『逃げるは恥だが役に立つ』の無料動画を視聴できる方法!NETFLIXやdailymotionでも配信してる?

『逃げるは恥だが役に立つ』イメージ図

『逃げるは恥だが役に立つ』の無料動画を視聴できる方法!

新垣結衣さん主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『逃げるは恥だが役に立つ』はTSUTAYA DISCASで配信されています。

 

30日間無料トライアル中!

今日登録すると
8月26日まで無料視聴可能

 

『逃げるは恥だが役に立つ』の動画が配信されている公式動画サイトは?

配信状況配信サイト無料トライアル期間

TSUTAYA DISCAS
30日間
 width=
Paravi
2週間
 width=
Amazonプライム
30日間
(有料) width=
dTV
31日間
(有料) width=
U-NEXT
31日間
(有料) width=
楽天TV
31日間
 width=
Hulu
2週間
 width=
FOD
2週間
 width=
WATCHA
31日間
 width=
DAZN
1ヶ月
 width=
DISNEY+
31日間
 width=
NETFLIX
無し

 

『逃げるは恥だが役に立つ』1話から最終話までの動画は様々な動画配信サイトで視聴することができます。

その中でも、TSUTAYA DISCASがおすすめです。

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。 動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

 

30日間無料トライアル中!

今日登録すると
8月26日まで無料視聴可能

 

 

『逃げるは恥だが役に立つ』の動画をTSUTAYA DISCASで視聴する方法

『逃げるは恥だが役に立つ』の動画が配信されているTSUTAYA DISCASの登録は簡単です。

30日間無料トライアル中なので、今日登録すると、8月26日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『逃げるは恥だが役に立つ』動画だけでなく、様々な動画が無料視聴できます。

ダウンロード機能もあり、場所を問わず動画が視聴できます。(一部作品のみ)

レビューやあらすじが充実しているので、作品選びに便利!

トライアル期間は動画視聴だけでなく、DVDレンタルが8枚無料に!

 

TSUTAYAの無料お試し期間は、

どちらも利用することが出来ます。

 

無料トライアル期間30日間※
月額料金(税込)¥1,026
ポイント付与毎月1,100pt
コンテンツ数約10,000本
課金制度
ダウンロード視聴△(販売作品のみ)
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
Google chromecast
amazon fireTV/fire stick
登録可能デバイス数5デバイス
同時視聴レンタル作品 1台

購入作品 2台
※「auかんたん決済」の場合は、
・月末28日~31日に入会→翌月27日まで。
・月初1日~2日に入会→当月27日まで。

 

登録方法と解約方法

登録方法
  1. TSUTAYA DISCASの公式ページにアクセスします。
  2. 『まずは30日間 無料お試し』をタップします。
  3. メールアドレスを入力します。
    ~登録したアドレスに確認メールが届きます。~
  4. 氏名などの情報や、お支払方法を入力します。
    ※無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録は完了です。

解約方法
スマホ・タブレット・パソコンから利用の場合
  1. マイページにログインします。
  2. 『サービス停止申請(休会)』をタップし、各情報を入力します。
  3. 再度、マイページを開きます。
  4. 『サービス停止申請(退会)』をタップし、各情報を入力します。

これで解約完了です。

テレビでのみ利用の場合

TSUTAYA DISCASへの登録が必要となります。

  1. TSUTAYA TVをつけます。
  2. 『マイメニュー』を選択します。
  3. 『TSUTAYA DISCAS』の登録画面に移行しますので、各情報を入力します。
  4. 『マイページ』を選択します。
  5. 『サービスの停止・解除申請』を選択し、各情報を入力します。

これで解約完了となります。

『逃げるは恥だが役に立つ』の情報

 

  • 放送回…全 11 話
  • 放送局… TBS
  • 放送期間… 2016年10月11日~12月20日
  • 脚本…  野木亜紀子
  • 原作… 海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』

 

『逃げるは恥だが役に立つ』の視聴率

 

  • 1話  …  10.20%
  • 2話  …  12.10%
  • 3話  …  12.50%
  • 4話  …  13.00%
  • 5話  …  13.30%
  • 6話  …  13.60%
  • 7話  …  13.60%
  • 8話  …  16.10%
  • 9話  …  16.90%
  • 10話  …  17.10%
  • 11話  …  20.80%

主題歌 星野源「恋」

『逃げるは恥だが役に立つ』のキャスト

 

  • 森山 みくり(もりやま みくり)→津崎みくり(つざき みくり)〈25 → 26〉…  新垣結衣
  • 津崎平匡(つざき ひらまさ)〈35 → 36〉 …  星野源

 

  • 風見涼太(かざみ りょうた)〈32〉 …  大谷亮平(中学時代:青木綾平)
  • 沼田頼綱(ぬまた よりつな) …  古田新太
  • 土屋百合(つちや ゆり)〈48 → 49〉 …  石田ゆり子
  • 日野秀司(ひの ひでし)〈40〉 …  藤井隆
  • 竹中道彦(たけなか みちひこ) …  髙橋洋
  • 渡辺一馬(わたなべ かずま)  …  葉山奨之

 

  • 梅原ナツキ(うめはら なつき)  …  成田凌
  • 堀内柚(ほりうち ゆず)  …  山賀琴子
  • 森山栃男(もりやま とちお)  …  宇梶剛士
  • 森山桜(もりやま さくら)〈48〉  …  富田靖子
  • 森山ちがや(もりやま ちがや)  …  細田善彦
  • 森山葵(もりやま あおい)  …  高山侑子
  • 津崎宗八(つざき そうはち)  …  モロ師岡
  • 津崎知佳(つざき ちか)  … 高橋ひとみ

 

『逃げるは恥だが役に立つ』のあらすじ

 全体 のあらすじ

彼氏なし・派遣切りで求職中の森山みくりは、”誰からも必要とされない辛さ”を日々感じていました。

そんな中、父親のつてで、独身の会社員・津崎平匡の家事代行として働き始めます。

みくりの仕事ぶりに津崎も信頼を寄せるようになりますが、あることがきっかけで、この家事代行の職も失いそうになります。

追い詰められたみくりは、『就職という意味で結婚するのはどうですか?』と提案します。

調真面目な津崎は、”契約結婚”という形を提案します。

こうして、みくりと津崎の

”雇用主=夫、従業員=妻”という周囲に秘密の契約結婚生活がスタートします。

 1話 『 プロの独身男と秘密の契約結婚 』のあらすじ

あらすじ
森山みくり(新垣結衣さん)は、大学院を出たにも関わらず、内定ゼロで派遣社員になるも、派遣切りで休職中の25歳です。
誰からも必要とされていないと嘆く森山みくりに、父・栃男(宇梶剛士さん)は、仕事が忙しいため、家事の一切を任せられる家事代行サービスを探しているという知り合いの津崎平匡(星野源さん)を紹介し、家事代行サービスとして働くことになります。
しかし、週に1度の家事代行サービスで、月収は24000円に過ぎず、将来への不安を抱えた森山みくりは、結婚という永久就職をしたら、この就職スパイラルから抜け出せるのかと考えます。
定年退職をした父・栃男の希望で田舎に引っ越すことになった森山みくりは、できることなら引っ越したくないと思うが、経済力がなく、一人暮らしはできません。
そんな森山みくりは、津崎平匡に就職という意味で結婚をするのはどうかと契約結婚を提案します。
津崎平匡は、今まで1度も恋愛経験のないウブな男だが、契約結婚を受け入れ、2人だけの秘密にし、周囲に隠しながら、雇用主と従業員として一つ屋根の下で生活を始めます。

 2話 『 秘密の契約結婚! 波乱の両家顔合わせ 』のあらすじ

あらすじ
雇用契約を結び、晴れて事実上の夫婦となった森山みくり(新垣結衣さん)と津崎平匡(星野源さん)だが、本当の夫婦感を醸し出さなければならないと試行錯誤します。
本当の結婚ではないため、披露宴や挙式は避けたい2人だが、突然の結婚宣言に森山みくりの伯母・土屋百合(石田ゆり子さん)を含めた親族は、不審に思います。
森山みくりと津崎平匡は、両家の顔合わせを行い、挙式をあげないことを宣言します。
嘘だけど両親を安心させられて嬉しいと喜ぶ津崎平匡。
初めて共同作業をし、2人の距離は縮まったように思われたが、雇用主と従業員という一線は超えず、距離を保ちます。
津崎平匡が勤める会社では、勘の鋭い沼田頼綱(吉田新太さん)が、津崎平匡の結婚は嘘ではないかと疑い始め、津崎平匡に新婚生活について、ねほりはほり聞き出そうとします。
結婚したにも関わらず、恋するオーラがない、妻は実在しないのではないかと言われ、焦った津崎平匡は、日野秀司(藤井隆さん)の家族を自宅に招待してしまいます。
しかし、勘の鋭い沼田頼綱と風見涼太(大谷亮平さん)が現れます。

 3話 『 一番好きです! 契約妻の突然の告白 』のあらすじ

あらすじ
津崎平匡(星野源さん)は、自分の布団に残された森山みくり(新垣結衣さん)の匂いに戸惑い、プロの独身のポリシーが保てなくなると思い、突然心のシャッターを閉めます。
津崎平匡は、今のワンルームから2LDKに引っ越そうと言いだし、さらに雇用契約にお互いに好きな人ができた場合の新しい条件を付け加えます。
そんな中、沼田頼綱(吉田新太さん)は、自宅を訪ねた際に、寝室にシングルベッドが1つしかないことを不審に思い、津崎平匡が同性愛者であることを隠すために森山みくりと偽装結婚をしたのだと思い込みます。
子供の体調不良のために、津崎平匡の妻・森山みくりに会うことができなかった日野秀司(藤井隆さん)は、ぶどう狩りに行くことを提案するが、またしても子供の体調不良により、日野秀司は来られず、風見涼太(大谷亮平さん)沼田頼綱、土屋百合(石田ゆり子さん)と共にぶどう狩りに出かけることになります。
森山みくりと津崎平匡は、お互いに胸の内を話し、距離が縮まったと思われたが、風見涼太から森山みくりをシェアしないかと持ちかけられます。

 4話 『 私、恋人を作ろうと思います! 』のあらすじ

あらすじ
森山みくり(新垣結衣さん)と津崎平匡(星野源さん)は、契約結婚であることが、津崎平匡の後輩・風見涼太(大谷亮平さん)にバレてしまい、森山みくりをシェアしたいと言われ、動揺を隠せません。
シェアを持ちかけられたことを、森山みくりに相談することもできません。
しかし、森山みくりは、風見涼太に偶然出会し、シェアの話をすでに持ちかけられていたのでした。
そんな中、歯の治療でまとまったお金が必要になった森山みくりは、週に2回、風見涼太の家でも働くことを決意します。
しかし、風見涼太の家で働くことになり、再び津崎平匡は心を閉ざしてしまうようになり、風見涼太の家であったことは話さなくて良いと言われてしまいます。
津崎平匡は、雇用主でありながら、彼氏のいる女の子に恋をしているような煩わしい気持ちになり、焦っていたのだ。
焦りを隠すために冷たい態度を取ってしまう津崎平匡。
そんな中、風見涼太に対する津崎平匡の態度に、沼田頼綱(古田新太さん)は、津崎平匡が風見涼太を好きなのだと勘違いします。
一方、風見涼太と森山みくりの距離は、どんどん縮まっていきます。

 5話 『 ハグの日、始めました! 』のあらすじ

あらすじ
森山みくり(新垣結衣さん)は、津崎平匡(星野源さん)に自分と恋人になってほしいと言われ、驚きを隠せません。
一般的な恋人同士のスキンシップをすることで、癒しを得たいという森山みくりの考えに、35年間母親以外の女性とのスキンシップがない津崎平匡は、理解できません。
ある朝、土屋百合(石田ゆり子さん)は、森山みくりが風見涼太(大谷亮平さん)を送り出しているところを目撃してしまい、夫婦関係がうまくいっていないことから不倫をしているのではないかと疑い始めます。
それも夫婦ならではの親密感がないことからだと思い、森山みくりと津崎平匡は、ビジネスとしてのスキンシップが必要だと考え、ハグの日を制定することにします。
土屋百合に関係がうまくいっているところを確認してもらおうと、目の前でハグを見せつけようと何度も試みるが、失敗に終わります。
そんな中、津崎平匡は、森山みくりに自分の暗い思い出話をします。
一方、森山みくりの親友・田中安恵(真野恵里奈さん)から旦那の浮気を許すことができず、離婚届を出してきたとの連絡が入ります。

 6話 『 温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ 』のあらすじ

あらすじ
ハグの日を制定したことにより、平穏な空気を取り戻した森山みくり(新垣結衣さん)と津崎平匡(星野源さん)。
ある日、社内でパワハラの疑いをかけられた土屋百合(石田ゆり子さんが津崎家を訪れます。
愚痴を聞かされると思った森山みくりと津崎平匡だが、2人の関係を心配して、宿泊旅行券を買ったといい、渡します。
森山みくりと津崎平匡は、新婚旅行という名の社員旅行に行くことになります。
津崎平匡は、いつも一つ屋根の下に寝ているとはいえ、同じ部屋に寝ることに不安が募り、日野秀司(藤井隆さん)に夜が心配だと相談します。
すると、日野秀司は、津崎平匡にあるいいものを渡します。
2人は、旅行に出発し、旅館に到着すると、ダブルベッドが用意された部屋でした。
ツインルームに変えてほしいと頼んだが、運悪く満室でした。
そんな中、旅館で森山みくりが学生時代に付き合っていた元カレ・カヲル(小柳友さん)に偶然出会します。
森山みくりと楽しい旅行を過ごし、津崎平匡は、恋人擬似体験を味わうことが心地よくなっていきます。
一方、森山みくりは、旅行の帰り、ある不満を感じ始めます。

 7話 『 あのキスのあとさき 』のあらすじ

あらすじ
新婚旅行という名の社員旅行の帰り道、津崎平匡(星野源さん)に突然キスをされた森山みくり(新垣結衣さん)は、キスをされたことに喜びを感じていたが、それ以降何事もなかったかのように振る舞う津崎平匡に不満が募ります。
2人で制定したハグの日が訪れても、仕方ないという態度でぎこちなくハグをする津崎平匡。
津崎平匡は、心が通じていたと調子に乗り、キスをしてしまったことを反省していたのだ。
森山みくりは、津崎平匡の不満を、もう1人の雇用主である風見涼太(大谷亮平さん)に相談し、風見涼太は思わず森山みくりにハグしてしまいます。
風見涼太は、ハグしてしまったことを土屋百合(石田ゆり子さん)に相談し、土屋百合は自分の不安定な気持ちを吐露するなど、2人の距離は縮まっていきます。
ある日、ひょんなことから森山みくりの誕生日が1ヶ月も過ぎていることに気づいた津崎平匡は、風見涼太が誕生日プレゼントを渡していたことを知り、契約結婚とはいえ、妻になにもあげていなかったことに焦ります。
津崎平匡は、女性への初めてのプレゼント選びに翻弄します。

 8話 『 離婚と実家と運命の相手 』のあらすじ

あらすじ
森山みくり(新垣結衣さん)に津崎平匡(星野源さん)となら一線を超えてもいいと言われ、動揺する津崎平匡。
津崎平匡は、今まで女性経験がないことを森山みくりに知られることを恐れ、森山みくりのことを拒絶してしまったのでした。
翌日、仕事から帰ると森山みくりの姿が見当たらない。
森山みくりは、拒絶されたことにショックを感じ、あの夜の発言を後悔し、母・桜(富田靖子さん)が足を怪我したことを理由に、実家に帰ってきてしまいます。
もう二度と帰ることはないかもと考える森山みくりは、ニートのような生活を送る自分に焦りを感じ、仕事を探し始めます。
一方、津崎平匡は、風見涼太(大谷亮平さん)、日野秀司(藤井隆さん)、沼田頼綱(古田新太さん)に飲みに誘われ、飲みの席で、風見涼太から自分の方が森山みくりを知っているかもしれないと言われた津崎平匡は、飲み過ぎてしまいます。
津崎平匡は、森山みくりが作っておいてくれた作り置きのおかずを食べ、森山みくりの実家に着いたところで、森山みくりに連絡するが、森山みくりは既に津崎家に戻っていました。

 9話 『 あの人に好きだよと言われる3日前 』のあらすじ

あらすじ
森山みくり(新垣結衣さん)の実家に行き、すれ違いになってしまった津崎平匡(星野源さん)は、その後会社のトラブルがあり、ようやく森山みくりと再開でき、幸せを噛み締める2人。
一方、津崎平匡は、飲みの席でギクシャクしてしまった風見涼太(大谷亮平さん)とも仲直りをします。
そんな中、津崎平匡の会社では、不況の影響でリストラが噂され、沼田頼綱(古田新太さん)は、リストラ候補者を決めるため怪しい行動を取り始めます。
沼田頼綱は、契約結婚について話している風見涼太と津崎平匡の会話もこっそり聞いていたのでした。
一方、森山みくりは、津崎平匡が取引先のOL・五十嵐杏奈(内田理央さん)と歩いているところを目撃してしまい、遅くなるとの連絡が来ます。
今どこにいるのかと聞くと、会社だと嘘をつく津崎平匡に、森山みくりは、ある疑惑を抱きます。
一方、恋愛から遠ざかり、仕事一筋で頑張ってきた土屋百合(石田ゆり子さん)だが、イベント会場で前に再会した同級生に、デートに誘われます。
風見涼太にも心を開き始めている土屋百合だが…。

 10話 『 恋愛レボリューション2016 』のあらすじ

あらすじ
好きという気持ちを確かめ合った森山みくり(新垣結衣さん)と津崎平匡(星野源さん)だが、初めてのことばかりで緊張気味な津崎平匡。
津崎平匡は、添い寝をし、ちょっかいを出してくる森山みくりに、パニックになり、逃げ出してしまうが、逃げてはダメだと考え直し、無事一線を超えます。
一方、何事にも動じない強い女だと思っていた土屋百合(石田ゆり子さん)が涙を見せたことが気になって仕方ない風見涼太(大谷亮平さん)。
土屋百合もまた、風見涼太に思いがけず優しい言葉をかけられ、お互いに意識し始めますが、歳の差が気になり、土屋百合は交際に踏み出せません。
そんな中、津崎平匡の会社では、津崎平匡がリストラ候補者に選ばれたことが発表され、急いで職探しを始めます。
津崎平匡は、今後の経済的なメリットを考え、きちんと入籍して、結婚をしようと話すために、高級レストランに森山みくりを誘います。
初めてのきちんとしたデートに心を躍らせる森山みくりだったが、結婚する理由を聞くと、断固として反対すると言い、険悪な雰囲気になってしまいます。

 11話 『 夫婦を超えてゆけ 』のあらすじ

あらすじ
突然プロポーズされた森山みくり(新垣結衣さん)は、結婚の理由が津崎平匡(星野源さん)のリストラが関係していることを知ると、複雑な気持ちになります。
そんな中、森山みくりは、リストラにより、津崎平匡の収入が減ってしまうことから、親友・田中安恵(真野恵里菜さん)から持ちかけられた青空市の手伝いを副業として始めます。
忙しさのあまり津崎平匡の優しさにもきつく当たってしまう森山みくり。
一方、風見涼太(大谷亮平さん)は、17歳の歳の差がある土屋百合(石田ゆり子さん)に告白をするが、甥っ子にしか見えないと突き放してしまいます。
そんな中、森山みくりは、津崎平匡に辛く当たってしまうことに悩み、津崎平匡にこんな生活をやめるなら今だと言い、心のシャッターを閉めてしまいます。
青空市の当日、森山みくりは、突然のハプニングで走り回ります。
一方、沼田頼綱(古田新太さん)もずっと想いを寄せていた顔も知らない相手を、勇気を出して、青空市に誘います。
一方、風見涼太に素直な気持ちを伝えられない土屋百合の目の前に風見涼太が現れます。

『逃げるは恥だが役に立つ』の感想

60代 女性 の感想
《 おすすめ度: 5 out of 5 stars 》

みくりは、仕事と家を失い、家政婦をしていた相手に契約結婚を提案します。普通は断ると思いますが、平匡は受けるのです。2人の考え方は似ています。だから、みくりがハグの日をきめたり、家事の分担を提案したりしてもうまくいったのだと思います。2人は、自分が欠点だと思っている部分を相手に認めてもらうことで、自信をつけ、相手を好きになっていきました。2人の不器用ですが、少しずつ歩み寄るのが、見ていてもどかしくもあり、微笑ましくもありました。冷静な平匡があわてたり恥ずかしがったりした場面に好感が持てました。最後に、平匡が、みくりのこざかしいところがよいという場面が印象的でした。他にも、男性同士の恋や、年下の男性との恋など、様々な恋の形を認めるのも良かったです。

40代 男性 の感想
《 おすすめ度: 5 out of 5 stars 》

まずはなんといっても、みくりを演じている新垣結衣さんの可愛さが爆発していて、平匡を演じている星野源さんのことが羨ましくてしょうがなくなります。みくりみたいに可愛くて、気が利いている家政婦さんが家に来てくれて、契約結婚をして、一緒に住むようになり、徐々に本当の恋人通しになるというのは、正に理想の展開で、男の夢という感じがします。平匡が女性なれしていなくて、色々と悩んだりするのも共感できるポイントがあります。そして、新垣結衣さんが情熱大陸などの有名番組のパロディを全力でやりきったりする感じも面白く、コミカルなシーンが盛りだくさんで楽しめます。もちろんラブストーリーなので、感動できたり、切ないシーンもたくさんあって最高のラブコメという感じがします。

30代 男性 の感想
《 おすすめ度: 5 out of 5 stars 》

ドラマの見方として、みくりと津崎がどんな恋愛をしていくのかを観ていくと面白くなると思いました。結婚披露宴、挙式をしないで、契約で結ばれた結婚をしようとするみくりの考えは、悪くはないと考えられました。籍は入れる方が良いと思いました。だが、一生一度の人生ですので、ぜひ披露宴や挙式はやる方が良いと考えられました。これも良い思い出となります。お互いで愛を確かめ合うこと、温泉一泊旅行は素敵でした。異性と生活することで、嫉妬をしたり、お互いに意見が合わないことが起きます。そんな時に相手の気持ちを考えて行動することが必要だとドラマから学ぶことができました。一人の異性を愛すること、お付き合いすることについて考えさせてくれるドラマでした。

TSUTAYA DISCASのおすすめ配信情報

新垣結衣さん出演作品

 

  • ドラマ『空飛ぶ広報室』
  • 映画『S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』
  • 映画『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』
  • 映画『くちびるに歌を』
  • 映画『恋空』
  • 映画『ミックス。』

星野源さん出演作品

 

  • ドラマ『コウノドリ』
  • 映画『箱入り息子の恋』
  • 映画『地獄でなぜ悪い』
  • 映画『引っ越し大名!』

 

30日間無料トライアル中!

今日登録すると
8月26日まで無料視聴可能

 

 

この記事の情報は、2021年5月現在のものです。
最新情報はTSUTAYA DISCAS公式サイトをご覧ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました