『着飾る恋には理由があって』(1話~最終回)の無料動画を視聴できる方法!NETFLIXやpandoraでも配信している?あらすじや感想も!

川口春奈さん主演ドラマ『着飾る恋には理由があって』(1話~最終回)はParaviで配信されています。

 

会員登録から2週間無料で観れる!

今日登録すると
4月11日まで無料視聴可能

 

着飾る恋には理由があって』の動画無料配信しているサイトの他にも、

  • あらすじ
  • キャスト
  • 感想

などをまとめていますので、ぜひご覧ください。

 

  1. 『着飾る恋には理由があって』(1話~最終回)の動画が配信されている公式動画サイトは?
  2. 『着飾る恋には理由があって』(1話~最終回)の動画をParaviで視聴する方法
    1. 登録方法と解約方法
  3. 『着飾る恋には理由があって』の情報
    1. 『着飾る恋には理由があって』の視聴率
    2. 主題歌 星野源「不思議」
  4. 『着飾る恋には理由があって』のキャスト
  5. 『着飾る恋には理由があって』のあらすじ
    1.  全体 のあらすじ
    2.  1話 『 背伸びして頑張るのは何のため? 』のあらすじ
    3.  2話 『 共同生活の甘い罠!? 動き始める恋 』のあらすじ
    4.  3話 『 キャンプで大波乱! 恋の急展開!? 』のあらすじ
    5.  4話 『 シェアハウスに予期せぬ嵐が…! 』のあらすじ
    6.  5話 『 もどかしい恋 私ただのお隣さん? 』のあらすじ
    7.  6話 『 社長が帰還! カオスな三角関係!? 』のあらすじ
    8.  7話 『 故郷の初島で吹き荒れる恋の嵐!! 』のあらすじ
    9.  8話 『 過去と向き合う時… 恋が加速する 』のあらすじ
    10.  9話 『 最大のピンチ その時隣にいる人は 』のあらすじ
    11.  10話 『 想い合う~こそ、未来へ…! 』のあらすじ
  6. 『着飾る恋には理由があって』の感想
  7. 『着飾る恋には理由があって』キャストが出演するParaviのおすすめ配信情報
    1. 川口春奈さん出演作品
    2. 横浜流星さん出演作品
    3. 共有:
    4. 関連

『着飾る恋には理由があって』(1話~最終回)の動画が配信されている公式動画サイトは?

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
Paravi
2週間
× width=
U-NEXT
31日間
× width=
Hulu
2週間
× width=
FOD
2週間
× width=
dTV
31日間
×
TSUTAYA TV・DISCAS
30日間
× width=
WATCHA
31日間
× width=
DAZN
1ヶ月
× width=
DISNEY+
31日間
× width=
NETFLIX
無し
× width=
楽天TV
31日間
× width=
Amazonプライム
30日間

 

『着飾る恋には理由があって』(1話~最終回)1話から最終話までの動画は様々な動画配信サイトで視聴することができます。

その中でも、ドラマの動画配信サイトNo.1の配信数の、Paraviがおすすめです。

会員登録から2週間無料で観れる!

今日登録すると
4月11日まで無料視聴可能

 

『着飾る恋には理由があって』(1話~最終回)の動画をParaviで視聴する方法

Paravi

ドラマ配信数は、国内最大級!

オリジナルコンテンツや独占配信も多数!

 

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥1,017
ポイント付与毎月550pt
コンテンツ数約10,000本
課金制度
ダウンロード視聴△(一部機器のみ)
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
登録可能デバイス数5デバイス
同時視聴×

 

登録方法と解約方法

登録方法
  1. Paraviの公式ページにアクセスします。
  2. 『まずは2種間 無料体験』をタップします。
  3. 『メールアドレスでアカウントを作成』をタップまたは、外部サービスでアカウントを作成します。
  4. 支払い情報を選択

これで登録は完了です。

※支払い情報を選択しても無料体験期間中に解約すれば、

料金はかかりません。

解約方法

 

  1. Paraviの公式ページにアクセスします。
  2. 『アカウント情報』をタップします。
  3. 『契約プランの確認・解約』をタップします。
  4. 『プラン解約・解約を続ける』をタップします。
  5. 『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

 

 


『着飾る恋には理由があって』の情報

  • 放送回…全 10 話
  • 放送局… TBS系
  • 放送期間… 2021年4月20日~6月22日
  • 脚本… 金子ありさ
  • 原作… 無し(オリジナルストーリー)

『着飾る恋には理由があって』の視聴率

  • 1話  …  9.10%
  • 2話  …  8.20%
  • 3話  …  6.80%
  • 4話  …  7.80%
  • 5話  …  8.20%
  • 6話  …  7.80%
  • 7話  …  7.80%
  • 8話  …  8.50%
  • 9話  …  7.10%
  • 10話  …  8.60%

主題歌 星野源「不思議」

『着飾る恋には理由があって』のキャスト

 

  • 真柴くるみ(ましば くるみ)〈26 → 27〉 … 川口春奈
  • 藤野駿(ふじの しゅん)〈26〉 … 横浜流星
  • 早乙女香子(さおとめ こうこ)〈50〉 … 夏川結衣
  • 寺井陽人(てらい はると)〈36〉 … 丸山隆平
  • 羽瀬彩夏(はせ あやか)〈33〉 … 中村アン
  • 葉山祥吾(はやま しょうご)〈40〉 … 向井理
  • 松下宏太郎(まつした こうたろう)〈45〉 … 飯尾和樹(ずん)
  • 茅野七海(かやの ななみ)〈24〉 … 山下美月(乃木坂46)
  • 秋葉亮(あきば りょう)〈23〉 … 高橋文哉
  • 桂木裕子(かつらぎ ゆうこ)〈35〉 … 木本夕貴[
  • 細貝雄一(ほそがい ゆういち)〈42〉 … 赤ペン瀧川
  • 真柴すみれ(ましば すみれ)… 工藤夕貴

 

『着飾る恋には理由があって』のあらすじ

 全体 のあらすじ

インテリアメーカー「el Arco Iris」で働く真柴くるみ(川口春奈さん)

広報として広告宣伝のPR活動を行う彼女は、業務の一つとして運営しているSNSもフォロワーは10万人近くいる人気です。

そんな忙しいながらも充実した生活を送るくるみでしたが、うっかりマンションの契約更新を忘れていたため、部屋を追い出されてしまいます。

宿なしになった彼女を救ってくれたのは、カフェでバイトをしていた時に仲良くなった常連の早乙女香子(夏川結衣さん)でした。

香子が所有する表参道の高級マンションに住まわせてもらうことになったくるみ。

おしゃれなマンションで優雅な独り暮らしが待っていると楽しみにしていたくるみでしたが、マンションに着くとそこにはすでに住人がいました。

なんと、このマンションはシェアハウスだったのです。

同居人は、キッチンカーでバルを営業する超マイペースなミニマリスト・藤野駿(横浜流星さん)、オンラインカウンセラーをする関西人の寺井陽人(丸山隆平さん)、アルバイトをしながら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アンさん)と、既成概念を覆すカオスなメンバーばかりです。

難例も職業もバラバラな彼らとの共同生活で、くるみの凝り固まった価値観は少しづつ変化していきいますー。

 1話 『 背伸びして頑張るのは何のため? 』のあらすじ

あらすじ
真柴くるみ(川口春奈)は、インテリアメーカー「el Arco Iris」で働いています。
彼女の会社は、インターネット通信販売を行い若者から支持を得ていました。
くるみは会社の広報として、メルマガやプレスリリースを作成していました。
また、メディアの取材対応や広告宣伝のPR活動も行います。
社長の葉山祥吾(向井理)は、彼女の働きぶりを高く評価していました。
くるみは会社や社長のために日々、仕事に邁進していました。
彼女は会社をPRするためにSNSを行います。
定期的な更新を続けた結果、約10万のフォロワーを持ったインフルエンサーになりました。

くるみは仕事に力を入れていましたが、予想外の出来事が起こります。
実はマンションの契約更新を忘れてしまい、出ていくことになったのです。
すると彼女は友人の早乙女香子(夏川結衣)の紹介で、あるマンションを紹介されます。
香子はくるみがカフェでバイトしていた時に仲良くなったお客さんでした。
くるみは香子とともにあるマンションに入ります。
2人がマンションに入ると、個性的なメンバーがいたのです。
メンバーは、料理人・藤野駿(横浜琉星)、カウンセラー・寺井陽人(丸山隆平)、アーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アン)の3人でした。

 2話 『 共同生活の甘い罠!? 動き始める恋 』のあらすじ

あらすじ
真柴くるみ(川口春奈)は、初めてのルームシェアに戸惑いの日々を送っていました。
彼女は個性的なメンバーと生活を送りながら、少しずつ距離を縮めていきます。
ある日、インテリアメーカー「el Arco Iris」で問題が起きてしまいます。
実は社長の葉山祥吾(向井理)が社長を辞めて、姿を消したのです。
葉山は会社の経営方針を巡って、役員と対立していました。
その結果、彼は社長を辞めて、会社を去ることになります。
真柴は憧れの存在である葉山が居なくなり、落ち込みました。
そのまま、彼女はマンションに帰宅しました。
リビングにいた藤野駿(横浜琉星)は、真柴が元気のないことに気付きます。
藤野は真柴に美味しい海老料理を食べさせることを約束しました。
彼は元気のない彼女を元気付けようとします。

ルームシェアのメンバーである寺井陽人(丸山隆平)は、真柴のSNSが停止していることに気付きます。
実は社長の葉山が辞めた後、SNSの更新を止められていたのです。
寺井は真柴を花見に誘い、元気付けようとしました。
花見当日、早乙女香子(夏川結衣)、藤野駿(横浜琉星)、羽瀬彩夏(中村アン)も参加しました。
寺井は真柴と二人っきりで来る予定でしたが、他のメンバーも来ていたのです。

 3話 『 キャンプで大波乱! 恋の急展開!? 』のあらすじ

あらすじ
真柴くるみ(川口春奈)は、仕事でミスしてしまいます。
上司の松下宏太郎(飯尾和樹)は、くるみを呼び出しました。
松下はくるみに休暇を取るように勧めます。
しかし、くるみは休暇の取得に消極的でした。
彼女は休暇を取ることを決めますが、仕事のことを考えてしまいます。

マンションでは、羽瀬彩夏(中村アン)の作品が「ART NEW WAVE2021」の最終選考に残ったことが話題になります。
寺井陽人(丸山隆平)は何度も行った事があるキャンプ場の近くで結果発表が行われると気付きました。
彼は羽瀬の絵を見るために行きたいと言い出しました。
さらに、早乙女香子(夏川結衣)の提案で、藤野駿(横浜琉星)とくるみも行くことになります。
キャンプ当日、4人は2台に分かれて現地に向かいました。
4人はキャンプ場に到着して、荷物の整理を行っていきます。
しかし、羽瀬は発表結果が気になり、落ち着きがありません。

4人は羽瀬の作品が展示している会場に到着します。
会場には多くの人が集まり、さまさまな作品が展示されていました。
すると、司会者が登場して結果発表が行われました。
羽瀬の作品は、受賞を逃してしまいます。
彼女は会場の外に出て、涙を流して悔しがります。

 4話 『 シェアハウスに予期せぬ嵐が…! 』のあらすじ

あらすじ
ルームシェアを行っている4人は、キャンプを楽しんでいました。
夜になって、真柴くるみ(川口春奈)と藤野駿(横浜琉星)は2人っきりになります。
そして、2人は手を握りながら食事していきます。
藤野はくるみに対して、好意があることを伝えます。
その言葉を聞いたくるみは、動揺しました。
しかし、彼女は藤野の本心が分からず、複雑な気持ちになるのです。
くるみは藤野に疑問を抱きながら、マンションに戻ります。

藤野とくるみがマンションに帰宅すると、早乙女香子(夏川結衣)が待っていました。
さらに、陽人と羽瀬も加わって、話し合いが行われました。
実は香子が海外に行く予定で、家を空けることを伝えられます。
香子は仕事を行いながら、海外へ行く準備を進めていたのです。

ある日、くるみの会社「el Arco Iris」では来期に向けたプロジェクトが始まります。
くるみ達は新規のプロジェクトを成功させるために、奮闘します。
すると、デザイナーと打ち合わせを行うことになりました。
上司の飯尾宏太郎(飯尾和樹)はくるみを担当に指名しました。
彼女は予想外の展開に驚きを隠せません。
準備が整っていない状態でしたが、急いで打ち合わせの部屋に向かいます。

 5話 『 もどかしい恋 私ただのお隣さん? 』のあらすじ

あらすじ
真柴くるみ(川口春奈)と藤野駿(横浜琉星)は、お互いの気持ちを確かめ合いました。
すると彼女が藤野をデートに誘います。
くるみはルームシェアのメンバーにバレないように気を付けました。
デートに誘われた藤野は、犬のこうじと散歩することを提案します。
そして、2人はこうじとともに公園に向かいます。
しかし、くるみは恋人らしいことをしたいと感じていました。
彼女は藤野との価値観の違いに不満を頂くようになります。

ある日、寺井陽人(丸山隆平)は、カウンセリングを行っていました。
彼は相談者・舟木(黒川智花)と、顔見知りでした。
実は陽人が勤務していた病院で、舟木も働いていたのです。
最近、舟木はカウンセリング回数が増えていました。
そのことを陽人は心配していましたが、何もできずにいました。

藤野はキッチンカーで商売を行っていました。
そこに舟木が現れて、陽人の居場所を教えるように言ってきます。
さらに車の中に立てこもり、陽人を呼ぶように求めてきました。
藤野は真柴の会社に向かい、事情を伝えます。
くるみは藤野から事情を聞き、一緒に現場に向かいました。
そして、陽人にも連絡を入れて、一連の流れを話します。
現場では舟木が車の中で、陽人を待っていました。

 6話 『 社長が帰還! カオスな三角関係!? 』のあらすじ

あらすじ
ある朝、マンションでは意外な出来事が起こりました。
藤野駿(横浜琉星)が目を覚しますと、意外な人物が目に入ります。
そこには、葉山祥吾(向井理)が寝ていました。
実は真柴くるみ(川口春奈)が葉山と遭遇して、マンションに連れてきていたのです。
彼は東京に居ましたが、住むところがありません。
話を聞いたくるみは、葉山をマンションに誘います。
そして、葉山を含めた6人の共同生活が始まりました。
くるみは藤野が反対すると思っていました。
しかし、彼は葉山のことを受け入れました。
彼女は藤野の態度に疑問を感じます。

くるみは葉山と再会して、バイヤーになりたいという思いが強くなります。
そのことを聞いた葉山は、彼女を全面的に応援すると言いました。
2人の仲は良く、良い雰囲気になります。
一方、くるみと藤野の距離は徐々に遠のいていきます。
お互いの価値観の違いや不安を感じていました。

その頃、寺井陽人(丸山隆平)は羽瀬彩夏(中村アン)との関係で悩んでいました。
2人は以前に起こった出来事で微妙な雰囲気が流れていたのです。
彼は羽瀬の態度が冷たく、打開する方法を探していました。
陽人は現状を打開することができずに悩みます。
すると2人に予想外の出来事が起こります。

 7話 『 故郷の初島で吹き荒れる恋の嵐!! 』のあらすじ

あらすじ
真柴くるみ(川口春奈)は藤野駿(横浜琉星)のアドバイスを受けて、ある行動を取ります。
彼女は故郷の初島に向かい、自分が気になっていたランプの買い付けを行うとします。
故郷に着いた彼女は、ランプ工房に向かいました。
工房の主人と話し合いますが、提案を受け入れてもらえません。
くるみは自分の提案が通らずに、落ち込みます。

実家に戻る途中、彼女は葉山祥吾(向井理)と遭遇しました。
葉山はくるみに会うためにやってきたのです。
くるみは突然の出来事に混乱して、状況を把握できません。
すると、くるみの母親・すみれ(工藤夕貴)が現れます。
すみれはくるみと葉山が恋人同士ではないかと疑いました。

その頃、駿は東京で一人悩んでいました。
彼は以前勤めていた店が場所を変えて、営業していることを知ります。
その店は彼の行動で閉店に追い込まれてしまったのです。
藤野は責任を感じて、苦しみます。

シェアハウスでは、寺井陽人(丸山隆平)が羽瀬彩夏(中村アン)のことで悩んでいました。
先日、彼は彼女からデッサンのモデルを頼まれましたが、複雑な気持ちを抱えていました。
また、羽瀬のことが気になっていました。
そして、寺井は羽瀬の気持ちを確かめるため、思い切って質問します。

 8話 『 過去と向き合う時… 恋が加速する 』のあらすじ

あらすじ
藤野駿(横浜琉星)は、キッチンカーで営業していました。
そこに、藤野の元彼女である葉菜(山本千尋)が現れます。
葉菜は、藤野が勤めていた店「オルテンシア」のオーナーの娘でした。
彼は葉菜が目の前に現れたことに動揺します。
すると彼女は店に来るように言ってきました。
藤野は過去のことを思い出しながら、一人で悩みます。
シェアハウスに戻った藤野は、真柴くるみ(川口春奈)から声を掛けられます。
くるみは元気のない藤野の姿を見て、心配しました。
しかし、彼は本当のことを言いませんでした。
藤野はくるみに余計な心配かけたくなかったのです。

ある日、早乙女香子(夏川結衣)はくるみと藤野が付き合っていることを知りました。
香子は人気があるフレンチレストランの予約を譲り、デートしてくるように勧めてきました。
2人は食事を取りながらデートすることが決まりました。
くるみはデートを楽しみにしていました。
しかし、藤野は店に戻るのか迷っていったのです。
藤野は答えを出せずに苦しんでいました。
するとくるみも藤野の様子に気付き、不安が増していきます。
その状況を見ていた葉山祥吾(向井理)は、ある行動を取ります。
葉山の行動によって、くるみと藤野に大きな変化が生まれるのです。

 9話 『 最大のピンチ その時隣にいる人は 』のあらすじ

あらすじ
フレンチレストランのデート当日、藤野駿(横浜琉星)は店で仕事していました。
すると、お得意様から予約時間に遅れるとの連絡が入りました。
彼はアクシデント発生してしまい、真柴くるみ(川口春奈)との待ち合わせ時間に遅れてしまいます。
一方、くるみは葉山祥吾(向井理)とレストランに行くことが決まります。
2人は合流して、タクシーで移動していきました。
藤野はその様子を遠くから見ていたのです。
彼は落ち込み、店に戻っていきます。
その頃、くるみと葉山は人気のレストランの料理を堪能しました。
葉山はくるみが喜ぶ姿を見て、笑顔を浮かべます。

ある日、くるみに予想外の事態が起こってしまいます。
先日、くるみがSNSが投稿したバックが問題になっていました。
実はバッグのデザインが盗作の疑いがかけられたのです。
さらに彼女が盗作に加担したと、多くのコメントが寄せられます。
彼女は10万人のフォローを持つインフルエンサーでしたが、立場が悪くなっていきます。

一方、藤野はオーナーからある人物を紹介されました。
ある人物はスポンサーで、藤野に北海道で店を任せたいと言ってきたのです。
彼は予想外の出来事に驚きを隠せません。
今回の提案は彼にとって、大きなチャンスでした。

 10話 『 想い合う~こそ、未来へ…! 』のあらすじ

あらすじ
真柴くるみ(川口春奈)は、SNSに投稿したバックがデザイン盗作の疑いがかけられて、問題になっていました。
彼女のSNSは炎上して、批判的なコメントが殺到していました。
そのため、彼女は気持ちが落ち着かない日々を過ごしていたのです。
さらに、新たな投稿が出来ずに悩んでいました。
葉山祥吾(向井理)は、彼女を元気付けようとアドバイスします。

一方、藤野駿(横浜琉星)はスポンサーが現れて、北海道で店を出す話が出ていました。
彼は店を任されることを嬉しく感じていました。
しかし、東京から北海道に移動するため、さまざまな悩みがあったのです。

ある日、寺井陽人(丸山隆平)が羽瀬彩夏(中村アン)にプロポーズしました。
羽瀬は突然のプロポーズに戸惑います。
その頃、早乙女香子(夏川結衣)は、元旦那の小林礼史(生瀬勝久)から再婚してほしいと言われました。
香子は礼史からの申し出に迷っていました。

藤野は北海道に行くことを断り、キッチンカーで全国を回ることを決めました。
彼はくるみの近くにいることを優先しながらも、自分らしい生き方を選びます。
くるみも自分のやりたい事をするために、会社を辞めます。
そして、個人で店舗を開くことを決めたのです。

『着飾る恋には理由があって』の感想

20代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》 「着飾る恋には理由があって」は主人公であるくるみがインテリアメーカーの会社で広報やインフルエンサーとして、働いており仕事に恋に励む女の子のお話です。見どころは、お話しももちろんですが、毎回変わるお洋服!インフルエンサーの役なので、毎回衣装が可愛くて、参考にしていました。駿のお洋服もミニマリストでありながら、シンプルで且つこだわった形のものを着ていたので、男女共に衣装が素敵でした。ストーリーでいうと、いつもちょっとすれ違ってしまうくるみと駿。もやもやしてしまう事もありましたが、どちらかが最後には必ず手を差し伸べて、結局はお互いピッタリな相手だったのかなと思います。仕事と恋愛。バランスの難しさを考えながら見てしまった共感できるドラマでした。
40代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》 「着飾る恋には理由があって」は、インテリアメーカーで働く女性を主人公にしているだけあってすごくオシャレなドラマです。真柴の着飾っているファッションや暮らしているシェアハウスは必見です。シェアハウス内で起こる恋愛模様がテーマなのですが、それぞれの価値観や人柄が素敵なのでみんなが幸せになって欲しいと願いたくなります。仕事での試練や壁にぶつかってもがいている姿も現実味があり、それを支え励ましてくれる存在の温かさに癒されます。現代のSNSをテーマにしているので身近に起こり得る可能性もあり考えさせられました。駿の料理する姿がカッコ良くて美味しそうで見ているだけで満たされます。幸せな気分になりたい人におすすめのドラマです。
20代 女性 の感想
《おススメ度:5 out of 5 stars 》 このドラマは真柴が健気に仕事を頑張っていくところがかっこよかったです。時間通りにSNSを投稿したり、いろんな所へ出向く姿が印象的です。そして藤野はフレンドリーなところが良かったです。真柴に対してもいつも明るいのが見どころです。また真柴が元気のない時は、一番に心配していた藤野が優しいなと感じました。あまり言葉にはしないけど、真柴のことを目で追ったりするところが可愛らしかったです。藤野はとにかく料理上手なところがかっこよかったです。藤野が作るものはどれも美味しそうなのが伝わってきました。料理で人を幸せにできるのは最高です。さらに真柴と藤野が一緒にいる時間は、なんだか微笑ましいところが多いのが見どころです。

『着飾る恋には理由があって』キャストが出演するParaviのおすすめ配信情報

川口春奈さん出演作品

 

  • ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』
  • ドラマ『夫のカノジョ』
  • 映画『好きっていいなよ。』
  • 映画『一週間フレンズ。』

横浜流星さん出演作品

 

会員登録から2週間無料で観れる!

今日登録すると
4月11日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年8月現在のものです。
最新情報はParavi公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました