『シグナル 長期未解決事件捜査班』(1話~最終回)の無料動画を視聴できる方法!dailymotionやpandoraでも配信してる?

『シグナル 長期未解決事件捜査班』イメージ図

坂口健太郎さん主演ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』(1話~最終回)はU-NEXTで配信されています。

 

31日間無料トライアル中!

今日登録すると
7月19日まで無料視聴可能

  1. 『シグナル 長期未解決事件捜査班』(1話~最終回)の動画が配信されている公式動画サイトは?
  2. 『シグナル 長期未解決事件捜査班』(1話~最終回)の動画をU-NEXTで視聴する方法
    1. 登録方法と解約方法
  3. 『シグナル 長期未解決事件捜査班』の情報
    1. 『シグナル 長期未解決事件捜査班』の視聴率
    2. 主題歌 BTS(防弾少年団)「Don’t Leave Me」
  4. 『シグナル 長期未解決事件捜査班』のキャスト
  5. 『シグナル 長期未解決事件捜査班』のあらすじ
    1.  全体 のあらすじ
    2.  1話 『 過去とつながる無線 15年前の誘拐の謎! 』のあらすじ
    3.  2話 『 時効成立20分前! 極限の攻防戦 新たな未解決事件! 』のあらすじ
    4.  3話 『 変化する過去! 殺人の連鎖! 再び動き出した凶悪犯 』のあらすじ
    5.  4話 『 死のバス 連続殺人の衝撃の結末! 時を超えた奇跡とは 』のあらすじ
    6.  5話 『 刑事失踪の謎を追え! 新たな事件発生! 無線の悲劇 』のあらすじ
    7.  6話 『 衝撃の死極限のタイムリミット誘拐事件の謎を解け 』のあらすじ
    8.  7話 『 連続窃盗衝撃の真相! 刑事の死最悪の事件が始まる 』のあらすじ
    9.  8話 『 最終章! 18年の時を越えて今明かされる失踪の謎 』のあらすじ
    10.  9話 『 ついに今明かされる兄の死の謎運命狂わす真相とは 』のあらすじ
    11.  10話 『 最大の危機! 過去を変えろ! 未来を救え! 無線の謎が明らかに 』のあらすじ
  6. 『シグナル 長期未解決事件捜査班』の感想
  7. U-NEXTのおすすめ配信情報
    1. 坂口健太郎さん出演作品
    2. 北村一輝さん出演作品
    3. 共有:
    4. 関連

『シグナル 長期未解決事件捜査班』(1話~最終回)の動画が配信されている公式動画サイトは?

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
U-NEXT
31日間
 width=
Hulu
2週間
 width=
FOD
2週間
 width=
Paravi
2週間
 width=
dTV
31日間
 width=
NETFLIX
無し
 width=
Amazonプライム
30日間
《有料》
TSUTAYA DISCAS
30日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間
× width=
楽天TV
31日間

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』(1話~最終回)1話から最終話までの動画は様々な動画配信サイトで視聴することができます。

その中でも、無料トライアル期間が長く、動画配信サイトNo.1の配信数の、U-NEXTがおすすめです。

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。 動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

31日間無料トライアル中!

今日登録すると
7月19日まで無料視聴可能

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』(1話~最終回)の動画をU-NEXTで視聴する方法

『シグナル 長期未解決事件捜査班』(1話~最終回)の動画が配信されているU-NEXTの登録は簡単です。

31日間無料トライアル中なので、今日登録すると、7月19日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『シグナル 長期未解決事件捜査班』(1話~最終回)動画だけでなく、様々な動画が無料視聴できます。

ダウンロード機能もありますので、場所を問わず動画が視聴できます。

配信サイトNo.1の圧倒的な配信数!

ポイント付与も魅力!

 

無料トライアル期間31日間
月額料金(税込)¥2,189
ポイント付与毎月1,200pt
コンテンツ数14,000以上
課金制度
ダウンロード視聴△(一部対象外)
対応デバイスPC
スマホ・タブレット
テレビ
PS4・PS5
ブルーレイレコーダー
プロジェクター
セットトップボックス
ドングル端末
登録可能アカウント数4アカウント
同時視聴4台(同作品不可・一部対象外有)

 

登録方法と解約方法

登録方法
  1. U-NEXTの公式ページにアクセスします。
  2. 『まずは31日間 無料トライアル』をタップします。
  3. 各情報を入力します。
  4. 決済方法を選択し、『送信』をタップます。
    ※無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録は完了です。

解約方法
Amazon Fire TV / Fire TV Stick
  1. AmazonのWebサイトで操作をします。
  2. Amazonアカウントにログインし、『アカウント&リスト』の『アカウントサービス』を選択します。
  3. 『アプリライブラリと端末の管理』を選択します。
  4. 『管理』の『定期購読』を選択します。
  5. 定期購読している一覧が表示されますので、U-NEXTの『アクション』の中の『自動更新をオフにする』を選択します。

これで解約完了です。

AppleID
  1. AppleIDで操作をします。
  2. アプリの『マイページ』をタップします。
  3. 『設定・サポート』セクションの『サポート』をタップします。
  4. 『契約内容の確認・変更 』をタップします。
  5. 『定額制サービスを停止』をタップします。
  6. AppuleIDのアカウント管理画面に移行しますので、『U-NEXT』をタップします。
  7. 『サブスクリプションをキャンセルする』をタップします。
  8. 『確認』をタップします。

 

※『サブスクリプションの編集』画面で、『サブスクリプションをキャンセルする』が表示されている場合は解約が出来ていません。
再度解約手続きを行ってください。

これで解約完了です。

webサイト・対応テレビ・電話勧誘・ショップやブースでの対面申込
  1. U-NEXTの公式ページにアクセスします。
  2. 画面左上の『≡』をタップし、続けて『アカウント設定』をタップします。
  3. 解約したいプランの『解約はこちら』をタップします。
  4. 残りの日数などが表示されますので、確認後『次へ』をタップします。
  5. アンケートが表示されますので、任意で回答してください。
  6. 画面下の方に『解約時の注意事項』が記載されていますので、確認後『同意する』にチェックをいれて『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』の情報

 

  • 放送回…全 10 話
  • 放送局… フジテレビ
  • 放送期間… 2018年4月10日~6月12日
  • 脚本…  尾崎将也・大久保ともみ
  • 原作… 韓国ドラマ『シグナル』

『シグナル 長期未解決事件捜査班』の視聴率

  • 1話  …  9.70%
  • 2話  …  8.40%
  • 3話  …  8.30%
  • 4話  …  7.90%
  • 5話  …  6.70%
  • 6話  …  5.70%
  • 7話  …  6.90%
  • 8話  …  6.90%
  • 9話  …  7.30%
  • 10話  …  9.20%

主題歌 BTS(防弾少年団)「Don’t Leave Me」

『シグナル 長期未解決事件捜査班』のキャスト

 

  • 三枝健人(さえぐさ けんと)  役… 坂口健太郎(小学低学年時:大江優成、小学高学年時:大西利空)
  • 桜井美咲(さくらい みさき)  役… 吉瀬美智子
  • 山田勉(やまだ つとむ)  役… 木村祐一
  • 小島信也(こじま しんや)  役… 池田鉄洋
  • 岩田一夫(いわた かずお)  役… 甲本雅裕
  • 中本慎之助(なかもと しんのすけ)  役… 渡部篤郎
  • 佐々木  役… 久保田悠来
  • 大山剛志(おおやま たけし)  役… 北村一輝
  • 伊藤裕二 役… おかやまはじめ
  • 望月三郎  役… 末広透
  • 柴田浩太郎  役… 三濃川陽介
  • 安藤隆太  役… 光宣
  • 渡辺  役… 川守田政人
  • 倉木  役… 笠原秀幸
  • 安西理香(あんざい りか)  役… 青野楓
  • 加藤亮太(かとう りょうた)  役… 神尾楓珠

『シグナル 長期未解決事件捜査班』のあらすじ

 全体 のあらすじ

15年前。

ある少女が下校中に誘拐されます。

小学1年生だった三枝健人は、誘拐現場を目撃していました。

警察は、ある男を指名手配し追っていました。

しかし、健人が見た犯人は女性だったのです。

いくら犯人が女性だったことを訴えても、相手にしてもらえませんでした。

数日後。

誘拐された少女が遺体となって発見されました。

 

警察の必至の捜査が続く中、犯人は見つからず15年が過ぎていました。

少女誘拐事件の時効が迫る中、健人は独学でプロファイリングを学び、ある思いを胸に警察官になっていました。

しかし、少女誘拐事件の犯人が女性だと訴えたにも関わらず相手にされなかったことから、警察を信用していませんでした。

それが原因で、先輩の桜井美咲や山田勉から目をつけられてしまいます。

ある日の夜。

健人は廃棄される無線から、誰かが自分を呼んでいることに気づきます。

大山と名乗る刑事で、なぜか巡査の健人のことを『警部補』と呼んでいました。

さらには、健人の情報をもとに訪れた病院で、少女誘拐事件で指名手配されていた男の首つり遺体を発見した。

彼は犯人ではなく、真犯人に利用されて殺された。といいます。

果たして、真犯人とは誰なのか?

 1話 『 過去とつながる無線 15年前の誘拐の謎! 』のあらすじ

あらすじ
15年前、下校時に女児が誘拐される事件が発生し、当時小学1年生だった三枝健人(坂口健太郎さん)は女児が女性と歩き去るのを目撃します。犯人は女性だと警察に訴えますが、健人は相手にされません。
女児は遺体で発見され、容疑者も見つからないまま事件の捜査は終わります。
事件から5年後、刑事の大山(北村一輝さん)はあるメモを元に病院の向かうのでした。
時は15年後の現代に戻り、警察官になった健人は廃棄処分の袋に入った無線機から健人を「三枝警部補」と呼ぶ声に気付きます。その声の主は大山で、健人の情報で行った病院で女児誘拐事件の容疑者の遺体を発見したと報告。大山の報告が気になった健人はその病院を訪ねてみるのでした。閉院した病院で健人は白骨化した容疑者の遺体を発見。
中本(渡部篤郎さん)の記者会見の後に記者の所へ行った健人は、遺体で発見された容疑者は自殺だったことと、真犯人のプロファイリングを詳細に語るのでした。
時効の成立が迫る中、看護師の吉本圭子(長谷川京子さん)の通報から真犯人の女性が浮かび上がり、取り調べを受けます。その様子を見ていた健人は実は通報した吉本が真犯人だと気付くのでした。誤認逮捕された看護師を囲む記者達の人混みの中に吉本を発見した刑事課の桜井美咲(吉瀬美智子さん)は逃げようとする吉本を確保します。

 2話 『 時効成立20分前! 極限の攻防戦 新たな未解決事件! 』のあらすじ

あらすじ
取り調べを受けるものの「証拠はないんでしょ。」とせせら笑う吉本。時効の時間が来てしまい、女児誘拐事件の犯人として吉本は逮捕出来ませんでしたが、容疑者男性を殺害したロープから吉本の血液が発見されたので、容疑者男性の殺人容疑で吉本は逮捕されるのでした。
2010年に殺人罪の時効が撤廃され、警視庁には長期未解決事件の専門チームが設置されます。
健人がぼんやり大山との無線の会話について考えると、また2000年の大山と無線が繋がります。大山は苦しそうな息のもと「過去は変えられる。諦めないで下さい。」と健人に告げるのでした。
2018年にアメリカでプロファイリングを学んだ健人は帰国し警部補として長期未解決事件捜査班に配属されます。
長期未解決事件捜査班は20年以上前の城西地域連続女性殺人事件の捜査に当たることに。半年の間に7人もの女性が殺害されましたが未解決に終わった事件です。夜の23時23分に大山との無線の交信が繋がります。大山は20年前の連続女性殺人事件の捜査をしているのでした。5人目の被害者女性を捜索していた大山に、健人はその女性の遺体が発見された場所を教えます。大山が健人に教えられた場所に行くと、女性はまだ生きていたのでした。
深夜健人が5人目の被害者女性の資料を読んでいると、ホワイトボードの「遺体で発見」の文字が動き出し、「未遂」と変化します。

 3話 『 変化する過去! 殺人の連鎖! 再び動き出した凶悪犯 』のあらすじ

あらすじ
5人目の被害者・中島亮子の資料の文字が変化したことに驚いた健人が他の刑事達に確認すると、皆は未遂だったと答えます。1997年の大山の関わりによって過去が変わった時は他の人の記憶も塗り替えられていることを知る健人。
事件の資料を読んでいた健人は大山が亮子を助けたことで、6人目の被害者の島田と7人目の北野みどり(佐々間由衣さん)の殺害日時と場所が変わったことを知ります。桜井が言った「バス」と言う言葉に被害者達が98番の路線バスに乗っていたことを発見する健人。
1997年の大山も何故犯人を誤認逮捕したかを考えていて、木村を捕まえた時にバスが走り去ったことを思い出し、バス会社に聞き込みに。
健人と桜井はバスの運転手を探しますが既に退職していたので、運転手と親しかった事務員の八代英子(真瀬樹里さん)の自宅を訪ねます。英子は自宅で昔の連続殺人事件と同じ方法で縛られて殺害されているのでした。
今回未解決事件の捜査を再開したことで犯人が再び犯行を行ったとして、健人達は捜査から外されてしまいます。
1997年の大山は謹慎中にバス会社に聞き込みに行ったことがバレて、警察署のキャビネットに手錠で繋がれるのでした。健人からの無線が繋がり、「次の事件も防いでください。次の犠牲者は北野みどり。」と伝える健人。みどりは大山と親しくしている飲食店の女性でした。大山は繋がれていた手錠を壊してみどりの行方を必死で捜します。

 4話 『 死のバス 連続殺人の衝撃の結末! 時を超えた奇跡とは 』のあらすじ

あらすじ
大山は懸命にみどりを探しますが、殺害されたみどりの遺体を発見して泣き崩れるのでした。
2018年にバス会社勤務の八代が過去の事件と似た方法で殺害されて、桜井はバス運転手だった田中(モロ師岡さん)の行方を追います。田中が入院中の息子を看病していると聞いて病室を訪ねる桜井。八代の殺害現場から田中の指紋が発見されて、桜井の危険を感じた健人は急いで病室へ。病室で寝ていたはずの田中の息子の仁志に襲われた桜井は到着した健人に救出されます。
自首した田中は「八代も過去の女性も自分が殺した。」と自白するのでした。
無線で大山と連絡が繋がった健人は八代が犯人を知っている可能性があるので会うように告げます。
殺害された八代の部屋に城西銀行のテッシュ箱があったのを思い出した健人は城西銀行の貸金庫からみどりが身に着けていた髪飾りと仁志の指紋を発見するのでした。
実は八代は田中の息子の仁志が女性を殺害している現場を目撃し、現場の髪飾りを拾ってそれをネタに田中から金を脅し取っていました。
仁志の犯行を隠すために八代を殺し、過去の事件は自分が起こしたと嘘の供述をした田中。仁志はあの事故のせいで十分罰を受けたと田中は泣いて健人に話します。
健人から言われて八代を訪ねた大山は犯人が仁志だと知り、ビルに逃げた仁志を銃で撃とうとして、仁志はビルから落ちて足が不自由なったのでした。

 5話 『 刑事失踪の謎を追え! 新たな事件発生! 無線の悲劇 』のあらすじ

あらすじ
健人は大山がどういう人物なのかを調べていて、2000年当時同僚だった岩田(甲本雅裕さん)から大山が暴力団との間で贈収賄事件を起こした後に失踪したと聞かされます。
1998年大山は城ケ丘連続窃盗事件を捜査している最中に無線で連絡を受けて現場に直行しますが、犯人を取り逃がしてしまいます。大山は4年前に逮捕したことのある工藤(平田満さん)を訪ねますが、「俺じゃないよ。」と答える工藤。大山は工藤の娘の和美(吉川愛さん)の手料理を食べながら、和美から今回の窃盗犯の犯人像の見事な推理を聞かされます。「お父さんは絶対にやっていない。」と真剣に大山に訴える和美。
大山と無線が繋がった健人は連続窃盗事件の犯人が誰だと聞かれて、この事件は未解決だと答えます。健人は犯人は郵便受けからその家の情報を入手した可能性があるとだけ大山に伝えるのでした。
この連続窃盗事件では工藤が郵便受けからの指紋と目撃情報で逮捕されていて、工藤は20年後の2018年に出所します。工藤は出所してすぐに大学教授の娘を誘拐するという事件を起こすのでした。健人は今回の工藤のずさんな犯行に何か違和感を覚えます。
健人は工藤の入っていた刑務所で娘の和美が事故で焼死したと言う話を聞かされます。健人と無線が繋がった大山は「俺が間違えてました。俺のせいで、滅茶苦茶になった。」と泣きながら話すのでした。

 6話 『 衝撃の死極限のタイムリミット誘拐事件の謎を解け 』のあらすじ

あらすじ
1998年に連続窃盗事件の被害者宅の白石重工社長の息子の智弘は刑事から工藤の写真を見せられ、「この人です。」と答えます。白石の家の郵便受けから工藤の指紋が発見されたことで、逮捕されてしまう工藤。工藤は警察に連行される直前に和美をバスに乗せてやりますが、その後和美は事故に遭って焼死します。
2018年に工藤に誘拐された矢部香織(木下彩音さん)はそのバスの事故の時に父親と一緒にバスに乗っていて父娘は助かっていました。香織から父親の矢部に電話が入り香織は倉庫のような寒い場所に1人でいると告げます。その場にいた桜井は冷凍車を思い付き、冷凍車を片っ端から捜査するのでした。工藤の目的は矢部だと桜井に連絡する健人。
香織のいる冷凍車の側までやって来た矢部に「俺と同じ思いをさせてやる。娘の死ぬところを見せてやる。」と工藤は言うのでした。冷凍車の扉が開き香織は救出されますが、桜井が中の電気をつけた途端に冷凍車は爆発し桜井は死亡してしまいます。
真犯人を見つければ未来は変えられると考えた健人は、もう一度連続窃盗事件を調べ直します。健人は連続窃盗事件の被害者の共通事項はその家の息子達が同じヨットクラブのメンバーだったことを発見。
無線が繋がった健人は大山に「犯人は盗んだものを隠しているはず。それが証拠になります。」と伝えるのでした。

 7話 『 連続窃盗衝撃の真相! 刑事の死最悪の事件が始まる 』のあらすじ

あらすじ
1998年の大山は智弘のクルーザーを調べて、デッキからコカインを押収します。しかし逮捕は出来ず、さらに智弘が乗っている車を探し出し、車のトランクシートの中から盗品の貴金属を発見し智弘は窃盗犯として逮捕されるのでした。
智弘が真犯人として逮捕されたことにより、過去が変わり死んだはずの桜井は出勤します。桜井は風邪で仕事を欠勤していたことになっていて、皆で快気祝いをするのでした。
1998年白石重工と関係の深い衆議院議員の野沢(西岡徳馬さん)は刑事部長の中本に手をまわして、智弘は不起訴処分となり釈放されます。
健人は大山と無線で繋がり、2000年の大山がどうしているか知りたいかと聞きますが、「未来のことは知る必要はない。」と言う大山。無線で会話している健人と大山の会話を廊下で聞いて岩田は驚きの表情を浮かべるのでした。
健人は桜井から大山は2000年に起きた武蔵野市での集団暴行事件の捜査中に失踪したと聞かされます。一方、中本は集団暴行事件の主犯の加藤亮太(神尾楓珠さん)が健人の実の兄だと知って岩田に健人の行動を監視するよう言い渡します。「もうあなたの指示には従いません。」と言って部屋を立ち去る岩田。
岩田は健人に連絡をし、武蔵野市の集団暴行事件を調査して真実を知れば危険な目に合うと忠告します。3時間後に城西病院で全てを教えると言っていた岩田でしたが、健人は瀕死の重傷を負った岩田を発見するのでした。

 8話 『 最終章! 18年の時を越えて今明かされる失踪の謎 』のあらすじ

あらすじ
「あの後再確認に行った。ちゃんとあった。裏庭に。俺が大山を殺したんだ。」と言い残して岩田は亡くなります。中本から無実がはっきりするまでは容疑者だと言われる健人。桜井は健人から岩田は大山が起こした収賄事件の偽装工作をし、大山を殺害したと聞かされて動揺します。
1999年5月武蔵野市で井口奈々(山田愛奈)は学校でイジメにあい、同級生の男子生徒10人に暴行されて学校の屋上から飛び降り、重傷を負います。
捜査に加わった大山は暴行事件のあった現場近くに住む斉藤という生徒から、加藤亮太が奈々に勉強を教えていたという話を聞きます。中本は議員の野沢に暴行事件のもみ消しを依頼され、岩田に涼太を犯人に仕立てるよう命じます。容疑者の男子生徒達は亮太にそそのかされて事件を起こしたと証言。暴行を受けた奈々も買収されて亮太が主犯だと証言するのでした。
兄の亮太が逮捕されてイジメにあった健人は名字を母の旧姓に変えて親戚に預けられます。しばらくして亮太は少年院から出てきますが、亮太は自殺してしまうのでした。
健人は岩田が殺害された病院で岡本の車を見たことを思い出し、殺害の証拠を探すために桜井と一緒に岡本の別荘に行きます。
岩田の最後の「再確認に行った。ちゃんとあった。裏庭に。」の言葉を思い出した健人は裏庭を桜井と掘っていて大山らしい人物の遺骨を発見するのでした。

 9話 『 ついに今明かされる兄の死の謎運命狂わす真相とは 』のあらすじ

あらすじ
岡本の別荘の裏庭にあった遺体は大山の遺体であったことが、DNA検査の結果確定します。落胆する大山の父と桜井に18年間待っていてくれた人がいたことを知ったら、大山は喜ぶと思うと健人は言うのでした。
大山の遺品の中に居酒屋の「ふじよし」の名刺を見つけた健人は驚きます。健人が子供の頃に通っていてオムライスを食べていた店ですが、健人を不憫に思った大山がその代金を払ってやっていたのでした。
大山の死を回避したい健人は大山と無線で繋がった時に武蔵野の集団暴行事件の捜査から手を引くように頼みます。ですが大山は諦めが未解決事件を生むと言って拒否するのでした。
健人は奈々に話を聞き、親が現金を渡され亮太を主犯だと偽証したと告白します。小川土地開発の社長の息子の小川陽一という生徒が暴行事件の主犯だったのでした。亮太の自殺を知った奈々は涼太からやり直すつもりだと手紙を貰っていたので、自殺は考えられないと話します。
岩田は亡くなる前に病院に行って、亮太が死亡した時の血液サンプルを依頼していました。検査の結果涼太の血液から多量の精神安定剤と抗凝固剤が発見され、亮太が口封じのため他殺されたことが判明します。そしてこの事件の責任者は中本なのでした。
夜になり大山と無線で繋がった健人は兄を助けて下さいと訴えます。

 10話 『 最大の危機! 過去を変えろ! 未来を救え! 無線の謎が明らかに 』のあらすじ

あらすじ
健人は岩田の殺害容疑をかけられて逮捕されそうになりますが逃走します。
2000年少年院を出た亮太は大山に暴行事件の真犯人の証拠を渡そうとしますが、口封じのために中本に殺されてしまうのでした。
23時23分に大山は涼太を助けられなかったと連絡しますが、無線に出たのは無線機を健人から預かっていた桜井でした。大山に好意を持っていた桜井は大山が撃たれた4月15日に谷原記念病院に行かないでほしいと告げます。
密かに健人と会った桜井は健人に携帯電話を手渡し、中本に命を狙われた岡本が連絡をしてきたのを知る健人。健人は岡本に会いに行きますが、突然現れた刺客によって岡本は殺害されます。桜井も撃たれそうになり、桜井を庇った健人は腹部を撃たれて病院に搬送されますが亡くなるのでした。
2000年の4月15日に大山は谷原記念病院に向かい、中本に命じられた岩田に殺害されそうになりますが、寸前に同僚刑事達がやって来て救出されます
2018年に自宅のベッドで目を覚ます健人。大山が殺害されなかったことで過去が大きく書き換わり、健人は生還し警察での肩書も「未解決事件捜査班所属」ではなく「地域課所属」となっています。全ての事件の黒幕は議員の野沢で、野沢に依頼された中本が事件をもみ消していたのでした。大山は現在も失踪したままで、健人と桜井は大山の行方を探しています。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』の感想

20代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》

まず、最高でした。見ていくうちにハマっていき、はやく次の週にならないかなと、待つのがとても長く感じました。最終回の北村一輝の声を無線越しで吉瀬美智子がきいて泣いているシーンがあるのですが、私も涙が止まりませんでした。吉瀬美智子が待ってたよ的なことを言うのですのですが、そのセリフを言った瞬間に鳥肌と涙が止まりませんでした。そして吉瀬美智子を守って最終回で亡くなってしまった坂口健太郎のその時の演技がまた良かったです。正直に坂口健太郎が撃たれた時に、主演だし生きてると思ったらまさかの死亡で、主演が死ぬドラマを初めて見た私には衝撃的でした。ドラマの話がおかしくなるのではと思いましたが、全くそのままスッキリと最終回が終わりました。

50代 男性 の感想
《おすすめ度:5 out of 5 stars 》

韓国でも大ヒットだったドラマの日本版のリメイク作品です。韓国版も含め両方見ましたが、どちらも良かったと思います。現在と過去の時空を越えて会話可能なトランシーバーがそれぞれの時代を生きる、一見繋がりの無い刑事を結びつけます。現代と過去の刑事がトランシーバーでそれぞれの時代の情報を交換することにより過去の事件を解決していく、というストーリーです。基本的に一話一話完結の構成ですが、その一つ一つのエピソードが徐々に一つの大きな事件につながっていきます。非常に精密に構成が練られている作品です。ドラマのなんとも無いワンシーンも伏線として大きく終盤に絡んできて決してハッピーエンドにはなるとは限らないので一瞬たりとも目が離せません。

40代 男性 の感想
《おすすめ度:5 out of 5 stars 》

『シグナル長期未解決事件捜査班』は、なんといっても主演を務めた坂口健太郎さんの覚醒ぶりがものすごかったと思います。坂口さんのことは「東京タラレバ娘」に出演されているのを見て初めて知りましたが、この作品ではその時の金髪で中性的な、現実離れした雰囲気とは正反対の人間くさい感じを演じているのが、イメージがかけ離れていたので、キャラ変ぶりが衝撃的でした。そして、ストーリー的にもトランシーバーを使って、過去にいる北村一輝さん演じる刑事と連絡をとりながら事件を解決していく感じが、緊張感があってスリリングでした。一刻を争うという感じがヒヤヒヤしました。過去との流れにより、現在の関係性も変わると言うのが面白かったと思います。

U-NEXTのおすすめ配信情報

坂口健太郎さん出演作品

 

  • ドラマ『エアガール』
  • ドラマ『重版出来!』
  • ドラマ『コウノドリ』
  • 映画『俺物語』
  • 映画『海街diary』
  • 映画『今夜、ロマンス劇場で』

北村一輝さん出演作品

 

  • ドラマ『猫侍』
  • ドラマ『SPEC』
  • ドラマ『ガリレオ』シリーズ
  • 映画『億男』
  • 映画『テルマエ・ロマエ』
  • 映画『8年越しの花嫁』

31日間無料トライアル中!

今日登録すると
7月19日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年5月現在のものです。
最新情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました