滝藤賢一さん主演ドラマ『探偵が早すぎる』の動画を無料配信しているサイトについてまとめています。
『探偵が早すぎる』(1話~最終回)はU-NEXTで配信されています。
『探偵が早すぎる』(1話~最終回)の動画が配信されている公式動画サイトは?
『探偵が早すぎる』(1話~最終回)の1話から最終話までの動画は様々な動画配信サイトで視聴することができます。
その中でも、無料トライアル期間が長く、動画配信サイトNo.1の配信数の、U-NEXTがおすすめです。
dailymotionや
pandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、
公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。
この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。
動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、今後違法になる可能性があります。
また、ウイルス感染の危険があります。 動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。
『探偵が早すぎる』(1話~最終回)の動画をU-NEXTで視聴する方法
『探偵が早すぎる』(1話~最終回)の動画が配信されているU-NEXTの登録は簡単です。
31日間無料トライアル中なので、今日登録すると、11月06日まで動画を無料で楽しむことができます。
また、『探偵が早すぎる』(1話~最終回)の動画だけでなく、様々な動画が無料で視聴できます。
ダウンロード機能もありますので、場所を問わず動画が視聴できます。
配信サイトNo.1の圧倒的な配信数!
ポイント付与も魅力!
無料トライアル期間 | 31日間 |
月額料金(税込) | ¥2,189 |
ポイント付与 | 毎月1,200pt |
コンテンツ数 | 14,000以上 |
課金制度 | 有 |
ダウンロード視聴 | △(一部対象外) |
対応デバイス | PC |
スマホ・タブレット |
テレビ |
PS4・PS5 |
ブルーレイレコーダー |
プロジェクター |
セットトップボックス |
ドングル端末 |
登録可能アカウント数 | 4アカウント |
同時視聴 | 4台(同作品不可・一部対象外有) |
登録方法と解約方法
登録方法
- U-NEXTの公式ページにアクセスします。
- 『まずは31日間 無料トライアル』をタップします。
- 各情報を入力します。
- 決済方法を選択し、『送信』をタップます。
※無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
これで登録は完了です。
解約方法
Amazon Fire TV / Fire TV Stick
- AmazonのWebサイトで操作をします。
- Amazonアカウントにログインし、『アカウント&リスト』の『アカウントサービス』を選択します。
- 『アプリライブラリと端末の管理』を選択します。
- 『管理』の『定期購読』を選択します。
- 定期購読している一覧が表示されますので、U-NEXTの『アクション』の中の『自動更新をオフにする』を選択します。
これで解約完了です。
AppleID
- AppleIDで操作をします。
- アプリの『マイページ』をタップします。
- 『設定・サポート』セクションの『サポート』をタップします。
- 『契約内容の確認・変更 』をタップします。
- 『定額制サービスを停止』をタップします。
- AppuleIDのアカウント管理画面に移行しますので、『U-NEXT』をタップします。
- 『サブスクリプションをキャンセルする』をタップします。
- 『確認』をタップします。
※『サブスクリプションの編集』画面で、『サブスクリプションをキャンセルする』が表示されている場合は解約が出来ていません。
再度解約手続きを行ってください。
これで解約完了です。
webサイト・対応テレビ・電話勧誘・ショップやブースでの対面申込
- U-NEXTの公式ページにアクセスします。
- 画面左上の『≡』をタップし、続けて『アカウント設定』をタップします。
- 解約したいプランの『解約はこちら』をタップします。
- 残りの日数などが表示されますので、確認後『次へ』をタップします。
- アンケートが表示されますので、任意で回答してください。
- 画面下の方に『解約時の注意事項』が記載されていますので、確認後『同意する』にチェックをいれて『解約する』をタップします。
これで解約完了です。
『探偵が早すぎる』の情報
- 放送回…全 10 話
- 放送局… 日本テレビ
- 放送期間… 2018年7月19日~ 9月20日
- 脚本… 宇田学/藤平久子
- 原作… 井上真偽 小説『探偵が早すぎる』
◆
◆
◆
◆
主題歌 edda「フラワーステップ」
『探偵が早すぎる』のキャスト
- 千曲川光(ちくまがわ ひかる) … 滝藤賢一
- 十川一華(そがわ いちか)〈21〉 … 広瀬アリス
- 橋田政子(はしだ まさこ) … 水野美紀
- 大陀羅朱鳥(だいだら あけどり)〈56〉 … 片平なぎさ
- 大陀羅麻百合(だいだら まゆり)〈28〉 … 結城モエ
- 大陀羅壬流古(だいだら みるこ)〈33〉 … 桐山漣
- 大陀羅亜謄蛇(だいだら あとうだ)〈52〉 … 神保悟志
- 大陀羅瑛(だいだら あきら)演 ‐ 玉置孝匡
- 城之内翼(じょうのうち つばさ)〈21〉 … 佐藤寛太
- 山崎未夏(やまざき みか)〈21〉 … 南乃彩希
- 阿部律音(あべ りつね)〈21〉 … 水島麻理奈
- 十川純華(そがわ すみか) … 新山千春
- バーテンダー … 高橋努
- 十川一華 (幼少期) … 中島琴音
『探偵が早すぎる』のあらすじ
全体 のあらすじ
幼い頃に、女手一つで育ててくれていた母を亡くした十川一華(広瀬アリスさん)は、橋田政子(水野美紀さん)に引き取られ、マナーに厳しく育てられました。
しかし、一華は貧乏暮らしの自分にはマナ―なんて一生役に立たないと不満でした。
ある日、一華は何者かに背中を押され事故にあいます。
一命は取り止めたものの、右腕・右足を負傷した一華は、車いす生活を送ることに。
橋田は何か不穏な表情を浮かべていました。
◆
ある日、一華は橋田から自身の父親について聞かされます。
亡くなったと聞かされていた父は、実は生きていて先日亡くなったこと。
そして、父からの遺産が5兆円あることを知らされます。
その遺産を狙う父の姉・大陀羅朱鳥たちから命を狙われた一華。
先日の事故も朱鳥たちの仕業でした。
そんな一華のことを守るため、橋田は探偵を雇います。
それが、千曲川(滝藤賢一さん)でした。
彼は、ほんの些細な違和感やミスを察知し、犯人を先回りして阻止し、さらには、目には目を、トリックにはトリックをと、犯人を秘技・トリック返しで返り討ちにします。
”やられる前に、やり返す”まさに早すぎる探偵でした。
◆
ありとあらゆる手を使って一華の命を狙う大陀羅朱鳥たちですが、千曲川はその全てを未然に阻止します。
あまりの仕事の速さに一華は自分が守られていることすら全く気付かないほどです。
一華が探偵・千曲川の凄さを知る日は来るのでしょうか?
そして、千曲川は大陀羅家から一華を守り抜くことができるのでしょうか?
1話 『 史上最速の探偵、登場 』のあらすじ
あらすじ
女子大生・十川一華(広瀬アリス)は、幼い頃に母親を亡くし養護施設にいたが、橋田政子(水野美紀)に引き取られた。以来、母親代わりの橋田にマナーを厳しく指導される。
貧乏暮らしの自分にはマナーなど必要ないと思っている一華は、大学で橋田の愚痴を、友人の未夏と律音に話す。
その帰り道、一華は何者かに背中を押され、道路に飛び出し事故に遭った。一命を取りとめが首、右腕、右足を負傷、病院で目を覚ました。
橋田は、一華から何者かに背中を押されたことを聞いた。
一華の命を狙ったのは、大陀羅朱鳥(だいだら・あけどり)(片平なぎさ)の娘、麻百合(まゆり)(結城モエ)だった。
同じく朱鳥の息子壬流古(みるこ)(桐山漣)もキャバクラで完全犯罪を自慢していた男(マギー)を雇い一華の命を狙う。
男は、退院した一華の行動を観察。一華が連日コンビニでくじを引いていることに目をつけ、そのくじの箱に毒グモを仕込み店内で待った。
コンビニに車いすで向かう一華に謎の男が近づく、その男は一華に紙パックジュースを持たせ、車イスを押してくれたが、なんと信号なしの道路を猛スピードでかけ抜けた。
一華は恐怖のあまりジュースを握りつぶし悲鳴を上げた。なんとか自分を落ち着かせ、店内に入りくじを引くが・・・なぜか一華はクモにかまれなかった。
男が自宅に戻ると、娘から靴の贈り物があり、手を伸ばすとクモにかまれた。解毒剤もみつからない。
そこへ千曲川光(滝藤賢一)が現れ、「トリック返し」をしたのだと告げる。
橋田は一華に先日、亡くなった大陀羅家の次男・瑛(あきら)の遺産について打ち明ける。一華は瑛の娘であり、全て相続する権利があると。その総額は5兆円。
父親は死んだと聞かされていた一華は混乱した。一華の母は瑛と結婚を誓ったが一族に大反対され、結婚を断念。母が亡くなったことで父・瑛は、母が一華を産んでいたことを知った。
一華が命を狙われる危険があったため父は名乗り出なかったのだ。
一華は、橋田に連れられて、高級ホテルの一室へ。そこには大陀羅一族がいた。そして2回、一華が命を狙われたことを話し、私が守ると一族に告げる。
納得できない一華の前に探偵・千曲川が登場した。あの車いすを猛スピードで押し自分を死にそうな目に合わせた男だった。
橋田から真実が告げられる。その男は橋田が一華の命を守るために雇った探偵だった。
千曲川は一華が毒グモによって命を狙われていることを知り、一華の手に持たせた柑橘系のジュースがこぼれるように仕向け、クモを遠ざけることで犯行を未然に防いでいたのだった。
母を大事にしなかった父から遺産は受け取らないと相続放棄を主張する一華。
相続してもらわないと報酬が得られない千曲川は、一華を説得するが一切聞く耳をもたない一華だった…。
千曲川・一華・橋田と大陀羅一族の戦いの幕開けである。
2話 『 最速の探偵VS最恐の一族 』のあらすじ
あらすじ
女子大生・十川一華(広瀬アリス)は、亡くなった父親の遺産5兆円を、受け継ぐことになった。
そのことがきっかけで、父親の兄弟たちである大陀羅(だいだら)一族から命を狙われる。
巧妙な暗殺計画を次々と仕掛けてくる大陀羅(だいだら)一族に対し、一華の家政婦 橋田政子(水野美紀)は探偵千曲川光(滝藤賢一)を雇う。
千曲川は前回、計画を見事未然に防ぎ、一華の命を救った。「早すぎる探偵」と呼ばれ、以後常に一華と行動を共にする。
一華は、前回右腕を負傷し通院、リハビリをしている。
担当医の三田村先生(池田鉄洋)は、一華を診察している際、ギプスをしていない箇所にまで広がる赤みと肌荒れが気になり、アレルギー検査を行った。
結果、小麦のアレルギー反応が出たことで塗り薬を処方し、毎日塗るように指示をする。
一華と千曲川がリハビリ室に入ると、リハビリ担当の看護師・加藤康子(山田真歩)とあいさつを交わす。加藤が連れてきた患者からかゆみに効く保湿ローションをすすめられる。
徐々に回復した一華は、三田村の許可をもらい運動不足解消にフィンスイミングをしにプールへ。
計画では運動中塗り薬と保湿ローションの副作用でアナフィラキシーショックを引き起こす・・・はずだったが何も起きない。千曲川は塗り薬も保湿ローションも予め入れ替えていたのである。
今回の殺害計画は、容姿にコンプレックスのあるリハビリ担当の加藤に、朱鳥(片平なぎさ)の娘・麻百合(結城モエ)が美容クリニックで美容整形を受けさせる
条件を持ちかけ実行させたものだった。
方法は、三田村の不倫をネタに脅し塗り薬を処方させ、保湿ローションとの相乗効果で小麦アレルギーを重症化させ、運動させてショック死を誘発するというものだった。
しかし、千曲川はすでに未然に防ぎ、さらに実行犯である三田村と加藤にはトリック返しを仕掛けていた。
三田村には、足につける塗り薬をすり替えることで、日課のランニング中にアナフィラキシーショックを起こすように。
加藤は、強力な禁煙パッチを首のうしろに張りつけられたことに気づかずに喫煙しアナフィラキシーショックを起こさせた。
そもそも、一華は小麦アレルギーなどではなく、千曲川のトリック返しはその時点から始まっていたのだった。
本当に命を狙われていることを自覚した一華は、橋田がまだ保管していた相続放棄の書類を破り捨て、千曲川を雇うことにした。
3話 『 最速の探偵がまさかの不在!? 』のあらすじ
あらすじ
女子大生・十川一華(広瀬アリス)は、幼い頃に母親を亡くし養護施設にいたが、橋田政子(水野美紀)に引き取られた。
ある日会ったこともない父親の遺産5兆円を、突如受け継ぐ権利を得た。その為父親の兄弟たちである大陀羅(だいだら)一族から命を狙われる。
一華は命を狙われている自覚はあるが、いまだに半信半疑だった。
そんな一華を守るため橋田は「早すぎる探偵」千曲川(滝藤賢一)を雇う。
千曲川(滝藤賢一)は、バーのツケを払うため一華を守り抜くことを決意しつかず離れずつきまとう。
一華はそんな生活に嫌気がさし、千曲川を近づかせないように橋田(水野美紀)にお願いをしたが、「彼が離れるときは、あなたが命を狙われる時です」と言われる。
ある日、大学内で、一華は千曲川が見当たらないことに気づき橋田の言葉を思い出す。
そこへガスを運ぶ業者が近づく。数日前に大学内で爆発事故が起こったこともあり、何かが起こると不安になる一華。
心配して駈寄ってきてくれた憧れの人城之内(佐藤寛太)を「わたしから離れて」と突き飛ばすほどパニックになっていた。
その場は勘違いに終わったが、その一方で友人・山崎未夏(南乃彩希)と連絡が取れないことに気づく。
流行の双子コーデ(おそろいの服)であったため間違われたのかもしれないと不安がよぎる。
一華の不安は的中していた。不正論文で大臣賞を受賞していたことで大陀羅亜謄蛇(神保悟志)に脅され、もみ消してもらうことと引き換えに
一華暗殺を引き受けた大学教授・西岡京一(相島一之)は、爆発後工事中の部屋からその真下の研究個室へ「ヘリウムガス」を送り込み
一華を殺害する計画を実行に移していた。間違えられた友人・山崎は、その場に伏してしまった。
しかし、千曲川は犯行を未然に防いでいた。
爆発事故後、工事の騒音を軽減するために図書館のスピーカーの向きが微妙に変えられていたことで音響の変化があった。
そのことに気づいた千曲川が工事現場に行ってみると、暗殺するための道具が揃っていた。
犯行が行われるのは工事が休みの日。犯人はその真下の研究個室に一華を呼び出すことのできる西岡であることを見抜いた。
千曲川はあらかじめガスを空気に入れ替えることで暗殺計画を未然に防いだのだ。
犯行に集中する西岡は千曲川のトリック返しに気づかなかった。
工事現場の部屋を閉め切られヘリウムガスを送り込まれていた。濃度を薄めていたため命は助かったが亜謄蛇の暗殺計画は
失敗に終わった。
周りの親しい人の弱みを握り、自分を殺害させる大陀羅一族のやり方に怒りを覚えた一華は5兆円の遺産を相続して一族と戦うことを決断した。
4話 『 最速の探偵VS天才サイコパス 』のあらすじ
あらすじ
女子大生・十川一華(広瀬アリス)は、会ったこともない父親の遺産5兆円を受け継ぐことになった女子大生である。
しかし、そのために大陀羅一族から命を狙われることとなった。
一華は、遺産を手に入れてもバイト先である遊園地「夢が丘ファミリーランド」でのバイトを続ける。久しぶりの復帰だったが、経営悪化により閉園予定だと聞かされる。
母親との思い出の地である遊園地を守るため橋田(水野美紀)に遊園地への投資を相談する。
そんな中、次なる刺客が現れる。大陀羅一族の中でも随一の天才・貴人(前田公輝)だ。貴人はお金にはまったく興味がなく、人の苦しむ姿にのみ興味があった
朱鳥(片平なぎさ)から暗殺を持ち掛けられたが単独で殺害を計画する。
貴人は遊園地に現れ、クラウドファンデイングでの再建計画を提案してきた。自分にとっても夢が丘ファミリーランドは思い出の地だからだと言う。
スタッフには新しいユニフォームを配り、総出で園内を綺麗にし、さらにイルミネーションで集客を狙う。一華の友人律音(水島麻理奈)と未夏(南乃彩希)、それに憧れの城之内も手伝ってくれた。
一華は「夢が丘ファミリーランド」は母との思い出の場所だと貴人に話す。貴人も兄と来ていたがその兄が事故で亡くなったという。
一華は、橋田から新しい傘を受け取り、バイトに出かけた。夕方から雷が鳴りだした。貴人は、イルミネーションを利用し雷を人工的に発生させ、
一華を焼死させる計画であった。一華にも手渡されていた新しいユニフォームは燃えやすい素材で作られていた。
貴人が犯行に及ぼうとしたその時水たまりで感電してしまった。千曲川のトリック返しである。
悶絶し続ける貴人に千曲川は、計画に気づいた貴人のミスを指摘する。
小さい頃にメリーゴーランドの白馬が目当てだったという話しであったが、実は3年前に塗りなおすまでは馬の色は茶色だったのだ。
そんなウソに違和感をおぼえ、ユニフォームの素材、施設内に焦げ跡があったことに気づいた千曲川は暗殺方法を見抜いた。
悶絶する貴人のもとへ一華が歩み寄る。逆転のチャンスと貴人はスイッチを押した。
しかし、橋田から手渡された特殊な傘が放電を防いだ。
貴人の一華殺害計画は失敗に終わり、あろうことか千曲川の目の前で狙撃されてしまう。
後日、一華は橋田と共に遊園地を訪れ一華は橋田の手をとりメリーゴーランドへ向かった。
5話 『 夏祭りの惨劇・刺客は子ども!? 』のあらすじ
あらすじ
女子大生・十川一華(広瀬アリス)は、会ったこともない父親の遺産5兆円を受け継ぐことになった女子大生である。
しかし、そのために大陀羅一族から命を狙われることとなった。
一華は、城之内翼(佐藤寛太)と一緒に夏祭りへ参加。そこには探偵・千曲川(滝藤賢一)や家政婦・橋田(水野美紀)もいた。
そこへ差し向けられた次なる刺客はなんと子供たちであった。朱鳥(片平なぎさ)の息子・壬流古(桐山漣)が、施設を抜け出してきた幼い兄妹を10万円で雇ったのであった。
一華たちは、草履のひもで足を痛め休んでいた妹に気づき、綿あめをあげて食べている間に応急処置をしてあげた。
その時、兄が一華をナイフで刺した。いたずらに見せかけた殺害計画であったが。もらった綿あめを食べる時、浴衣の袖を抑えていたため何かを隠し持っていると気づいた千曲川が
オモチャのナイフに入れ替えていたため事なきを得た。
次に兄妹は爆弾入りの箱を持たされ、一華の元へ向かう。しかし今度も千曲川がびっくり箱に入れ替えていたため計画は失敗した。
千曲川は兄妹の浴衣が新品であるにもかかわらず綿あめも買えないことで、夏祭りが目的ではなく誰かが兄妹を送り込んだのだと推理した。
きっと依頼者のもとに戻ると予測し、小さな穴の開いた石灰入りのヨーヨーを渡した。白い水滴をたどり壬流古の居場所を突きとめた。
千曲川はトリック返しを実行する。壬流古の身動きを奪い、爆弾を爆発させる・・・と見せかけ花火を爆発させ大怪我をさせた。
6話 『 最速の探偵が最大のピンチ 』のあらすじ
あらすじ
千曲川(滝藤賢一)が壬流古(桐山漣)に重傷を負わせたことで、朱鳥(片平なぎさ)は大激怒した。
壬流古の仕返しのため、十川一華(広瀬アリス)殺害のため、まずは千曲川を先に始末するようにと、麻百合(結城モエ)に命令を出す。
千曲川は捕らえられ、血まみれの状態で監禁されてしまう。
一方、亜謄蛇(神保悟志)もプロの刺客を雇い、一華の命を狙う。
史上最速の探偵・千曲川が行方不明になった、ある夜。
十川一華(広瀬アリス)と家政婦の橋田(水野美紀)のもとに封筒が投函された。
中には、拷問を受け血だらけの千曲川の写真が入っていた。
事態を重く感じた橋田は、一華を同級生・城之内翼(佐藤寛太)に託し、ともに京都へ逃がすことにした。
しかし、プロの刺客はバス車内での一酸化中毒死を計画しバスのマフラーに細工をしていた。
が、気づいた橋田がトリック返しで防ぐ。
一方、新幹線で逃げる予定の一華と城之内だったが、ビルの屋上でふいに一華は眠気に襲われた。
抱きかかえていた城之内は、まさかの一華を転落させようとした。妹の夢をかなえるため麻百合の取引に応じたのだ。
絶体絶命のその時、監禁されていたはずの千曲川が登場。全てを事前に見通し犯行を阻止した。
目覚めた一華の前で城之内を逆に転落させてしまった。
当然一華は千曲川との契約を破棄すると言う。それでも任務を遂行した千曲川は、そこで一華の母の死を回想した。
7話 『 制御不能の暴君が狙う密室殺人 』のあらすじ
あらすじ
前回、朱鳥(片平なぎさ)の刺客となり、十川一華(広瀬アリス)の命を狙った城之内(佐藤寛太)が屋上から転落し、
意識不明の状態になった。一華は千曲川(滝藤賢一)を許すことができず千曲川を解雇した。
橋田(水野美紀)は千曲川の解雇に断固として反対。仕方なく千曲川の過去を一華に告げる。
千曲川は過去に証人の女性を失ったことがきっかけで事件を未然に防ぐようになった。
さらに、城之内の妹までもが何者かに襲われ切り付けられた。一華は城之内の妹・早苗(優希美青)を側に置き二人とも
守ってくれと千曲川に命令し早苗を自宅へ呼んだ。
一方で、大陀羅一族のまた新たな刺客が一華の命を狙っていた。一華の家へ水道局員を名乗り大陀羅舞輝斗(駒木根隆介)が現れる。
今回の計画は水道管工事を装い液体窒素を密閉させて大爆発させる計画である。
しかし千曲川は未然に防いだ。水道がにごっていたことから気づいた。舞輝斗は「水道局員」を名乗っていたが、水道局は地面の下が管轄。
地面の上を工事するのは工事会社の管轄だ。
作戦を見抜いた千曲川は、トリック返しで、舞輝斗が乗る水道局を装った車に液体窒素を充満させ爆発させた。
今回は暗殺計画とともにストーリーが急展開を見せた。
早苗から襲われた時犯人の腕に引っかき傷をつけていたことを聞いていた一華は、居眠りする橋田の腕に傷を発見し早苗を襲ったのは橋田なのかと疑惑を持つ。
果たして橋田は味方なのか。そして、意識不明だった城之内が病院から失踪。しかも最も衝撃的な出来事は、死んだはずの母にそっくりな人を見かけた。
何を信じていいのかわからなくなる一華だった。
8話 『 予期せぬ再会と裏切りの結末 』のあらすじ
あらすじ
十川一華(広瀬アリス)は、橋田(水野美紀)の腕についた傷から、城之内(佐藤寛太)の妹・早苗(優希美青)を襲ったのは橋田ではないかと疑う。
母に似た人物を目撃したことも合わさり、母・純佳の死の真相、橋田の正体について単独で調べ始める。
病院関係者から、なんと母は生きていると聞かされ、入院当時橋田が病院へ通っていたことを知り、益々疑念が強まり橋田から距離を置くようになる。
そんな一華の前に母・純華(新山千春)が現れ、会う約束をする。一華はなけなしの金をつぎ込んで探偵・千曲川(滝藤賢一)を酔いつぶし、
場所がばれないように携帯の電源を切り、待ち合わせ場所へ向かう。
純華から橋田は大陀羅一族の手下で、病院に殺害に来ていたのだと聞かされる。そこへ橋田が現れ2人は逃げる。
一華と純佳は河原でたき火をしながら話す。一華は母に質問した。一華は「あなたは母じゃない」と指摘した。
そこに、橋田と千曲川が現れた。母・純佳は美容整形で顔を変えた偽物だった。
2人で逃げる際、(ニセ)純佳が左利きであることから偽物ではないかと疑い、携帯の電源を入れ、居場所がわかるようにしておいた。
それでも本物であって欲しいと願い、一縷の望みをかけて投げかけた質問の答えも明確ではなかった。
毒のある植物・キョウチクトウ(夾竹桃)で焚火をし、その煙で一華を殺害する計画だった。
千曲川は、大きなうちわでトリック返しをする。純華の体にアレルギー反応が出た。苦しむニセ純華に見兼ねた一華は焚火を消し、助けた。
DVの夫から逃げるため美容整形に行き、大陀羅朱鳥(片平なぎさ)らにこの作戦を持ちかけられた事を打ち明ける。
橋田は、一華にすべてを打ち明ける。
早苗(優希美青)を襲ったのは千曲川の解雇を思いとどまってほしかったから。
母の死の真相は、15年前ある資産家が死に、死因は心筋梗塞とし事件性がないと判断された。納得できない遺族が調査すると
事件当日に男が2人逃げたのを目撃された。その目撃者が母・純華で大陀羅一族に純華は殺された。
すべての真相を共有した一華・橋田・千曲川も絆を固くした。
一方、計画の失敗を知り、ついに朱鳥と亜謄蛇(神保悟志)も手を組んでいた。壬流古(桐山漣)も戻った。
大陀羅一族との全面対決を決意した一華は、朱鳥の元へ乗り込み、宣戦布告をする。
9話 『 最終決戦!最速の探偵VS最恐の一族!ついに直接対決 』のあらすじ
あらすじ
すべての真相を知り、大陀羅一族と直接対決を決意した一華(広瀬アリス)。
大陀羅一族も朱鳥(片平なぎさ)と亜謄蛇(神保悟志)らが手を組み、一族総出で一華殺害を目論む。
日取りや場所は、大陀羅家が決めるという一華の提案に朱鳥は、「2日間かけて盛大に執り行いましょう」と用意したのは、
父・瑛(玉置孝匡)の百箇日の法要。場所は、大陀羅一族が代々受け継ぐ別荘に決まった。
別荘に乗り込む一華、千曲川(滝藤賢一)、橋田(水野美紀)の3人。そこには当然様々な罠が仕掛けられていた。
まずは壬流古(桐山漣)の計画。一華が焼香をする際、はクシャミを合図に真上のシャンデリアを落とす計画だった。しかし落ちない。
千曲川が未然に防いだ。天井のシャンデリアの痕から配置を変更したと気づいた。廊下の真新しいスイッチを見つけ、シャンデリアは電磁石で釣られており。
合図で落下する仕掛けだろうと推理。壬流古はトリック返しを受けた。
続いて麻百合(結城モエ)の計画。一緒にワインで飲み明かそうと誘い、死にたいと思ったことあるか尋ねた。
城之内(佐藤寛太)の一件を思い出し、「あるよ」という一華を撮影。動画を残し自殺に見せかける計画だった。
ワインセラーに待ち伏せさせた男に殺害させる計画だったが、そこに失踪したはずの城之内が現れ一華を守る。
ワイングラスが食堂にないことに気づいた千曲川が、あらかじめ城之内を向かわせまたもや未然に防いでいた。
麻百合にトリック返しを行う様子を携帯越しに朱鳥に見せる。
ことごとく計画を潰され、逆上した壬流古が、とうとう直接殺害しようと襲いかかる。
そこへ橋田(水野美紀)が現れ撃退してくれたのだが、脇腹を刺されから出血その場に倒れこんで意識を失ってしまった。
10話 『 5兆円をかけた戦いが完結! 』のあらすじ
あらすじ
一華(広瀬アリス)をかばい、壬流古(桐山漣)に刺されてしまった橋田(水野美紀)。
千曲川(滝藤賢一)の完璧な応急処置で一命を取りとめた。橋田の正体は元・探偵だった。しかも、千曲川とともに働いていた。
一華の母に証言をするよう説得したのは橋田だった。しかし、そのせいで一華の母は殺されてしまった。
その責任を感じた橋田は家政婦として一華を引き取り育てることにした。
亜謄蛇(神保悟志)の計画は、密室で火災を起こし事故に見せかけるものであった。
千曲川は、その部屋中にラベンダーの香りが充満していることに気づいた。部屋に飾られた発火性のある油で描かれた絵画のにおいを消すために
ラベンダーオイルが使われていた。金魚鉢を虫めがねの代わりに使い、絵画から発火するよう細工をしておいた。
しかし、千曲川は消火器をあらかじめ隠しておくことでまたもや未然に防いだ。
朱鳥(片平なぎさ)は、休む間も与えず刺客を放つ。
ひとり目の狙いは、配管を破損させ熱湯をかける計画。対して千曲川は、火元を止めて未然に防いだ。
ふたり目の狙いは、水槽をぶちまけ照明機材から漏電させる計画。千曲川は事前にブレーカーを落としていた。
広間に集まった朱鳥、亜謄蛇、顔を包帯で巻かれた壬流古、麻百合が一華を襲うが返り討ちに。あきらめた朱鳥は、土下座し涙ながらに会長の座を退き、「遺産の一部を大陀羅グループに投資してください」と懇願した。
しかし、これも朱鳥の最後の仕掛けへの布石であった。
千曲川の給湯器や電気を止めた行為により、老朽化した屋敷はまさにギリギリのバランスで形を保っていた。あとは通し柱を1本壊せば倒壊する。
しかも、朱鳥は壬流古だけを助け脱出。亜謄蛇や麻百合も残すことで、より自然に起きた事故にみせかけようとしていた。
一華はあきらめかけたが千曲川と橋田はあきらめない。亜謄蛇と麻百合を利用して脱出した。
外に出た千曲川は、通し柱を倒そうとする朱鳥のもとに現れ柱に貼り付けにする。
壬流古に殺害を指示するが、包帯を外すとそれは壬流古ではなく貴人(前田公輝)だった。
千曲川はその正体をも見破っており、貴人の朱鳥への復讐も未然に防いだ。
立ち去る3人の後ろで屋敷は倒壊した。
すべてを終え、橋田は一華の元を去ろうとするが、一華に「一緒にいてあげてもいいよ」と言われ引き続き一緒に暮らすことになった。
しかし、千曲川は一華の元を去る。理由は「トリック返しがしたいからだ」と告げる。
最後に一華の風邪を事前に見抜き風邪薬を用意していた千曲川は、「風邪がうつるから近寄るな」と言って一華の元を去って行った。
『探偵が早すぎる』の感想
30代 女性 の感想
《 おススメ度:
》
広瀬アリスさん、滝藤賢一さんのやりとりがクスッと笑えます。綺麗なお顔なのに広瀬さんの変顔や口の悪さがなんとも笑いを誘います。ある日、相続を巡り急に命を狙われてしまう広瀬アリスさんを、ことが起こる前に解決してしまう滝藤賢一さん。どんどんと卑怯だったり、大がかりで悪質な方法で狙われ、ヒヤヒヤするものの、最後には華麗にトリックを明かし、解決してくれます。初めは不信感ばかりだったはずが、段々と信頼していく2人の関係も見どころです。強い絆の美しさを強調せず、憎まれ口や笑いに変えてしまうのも一つの魅力だと思います。地位や財産に左右されず、普通の生活を続けながらも戦っていく姿に、負けないでと応援したくなります。
20代 女性 の感想
《 おススメ度:
》
非常に面白かったです。とりあえず本当に面白いの一言です。探偵役の滝藤賢一が広瀬アリスを守るというお話なのですが、おふたりの会話シーンがとても演技とは思えません。役ではなく、それぞれ自分の性格のままなのかなと思うほど演技が上手でした。ストーリーの内容も毎度毎度驚かされました。事件が起きるのですが、滝藤賢一の犯人の探し方など、解決の手がかりや決め手が意外すぎて、今まで見てきた刑事ドラマとは比にならないくらい毎回圧倒されました。毎回同じような内容なのに1回も飽きませんでした。さらにこうなるのでは?と予想しても、その予想を上回る内容で本当に面白かったです。広瀬アリスの家政婦役の水野美紀もまた演技が上手でした。広瀬アリスや滝藤賢一が賑やかなところを水野美紀の穏やかさで補うような感じでした
30代 女性 の感想
《 おススメ度:
》
女子大生役の広瀬アリスさんのコミカルな演技が大好きです。探偵とのセリフの掛け合いが軽快で、テンポよくストーリーが進んでいくので、見ていて飽きません。さらに、ツンデレ家政婦の冷静沈着な態度もやりすぎてて、真顔を見ても何故か笑ってしまいます。物語が進むにつれて、敵役の大蛇羅一族の複雑な人間関係がわかり、敵にならざるを得ない事情も垣間見えて面白かったです。真面目なシーンからおちゃらけたシーンに切り替わる時の、広瀬さんのリアクションの演技が上手で、まるで友達がふざけているような親近感を抱きます。このドラマに出ていた俳優さんや女優さんはみんな好きになるくらい、配役もいいですし、とても楽しめるドラマです。見た後は、トリックが明かされてスカッとしますし、明るい雰囲気のドラマなので元気がもらえます。
U-NEXTのおすすめ配信情報
滝藤賢一さん出演作品
- 朝ドラ『半分、青い。』
- ドラマ『東京独身男子』
- ドラマ『ハラスメントゲーム』
- ドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』
- ドラマ『コールドケース』
- 映画『はなちゃんの味噌汁』
広瀬アリスさん出演作品
- 映画『旅猫リポート』
- 映画『全員、片思い 』
- 映画『氷菓』
- 映画『巫女っちゃけん。』
この記事の情報は、2021年7月現在のものです。
最新情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。
関連
コメント