『最高の離婚』の無料動画(1話~最終話)を視聴する方法!無料配信サービスは危険?

瑛太さん主演ドラマ『最高の離婚』の動画無料配信しているサイトについてまとめています。

『最高の離婚』の動画はFODで配信されています。

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
5月03日まで無料視聴可能

 

『最高の離婚』の1話から最終回までの動画が配信されている公式動画サイト

 

配信状況配信サイト無料トライアル期間
 width=
FOD
2週間
(レンタル)
TSUTAYA DISCAS
30日間
 width=
Hulu
2週間
 width=
U-NEXT
31日間
 width=
Paravi
2週間
 width=
dTV
31日間
 width=
楽天TV
31日間
 width=
Amazonプライム
30日間
 width=
WATCHA
31日間
 width=
DAZN
1ヶ月
 width=
DISNEY+
31日間
 width=
NETFLIX
無し

『最高の離婚』の1話から最終回までの動画が無料配信されているのは、FODだけです。

 

ドラマのオリジナルストーリーなども多数配信されています。

また、雑誌やマンガの読み放題作品も多数あります!

 

 
dailymotionpandoraなど様々な無料動画共有サイトがありますが、

公式配信ではない動画は、無断アップロードされた違法動画です。

この違法動画はダウンロードすることも、著作権法違反となります。

動画を視聴するだけなら。。というのも現在では”限りなく黒に近いグレー”ですが、

今後違法になる可能性があります。

また、ウイルス感染の危険があります。

動画共有サイトで視聴される場合は、自己責任でご視聴ください。

 

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
5月03日まで無料視聴可能

『最高の離婚』の動画をFODで視聴する方法

『最高の離婚』の動画が配信されているFODの登録は簡単です。

 

2週間無料トライアル中なので、今日登録すると、5月03日まで動画を無料で楽しむことができます。

また、『最高の離婚』の動画だけでなく、様々な動画や雑誌・コミックスが無料視聴できます。

無料トライアル期間2週間
月額料金(税込)¥977
ポイント付与最大1,300pt
コンテンツ数動画 約20,000本

雑誌 約130誌
課金制度
ダウンロード視聴×
対応デバイスPC
スマホ
タブレット
テレビ
同時視聴×
運営フジテレビ

登録方法と解約方法

登録方法

初回2週間無料キャンペーンは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」で登録された方が対象となります。
それ以外の決済方法では、適応されませんのでご注意ください。

アプリからの登録方法
  1. アプリをダウンロードします。
  2. 『FODプレミアム:ログイン/新規会員登録はこちら』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. FODプレミアム(月額コース)に登録します。
    『利用規約おとびプライバシーポリシーに同意する』にチェックを入れて、『同意して決済手続きを進める』をタップします。
  5. お支払い方法を選択します。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。

これで登録完了です。

WEBサイトからの登録方法
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. 『会員登録』または、『今すぐはじめる』をタップします。
  3. FODアカウントを作成します。
    メールアドレスとパスワードを入力して、『決済画面に進む』をタップします。
    《登録されたアドレスにメールが届きます。これでアカウントが作成されました。》
  4. お支払い方法を選択し、『次に進む』をタップします。
    ※2週間無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。
  5. 各決済情報を入力します。

※無料トライアルが適応されるのは、「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」でのお支払いのみです。

これで登録完了です。

解約方法
iTunes Store決済(iPhone/iPad)

FOD内では解約できません。

  1. iPhone/iPadの『設定』の『名前』をタップします。
  2. 『iTunesとApp Store』をタップします。
  3. 『AppleIDを表示』をタップします。
  4. 『サブスクリプション(または登録)』をタップします。
  5. 表示されるコンテンツの中からFODを選択します。
  6. 『サブスクリプション/無料トライアルをキャンセルする』をタップします。
  7. 『確認』を選択します。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(Mac)

FOD内では解約できません。

  1. iTunesを開きます。
  2. メニューバーの『アカウント』→『マイアカウントを表示』をタップします。
  3. 設定セクションの『管理』をタップします。
  4. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し、『編集』をタップします。
  5. 『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

iTunes Store決済(AppleTV)

FOD内では解約できません。

  1. 『設定』の『アカウント』をタップします。
  2. 『登録の管理』をタップします。
  3. 現在登録されているコンテンツが表示されるので、FODを選択し『登録をキャンセルする』をタップします。

これで解約完了です。

Amazon決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

 

クレジットカード決済
  1. こちらから公式サイトにアクセスします。
  2. マイメニューより『月額コースの確認・解約』をタップします。
  3. 解約したいコースの『解約する』をタップします。
  4. 解約画面が表示されるので、『解約する』をタップします。

これで解約完了です。

※解約が完了しているか確認したい場合は、マイメニューの『月額コースの確認・解約』を開き、表示が『追加』に変わっていれば、解約手続きは完了しています。

『最高の離婚』の情報

 

  • 放送回…全 11 話
  • 放送局… フジテレビ
  • 放送期間… 2013年1月10日~3月21日
  • 脚本… 坂元裕二
  • 原作… 無し(オリジナルストーリー)

 

『最高の離婚』の視聴率

 

  • 1話  …  13.50%
  • 2話  …  11.00%
  • 3話  …  10.80%
  • 4話  …  12.30%
  • 5話  …  11.30%
  • 6話  …  12.10%
  • 7話  …  11.70%
  • 8話  …  12.90%
  • 9話  …  10.70%
  • 10話  …  10.60%
  • 11話  …  12.70%

主題歌 桑田佳祐「Yin Yang」

『最高の離婚』のキャスト

 

  • 濱崎 光生(はまさき みつお)〈30〉 … 瑛太
  • 濱崎 結夏(はまさき ゆか)〈30〉 … 尾野真千子
  • 上原 灯里(うえはら あかり)〈30〉 … 真木よう子
  • 上原 諒(うえはら りょう)〈30〉 … 綾野剛

 

  • 瀬田 智世(せた ともよ) … 市川実和子
  • 瀬田 継男(せた つぐお) … 松尾諭
  • 濱崎 亜以子(はまさき あいこ)〈80〉 … 八千草薫
  • マチルダ/はっさく演 – パンプ号/ゆず号
  • 有村 千尋(ありむら ちひろ) … 小野ゆり子
  • 光永 詩織 … 大谷英子
  • 日野 明希 … 遊井亮子
  • 海野 菜那(うみの なな) … 芹那
  • 森田 穂香 … 谷一歩
  • 小牧 純次 … 服部靖司

 

『最高の離婚』のあらすじ

 全体 のあらすじ

濱崎光生(瑛太さん)と、結夏(尾野真千子さん)は、結婚2年目の夫婦です。

東日本大震災発生時、交通機関が麻痺し歩いて帰宅していた光生は、取引先の受付をしていた結夏と偶然一緒になります。

そのまま一緒に帰宅することになった二人は意気投合し、同棲・結婚とトントン拍子に進みました。

しかし、元々几帳面で神経質な光生と大雑把で陽気な結夏、正反対な性格の二人はことあるごとにケンカになります。

そんな中、ぎっくり腰になった光生は近所にできたばかりのマッサージ店に行きます。

そこは、光生の元カノ・上原灯里(真木よう子さん)が経営している店でした。

灯里は、美術大学の講師をする夫・諒(綾野剛さん)と自宅兼店舗で暮らしていました。

光生と灯里の再開により、この2組の夫婦の関係に変化が訪れます-。

 1話 『 つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ 』のあらすじ

あらすじ
自動販売機を設置する会社で営業マンとして働く濱崎光生(瑛太さん)は真面目で超が付くほど神経質!対して妻の結夏(尾野真千子さん)は明るくおおらかで、正反対の性格をした夫婦でした。そんな二人は毎日のように喧嘩をしながら暮らします。
ある夜も些細なことで喧嘩に発展!光生が「離婚だ」と騒ぎ立て、その場で離婚届をダウンロードしますがマイペースな結夏は書き損じてしまいます。
離婚危機のまま月日は流れ、光生は営業先で誘われた出来もしない草野球に参加しました。
しかし未経験の光生が活躍するはずもなく、それどころか帰り道でぎっくり腰になってしまいます。見かねてマッサージを施してくれた近くのマッサージ店の店主・上原灯里(真木よう子さん)は、なんと光生の大学時代の元恋人!彼女は大学で助手として働く諒(綾野剛さん)との結婚を機に、この地でマッサージ店をオープンしていました。久々の再会にときめきを感じていた光生でしたが、後日灯里と諒が一緒にいるところに遭遇し、結婚していたことを知ってショックを受け帰宅します。すると家ではすでに荷物をまとめ、以前書き損じた離婚届を出してきたと言う結夏の姿が…。戸惑う光生に結夏はこう答えます。「もう私はあなたをいらないの」。

 2話 『 あなたなんて死ねばいいのに 』のあらすじ

あらすじ
離婚したいと思っていたものの、本当に離婚届を提出されてしまったことに光生は動揺を隠せません。話し合おうとしますが、結夏は聞く耳を持たず実家に帰ってしまいます。ひとまず結夏は実家の父が入院して帰省したことにして、離婚の事実は秘密にすることに。
そんなある日、自転車にかけたワイヤーの鍵をなくして困っている諒の姿を発見。引っ越したばかりで土地勘のない諒を連れて量販店へ行き、ペンチを買ってワイヤーキーを切断しました。
その後彼らは灯里も呼び出して、光生の祖母・濱崎亜以子(八千草薫さん)と、姉・瀬田智世(市川実和子さん)の夫婦が経営する金魚カフェに訪れます。
灯里たちが帰った後、智世に離婚した旨を伝えると迎えに行くよう諭され、後日光生は結夏の実家へ向かいます。すると離婚の話を聞いていない様子の結夏の両親に歓迎され、光生は親戚の中の大宴会に巻き込まれてしまいます。そしてその夜ようやく二人は話し合い、結夏の離婚の意思が固いことを光生も理解。家族には時間をかけて打ち明けることに決めました。
自分も望んでいたはずなのに、なぜか心が晴れないまま過ごしていた光生は、諒が様々な女性と親しくする姿を幾度となく見かけます。気になって灯里に打ち明けますが、それに対して彼女から発せられた強烈な言葉が傷心の光生に追い打ちをかけます。

 3話 『 もう一つの夫婦の秘密と真実 』のあらすじ

あらすじ
落ち込む光生に対し、結夏は合コンに参加して新しい出会いを満喫していました。しかし家に帰ると二人は相変わらず喧嘩ばかり。そこで結夏は、同居するにあたって約束事を作るよう提案しました。その中には「恋愛の自由」も。
光生はSNSで復縁するカップルの話を聞き、スマートフォンを購入。灯里との復縁を果たすべくアカウントを作るも、彼女の名前は見つからず。代わりに見つかったのは合コン相手と楽そうにゴルフをする結夏の姿でした…。
別の日、光生は前回同様付き合いで草野球に参加し、またしてもクタクタになって金魚カフェへ訪れます。するとそこにはすっかり人気者になった諒の姿が。腰を痛めた光生は諒に家まで送ってもらうことになりました。
その頃光生の実家であるクリーニング店で、結夏と灯里が出会います。お茶でもしようと家に帰ったところで鉢合わせ、ついに四人は出会います。
お茶をしながら、話題は光生と別れた頃の灯里の話に。そこで初めて別れの理由を知った光生は、謝罪するため灯里の自宅へと向かいます。
すると突然彼女の部屋に石が投げ込まれ、窓が割れてしまいます。光生が追うと、犯人は諒と肉体関係を持つ有村千尋(小野ゆり子さん)でした。
そして光生は千尋から「二人は籍を入れていない」という驚愕の事実を知らされ…⁉

 4話 『 あなたが好きなのは自分だけ 』のあらすじ

あらすじ
結夏は合コンで知り合った初島淳之介(窪田正孝さん)と同郷ということもあり意気投合!お酒も進み、気付けば淳之介の自宅で朝を迎えます。早くに母を亡くした淳之介が妹たちの母親代わりをしていることを知って、結夏は家族ぐるみで付き合うようになっていきます。
光生はというと、自らの離婚に次いで諒が婚姻届を出していないという事実を抱え込み、ストレスによる円形脱毛症になっていました…。
気力のわかない光生が金魚カフェに立ち寄ると、そこにはまたも諒の姿が。単刀直入に婚姻届を提出しない理由を尋ねると、諒は飄々と婚姻届を鞄から出します。突然のことに動揺しているうちに灯里が現れ、光生は慌てて婚姻届を自らの懐に隠します。しかしタイミングを逃し、そのまま持ち帰ってしまう羽目に…。
後日、自分以外にも浮気相手がいることを知った千尋は愛人の一人に近づき、灯里のマッサージ店に行くよう薦めます。施術中にまんまと諒が帰って来たことにより、全てを察した灯里と愛人。そしてその夜、感情的になった灯里は家を飛び出してしまいます。
同じく光生と結夏もすれ違いにより大喧嘩に発展し、結夏が家を出ます。公園で出会った二人は一緒にラーメン屋に行くことに。するとそこで、結夏が持ってきた光生のコートの中から婚姻届を発見してしまうのでした…。

 5話 『 出来るもんなら浮気したい! 』のあらすじ

あらすじ
婚姻届を見て呆然とする灯里を、結夏はひとまずカラオケ店へと連れて行きました。そんな彼女たちを探す光生と諒は、ナンパされる二人を発見!助けようとした光生は足を滑らせて転倒し、肋骨を骨折。入院する羽目に…。
退院後、金魚カフェで婚姻届の件がどうなったのか尋ねるも、灯里が何も言ってこないのでそのままだと言う諒。そこに亜以子が骨折に効能があるという熱海温泉に行くように光生に薦めます。それを聞いた諒は、一緒に行くことを提案。光生は戸惑いましたが、結夏と灯里も同意したため四人で温泉旅行に行くことに。
旅行の間、諒は頭を下げて灯里に謝罪。もう一度婚姻届けを書いてほしいと頼み、灯里はそれを受け入れます。
そして婚姻届を提出する日、諒は今までの女性関係を清算します。
同じ頃、灯里のもとには妹の実里(平田薫さん)が訪ねて来ていました。そこで二人の父が諒と同じように女性にだらしない人だったことが発覚。灯里はいつも泣いていた母に似ていると実里は指摘します。
図星をつかれた灯里は、帰って来た諒のシャツが朝着ていたものと違うことに気付き、ついに感情が爆発。諒の話も聞かず、婚姻届をビリビリに破ってしまいます。それを見た諒は用意したお揃いの結婚指輪を投げ捨て、また別の女性のもとへと向かうのでした。

 6話 『 男が子供だ~女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない! 』のあらすじ

あらすじ
諒と灯里の訪問を待っていた光生はソファーで転寝し、風邪をひいてしまいます。それでも何とか出勤する途中、ジョギングする灯里を発見。彼女は多くを語りませんでしたが、婚姻届を提出していないことを教えてくれました。
その夜光生が帰宅すると結夏も寝込んでおり、クリーニング店の明日の営業をどうするか困っていました。そこにたまたま電話してきた淳之介が、代わりに店を開けてくれることに!閉店後には淳之介を誘って光生と三人で食卓を囲みますが、ここでも光生節が炸裂。いつものように屁理屈を並べる様子に結夏は呆れます。
翌朝、淳之介と出会った結夏は、彼が食事のあと一睡もせずバイトに行っていたことを知ります。疲れた様子の彼を強引に自宅に招き入れ、ベッドで眠らせることに。風邪でお風呂に入っていなかった結夏は、その間シャワーを浴びていました。そんな完全に誤解を招く状況の中、亜以子が訪ねて来てしまいます…。
一方光生は、諒と愛人の日野明希(遊井亮子さん)と食事をする展開に。すぐに居眠りを始める諒の隣で、彼は幸せを望むのが怖いのだと明希は言います。
それでも灯里と別れたくないという諒を放っておけず、光生は後日二人を自宅へ招いて話し合いの場を設けます。各々が好き勝手に主張する中、これでは誰も幸せになれない!と光生が懸命に叫ぶのでした。

 7話 『 お別れは自分で決めたこと 』のあらすじ

あらすじ
淳之介との関係を誤解されて潮時だと感じた結夏は、光生と一緒に亜以子に離婚の事実を打ち明けることに。しかし猛反対されてしまいます。
後日、亜以子は今まで気付けなかったことを謝罪し、もう一度考え直せないかと優しく問うと、結夏は涙を零すのでした。
一方、家に帰れずネットカフェに寝泊まりしていた諒を連れ、光生はまた灯里のもとを訪れます。お節介な光生に苛立ちながらも、状況が整うまでは二人で住むことを承諾した灯里。必死に縋り付く諒に対して、彼女は冷静でした。
翌日結夏と灯里は金魚カフェに立ち寄り、光生の話をします。灯里のような人と一緒になるべきだったのに、なぜ自分を選んだのだろうと漏らす結夏。
そんな結夏は淳之介からプロポーズされます。この人と一緒になれば幸せになれるだろうと感じながらも、幸せになるために好きになるのではないのだと、断ってしまいました。
翌朝、完璧に家事をこなす「良き妻」を演じる結夏に見送られ、光生は戸惑いながらも出勤。送り出した後、結夏は光生に宛てた愛のこもった別れの手紙を書きます。しかしそれを泣きながら破り捨て、チンして食べろと書いたメモとハンバーグを残し、荷物をまとめて家を出ました。
帰宅後、結夏がいなくなったことを知って焦る光生のもとに、しばらく泊めてくれないかと諒がやって来ます。

 8話 『 いいじゃない、一回寝てみよ 』のあらすじ

あらすじ
結夏を案じながらも、訪ねて来た諒を追い返すことができず、男同士で同居生活を始めた光生。そこへ離婚の事実を知らない結夏の父・星野健彦(ガッツ石松さん)が訪れます。光生は言い出せないまま健彦を東京観光に連れて行くことに。夫婦喧嘩でもしたのだろうと思い込む健彦に、隠しきれず離婚したことを打ち明けた光生は殴られてしまいます。
後日、金魚カフェに訪れていた光生は、亜以子が行き先を誰にも告げずに出かけて行くのを不審に思って後をつけることに。すると着いたのはプロレス会場で、そこには結夏の姿も!
結夏を見つけた光生は健彦と三人で話し合います。しかし娘の意思は固く、健彦は怒って光生の家に帰ってしまいます。残された結夏に「幸せになってください」と言い残す光生。結夏は「分かりました」と答えました。
翌日健彦は自宅へ戻ってしまい、光生は埋まらない寂しさを抱えて一人過ごすことになります。そんな中偶然出会った灯里と一緒に、思い出の定食屋さんに行くことに。あの頃と同じ定食を食べ、その後当時同棲していたアパートを見に行って盛り上がる二人。傷を抱えた者同士、寂しさを埋めようと一気に距離が近づきます。
同じ頃、こちらも偶然出会った結夏と諒はなぜかキスをしていて…⁉

 9話 『 今度は最高の結婚をしてね! 』のあらすじ

あらすじ
灯里に「一回寝てみよう」と誘われるも、几帳面な光生は流されることなく、次回のデートに誘います。競馬場へ行き、夕飯は灯里の家で鍋を食べる約束を交わしました。
一方の結夏は泥酔しており、諒とキスをしたことを覚えていません。そんな彼女は金魚カフェで淳之介に、「酔うと記憶をなくし、キス魔になる」と聞かされます。同じくカフェにやってきた諒に先日のキスの話を聞き、激しく自己嫌悪…。
デート当日、競馬場を後にした光生と灯里は、鍋の前に一旦別れることに。その間結夏は灯里に、諒は光生に、キスしたことを正直に話して謝ります。しかし二人が出かけていた事実を知った結夏と諒は面白くありません。
複雑な関係になってしまった四人は、話し合うために灯里の家へ。本当はまだ光生を想う結夏に対して、灯里は厳しく正論をまくしたてます。いたたまれない結夏を庇いながら、「本当は四人でキャンプなんか行きたかった」と話す光生。ささやかで普通の夫婦を夢見ていた彼の思いを汲んだ諒は、今からみんなで鍋をしようと誘います。そして灯里に「今度は最高の結婚をしてください」と伝え、身を引きました。
次の週末、光生と灯里は映画館にやって来ます。しかし様子がおかしい灯里。なんと彼女は諒の子供を妊娠していたのでした。

 10話 『 あなたがその子の父親になればいいんじゃない? 』のあらすじ

あらすじ
灯里の妊娠を知った光生は、結夏に相談しようと電話をかけます。しかし結夏からは「あなたが父親になれば丸く収まる」と言われてしまい、またも言い争いに発展。今度は諒に連絡を取ってみるも、こちらも喧嘩になってしまい、まともに話すことはできません。
そんな中、光生は偶然出会った灯里を家に招くことに。「嘘をつかない人といるとほっとする」という灯里は、子供を産むことに決めたと話しました。
翌日、酔っ払った諒が三階から落ちて入院していることを光生は知ります。お見舞いに訪れますが、諒は看護師に囲まれ、落ちた時のことは覚えていないと言い放ちます。そんな彼の態度に腹を立てた光生は、灯里の妊娠のことを伝えてしまいます。
それを聞いた諒は驚き、光生に感謝を述べると病院を飛び出して灯里のもとへ向かいました。子供の父親になりたいと涙を流して懇願する諒の手を、灯里は拒絶します。
しかし数日後、二人は無事に結婚することに!四人でお祝いしようと金魚カフェに結夏を誘いますが、彼女は現れませんでした。愛情はなくても子供のために結婚すると言う灯里。それでも二人は笑顔に包まれて幸せそうでした。そして、ひとり残った光生。今まで当たり前にそこにいた結夏がいないことに、どうしようもない寂しさを感じてしまいます…。

 11話 『 結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました 』のあらすじ

あらすじ
光生が帰宅すると、愛猫二匹の姿がありません。どうやら窓から外に出てしまったようです。慌てて結夏と一緒に探し回るも見つからず、一度自宅へ戻ることに。ひどく落ち込む様子の結夏を光生は励まします。
翌日、光生の両親が亜以子を迎えに来ると言うので、離婚の話をするために光生と結夏は金魚カフェへ向かいます。亜以子は息子夫婦と暮らすために引っ越すことを決めたのでした。
離婚の話を聞いた父はすぐに結夏の実家を訪れ、両家が顔を合わせます。しかし話し合いの場はなぜか宴会へと転じ、先に帰るという光生を結夏が駅まで送ることに。そのまま実家に残ることを決めた彼女は、なんだか離れがたそうな様子。電車の扉が閉まる瞬間、光生は結夏を車内に引き寄せてキスをします。「駄目な夫婦だね」と二人は笑いました。
手をつないで自宅へ帰ると、そこには愛猫たちの姿も!以前と変わらぬ生活が戻ってきたことに、二人は涙を流しながら抱き合って喜びました。
そして、その後。
子供が女の子だと分かり、早くも悪い男から娘を守る方法に頭を悩ませる諒。
疎遠だった母と連絡をとるようになり、素直に誰かのために生きようとする灯里。
光生に内緒で料理教室に通うようになった結夏。
ガサツという方向へ自分改造計画を行う光生。
色んな人がいるから、人生は面白いのだという亜以子。
そんな亜以子から送られてきたほうとうを、今日も四人は集まって食べるのでした。

『最高の離婚』の感想

30代 女性 の感想
《 おススメ度: 5 out of 5 stars 》

この作品は、まるでコントを観ているかのような面白さがあり、かなり笑いました。共感できる部分もあり、心の中でそうそうと思ったり、共感できないところは、何で?どうして?など思いながら、自分もこの作品の登場人物の中の一人として加わりたいくらい、この作品の中の物語に入り込んでいました。そして、この作品の見どころは、4人は一体どのような関係性になっていくのかと、いうところです。それぞれの幸せの道をあがき、もがきながら辿りつく場所はハッピーエンドとなるかどうか必見です。本当にキャスト一人一人がハマり役で、素晴らしいキャスト陣が集結したなと実感させられ、一人一人のキャラクターが愛おしいという気持ちになってしまいます。

40代 女性 の感想
《 おススメ度: 4 out of 5 stars 》

瑛太さんが主演し尾野真千子さんと真木よう子さんがWヒロインで共演したホームドラマ『最高の離婚』。二組の夫婦を通じて夫婦関係について考えさせられる内容のドラマになっているので注目です。またひょんなことから尾野さん演じる結夏は瑛太さん演じる光生と離婚後も一緒に住むことになるのでいきさつにも注目です。またもう一人のヒロイン、灯里の夫を綾野剛さんが演じておりなかなか不思議な役なので見応えがあると思います。光生は灯里の学生時代の恋人で再会して光生が灯里に想いを寄せて来るので入り組んだ人間関係も見応えがあります。結夏のところから光生が出て行ったり、綾野さん演じる諒が押しかけて来たりとドタバタ感があるのでお楽しみに。

30代 女性 の感想
《 おススメ度: 4 out of 5 stars 》

このドラマは結婚というものがリアルに描かれている作品で、実際結婚している人からしたら、共感する所が多すぎて、胸に突き刺さるようなドラマだと感じます。愛し合って結婚するのに、結婚してみると、なんでこの人と結婚してしまったんだろうと、ほとんどの人が思うのではないでしょうか。それが、ドラマらしからぬ、あまりに結婚に希望を持てないような内容になっていて、見ていて本当に面白いです。結婚したけど夫婦の性格があまりに噛み合ってなくて、見ている側としても、この夫婦上手くいかないんじゃないか、大丈夫かしら、と思わされる夫婦です。でも、一人一人の人間模様がよく分かり、悩んだり苦しんだりして進もうとしているのが、変に飾ってなくて、見ていて泣きたくなってしまいます。既婚者の方にはぜひ見てほしいドラマです。

 

FODのおすすめ配信情報

瑛太さん出演作品

 

  • ドラマ『ウォーターボーイズ 』
  • ドラマ『いつもふたりで』
  • ドラマ『アンフェア』
  • ドラマ『素直になれなくて』
  • ドラマ『それでも、生きてゆく』
  • ドラマ『のだめカンタービレ』

真木よう子さん出演作品

 

  • ドラマ『問題のあるレストラン』
  • ドラマ『青のSP』
  • ドラマ『セシルのもくろみ』
  • ドラマ『わたしたちの教科書』
  • 映画『さよなら渓谷』
  • 映画『そして父になる』

2週間無料トライアル中!

今日登録すると
5月03日まで無料視聴可能

 

この記事の情報は、2021年4月現在のものです。
最新情報はFOD公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました