『高嶺の花』の無料動画を視聴できる方法!dailymotionやpandoraでの配信は?

 

石原さとみさん主演ドラマ『高嶺の花』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『高嶺の花』はHuluで配信されています。

 

2週間無料トライアル中

今日登録すると

11月03日まで無料視聴可能

 

  1. 『高嶺の花』の動画が配信されている公式動画サイトは?
  2. 『高嶺の花』の動画をHuluで視聴する方法
    1. Huluの登録方法と解約方法
  3. 『高嶺の花』の情報
    1. 『高嶺の花』の視聴率
    2. 主題歌 エルヴィス・プレスリー「ラヴ・ミー・テンダー」
  4. 『高嶺の花』のキャスト
  5. 『高嶺の花』のあらすじ
    1.  全体 のあらすじ
    2.  1話 『 天才華道家と町の自転車屋がまさかの運命の恋に落ちる!? 』のあらすじ
    3.  2話 『 "早くも交際宣言!? 天才華道家キャバクラ嬢に化け自転車屋に迫る! 怒濤の純愛ついに動き出す" 』のあらすじ
    4.  3話 『 今夜、美女が哀しい野獣に優しいキス…怒涛の展開結婚破談は誰かの策略 姉妹を引き裂く男も 』のあらすじ
    5.  4話 『 ついにももの正体が…キャバクラ嬢は天才華道家!?本物のキス! 妹~の宣戦布告! 怒濤の展開今夜激震 』のあらすじ
    6.  5話 『 華道の名家に招かれて…まさかの結婚宣言! 破門! 襲われる父!明かされる母の死の真相、秘めた想い… 』のあらすじ
    7.  6話 『 第一章今夜、最終回! 結婚式で実行される驚くべき計画…衝撃的な結末! その時、二人は…!? 』のあらすじ
    8.  7話 『 第二章新しい出会い、壊れる妹…二人は再びめぐり逢えるか? 愛と哀しみの新ステージ始まる 』のあらすじ
    9.  8話 『 ついに姉妹対決! 恋を捨てた姉VS憎む妹…まさかの結末! 男は壊れていく愛しい女を救えるか 』のあらすじ
    10.  9話 『 最終回直前! 愛と哀しみ、嘘と裏切りが激動する!出生の秘密、恋の裏側頂上決戦…残り2回を見逃すな 』のあらすじ
    11.  10話 『 今夜すべての哀しみと嘘と裏切りが愛に変わる…最後の一瞬まで衝撃&怒涛のラブストーリー涙の完結 』のあらすじ
  6. 『高嶺の花』の感想
  7. Huluのおすすめ配信情報
    1. 石原さとみさん出演作品
    2. 芳根京子さん出演作品
    3. 共有:
    4. 関連

『高嶺の花』の動画が配信されている公式動画サイトは?

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
Hulu
2週間
 width=
Paravi
2週間
× width=
U-NEXT
31日間
× width=
FOD
2週間
× width=
dTV
31日間
×
TSUTAYA DISCAS
30日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間
× width=
NETFLIX
無し
× width=
楽天TV
31日間
× width=
Amazonプライム
30日間

 

『高嶺の花』の1話から最新話までの動画が配信されているのは、Huluだけです。

 

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。 動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中

今日登録すると
11月03日まで無料視聴可能

 

『高嶺の花』の動画をHuluで視聴する方法

『高嶺の花』の動画が配信されているHuluの登録は簡単です。

2週間無料トライアル中なので、今日登録すると、11月03日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『高嶺の花』の動画だけでなく、様々な動画が無料で視聴できます。

ダウンロード機能もありますので、場所を問わず動画が視聴できます。

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥1,026
ポイント付与2週間
コンテンツ数70,000本以上
課金制度
ダウンロード視聴△(一部対象外)
対応デバイスPC
スマホ・タブレット
テレビ
PS4・PS5
ブルーレープレーヤー(DIGA)
登録可能アカウント数6アカウント
同時視聴1台
運営日本テレビ

Huluの登録方法と解約方法

 

登録方法
  1. こちらからHuluにアクセスし、『今すぐ無料でおためし』をタップします。
  2. Eメールアドレスを入力します。
  3. 登録したEメールに届いた確認コード・お客様情報・支払方法を入力します。
  4. 『~で登録してトライアルを開始』
  5. トップページに移行すると登録完了です。

2週間無料トライアル中

今日登録すると

11月03日まで無料視聴可能

解約方法
  1. こちらからHuluアカウントページに、ログインします。
  2. アカウントページが表示されますので、『解約する』をタップします
  3. 【ご解約の前に】と表示されますので、画面の下の方に進み『解約ステップを進める』をタップします。
  4. アンケートが表示されますので、任意で答えてください。
    『解約する』をタップすると、解約完了となります。
  5. 解約手続きが出来ているか確認されたい場合は、アカウントページを開くと『まもなくご契約が解除されます。』と表示されていれば、手続きは完了です。
    この表示が出ている間は、サービスの利用が可能となっています。
以下の登録方法は、アカウントページからの解約ができません
  • iTunes Store 決済
    ※次回請求日の24時間前までに手続きを完了する必要があります。
  • Amazon アプリ内決済
  • Mineoオプションサービス
  • BB.exciteオプションサービス
  • ケーブルテレビ決済
  • eoオプションサービス
それぞれの解約方法はこちらをご覧ください。

 

『高嶺の花』の情報

  • 放送回…全 10 話
  • 放送局… 日本テレビ
  • 放送期間… 2018年7月11日~9月12日
  • 脚本…  野島伸司
  • 原作… 無し(オリジナルストーリー)

 

 

『高嶺の花』の視聴率

  • 1話  …  11.10%
  • 2話  …  9.60%
  • 3話  …  8.20%
  • 4話  …  9.20%
  • 5話  …  8.20%
  • 6話  …  7.80%
  • 7話  …  9.90%
  • 8話  …  9.30%
  • 9話  …  9.90%
  • 10話  …  11.40%

主題歌 エルヴィス・プレスリー「ラヴ・ミー・テンダー」

『高嶺の花』のキャスト

 

  • 月島もも … 石原さとみ
  • 風間直人 … 峯田和伸
  • 月島なな … 芳根京子
  • 宇都宮龍一 … 千葉雄大
  • 吉池拓真 … 三浦貴大

  • 今村佳代子 … 笛木優子
  • 田村幸平 … 袴田吉彦
  • 原田太郎 … 吉田ウーロン太
  • 原田秋保 … 高橋ひかる
  • 三宅吉行 … 城後光義
  • 堀江宗太 … 舘秀々輝
  • 今村芽衣 … 田畑志真
  • 吉池真由美 … 西原亜希

  • 金 … 正司照枝
  • 銀 … 正司花江

  • 高井雄一 … 升毅
  • 風間節子 … 十朱幸代
  • 月島ルリ子 … 戸田菜穂
  • 月島市松 … 小日向文世

 

『高嶺の花』のあらすじ

 全体 のあらすじ

華道の名門『月島流』の令嬢・月島もも(石原さとみさん)は、美人で才能にも恵まれ、吉池拓真(三浦貴大さん)との結婚も決まり、幸せな生活を送っていました。

しかし、結婚式当日、拓真から二股をかけていた相手が妊娠し責任を取るため結婚できない告げられ、破談になってしまいます。

そんな中ももは、自転車に乗っている時に転んでしまいます。

怪我をして、大破した自転車を押しながら迷い込んだ商店街で、自転車店を営む風間直人(峯田和伸さん)と出会います。

商店街の周りの人たちから”ぷーさん”と呼ばれ親しまれている直人のことが気になり始めたももは、彼の元を頻繁に訪れるようになります。

少しづつ傷ついた心が癒されていくもも。

ある日、ももは直人たちに結婚が破談になったショックで自律神経が乱れ、味覚や嗅覚を失ってしまったことを打ち明けます。

ももを励ますため開かれた飲み会の翌朝、直人が用意した朝食を食べたももは、味覚と嗅覚が戻っていることに気がつきます。

そんな中、ももの破談には父・市松(小日向文世さん)が関わっていたことが分かります-。

 1話 『 天才華道家と町の自転車屋がまさかの運命の恋に落ちる!? 』のあらすじ

あらすじ
月島ももは美貌の天才華道家ですが、結婚式当日に婚約者から結婚を破談され今は情緒不安定な日々を送っています。
自転車で河原沿いの道を走っていたももは誤って河原に落ちてしまい、商店街の自転車屋に入って自転車の修理と着替えを店主の風間直人(峯田和伸)に頼みます。ぶしつけな態度のももに直人は優しく対応してやります。
ももの父である月島流の家元の市松はももを呼び出して、リハビリのために優しい誰かと恋をして回復したら相手を捨てればいいとアドバイスするのでした。
華道の新興流派である宇都宮流彗会の宇都宮龍一(千葉雄大)は市松を訪ねて、自分の流派に箔をつけるために市松の娘と結婚したいと申し出ます。
壊れた自転車を直人の自転車屋に取りに行ったももは直人の友人達と喫茶店に入り、皆に自分の胸の内の苦しさを吐き出すのでした。その告白を聞いた直人は「いい女だ。相手を憎めたら楽になるのに。」と言います。
酔っぱらって直人の家に泊めてもらったももは、翌朝直人の手作りの味噌汁を飲んで結婚の破談以来感じなかった自分の味覚と嗅覚が戻っていることを発見するのでした。
華道のお披露目会ではももの腹違いの妹であるなな(芳根京子)が壇上に立って話を始めますが、緊張のあまり言葉を詰まらせてしまいます。見事復活を遂げたももはななを助けるべく壇上に上がるのでした。

 2話 『 "早くも交際宣言!? 天才華道家キャバクラ嬢に化け自転車屋に迫る! 怒濤の純愛ついに動き出す" 』のあらすじ

あらすじ
生け花のデモンストレーションを披露したももは観衆から拍手喝采を受けます。
直人と友人からももに電話が入り、ももがキャバクラ「花」で働いていると勘違いした彼らはいつ出勤するのか聞いてきます。電話の後で「誰がキャバ嬢やねん。」と呟くももでしたが、キャバクラの面接に行き採用されることに。
月島ルリ子は市松の後妻で自分の実子のななに家元になってほしかったので、龍一に会って秘密裡に話を進めようとします。
ももがキャバクラから帰る途中に元婚約者の吉池拓真(三浦貴大)から着信が入り、2人は会うことにます。
喫茶店で会った吉池はももが会いに来てくれて嬉しかったと告げますが、ももは「あなたはパパになるの。」と婚約指輪を吉池に返すのでした。
ももは直人の自転車屋に行き、昨日キャバクラで交際する約束になったと直人に告げますが、直人がキャバクラに通うお金がないとその申し出を断るとももは怒って直人に平手打ちをして店を出ます。
1人で歩いているななに龍一が声を掛けてきます。一方的に話す龍一をななは不快に思うものの、龍一が言った「運命」という言葉に反応を示します。実はルリ子が「運命」という言葉にななが興味を示すと龍一に伝えていたのでした。
ももは直人の商店街の夜祭に出かけ、太鼓を叩いている直人に声をかけられて一緒に太鼓を叩きます。その後で直人はももとの交際を了承するのでした。

 3話 『 今夜、美女が哀しい野獣に優しいキス…怒涛の展開結婚破談は誰かの策略 姉妹を引き裂く男も 』のあらすじ

あらすじ
直人は父親が死んで落ち込む節子に父親の思い出話をしてもらうことで、節子が元気になった経験がありました。直人はももの気持ちを立ち直らせるために、ももと吉池の思い出話を聞くと提案しますが、ももは怒って帰ってしまいます。
ももが雑誌の撮影をしているとそこへ宇都宮龍一が現れます。この雑誌取材もマスコミに顔が利く龍一の提案によるものなのでした。
ももが帰宅すると、吉池が待っていて調べてほしいと紙袋をももに手渡します。紙袋には吉池の妻の真由美の月島流の師範代の免状が入っていました。
キャバクラで酔っぱらうもも。そこへ直人がやって来て、この前の非礼を詫びてももを植物園に誘います。
ルリ子は龍一とホテルで密会していて、龍一がももに近づいていることに対して「約束が違う。」と詰め寄ります。しかし龍一は冷たくルリ子を突き放し「あんたはスパイになったんだ。2度と意見しないでほしい。」と告げるのでした。
ももとななは誰が吉池にまゆみを接近させたのかと推理をしていて、ももは月島流の絶対的な存在である市松ではないかと思い当たります。
吉池との結婚の破談はももの華道家としての才能を見抜いて家元を継承させたい市松が仕組んだことなのでした。
植物園デートの当日にももは遅れてやって来ます。直人は早くに亡くしてしまった父への思いを吐露して涙ぐみます。ももは直人を優しく抱きしめキスをするのでした。

 4話 『 ついにももの正体が…キャバクラ嬢は天才華道家!?本物のキス! 妹~の宣戦布告! 怒濤の展開今夜激震 』のあらすじ

あらすじ
ももは吉池に会って、妻の真由美が月島流の師範代だったことは偶然だと伝え、好きでもない人の子供を産むことはありえないと伝えます。
ももにキスをされた直人は意識をし過ぎてももと目を合わせることが出来ません。恋愛の指南書を読むと一度目のキスはまぐれと書いてあり直人は落ち込みます。
「家元と結婚する。それが運命だ。」と龍一に言われたななは市松に家元に挑戦させてほしいと頼みます。姉妹で切磋琢磨して月島流を高められるならいいだろうと了承する市松。
ななはももに市松から鏡の間で「後ろ生け」と学んでいること、家元に挑戦しても良いと市松から許可されたと話します。今まで感じていた悔しい思いをももにぶつけて立ち去るなな。
ももの働くキャバクラで浮気が話題になり、直人は「相手に自分がされて嫌なことはしない。愛しているから。」と浮気はしないと話します。周りの友達は直人に2度目のキスをさせようとももとのポッキーゲームを提案しますが、直人は怒って帰って行くのでした。
吉池が月島流の免状を見せて真由美に確認すると、真由美は家元からの指示で吉池に近づいたことを告白します。
家でふて寝をしている直人にももから電話が入り、通りに出てと指示されます。高級車に乗せられて、もものマンションに案内される直人。マンションでは着物を着たももが「月島ももにございます。」と直人に挨拶するのでした。

 5話 『 華道の名家に招かれて…まさかの結婚宣言! 破門! 襲われる父!明かされる母の死の真相、秘めた想い… 』のあらすじ

あらすじ
ももは直人と一夜を過ごし、ももの正体を知っても驚かない直人に感心するのでした。
ももの自転車を借りて日本1周をしている不登校の堀江宗太(舘秀々輝)は崖に咲いている花を摘もうとして転落してしまいます。気を失った宗太を坂東(博多華丸)と名乗る男性が助けるのでした。
直人は市松に挨拶することになり、市松の邸宅に招かれます。早々に式を挙げたいと言うももに市松は直人に月島の婿養子になれるか尋ねますが、直人は自分の店を続けるためそれは出来ないと断ります。「月島ななを次の家元にお願いします。」と言うももに市松は家元の意向に反するなら月島を破門すると告げるのでした。
吉池の妻の真由美はももに会い、吉池が携帯を残したまま家に帰って来ないことを報告します。
吉池は市松の家に入り、怒りに駆られて市松を木製の桶で殴りつけます。頭から出血して病院に運び込まれた市松は風呂場で転倒して怪我をしたことにするのでした。
市松の病室に見舞いに行ったももは市松からももの母親が出産をきっかけに亡くなったこと、ももを次期家元にと言い残したことなどを聞かされます。
吉池は自宅に帰って来るももを待っていて自分を騙した妻の所に戻れないと言ってももを抱きしめるのでした。
翌朝早くに直人の家を訪ねて上機嫌に朝ご飯を準備するももに直人は指輪をプレゼントし、ももは一筋の涙を流します。

 6話 『 第一章今夜、最終回! 結婚式で実行される驚くべき計画…衝撃的な結末! その時、二人は…!? 』のあらすじ

あらすじ
ももは行きつけの喫茶店で月島流の「後ろ生け」を皆の前で披露します。皆は芸術だと賞賛するものの、ももはその出来栄えが気にいらず泣き出してしまうのでした。
市松は高井にももに母親のことを話したこと、その際高井が実の父親であることは伏せたと話します。
高井は直人を訪ね、結婚は無しになるが恨まないで欲しいと話します。ももを悲しまないようすることと自分のことは気にしないでほしいと高井に告げる直人。
いつもの喫茶店に行くと、ももが仲間に囲まれて婚姻届けを書いていました。直人は仲間に祝福されて婚姻届けにサインをします。
ももの行動が理解できないななは龍一の所へ行き、龍一にももの行動の意味を聞いてみると、ももは酷いことをしてその罪悪感と向き合おうとしていると言われるのでした。
それを聞いたななは直人の元に行ってももが結婚式直前に破談にして、自分の罪悪感と向き合うことで芸術家としての自分を呼び戻そうとしていると直人に告げます。
龍一は市松にななを家元に推す師範達のリストを見せます。市松は公の場でももを打ち破ってこそ次期家元と言い、内々でのももとななの技量判定会を催すことを考えるのでした。
ささやかなももと直人の結婚式が催され、ももがバージンロードを歩いてやって来ます。結婚式での誓いのキスの時に扉が開き、吉池が飛び込んで来てももの手を取り2人は去って行くのでした。

 7話 『 第二章新しい出会い、壊れる妹…二人は再びめぐり逢えるか? 愛と哀しみの新ステージ始まる 』のあらすじ

あらすじ
ももが吉池に手を取られ結婚式場を去る時に後ろを振り返ると、直人が微笑みを浮かべているのでした。
ももは市松達と一緒に神宮流の家元候補の兵馬(大貫勇輔)と会食した時に兵馬からもう一人の自分が見えないようだと見抜かれます。ももが兵馬に宇都宮龍一のことを聞くと、龍一は兵馬の弟(婚外子)なのでした。
秋保からどうしてももが直人から去った時に笑顔を見せたのか聞かれた直人は、悲しい顔を見せずに笑顔を見せることでももの心に種をまいたと答えます。
龍一が滞在するホテルを訪ねたななはルリ子と龍一が一緒にベッドにいるのを目撃します。ショックで部屋から飛び出すなな。
ルリ子と龍一の関係を知ったももは龍一に会いに行きます。龍一の真の目的は神宮流の次期家元になることで、龍一が月島流に近づいたのも票集めが目的なのでした。
樹海の近くに坂東と滞在していた宗太が水汲みに行った隙に病気の坂東が倒れてしまいます。宗太は携帯で直人に連絡をし、近くにいた千秋(香里奈)が車を出して坂東を病院に連れて行くのでした。
兵馬と食事をするももは兵馬から誰かに心に種を撒かれたことを見破られ、兵馬は恋愛感情のない相手と恋愛することでその種を燃やすことができるとももに告げます。
ももは以前もらった指輪を直人に返しに来ます。「あなたは高嶺の花。どこかで生きていてくれるだけでいいんです。」と直人はももに伝えるのでした。

 8話 『 ついに姉妹対決! 恋を捨てた姉VS憎む妹…まさかの結末! 男は壊れていく愛しい女を救えるか 』のあらすじ

あらすじ
神宮流の兵馬の生け花を見せられたももは素晴らしいと感動し、兵馬にもう一人の自分が見えていることがわかります。兵馬はももがもう一人の自分を取り戻すには、誰もいない場所で1人咲く覚悟をしなければならないと告げるのでした。
直人は生け花の本を読みこんでももの悩みのヒントを見つけようとします。
月島流の次期家元を決めるための俎上が開催されます。ももとななには夕方まで時間が与えられ、審査員は出来上がった作品のみに票を入れることに。
出来上がった作品には同じ票数が入り、市松が最後の票を投じます。俎上ではななが勝ち、月島の次期家元はなながなることが決定しました。奢れるものは久しからずやとももの生け花は高慢であったと市松は断ずるのでした。ももは市松にもう一度チャンスをと懇願しますが、市松は黙って立ち去ります。
「なんで見えないの。」と呟きながら、ひたすら花を生け続けるもも。ももは兵馬に抱かれることで心に撒かれた種を焼き尽くし、もう一人の自分を取り戻そうとします。
ももを心配したななはももが兵馬の家に向かったことを直人に伝えに行きます。直人が高井の車で兵馬の家に行くと、気を失って寝ているももの寝室を直人に教える兵馬。直人はももを抱き上げて、兵馬に次の機会はないと告げて帰るのでした。

 9話 『 最終回直前! 愛と哀しみ、嘘と裏切りが激動する!出生の秘密、恋の裏側頂上決戦…残り2回を見逃すな 』のあらすじ

あらすじ
直人への未練を断ち切るために、親友の千秋を直人に接近させたももは千秋に交際の進展を確認しています。
前回のももとの俎上の結果に納得出来ないななは市松に説明を求めます。他言してはならないと前置きして、ももは実の娘ではないことをななに告げる市松。
神宮流で兵馬か龍一のどちらかを次期家元に選ぶ俎上が開催されます。結果は作品の出来栄えの次元が違うと兵馬が圧勝するのでした。
宇都宮流彗会を解散することになった龍一はももに向かってももも亜流だということと、ももが市松の実子ではないことを明かします。
鏡の間で花を生けている市松の元をももが訪ね、市松に実子ではないのにこれまで何不自由なく育ててくれたことの感謝を述べるのでした。
ももは以前のキャバクラに戻りそこに直人を呼び出します。自分は母親の不倫によって出来た子供で道端の雑草だった焼け気味に話すもも。
ななは龍一を訪ね、自分は月島流の家元にならないこと、龍一と共に生きていくと告げます。今まで龍一のしてきたことも、一生懸命だったからと全て許すのでした。
高井はももに過去の市松の妻との出来事と自分が実の父親だと告白します。私には父親なんかいない、出て行ってと叫ぶもも。
雨の降る日に千秋は直人を訪ね、ずっと直人の側にいられたらと直人を誘惑します。携帯でその様子を聞いていたももは「私だって素直になりたいよ。」と涙を流すのでした。

 10話 『 今夜すべての哀しみと嘘と裏切りが愛に変わる…最後の一瞬まで衝撃&怒涛のラブストーリー涙の完結 』のあらすじ

あらすじ
浮気はバレなければいいという千秋に、直人はももの顔が浮かんでいるから浮気は出来ないと断るのでした。
ななは龍一と共に生きていく決心をし月島を離れることになり、ももが次期家元になることに。
ももは直人と会って自分が次期家元になることを告げ、今までのことに感謝をして別れを告げるのでした。
直人は以前宗太が崖で抜こうとした高嶺の花を仲間と抜きに行きます。崖によじ登りその花を抜くことに成功する直人。
次期家元を目指して生け花の修練を積むもも。ももは昔からの使用人に母がどんな生け花をしていたか尋ねると「私はお花」と使用人は答えます。
もものマンションの入口に直人の摘んだ花が飾られています。その花を見たももは好きな人に対する思いを極限にまで昇華すればいいのだと気づくのでした。
ももは月島を離れ、新しい流派を作るための俎上を開くことになります。ももは直人の無償の愛を思い浮かべながら心のままに花を生けるのでした。花を生けているももの顔は優しさと愛情で満ち溢れています。ももの生け花を見た全員は深く感動し、満場一致でももの新流派設立は認められるのでした。
直人の家にはももが俎上で生けた花が飾ってあります。帰って来た直人に「ふつつか者がですがよろしくお願いします。」とお辞儀をするもも。「こちらこそよろしくお願いします。」と直人も答えるのでした。

『高嶺の花』の感想

20代 女性 の感想
《 おススメ度: 4 out of 5 stars 》

石原さとみがとにかく綺麗で、本当に高嶺の花という言葉が良く似合う容姿だと感じましたし、プライドが高い性格の役なのですが嫌な感じが全くなくて、すごくハマっていました。最初は峯田和伸のことを見下していたのですが、関わっていくうちに少しずつ惹かれていって、素直になっていく様子がすごく綺麗に表現されています。ドラマの後半の方で、一緒に朝ごはんを食べながら足で触れ合うシーンがあるのですが、付き合いたてのカップルの様で見ているこちらの頬が思わず緩んでしまうような、そんな幸せな空気が漂っていて個人的に好きなシーンのひとつです。「人の悪口だけは言うな(以下略)」というセリフがあるのですが、当時の自分にすごく刺さったセリフのひとつです。日々生きていると、周りに合わせたり自分の気持ちに余裕がなかったりと、つい言ってしまうことが多いのですが、自分のことを幸せにしてあげる為にも、今後の人生で気をつけていくべき事のひとつだと思いました。

30代 女性 の感想
《 おススメ度: 4 out of 5 stars 》

タイトル『高嶺の花』と聞いて高飛車な女性の話かな?と思っていましたが、本格的な花道のお家元のお話&恋愛でなかなか無い設定もあり回を重ねるごとに面白くなりました。花道の世界は厳しい昭和の時代みたいな掟があり勉強になったり、現代に合わせてパフォーマンス系の花道を進む役も現れたり、古臭く無くてどの年代の人も楽しめます!そして1番の見どころは恋愛なんですが主人公は上流階級のお家の娘で出会うのは、商店街の自転車屋の地味な青年で正直かっこ良くもないナヨナヨ系なんです。美女と野獣ものか?と思いきや、お互いの内面に惹かれあって何度も身分の差に離れるのにまた惹かれ合ってしまう…焦ったい身分差格差好きな人にはたまらないキュンがいっぱいです!この設定にさらにキャストが抜群で花道の世界へのめり込んでいくので、ぜひ最初はサラッと見ていただき楽しんでもらいたいです!

50代 男性 の感想
《 おススメ度: 4 out of 5 stars 》

石原さとみさんの着物姿がとてもお綺麗な上に大人の魅力や貫禄があった事がとても印象に残りました。と言うのもそれまでの石原さんのイメージはまだどこかあどけなさもありましたので随分と大人の女性になったと驚きました。紹介される全ての生け花が目が奪われるほど美しく全ての作品を目の前で見てみたいと思えるほどでした。高嶺の花という言葉は年々聞く事が少なくなっている言葉なのでこの言葉をタイトル名にした事が結構インパクトがありましたし、直人とももの境遇を思えばこのタイトル名にふさわしい2人という印象ですので違和感も全くありませんでした。国民的美少女コンテストでグランプリを取ったのをきっかけにファンになった髙橋ひかるさんがドラマに出演している姿をやっと見る事ができ嬉しかったです。

Huluのおすすめ配信情報

石原さとみさん出演作品

  • 映画『シン・ゴジラ』
  • 映画『進撃の巨人』
  • 映画『貞子』
  • ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子』
  • ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

芳根京子さん出演作品

  • 映画『先輩と彼女』
  • 映画『わさび』
  • 映画『物置のピアノ』
  • ドラマ『表参道高校合唱部』
  • ドラマ『小さな巨人』
  • ドラマ『TWO WEEKS』

この記事の情報は、2021年4月現在のものです。
最新情報はHulu公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました