査していくのです。

 3話 『 地面師詐欺という闇! 死者の伝言は3本の小枝… 』のあらすじ

あらすじ
誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、若宮潤一(岩田剛典)と実験を行っていました。
そこに警視庁捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)が現れます。
江藤は身元不明の死体が発見されたと伝えてきました。
すると獅子雄が他殺なのか問います。
その質問に「つまらない」と答える江藤。
獅子雄は面白そうだと感じて、事件に興味を示すのです。
江藤は事件について、詳しく話し始めました。
身元不明の死体は老人で、渋谷の空き家で発見されました。
獅子雄は死体が空き家にあったことを知り、現場に行こうとします。

渋谷の空き家では、5年前に巨額の地面師詐欺がありました。
詐欺事件後、被害に遭った建設会社の社長は自殺していました。
獅子雄は遺体があった場所を調べ始めます。
彼は遺体の手が合ったところに3本の木の枝があることに気付くのです。
江藤は3本の枝が壁にあるリースのものだと主張します。
しかし、獅子雄は枝の断面を見て、新しいものだと確信しました。

獅子雄達は遺体安置所に移動して、科捜研職員から検死報告を聞きました。
すると、捜査一課の小暮クミコ(山田真歩)が現れます。
彼女は死体の身元が判明したことを伝えに来たのです。
死体は5年前に地面師詐欺犯人グループの1人でした。

 4話 『 ボクシング世界王者の失踪…空白の15分に何が? 』のあらすじ

あらすじ
ある日、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)はボクシングの試合を観に来ていました。
獅子雄はボクシングが好きで、テンションが上がります。
一方、若宮は興味が無く、先に帰ろうとするのです。
若宮は獅子雄に無理矢理止められてしまいます。

メインイベントを迎えて、世界チャンピオンの梶山裕太(矢野聖人)が登場する場になりました。
彼は初防衛戦で場内が盛り上がっていました。
リングアナウンサーが梶山の名前を呼びます。
しかし、梶山は現れず場内が異様な雰囲気になったのです。
観客は梶山が登場しないことに落ち着きません。
すると、リングアナウンサーは梶山が急病になり、試合中止になったことを伝えます。
獅子雄は梶山の選手控室に向かいます。
彼は梶山の急病が嘘だと気付いていたのです。
そして、ボクシングジム会長の石橋卓也(金子ノブアキ)に本人を出すように迫ります。

2人が揉めていると、捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)が現れます。
江藤は梶山の行方を探していたのです。
実は近くの場所で男性の遺体が発見されて、梶山に疑いがかかっていました。
梶山は殺人事件の重要参考人になってしまいます。
獅子雄は控室に入り、室内を調べ始めました。

 5話 『 死体が歩く夜…真相は、愛か狂気か 』のあらすじ

あらすじ
若宮潤一(岩田剛典)は、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と口喧嘩をしていました。
獅子雄は若宮の家に住んでいましたが、家賃や生活費を張っていません。
そのことに若宮は不満を抱いていたのです。
獅子雄は「細かいことを言うな」と強い口調で言いました。
すると江藤礼二(佐々木蔵之介)が現れます。
江藤は獅子雄に事件解決の依頼にやってきたのです。
今回の事件では被害者が見当たらず、大量の血液とシャツが残されていました。
また、バスルームには血に染まったタオルと凶器の包丁がありました。
通報者は女性で彼の留守中に部屋に入り、警察に通報したのです。
警察は周辺の目撃証言や痕跡を調査します。
しかし、遺体が運び出された痕跡はありません。

江藤と小暮クミコ(山田真歩)は、部屋の持ち主である町田卓夫(永井大)に話を聞こうとします。
町田は「知らない」と言い張ります。
そして、彼は警察から解放されました。
実は政治家の息子だったため、上層部から指示があったのです。
江藤は怒りを露わにして、獅子雄と若宮に協力を求めます。
2人は部屋から消えた死体の行方を追います。
部屋を調査していると、現場に残されたシャツが目に入りました。
そのシャツは町田に同僚である乾貴之(葉山奨之)のイニシャルがあったのです。

 6話 『 前世殺人? 古いビデオテープが語る真相 』のあらすじ

あらすじ
ある日、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が寝ていると、江藤礼二(佐々木蔵之介)がやってきました。
江藤は獅子雄に捜査の依頼にやってきました。
若宮潤一(岩田剛典)と江藤は、世間で話題になっている前世殺人のニュースを見ます。
このニュースは、高校生の高遠綾香(吉川愛)が告白した殺人を捜査すると遺体が発見された内容です。
遺体は死後20年以上が経過していて、綾香が生まれる前に亡くなっていました。
綾香は前世で自分が殺害したと主張します。
不思議なニュースに若宮と江藤は、それぞれの見解を口にします。
すると獅子雄が目を覚まして、今回のニュースに興味を示しました。

獅子雄は若宮と江藤とともに綾香の家に向かいます。
綾香の母親である美樹(霧島れいか)は、娘を必死で守ろうとします。
一方、父親の一也(二階堂智)は冷静に対応しました。
獅子雄は綾香に前世の記憶を持つ人間について、話始めます。
彼女は彼の話を聞き、徐々に心を開いていくのです。
そして、獅子雄は彼女の部屋で落ち着いて、話をします。
彼は綾香が不眠症であることに気付きます。
以前、彼女は塾帰りに男性から襲われそうになったことがありました。
そのことから、不眠症になったのです。

 7話 『 少年シャーロック現る! 祖父誘拐と開かずの金庫 』のあらすじ

あらすじ
若宮潤一(岩田剛典)は、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に怒っていました。
実は獅子雄が若宮のスイーツを食べてしまったのです。
獅子雄は「証拠を出せ」と反論します。
さらに若宮が食べたことを忘れているのではないかと、疑います。

その時、羽佐間虎夫(山城琉飛)という少年がやってきました。
彼は獅子雄へ依頼に来ましたが、対応してもらえません。
若宮が獅子雄に代わって、依頼内容を聞きます。
虎夫の依頼は祖父である寅二郎(伊武雅刀)の行方を探して欲しいとのことでした。
彼は河川敷で、寅二郎が持っていた袋を見つけていました。
話を聞いた若宮は彼の話を信じません。
すると虎夫は本物の獅子雄を出すように迫ってきました。
そこに獅子雄は現れて、寅二郎の袋を確認します。
獅子雄は寅二郎が危険人物ではないかと考えます。
そして、虎夫に発見場所に案内するように伝えました。

獅子雄達は袋を発見した場所に到着します。
現場には3人分お足跡が残っていました。
しかし、途中で2人分の足跡しか残っていなかったのです。
獅子雄は寅二郎が2人組に車で連れ去られたと考えます。
ただ、近くにいたホームレスからは意外な言葉を聞きます。
ホームレスたちは寅二郎が襲われた場所で、不審車を見なかったことを口にしました。

 8話 『 遺書の暗号は殺しの招待状 』のあらすじ

あらすじ
江藤礼二(佐々木蔵之介)は、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に事件を解決して欲しいと依頼に来ました。
経産省のエリートを含む2人の男性が心中した事件が起こりました。
話を聞いた獅子雄は興味を示しません。
すると、江藤は獅子雄に2枚のライオンの写真を見せました。
2枚のライオンの写真は、現場に残されていたのです。
写真は、ライオンが吠えているものと死んでいるものがありました。
若宮潤一(岩田剛典)は、ライオンの写真が残されていたことに疑問を感じます。
現場にライオンの写真があったのか、違和感を覚えました。

江藤はライオンのことを「獅子」と言って、獅子雄に協力を求めます。
写真の裏には暗号らしき文字が書かれていました。
そのことを知った彼は、事件に興味を示し始めます。
そして、獅子雄は事件を解決するために調査を始めます。

遺体は経産省の柴田雅樹(久保田悠来)とテーラーに勤務する三崎雄一(佐伯大地)でした。
現場にやってきた獅子雄達は、事件の真相を追います。
すると獅子雄は現場に残されていた写真と文面を読み解きます。
その後、あるビジネススクールに向かい、校長の安蘭世津子(長谷川京子)に会おうとします。
彼女に話を聞こうとしますが、意外な展開が待っていました。

 9話 『 最終章へ…別れの予感! 最後の晩餐は密室殺人レストラン 』のあらすじ

あらすじ
誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、宿敵の守谷壬三(大西信満)と繋がっていた安蘭世津子(長谷川京子)に話を聞こうとします。
しかし、彼女は獅子雄の前に亡くなってしまったのです。
彼は予想外の展開に驚きを隠せません。
すると若宮潤一(岩田剛典)と江藤礼二(佐々木蔵之介)は、ある計画を立てました。
2人は獅子雄を連れ出そうとしますが、上手くいきません。
実は捜査一課の小暮クミコ(山田真歩)が誕生日で一緒に祝うとしたのです。
若宮と江藤は獅子雄に来るように伝えて、外に出ていきます。

若宮・江藤・小暮の3人は、有名なイタリアンレストランに到着します。
志々雄は少し遅れて、レストランにやってきました。
彼はソムリエの加藤茂(田邊和也)に案内されます。
江藤は獅子雄に安いコースを選ぶように促します。
しかし、彼はアラカルトを頼みます。
加藤は獅子雄に看板料理が用意できないことを告げられました。

すると、加藤は個室のお客の高津みずえ(遊井亮子)に呼ばれます。
個室には、料理評論家の大石万作(升毅)とカメラマンがいたのです。
彼女は、お店に取材に来ていました。
看板料理が出ないことに不満を抱く高津。
さらに、シェフが不在なのかと問います。

 10話 『 “最終章 都知事長男誘拐事件! そして彼が覚醒する” 』のあらすじ

あらすじ
ある日、江藤礼二(佐々木蔵之介)が誉獅子雄(ディーン・フジオカ)の元にやってきました。
江藤は獅子雄に事件解決を依頼します。
しかし、江藤はいつも様子が違いました。
実は誘拐された人物が鵜飼昇平都知事(大鶴義丹)の息子だったのです。
鵜飼には犯人からの脅迫メールが届いていました。
江藤が獅子雄に必死で頼んでいると、意外な展開になりました。
獅子雄は珍しく報酬を条件に依頼を受けます。
若宮は獅子雄の珍しい行動に驚きます。
さらに、獅子雄から意外な言葉を聞きました。

獅子雄は若宮・江藤・小暮クミコ(山田真歩)と、ある高校に向かいます。
この高校は、鵜飼の息子・椋介(浦上晟周)が通っているところでした。
4人は高校の寮に到着すると、鵜飼の秘書である津崎洋平(松島庄汰)が現れます。
獅子雄達は津崎に案内されて、椋介の部屋に入りました。
部屋の中には、椋介と同じ部活に所属している竹内(佐久間悠)がいました。
彼は椋介が23時頃までいたことを証言します。
しかし、その後の彼の行動について、知りませんでした。
江藤と若宮は、「椋介が犯人と知り合い」と「自分で出て行った」と推測します。
獅子雄は裏口を確認していて、独自の見解を持っていました。

 11話 『 “最終回! 最強バディが下す決断…愛するものを守れるか? この冬最も胸を熱くするラスト” 』のあらすじ

あらすじ
誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)は、あるニュースを見ていました。
そのニュースは男女4人の被告が脱走した内容でした。
脱走した被告人の中には、獅子雄の推理によって拘置所に送られた元警視庁捜査二課の市川利枝子(伊藤歩)もいました。
男女4人は看守の手引きで脱走した模様です。

すると、ベイカーハイツの管理人の波藤園美(かたせ梨乃)が現れます。
彼女は家賃を取りたてに来たのです。
園美は獅子雄を見て、二人の関係性を尋ねました。
獅子雄は友人だと答えて、その場を切り抜けます。
若宮が数日中に家賃を支払うことを約束しました。
彼は獅子雄から友人と言われたことを喜びます。

その時、テレビで新たなニュースが流れます。
拘置所から脱走した事件の続報でした。
脱走したメンバー全員の名前が公表されました。
メンバーの中には「守谷」の名前があり、獅子雄の表情が険しくなります。
守谷壬三(大西信満)は獅子雄の宿敵でした。
一方、江藤礼二(佐々木蔵之介)は刑事部長とともに副総監(篠井英介)の元に向かいます。
副総監は2人にあるミッションを与えました。
江藤は獅子雄に隠していることがあったのです。
今回の出来事で獅子雄と江藤の間に溝が生じます。

 特別編 のあらすじ

あらすじ
誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と守谷壬三(大西信満)は、埠頭から姿を消しました。
2人が姿を消してから1週間経ちましたが、遺体や所持品などは見つかりません。
その後、警察の捜査が続きます。
しかし、警察は捜索作業を縮小することを決定しました。
今回の事件では決定的な証拠が見つかりません。
若宮潤一(岩田剛典)は獅子雄が居なくなり、物足りなさを感じます。
そして、彼は獅子雄が姿を消した埠頭に足を運びます。
若宮は、獅子雄が突然いなくなったことを受け止められませんでした。
埠頭に着いた若宮は、その場に立っていました。
すると、一人の女性が声を掛けてきます。

その女性は、フリージャーナリストの門司かれん(木夏晴夏)でした。
彼女は、獅子雄の功績について話を聞かせて欲しいと言ってきます。
若宮は獅子雄が亡くなったと認めていませんでした。
すると、門司は獅子雄に関わった人を調べることを勧めました。
若宮は、門司とともに今回の出来事の手掛かりを見つけ出そうとします。

2人は獅子雄について調べ始めました。
若宮は獅子雄がどのような男なのか、知ることになるのです。
さらに門司は何者なのか、明らかになっていきます。
今まで謎に包まれていたものが次々と明らかになります。

『シャーロック』の感想

40代 男性 の感想
《おすすめ度:4 out of 5 stars 》 先ずは犯罪捜査コンサルタントの誉獅子雄の存在感というのが半端じゃなかったです。図々しくて自己中心的でどんな時でもズカズカと相手の気持ちを考えず踏み込んでいく姿というのが印象的でした。そしてかなりの変わり者ではありますが並外れた洞察力、推理力というのを持っていて見ているうちに引き込まれてしまう魅力を持っているのが獅子雄なんです。そんな獅子雄を演じるディーン・フジオカの圧倒的な演技力にも驚かされました。ディーン・フジオカがここまでオーラというのがあるんだなと思い知らされたのがこの作品です。ストーリーもスタイリッシュな雰囲気になっているしレベルの高い獅子雄の推理を楽しみながら見るドラマになっています。
30代 男性 の感想
《おすすめ度:3 out of 5 stars 》 このドラマを見ていて一番気になったのは守谷というラスボスの正体です。最後まですごく引っ張ってついにその正体が出てくるのですが、かなりのインパクトでした。全く知らない無名の俳優さんが守谷を演じていてこれまでの引っ張りは何だったのかと思ったらその人物は本当の守谷ではなかったということを示唆するのでその部分がすごく面白いです。主人公の獅子雄が海に落ちて安否が確認されないまま幕を閉じてしまったのであのあとどうなったのかとても気になります。きっと生きているということをナレーションで話していましたからそうなんでしょう。とにかく謎解きがかなり面白かったのでもっと色々な事件に遭遇して欲しかったです。獅子雄の推理力は計り知れません。

 

FODのおすすめ配信情報

ディーン・フジオカさん出演作品

  • ドラマ『推しの王子様』
  • ドラマ『探偵の探偵』
  • 映画『八月の物語』
  • 映画『記憶にございません!』
  • 映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』

岩田剛典さん出演作品

  • ドラマ『ディア・シスター
  • 映画『空に住む』
  • 映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
  • 映画『名も無き世界のエンドロール』

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
12月14日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年8月現在のものです。
最新情報はFOD公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました