『中学聖日記』の無料動画を視聴できる方法!dailymotionやpandoraでも配信してる?

有村架純さん主演ドラマ『中学聖日記』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『中学聖日記』はTSUTAYA DISCASで配信されています。

 

30日間無料トライアル中!

今日登録すると
11月20日まで無料視聴可能

 

  1. 『中学聖日記』の動画が配信されている公式動画サイトは?
  2. 『中学聖日記』の動画をTSUTAYA DISCASで視聴する方法
    1. 登録方法と解約方法
  3. 『中学聖日記』の情報
    1. 『中学聖日記』の視聴率
    2. 主題歌 Uru 「プロローグ」
  4. 『中学聖日記』のキャスト
  5. 『中学聖日記』のあらすじ
    1.  全体 のあらすじ
    2.  1話 『 教師と生徒…許されない禁断の純愛ラブストーリー 』のあらすじ
    3.  2話 『 とまらぬ恋心…波乱の体育祭の幕が開く 』のあらすじ
    4.  3話 『 ついに溢れ出す想い急接近の勉強合宿! 』のあらすじ
    5.  4話 『 急展開! 花火大会の夜、運命の歯車が回りはじめる! 』のあらすじ
    6.  5話 『 教師失格! 禁断の恋の代償…彼女が下した決断は!? 』のあらすじ
    7.  6話 『 3年後…新たな生活動き始める恋…忘れられない想い 』のあらすじ
    8.  7話 『 思わぬ再会…ふたりの止まっていた時間が動きだす!? 』のあらすじ
    9.  8話 『 先生さようなら…命懸けの逃避行! 運命の決断と告白 』のあらすじ
    10.  9話 『 初めての2人だけの夜…もう離さない! 』のあらすじ
    11.  10話 『 想い合うのは罪…!? 立ちはだかる母たち 』のあらすじ
    12.  11話 『 突きつけられた究極の選択! ふたりが最後に選ぶ未来 』のあらすじ
  6. 『中学聖日記』の感想
  7. TSUTAYA DISCASのおすすめ配信情報
    1. 有村架純さん出演作品
    2. 町田啓太さん出演作品
    3. 共有:
    4. 関連

『中学聖日記』の動画が配信されている公式動画サイトは?

配信状況配信サイト無料トライアル期間

TSUTAYA DISCAS
30日間
 width=
Paravi
2週間
 width=
Amazonプライム
30日間
(有料) width=
dTV
31日間
(有料) width=
U-NEXT
31日間
(有料) width=
楽天TV
31日間
 width=
Hulu
2週間
 width=
FOD
2週間
 width=
WATCHA
31日間
 width=
DAZN
1ヶ月
 width=
DISNEY+
31日間
 width=
NETFLIX
無し

 

『中学聖日記』1話から最終話までの動画は様々な動画配信サイトで視聴することができます。

その中でも、TSUTAYA DISCASがおすすめです。

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。 動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

 

30日間無料トライアル中!

今日登録すると
11月20日まで無料視聴可能

 

 

『中学聖日記』の動画をTSUTAYA DISCASで視聴する方法

『中学聖日記』の動画が配信されているTSUTAYA DISCASの登録は簡単です。

30日間無料トライアル中なので、今日登録すると、11月20日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『中学聖日記』動画だけでなく、様々な動画が無料視聴できます。

ダウンロード機能もあり、場所を問わず動画が視聴できます。(一部作品のみ)

レビューやあらすじが充実しているので、作品選びに便利!

1,080円分相当が視聴できる動画ポイントつき!

 

TSUTAYAの無料お試し期間は、

どちらも利用することが出来ます。

 

無料トライアル期間30日間※
月額料金(税込)¥1,026
ポイント付与毎月1,100pt
コンテンツ数約10,000本
課金制度
ダウンロード視聴△(販売作品のみ)
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
Google chromecast
amazon fireTV/fire stick
登録可能デバイス数5デバイス
同時視聴レンタル作品 1台

購入作品 2台
※「auかんたん決済」の場合は、
・月末28日~31日に入会→翌月27日まで。
・月初1日~2日に入会→当月27日まで。

 

登録方法と解約方法

登録方法
  1. TSUTAYA DISCASの公式ページにアクセスします。
  2. 『まずは30日間 無料お試し』をタップします。
  3. メールアドレスを入力します。
    ~登録したアドレスに確認メールが届きます。~
  4. 氏名などの情報や、お支払方法を入力します。
    ※無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録は完了です。

解約方法
スマホ・タブレット・パソコンから利用の場合
  1. マイページにログインします。
  2. 『サービス停止申請(休会)』をタップし、各情報を入力します。
  3. 再度、マイページを開きます。
  4. 『サービス停止申請(退会)』をタップし、各情報を入力します。

これで解約完了です。

テレビでのみ利用の場合

TSUTAYA DISCASへの登録が必要となります。

  1. TSUTAYA TVをつけます。
  2. 『マイメニュー』を選択します。
  3. 『TSUTAYA DISCAS』の登録画面に移行しますので、各情報を入力します。
  4. 『マイページ』を選択します。
  5. 『サービスの停止・解除申請』を選択し、各情報を入力します。

これで解約完了となります。

『中学聖日記』の情報

  • 放送回…全 11 話
  • 放送局… TBS
  • 放送期間… 2018年10月9日~12月18日
  • 脚本…  金子ありさ
  • 原作… かわかみじゅんこ『中学聖日記』

『中学聖日記』の視聴率

  • 1話  …  6.00%
  • 2話  …  6.50%
  • 3話  …  6.20%
  • 4話  …  5.40%
  • 5話  …  6.50%
  • 6話  …  7.00%
  • 7話  …  6.30%
  • 8話  …  7.50%
  • 9話  …  7.80%
  • 10話  …  7.30%
  • 11話  …  9.60%

主題歌 Uru 「プロローグ」

『中学聖日記』のキャスト

 

  • 末永聖(すえなが ひじり)〈25 → 27 → 33〉  … 有村架純
  • 黒岩晶(くろいわ あきら)〈15 → 18 → 23〉  … 岡田健史

 

  • 川合勝太郎(かわい しょうたろう)〈28 → 31〉  … 町田啓太
  • 原口律(はらぐち りつ)〈39 → 42〉  … 吉田羊

 

  • 岩崎るな(いわさき るな) 〈15 → 18〉 … 小野莉奈
  • 九重順一郎(ここのえ じゅんいちろう)〈15 → 18〉  … 若林時英
  • 白石淳紀(しらいし あつき)〈15 → 18〉  … 西本まりん
  • 海老原満(えびはら みつる)〈15 → 18〉  … 川口和宥
  • 香坂優(こうさか ゆう)〈15 → 18〉  … 中田青渚
  • 塩谷三千代(しおや みちよ)〈55〉  … 夏木マリ
  • 田辺忠之(たなべ ただゆき)  … 加治将樹
  • 入江信彦(いりえ のぶひこ)  … 是近敦之
  • 粕谷真弓(かすや まゆみ)  … 池谷のぶえ

 

 

  • 丹羽千鶴(にわ ちづる)〈43 → 46〉  … 友近
  • 相田宗太郎(あいだ そうたろう)  … 山上賢治
  • 野上一樹(のがみ かずき)〈34〉  … 渡辺大
  • 橘彩乃(たちばな あやの)〈9〉  … 石田凛音
  • 橘美和(たちばな みわ)〈31〉  … 村川絵梨

 

  • 上布茂(じょうふ しげる)〈45 → 48〉  … マキタスポーツ
  • 黒岩愛子(くろいわ あいこ)〈45 → 48 → 53〉  … 夏川結衣
  • 島崎康介(しまざき こうすけ)〈54〉  … 岸谷五朗

 

『中学聖日記』のあらすじ

 全体 のあらすじ

子星中学校に3年生の担任として赴任した末永聖(有村架純さん)。

子供の頃からの憧れだった教師になり張り切るものの、教頭の塩谷(夏木マリさん)からは服装のことで注意されたり、生徒たちからはからかわれたりと、どこかやる気が空回りしてしまいます。

そんな生徒の中でも、黒岩晶(岡田健史さん)は、特に反抗的で、何を考えているか分からない彼の行動に、聖は振り回されます。

また、大学時代から付き合っている河合勝太郎(町田啓太さん)とも遠距離恋愛で、中々話すことが出来ずにいました。

そんな中、教室の黒板に聖への誹謗中傷が書かれる事件が発生します。

聖は、『頼ってもらえる先生にいつかなる。』と生徒たちを前に宣言します。

数日後、登校中に聖に出会った晶は、

『先生のことが好きになった』と告白します。

 1話 『 教師と生徒…許されない禁断の純愛ラブストーリー 』のあらすじ

あらすじ
末永聖(有村架純)は非常勤講師を経て子星中学校で3年生の担任教師として赴任することになりました。
職員質で聖は他の教師から保護者とのメールに使うパスワードとIDを書いた紙を渡されますが、ちょっとした隙にその紙を誰かに盗まれてしまいます。
学校でクラスの生徒の黒岩晶(岡田健史)に出会った聖は何気なく「綺麗な顔だね。」と晶に言ったところいきなり頬をぶたれてしまうのでした。
三者面談になり晶の親は仕事で来られず、晶と聖の2人だけで面談が始まります。
「先生ごっこ、楽しいですか?」と聞く晶に生徒達のことが好きだし楽しいと聖は答えます。
久々に大阪から戻った川合勝太郎(町田啓太)とデートをする聖は勝太郎からプロポーズをされるのでした。
学校を休んだ晶を気にした聖が晶の家を訪ねると、晶は不在で聖は車に乗って晶を探します。自転車で走っている晶を見つけた聖は、晶を車に乗せて家に送ることに。車の中で晶はふいに聖にキスをしそうになり、そこへ勝太郎からの電話の着信が入るのでした。
聖から以前にパスワードとIDを盗んだ誰かが、聖の悪口を書き込み、聖が学校に行くと黒板には聖への誹謗中傷書かれています。聖は「頼ってもらえる先生にいつかなる。」と生徒達の前できっぱり宣言します。
朝登校中に聖に出会った晶は、聖に近づき先生のことが好きになったと告白するのでした。

 2話 『 とまらぬ恋心…波乱の体育祭の幕が開く 』のあらすじ

あらすじ
晶から好意を告白された聖は「ありがとう。」と軽く受け流して立ち去ります。
別の日に図書館で聖が晶に声を掛けると、晶は「僕のことも先生に好きになってほしい」と告げるのでした。そう言われて以来、聖は晶から距離を取るように。
週末に勝太郎の実家で両家が結婚の挨拶のための顔合わせの食事会をしますが、勝太郎は仕事でトラブルが発生して遅れて参加することになります。聖は教師の仕事の経験を積みたいと話しますが、勝太郎の母は商社に勤める息子のために仕事はほどほどにしてほしいと話すのでした。
体育祭で生徒達が盛り上がる中、晶がふいに聖の側に来て、聖の手を取ると体育館に向けて駆け出します。どうして自分を避けるのかと聖に問いかける晶。聖は「こういうのは迷惑だから止めて。」とはっきり晶に伝えます。それを聞いた晶はリレーへの参加を放棄して家に帰ってしまうのでした。
夜に車を運転していた聖は道端に倒れている自転車を見つけ、何気なく近づくと晶が足に怪我をして倒れています。晶の母と連絡が取れない聖は、怪我の手当てをするために晶を自宅に連れて行くことに。晶の足の怪我の手当てをしてやった聖は自分がかなり晶を意識していることに気づくのでした。
下のコンビニに買い物に行った晶と入れ違いに勝太郎が聖の家に向かいます。

 3話 『 ついに溢れ出す想い急接近の勉強合宿! 』のあらすじ

あらすじ
勝太郎が聖の家に入っていくのを目撃した晶は物陰に身を隠し、聖は勝太郎の突然の訪問に驚きながらも快く部屋に迎えます。
その日から晶は聖と距離を置くように。
クラスメートのるな(小野莉奈)は晶が聖のことが好きなことに苦しみ、自分と付き合えばいいと晶に告白し、2人は付き合うことになるのでした。
聖が大阪の勝太郎を急に訪問すると、勝太郎の家には上司の原口律(吉田羊)がいました。実は律が女性のパートナーに失恋して、律を慰めるためにタコスパーティーを開いていたのです。
子星中学校では3泊4日の勉強合宿が始まります。ある日聖は涙を流するなを見つけ、声を掛けると晶に振られたと話します。るなは聖に晶との関係を尋ねますが、聖は自分には婚約者がいるので何でもないと答えるのでした。
別の日に晶がクラスの海老原満を殴る事件を起こします。海老原が学校の裏サイトに聖の悪口を書いていたのを知って怒った晶が海老原に殴りかかったのでした。
晶の母の愛子(夏川結衣)が倒れて病院に運ばれたとの連絡が合宿先に入り、聖は晶を駅まで送ることに。
電車のドアが閉まる直前に晶は聖を電車に引き入れます。隣り合って座った2人の手がかすかに触れ合うのでした。
徐々に晶の純粋さに惹かれる自分の気持ちに気づく聖。
一方、勝太郎は律に聖との変わり始めている関係について相談していると、律は勝太郎にふいに唇を重ねてくるのでした。

 4話 『 急展開! 花火大会の夜、運命の歯車が回りはじめる! 』のあらすじ

あらすじ
夏休みの休みが取れた聖は勝太郎に連絡しますが、勝太郎は律のシンガポール出張の同行が決まっていて会えないことに。
夏期講習がスタートし、聖は講習の担当から外れていたので晶は聖と会えずにいました。晶はるなから花火大会に一緒に行くことを条件に聖の携帯番号を教えてもらいます。聖に花火大会の後に近くの神社で待っているとメールを送る晶。
シンガポールに律と一緒に出張に行った勝太郎は律から聖に誰か他に好きな男性がいるのではないかと言われるのでした。
花火大会の当日晶は約束通りるなと出かけます。シンガポールから帰国した勝太郎と律も花火大会に来ていますが、聖は花火大会の見回りをしていたので勝太郎がいることに気が付きません。
花火が始まり晶はるなに聖への恋心を告白し、それを聞いたるなは「もう完全にスイッチが入った。」と言って晶を抱きしめキスをします。
それを遠目で目撃してしまった聖が歩き出すと、いきなり律がやって来て勝太郎のことを誰よりも好きかと尋ねるのでした。
花火大会が終わり、神社で待つ晶。見回りの仕事が終わった聖は神社に向かいますが、既に晶の姿はありません。
靴が汚れてしまった聖は海辺に行って靴を洗っていると、そこに晶が現れます。「今日だけ僕と一緒にいてください。」と晶から言われた聖は涙ぐみ、キスを交わして聖の家に向かいます。
聖の家の前には勝太郎と晶の母親の愛子が待っていたのでした。

 5話 『 教師失格! 禁断の恋の代償…彼女が下した決断は!? 』のあらすじ

あらすじ
聖と晶は家の前で手をつないでいるのを勝太郎と愛子に見られてしまいます。勝太郎は無言で聖の肩を抱いて聖の家に入っていくのでした。聖は勝太郎にこれまでのことを話そうとしますが、勝太郎は問題児に手を焼いて向こうのペースに巻き込まれのだと聖の話を遮るのでした。
翌朝教頭の塩谷から電話で呼び出され聖が会議室に入ると、塩谷と母親が待ち構えていました。聖は今までの経緯を2人に語り正直に自分の胸の内を告白し、退職届を出すのでした。愛子は聖に掴みかかり「あなたの退屈しのぎにどうして晶が利用されなきゃいけないの!」と怒りをぶつけます。
聖の処分は校内で協議されることになり、処分が決定するまで聖は自宅謹慎になるのでした。
聖は教師を辞めて大阪の勝太郎の元に引っ越す決心をし、勝太郎は大阪で心機一転やり直せばいいと聖に声を掛けます。
聖の引っ越しの当日、引っ越しを知った晶は自転車で聖の家に向かいます。勝太郎の車に乗っている聖を見た晶はその車を追いかけて「決めたから、進路!そこで大人になるから!」と叫ぶのでした。しばらく車が走ってから聖は勝太郎に車を止めてもらい「このまま結婚はできない。ごめんなさい。」と告げて勝太郎から貰った指輪を返します。勝太郎は「このまま1人になって全部無くせばいい。」と聖に告げます。そして聖は晶の住む街から姿を消すのでした。

 6話 『 3年後…新たな生活動き始める恋…忘れられない想い 』のあらすじ

あらすじ
3年後、聖は友人の千鶴の働く小学校で働いていました。
校庭で橘綾乃(石田凛音)がこけて怪我をしてしまい、聖は遠足代の徴収も兼ねて綾乃の家に行くことに。
「給食代は明日持たせます。」とすぐに聖を帰す母親の美和(村川絵梨)。美和は裕福な地主の娘でしたが、結婚後に不倫をして離婚され実家所有の小さな家に娘と住んでいたのでした。
別の日に校長に渡す湯飲み茶わんを同僚の野上(渡辺大)と街に買いに行った聖は成長した晶を遠目に見かけます。晶は愛子の友人の上布茂(マキタスポーツ)の実家に下宿しながら高校に通っていたのでした。聖は晶に声を掛けることなくその場を去りますが、上布もそんな聖の姿を見ていました。
子星中学校の同窓会が開かれ、晶も久しぶりに昔のクラスメートに再会します。晶はるなと一緒に帰り、後日るなは晶とプラネタリウムに行くことに。
上布から聖が教師を続けているらしいという話を聞いた愛子は過去の怒りを再燃させます。
聖の小学校では遠足があり、綾乃は弁当を持たずに来ていました。気になった聖は綾乃の家を野上と一緒に訪問すると美和の不倫が原因で女性が押しかけていて美和と揉め合いになっていました。
その出来事の後、野上は聖に聖の過去を知っていることと、今頑張っている聖の力になりたいと話します。
るなとプラネタリウムに行った晶はるなに誘われてホテルに入るのでした。

 7話 『 思わぬ再会…ふたりの止まっていた時間が動きだす!? 』のあらすじ

あらすじ
校庭を歩いていた綾乃は座り込んでしまい、栄養失調が判明します。綾乃の母の美和は不倫のあげく失恋してしまい綾乃の面倒をきちんと見られていないのでした。夜になり迎えに来た美和に聖が連絡の取れない時は実家に連絡を取りたいと告げると、勝手なことしたら先生のこともバラすと言われてしまいます。
聖が教師をしていると知った愛子は不安になり、子星中学校の塩谷に会いに行きます。その話を聞きつけた生徒からまた聖の噂が校内に広まるのでした。
現在は東京勤務の勝太郎は聖のことも吹っ切れて上司の律と付き合い始めます。
るなと晶のデート中に中学時代の同級生から電話が入り、聖の居場所を知った晶はるなを置いて聖の住む街に向かうのでした。たまたま聖に渡したデジカメのデーターを取りに来た勝太郎と晶は出会い、勝太郎から聖には関わらないでほしいと言われた晶は帰って行きます。
実家に連絡を入れられて綾乃を実家に連れて行かれた美和は怒って学校に乗り込んで来ます。そして他の教師の前で「野上とデキてるんでしょ」と言うのでした。自分が勝手に聖に好意を寄せているだけだと聖を擁護する野上。
その夜に晶が聖を訪ねてきます。晶は聖にもう自分は18歳だということ、誰が反対しても会いに来ると聖に伝えます。それに対して聖は自分には大事な生徒がいるから来ないでほしいと答えるのでした。

 8話 『 先生さようなら…命懸けの逃避行! 運命の決断と告白 』のあらすじ

あらすじ
聖の小学校に複数の保護者がやって来て聖が前の学校で生徒に淫行事件を起こしたことは本当かと事実確認に来ます。美和が聖の過去ネットで調べて大げさに保護者に伝えたのです。そこへ千鶴がやって来て事実と反していることを皆の前できっぱり告げます。
実家に帰った晶は昔別れた実父からの手紙を発見し、愛子に内緒で手紙を読むとそこには晶に会いたいと書かれているのでした。
夜になり聖の家の前に佇む晶。聖は自分に関わらないでほしいと晶にきつい口調で告げ、晶は失望した様子で去って行きます。
小学校では学習発表会があり、終了後に綾乃のもとに美和が近づき仕事と家を見つけるからと伝えます。綾乃は大好きだから迎えに来てほしいと涙ながらに言うのでした。
美和と綾乃のやり取りを見ていた聖は過去の自分の出来事を他の保護者の前で正直に告白します。その話を聞いた保護者から苦情の電話が殺到し、聖はしばらくクラス担当から外されて事務補助をすることに。
職員室で残業をしている聖に家出をした晶から電話がかかります。今までのことの謝罪と感謝を告げる晶。晶は居場所を答えませんが、電話口から「山江島行きフェリー」のアナウンスが聞こえてきます。聖は野上に一緒に帰るのを誘われ一緒にこの街を出ようと言われますが、聖の脳裏には晶の姿がよぎります。聖はフェリー乗り場に急いで向かい、晶の乗っているフェリーに乗り込むのでした。

 9話 『 初めての2人だけの夜…もう離さない! 』のあらすじ

あらすじ
晶が山江島に向かったのは晶の父が外国から帰国して山江島の友人の家具屋で働いていたからでした。山江島に着いた聖と晶は捜し歩いて晶の父である島崎康介(岸谷五郎)を訪ねます。
晶が家出をして連絡が取れない愛子は晶の手がかりを探すため、東京の勝太郎に会いに行くのでした。
聖と晶は買い物に出かけて島で2人きりに。晶は海辺で聖を抱きしめて「守ります。この先ずっと」とささやき、進学しないで就職すると告げます。すると聖は晶から離れて康介のところへ戻ろうと告げるのでした。
聖が勝太郎に連絡し晶が聖と一緒にいることを知った勝太郎は下手すれば犯罪だと怒り出します。その後勝太郎は愛子に晶が聖と一緒にいることを連絡するのでした。
勝太郎との電話の後聖は同じ場所には泊まれないからと康介の家を出て、フェリーの待合室で一夜を明かします。
翌朝は暴風雨でフェリーは欠航し、聖はキャンプ場で過ごすことに。聖がキャンプ場に向かっていると雨が降り出し、ぬかるみで足を滑らせて崖から滑り落ちてしまいます。予約していた聖が来ないことを心配したキャンプ場から康介の家に電話が入り、心配した晶が聖を探しに行き、崖の下で怪我をして動けない聖を発見します。晶は聖をおぶって山小屋に運び、2人は山小屋で共に一夜を過ごすのでした。

 10話 『 想い合うのは罪…!? 立ちはだかる母たち 』のあらすじ

あらすじ
晶は愛子に連絡し、晶と聖はフェリーで東京に戻ります。港には上布と聖の母の里美(中嶋朋子)が待っていて、里美は聖の頬を叩いて聖を連れて帰るのでした。
翌日里美と聖は晶の家を訪ね、里美は何度も愛子に謝罪しますが、聖は晶のことが好きですとはっきり愛子に告げます。愛子の許しを得るまで晶の生活を妨げるようなことはしないと聖は伝えますが、「晶は高校生、これ以上はしかるべき措置を取ります。」と愛子は聖に告げるのでした。
聖は教員を辞めて実家に戻ることになり、晶はまた再び愛子と暮らすように。
聖は就職活動と家探しをスタートさせ、律は周囲と戦う聖を味方すると家の保証人を引き受けるのでした。
晶からある夜聖に電話が入り、「最初は嬉しかったけど、引いた。冷めた。もうこういうのは止めよう。」と晶が告げて一方的に電話は切れます。
急な晶の心変わりを不審に感じた律は聖を晶が参加する大学のオープンキャンパスに聖を連れて行き、最後に晶と話をするべきだと伝えます。実は晶は勝太郎から聖が晶との件で小学校を辞めたことを聞かされて、聖と距離を置こうとしていたのでした。
大学の人混みに愛子の姿を認めた晶は聖の手を取って走り出します。お互いの側にいたいと気持ちを確認し合う2人。そこへ聖と晶のもとに身分証明書の提示を求める警官がやって来るのでした。

 11話 『 突きつけられた究極の選択! ふたりが最後に選ぶ未来 』のあらすじ

あらすじ
愛子が警察に通報し、聖は未成年者誘拐罪の疑いで警察の取り調べを受けることになります。聖は誤解だと警察に話しますが、未成年者が承諾していたとしても親の意に反していれば罪は成立するのだと警官に言われてしまうのでした。
後日聖は法律事務所に呼び出され、愛子の代理人弁護士から今回の件で訴えない代わりに晶と連絡や接触をしないという誓約書に一週間の期限内に署名するよう求められます。
誓約書の署名の期限が明日に迫る中、誓約書のことを知った晶が聖の家を訪ねますが聖はドアを開けません。
翌日聖は法律事務所に行き、誓約書を愛子に手渡しました。聖は愛子に晶を心配する気持ちがよくわかったこと、晶にもう会うことはないと愛子に告げるのでした。
愛子は家で晶に誓約書を見せてこれが先生の答えだから、この思いにどう答えられるか考えなさいと話します。
聖はタイで日本語教師として働くためにタイ語の勉強を始めるのでした。
聖はタイへ出発する前に勝太郎と律に呼び出されて遊園地に行き、1人で観覧車に乗せられます。すると観覧車の下のいる律から電話があり、途中で晶が代わるのでした。
互いの幸せを願い、感謝を伝え合う聖と晶。「頑張れ」と晶が旅立つ聖に声援を送ります。
5年が経ち、帰国した聖のもとに成長した晶が現れます。晶は愛子から渡された誓約書を聖に手渡し、2人は固く抱き合うのでした。

『中学聖日記』の感想

30代 女性 の感想
《 おススメ度: 4 out of 5 stars 》 男子中学生と女教師の禁断の恋。これだけ聞くとイヤらしい感じがするのですが、このドラマでは、あくまでも綺麗にピュアに描いていて30代の私がみても感動したしトキメイてしまいました。見どころとしては、二人が恋に落ちるタイミング、周りにいる人から邪魔され更に燃え上がる二人、そして親や上司にバレて完全に引き離されてボロボロになる二人。それでも惹かれ合ってしまう二人。二人の直接的なスキンシップのシーンこそ、そんなに描かれてないのですが、そこが更に想像力を掻き立ててドキドキしてしまいます。それに男子中学生の母親の鬼気迫る演技も凄かったです。許されない恋、それでも惹かれ合ってしまう二人。男子中学生も立派な大人なんだな、、って思わせてくれる作品です。
20代 女性 の感想
《 おススメ度: 5 out of 5 stars 》 切なくて苦しいなと思います。まさに禁断の恋です。たくさんの壁にぶつかりながらも前に進む聖ちゃんは素敵だなと思いました。自分の気持ちに素直になることは難しい事です。それを乗り越える力のある素敵な女性で憧れます。どんなにダメと言われても、ダメとわかっていても好きは止められない辛さに心がギュッとなりました。先生が好きと真っ直ぐにぶつけて来る気持ちは素直で純粋で、可愛いなと思います。運命とはどこに転がってるか分からないし、それが必ずしも幸せなこととは限らないけれど、乗り越えた先にある幸せが大きいもので深いなと感じます。全てを捧げる恋してみたいと思うほど素敵なドラマです。真っ直ぐな言葉にキュンとくる時もあります。
30代 男性 の感想
《 おすすめ度: 5 out of 5 stars 》 このドラマでは、聖が年上の婚約者がいながらも中学生である黒岩晶に恋をしてしまいます。教師と生徒の関係であり、聖が晶に対してどのように接していったのかが見どころだと思います。二人が恋愛をしているシーンを観ていると青春を感じられます。教師と生徒の恋は一般的には禁断の恋であり、許されるものではないように感じられました。そんな中での二人の恋は羨ましく感じられました。許されない恋だったとしても聖と晶は良い出会い方をしたと考えられる為、ドラマを観ていると恋愛することを応援したくなってしまいました。人生において恋愛をする時間の大切さが伝わってきて、青春時代に戻って恋愛をしたくなるようなドラマになっていました。

TSUTAYA DISCASのおすすめ配信情報

有村架純さん出演作品

 

  • ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
  • ドラマ『姉ちゃんの恋人』
  • 映画『コーヒーが冷めないうちに』
  • 映画『アイアムヒーロー 』
  • 映画『フォルトゥナの瞳』
  • 映画『夏美のホタル』

町田啓太さん出演作品

 

  • ドラマ『女子的生活』
  • ドラマ『スミカスミレ』
  • ドラマ『美女と男子』
  • 映画『前田建設ファンタジー営業部』
  • 映画『L♥DK 』
  • 映画『貴族後輪』

 

30日間無料トライアル中!

今日登録すると
11月20日まで無料視聴可能

 

 

この記事の情報は、2021年3月現在のものです。
最新情報はTSUTAYA DISCAS公式サイトをご覧ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました