『透明なゆりかご』の無料動画(1話~最終話)を視聴する方法!あらすじや感想も!

清原果耶さん主演ドラマ『透明なゆりかご』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『透明なゆりかご』の動画はFODで配信されています。

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

『透明なゆりかご』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト

 

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
FOD
2週間
《有料》 width=
U-NEXT
31日間
《有料》 width=
Amazonプライム
30日間
× width=
Hulu
2週間
× width=
Paravi
2週間
× width=
dTV
31日間
×
TSUTAYA TV・DISCAS
30日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間
× width=
NETFLIX
無し
× width=
楽天TV
31日間

『透明なゆりかご』の1話から最終回までの動画が配信されているサイトは様々ありますが、FODがおすすめです。

ドラマのオリジナルストーリーなども多数配信されています。

また、雑誌やマンガの読み放題作品も多数あります!

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、

公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、

今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。

動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

『透明なゆりかご』の動画をFODで視聴する方法

『透明なゆりかご』の動画が配信されているFODの登録は簡単です。

 

2週間無料トライアル中なので、今日登録すると、10月03日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『透明なゆりかご』の動画だけでなく、様々な動画や雑誌・コミックスが無料視聴できます。

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥977
ポイント付与最大1,300pt
コンテンツ数動画 約20,000本

雑誌 約130誌
課金制度
ダウンロード視聴×
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
同時視聴×
運営フジテレビ

登録方法と解約方法

登録方法

初回2週間無料キャンペーンは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」で登録された方が対象となります。
それ以外の決済方法では、適応されませんのでご注意ください。

アプリからの登録方法
  1. アプリをダウンロードします。
  2. 『FODプレミアム:ログイン/新規会員登録はこちら』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. FODプレミアム(月額コース)に登録します。
    『利用規約おとびプライバシーポリシーに同意する』にチェックを入れて、『同意して決済手続きを進める』をタップします。
  5. お支払い方法を選択します。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録完了です。

WEBサイトからの登録方法
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. 『会員登録』または、『今すぐはじめる』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. お支払い方法を選択し、『次に進む』をタップします。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
  5. 各決済情報を入力します。

※無料トライアルが適応されるのは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」でのお支払いのみです。

これで登録完了です。

解約方法
iTunes Store決済(iPhone/iPad)

FOD内では解約できません。

  1. iPhone/iPadの『設定』の『名前』をタップします。
  2. 『iTunesとApp Store』をタップします。
  3. 『AppleIDを表示』をタップします。
  4. 『サブスクリプション(または登録)』をタップします。
  5. 表示されるコンテンツの中からFODを選択します。
  6. 『サブスクリプション/無料トライアルをキャンセルする』をタップします。
  7. 『確認』を選択します。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(Mac)

FOD内では解約できません。

  1. iTunesを開きます。
  2. メニューバーの『アカウント』→『マイアカウントを表示』をタップします。
  3. 設定セクションの『管理』をタップします。
  4. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し、『編集』をタップします。
  5. 『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(AppleTV)

FOD内では解約できません。

  1. 『設定』の『アカウント』をタップします。
  2. 『登録の管理』をタップします。
  3. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

Amazon決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

クレジットカード決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

『透明なゆりかご』の情報

  • 放送回…全 10 話
  • 放送局… NHK
  • 放送期間… 2018年7月20日 – 9月21日
  • 脚本… ” 安達奈緒子”
  • 原作… 沖田×華 漫画『透明なゆりかご』

主題歌 Chara「せつないもの」

『透明なゆりかご』のキャスト

 

  • 青田アオイ – 清原果耶(幼少:森山のえる)
  • 由比朋寛 – 瀬戸康史
  • 青田史香 – 酒井若菜
  • 町田真知子 – マイコ
  • 町田陽介 – 葉山奨之
  • 望月紗也子 – 水川あさみ
  • 榊実江 – 原田美枝子

 

『透明なゆりかご』のあらすじ

 全体 のあらすじ

1997年・夏。

高校の准看護学科に通う17歳のの青田アオイ(清原果耶さん)は、由比産婦人科で看護助手のアルバイトを始めます。

由比産婦人科では、院長の由比朋寛(瀬戸康史さん)をはじめ、看護師の望月紗也子(水川あさみさん)、榊実江(原田美枝子さん)らが、日々様々な患者たちと向き合っていました。

アオイは、アルバイト開始早々、いきなり中絶手術の現場を目撃し、衝撃を受けます。

また、初めて出産にも立ち会い、生まれてきた赤ちゃんの生命力に心を揺さぶられます。

そんな由比産婦人科には、未受診妊婦、持病のため出産をためらう妊婦、不妊治療の末やっと命を授かった妊婦などが、やってきます。

 1話 『 命のかけら 』のあらすじ

あらすじ
“時は1997年の夏。高校の准看護学科に通っている17歳の青田アオイ(清原果耶)はアルバイトをすることになった産婦人科へと急いで向かっています。いざ着いてみると、産婦人科の前には妊婦さんがいました。月曜日なのに何故開いていないのか?と聞いてくる妊婦さんに、アオイは海の日の振り替え休日で産婦人科も休みなのだと答えます。妊婦さんは諦めの表情で帰ろうとしたものの、突然倒れてしまったのです。アオイは、初日から遅刻したことを看護師・望月紗也子(水川あさみ)に咎められながら、先程倒れた妊婦が未受診の妊婦だったことを知ります。そして、診察そのものは休みでも、お産の予定が入っているため、今日は朝から忙しいと望月は言います。”

 2話 『 母性ってなに 』のあらすじ

あらすじ
“菊田里佳子(平岩紙)は妊娠から9週目に入ったところです。院長の由比朋寛(瀬戸康史)は問診票に自身の病気について書いていなかったことを聞きます。どうやら里佳子は中絶を家族には隠しておきたかったそうです。里佳子はⅠ型糖尿病を患っていて、10歳の時に発症してから視力は低下の一途であり、それだけでなく腎臓の機能まで悪くなっていたのでした。一方、健診にやって来た町田真知子(マイコ)を塗装工をしている夫・町田陽介(葉山奨之)が作業着の姿のままで迎えに来ます。陽介と真知子は6つ年が離れており、陽介は妊娠後期に入った真知子の身体をよく気にかけていました。2人の様子を見ていた青田アオイ(清原果耶)が病院へ戻ろうとした時、野良猫が何かに群がっているのを見つけます。そこには生後間もない赤ちゃんがいたのです。”

 3話 『 不機嫌な妊婦 』のあらすじ

あらすじ
“妊婦の安部さおり(田畑智子)は常時不機嫌で、アオイ(清原果耶)が何かミスをすれば激しい口調で怒り、由比(瀬戸康史)が診察で問題ない宥めたところで信じようとしません。そんなさおりに恐れを抱くアオイに看護師長の榊実江(原田美枝子)は、自分が代わりに対応をすると請け合ってくれます。そもそも、事の発端となったのは1週間前になります。アオイは、妊娠8か月目を迎えたさおりの不安を和らげるようとして言った「大丈夫」の言葉に、さおりは「大丈夫」の根拠は何かとアオイに聞き、見習いの立場であるアオイではなく、「ちゃんとした」看護師を呼べと憤りをあらわにしたのです。アオイの指導看護師をしている望月紗也子(水川あさみ)は、アオイの休みが長期にわたって続いていることを気にかけます。そんな中、アオイは学校での病院実習がスタートしました。”

 4話 『 産科危機 』のあらすじ

あらすじ
“町田真知子(マイコ)の赤ちゃんが無事に誕生します。元気な女の子だと看護師長の榊実江(原田美枝子)が告げると、夫の町田陽介(葉山奨之)は感極まった様子で涙を流しました。生まれたばかりの赤ちゃんと陽介が別室へ向かった後、分娩室に残っていた真知子の体から血が止まらなくなり、真知子が不調を訴え、更には血圧も下がってきます。突然の事態に分娩室は一気にてんやわんやとなりました。看護師の望月紗也子(水川あさみ)が別室にいる陽介に真知子の様子を説明すると、待望の子どもの誕生で他に気が回らない陽介は重く受け止めずに笑っていました。一方、真知子の出血は止まらないまま、ついには意識レベルも低下してしまいます。その状態では危険なため、病院への搬送が決まります。”

 5話 『 14歳の妊娠 』のあらすじ

あらすじ
“由比産婦人科では、原口美歩(やしろ優)が妊婦健診を受けています。遠洋漁業で不在の夫のために、身内総出でビデオカメラを持って応援に訪れていたため、分娩室は大騒ぎになっていました。原口家は代々女ばかりの家系とあって、次に生まれてくる子が男の子だとわかり、喜びを抑えきれなかったのです。一方、看護師の望月紗也子(水川あさみ)は通勤の途中に明らかに体調が悪そうな女性(清水くるみ)を発見します。その女性は息子と待ち合わせをしており、どこか急いでいるようでした。そんな中、連日徹夜にもかかわらず、大病院の方にも顔を出している由比朋寛(瀬戸康史)の体調を榊実江(原田美枝子)が気にかけます。由比が多忙を極めていたのは、周産期システムを作ろうとしている産婦人科医の手伝いをしていたからでした。”

 6話 『 いつか望んだとき 』のあらすじ

あらすじ
“青田アオイ(清原果耶)はハルミ(モトーラ世理奈)と名乗る不良っぽい少女に誘われ、山奥に向かいました。妊娠しているハルミは「古い家へ行けば、とても安い値段ですぐに中絶手術をしてくれる」と話しました。アオイは怒って引き止めようとしますが、ハルミはそんなことは男に言ってほしいと言い返しました。お腹の赤ちゃんの父親には認知されていないようでした。到着した家に入ると、とても優しそうな神村重吉(イッセー尾形)と神村千代(角替和枝)がいました。一方、由比産婦人科では長い不妊治療を乗り越えて妊娠したのに流産した亜紀(西原亜希)が悲しんでいました。夫に冷たくされ涙が止まらない亜紀を、望月紗也子(水川あさみ)は必死に慰めました。”

 7話 『 小さな手帳 』のあらすじ

あらすじ
“青田アオイ(清原果耶)が母親の史香(酒井若菜)が気に入っているヤカンをうっかり焦がしてしまいました。アオイは必死にヤカンを磨いて元通りにしようとしますが、史香の機嫌はなおりません。2人の間に微妙な空気が流れました。アオイが子供の頃のクラスメートであある石澤ミカ(片山友希)が、産婦人科に現れました。ミカは赤ちゃんの父親も家族もいなくて、近くに誰も頼れる人がいない状態でも赤ちゃんを出産しようとしていました。それでもミカは明るく、自分が子供の頃の母子手帳があれば大丈夫と話しました。アオイは子供の頃、いつも母親に叱られていたことを思い出しました。ミカは無事に赤ちゃんを産み、アオイは自分の母子手帳を開いてみると、そこには母親の思いがたくさん書き込まれていました。”

 8話 『 妊婦たちの不安 』のあらすじ

あらすじ
“妊娠していなかったことに落ち込んでいたものの、気持ちを切り替えて前向きに過ごしていた先輩ナースの望月紗也子(水川あさみ)。そんな紗也子がついに妊娠し、青田アオイ(清原果那)やクリニックのメンバーはお祝いの言葉をかけました。初めはなるべく今までと同じように働きたいと言っていた紗也子でしたが、実際のところは極度の体調不良で働くどころではなくなってしまいました。紗也子の旦那である広紀(柄本時生)は優しい性格だけれども、紗也子の大変さを理解できるほどの度量はありません。そんな時に、仕事一筋のマタニティである弥生(滝沢沙織)のことでハプニングが勃発しました。妊娠すると仕事に影響が出ることをぼやいている弥生のことを、産むに産めない妊婦が後ろから押しました。幸い、弥生も弥生の赤ちゃんも無事でした。紗也子は考え抜いて、しばらく仕事を休むことにしました。”

 9話 『 透明な子 』のあらすじ

あらすじ
“電話を取った看護師長の榊実江(原田美枝子)は何やら深刻そうな様子で看護師に先生を呼んでくるようにと頼みます。呼ばれて来た院長・由比朋寛(瀬戸康史)は本人が言ったのか?と明らかに動揺を浮かべています。それに対して榊は、母親が本人から聞いたと言っており、帰宅時にパンツを履いてなかったと答えます。事の重大さを知った由比はすぐにでも病院に連れてくるように言います。被害者のことを慮り、由比は男性よりも女性が対応するべきだと判断し、あちらこちらに電話をかけ、女性の婦人科医を必死に探します。また、男性との接触を徹底的に避けるため、妊婦さんに立ち会う旦那を部屋から出させないようにアナウンスを入れます。そして、青田アオイ(清原果耶)は榊から、被害者への異例の対応を指示されるのでした。”

 10話 『 7日間の命 』のあらすじ

あらすじ
“由比産婦人科の院長である由比朋寛(瀬戸康史)は初産のマタニティ・辻村灯里(鈴木杏)を診察すると、エコーに写る画像から赤ちゃんが重篤な障害があることを知りました。出産しても長く生きられるか分からないことが分かった灯里と旦那の拓郎(金井勇太)は中絶手術をすることも検討しました。榊(原田美枝子)や紗也子(水川あさみ)らが見守る中、灯里たちは妊娠を継続することに決めました。由比は灯里たちに、出産した後のケアについてなど相談しました。灯里は小さな赤ちゃんが機械にしばられて、一人闘病させるのはかわいそうと考えました。結局、2人の子供は誕生したものの、両親に見守られながら他界しました。アオイはいよいよ研修を終え、由比が今までの働きぶりをまとめた書類を渡すと、アオイはここに就職して、今後も働きたいと伝えました。”

『透明なゆりかご』の感想

50代 女性 の感想
《おススメ度:4 out of 5 stars 》 現在朝ドラ「おかえりモネ」でヒロインを演じている清原果耶さんが初主演したドラマで、脚本は朝ドラと同じ安達奈緒子さんです。看護師を目指して、高校の准看護科に通う高校生アオイが、産婦人科医院で見習いとしてアルバイトをします。ちょっと不器用で、人との付き合いが苦手なところもありますが、とても明るく前向きな子です。産婦人科でいろんな人と出会い、いろんな出来事に出会うことで、少しずつ成長していくドラマです。フレッシュな清原さんの繊細な演技が光ります。答えを出すのが難しいような出来事や、目を伏せたくなるようなこともありますが、知っておくべきことなのだろうと思います。アオイの成長をそばで見守っている気持ちになれて、嬉しくなります。共演者も素晴らしい方が多く、朝ドラで共演中の蒔田彩殊さんとマイコさんも出演しています。
60代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》 町の小さな産婦人科医院で起こるさまざまな出来事を通して、命について主人公が考えながら成長していくドラマです。原作は沖田×華さんの漫画です。清原果耶さん演じる高校生のアオイは、アルバイトの看護師助手として、由比産婦人科にきてすぐに出産に立ち合います。命の尊さを感じますが、医院には、中絶や、望まない妊娠や、障害のある赤ちゃんや、妊婦の命の危機など様々なことが起こります。瀬戸康史さん演じる瀬戸は、どの妊婦にも真摯に向き合う医師として、水川あさみさん演じる紗也子は、先輩看護師として、戸惑うアオイに働く姿を見せながら丁寧に指導していくのが素晴らしいです。初めのころ、アオイは人の気持ちがわからないと悩みますが、多くの患者に寄り添いながら、命を生むうれしさや大変さを理解するようになるのが見どころです。清原さんが、初々しくもしっかり演じているのが印象的です。
30代 女性 の感想
《おススメ度:4 out of 5 stars 》 産科をテーマにしたドラマといえば『コウノドリ』が最初に浮かびますが、コウノドリのような感動ストーリーというより、現実的で回によっては最後まで観るのが辛くなるような事柄がテーマものが多いです。ただ、その分命や生き方について考えさせられるし、想像もしなかったような現実と向き合って生きている人達がいるんだということを気付かされる内容にもなっています。原作の沖田?華さんの絵柄は味がありそれが良さでもありますが、ドラマでは清原果耶さんや瀬戸康史さんなど美男美女が演じていて、NHKらしいBGMに合わせて映像も美しいです。妊娠、出産は美しい感動の出来事ということだけではなく、産婦人科に訪れる人達それぞれに深い理由があるんだということがとてもよく伝わるドラマです。ドラマであり性教育にも通ずるのではないでしょうか。

 

FODのおすすめ配信情報

清原果耶さん出演作品

 

  • ドラマ『イノセント・デイズ』
  • ドラマ『湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー』
  • 映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
  • 映画『デイアンドナイト』
  • 映画『3月のライオン』

瀬戸康史さん出演作品

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
10月03日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年8月現在のものです。
最新情報はFOD公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました